1: 荒波φ ★ : 2023/03/23(木) 16:16:19.26
【ソウル聯合ニュース】

韓国の李鐘燮(イ・ジョンソプ)国防部長官は23日の国会国防委員会で、韓日首脳会談の結果を受け、韓米日軍事同盟が進められる可能性があるとの見方について、「軍事同盟という表現は適切ではなく、そのような可能性は全くない」と答弁した。

韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)正常化が物品役務相互提供協定(ACSA)と米国のミサイル防衛(MD)システムへの参加につながるとの見方に関しても、「決してそうではない」と明言。「GSOMIAはACSAとも、MDとも関係ない」とし、「MDに編入する理由もない」との認識を示した。

ACSAの締結を検討しているかどうかについては、「ACSAとGSOMIAは関係ないという話であり、別の意味ではない」と述べ、明確な言及を避けた。


2023.03.23 15:51
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230323002600882

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679555779/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 16:17:36.10
いらんがな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 16:21:32.98
MD切りを明言なんかしたらアメが激オコになるんじゃ?
もう怒らず冷静に「じゃあお前レッドチームな」になるのか知らんが

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 16:25:42.50
>>4
韓国が居なくなると困るので日米が引き止めてくれると思っている

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 16:27:51.82
>>10
日米に引き止めるつもりはないんだがなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 16:22:39.00
ていうかユンの後頭部殴ってるよなこれ(笑)

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 16:24:43.20
「三不一限」に反するからね、宗主国様にボコられる

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 16:26:03.49
で、公約にあげたTHAAD追加配備はどうすんの韓国ちゃん?
米の敵なの?(笑)

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 16:28:33.13
このタイミングでそれをいう、この政治的センスの無さよな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 16:40:10.80
とにかく朝鮮半島を戦場にするのが自然!
アメリカはさっさと韓国を捨て駒につかえよ。
いつまで温存するような駒じゃねぇんだよ。
もう、時間と共に目減りが著しい腐った駒。

20: 捨ていをけリベラル : 2023/03/23(木) 17:09:27.57
レーダー発言といい
中々イケてるやん、この国防相
国交断絶、在日送還実現まで
野党と協力して突っ走ってくれ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 17:19:05.35
まあアレだ
『韓国がこちら側になることは全くない』という公式証言だ
日米は大事に使わせてもらお(笑)

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 17:28:40.52
イ・ジョンソプ国防部長官はこんな人

ベトナム派兵韓国軍による民間人虐殺について
「国防部が確認したところによると、韓国将兵による虐殺は全くなかった。判決にも同意しない」
「当時の状況は非常に複雑だ。韓国軍の服装だったとしても(韓国軍では)ないケースが非常に多かった」

韓国海軍が日本海上自衛隊創設70周年記念国際観艦式に出席すると決めたことについて
「日本自衛隊旗と旭日旗は違う」

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 17:28:56.99
つーかさ、南朝鮮のユン政権って、今、アメリカに核保有の許可を要求してんだよね。

日本の朝日・毎日・東京新聞とか、立憲や共産・社民と言った左翼メディア、左翼政党って、何でこんな国に

「日本が譲ってでも関係改善を!」とか喚いてんの? あんたらが日頃言ってる、「核廃絶」とか「非核三原則の堅持」とかと

完全真逆な事をやろうとしてるんだよ、韓国って。正気なの? あんたらの今までの主張からしたら「断交すべき」って社説とかで主張する話じゃないのこれ?(失笑

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 17:31:04.69
>>30
左翼メディアは日本人が憎くて仕方がないから、
丸腰のまま朝鮮や中国の攻撃を浴びて日本人は死んでくれと言ってるだけ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 17:29:18.23
はははは、僕は中国様の手下です~♪

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 17:29:31.94
ほら、韓国は、敵国だよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 17:30:11.17
韓国外し進行中の状況で韓国からこういう発言出てきてくれるのは良い傾向

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 17:33:50.51
約束を守らない奴らと軍事同盟などありえない

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:49:47.30
やっぱ無理よ
朝鮮は南北統一で朝鮮として中露鮮チームで良いと思うよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 19:15:28.64
三不の合意は絶対だもんな
でもそれだとクアッドなんて入れるわけないじゃん
いちいち言ってることが矛盾してんだよ、バカチョン

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 19:53:00.54
これ日米を敵に回します、という意味になるんだが、
韓国は本当に外交のセンスねーな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 20:41:17.70
まあ見てるが日本が合わせてやる必要はないんだよ
どうなろうと韓国の運命だ
選ばせてやろうじゃないか