1: 荒波φ ★ : 2023/03/23(木) 11:50:47.37
韓国国防部(部は日本の省に相当)のイ・ジョンソプ長官は、2018年に発生した韓国海軍の艦艇が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射した件について、「日本の威嚇飛行」という点を再確認した。

イ長官は23日、国会国防委員会で「共に民主党」ユン・フドク議員から海自哨戒機問題に関して国防部の立場を問う質問に「海上自衛隊の哨戒機が威嚇飛行をしたのは事実だ」と回答。

イ長官は「この過程で、韓国海軍の艦艇がレーダー照射をしたのか否かが核心」とし、「われわれの立場は、レーダー照射は行わなかったということであるが、日本側は(韓国海軍の艦艇が)レーダーを照射したと主張している」と言及。

その上で、イ長官は「国防部の立場は、この問題について日韓間で互いの立場が食い違っているため事実関係を明白にしなければならず、実務協議を数回行った」とし、「日韓関係の進展に伴い、この部分(に関する協議)もしっかりと進めていく」と説明した。

海上自衛隊の哨戒機の威嚇飛行について、日本側から謝罪を受けるべきだというユン議員の指摘については「その部分は今後、改めて話し合う」と回答した。


2023/03/23 11:36配信
https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2023/0323/10389024.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679539847/

3: 河本「13-4…」 : 2023/03/23(木) 11:51:59.41
コントロール出来てねーなwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:52:12.10
まだ言うか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:53:43.86
今ならウソついても日本が容認してくれるとでも思ってんのかバカチョン

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:53:43.85
ロックオンしといて酷い言いぐさだな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:53:47.68
こんなんでGSOMIAなんて無理

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:54:00.82
言ってることブレブレじゃん

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:54:11.73
即時に席を蹴って退席していいレベル

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:04:38.26
>>10
宣戦布告と受け取って
戦争してもいいレベル

11: 河本「13-4…」 : 2023/03/23(木) 11:54:20.17
韓国海軍火器管制レーダー(FCSレーダー)P1ロックオン事件
韓国国防省見解(嘘)の変遷

そのような事実は無い
 ↓
レーダーを使用した事実は無い
 ↓
現場海域で通常の任務を行っていただけだ
 ↓
実は北の遭難船舶を捜索していた
 ↓
北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない
 ↓
天候が悪かったため全てのレーダーを使った
 ↓
一瞬だけFCSレーダーのビーム上に海自の航空機が偶然入った
 ↓
日本政府に抗議の事実を公表しないよう要求
 ↓
船舶捜索のためのマニュアル通り、航海用レーダーとFCSレーダーをフル稼働していた
 ↓
P1哨戒機が威嚇してきたのでFCSレーダーのビームを照射し続けた
 ↓
P1哨戒機にFCSレーダーのビーム照射はしていない
 ↓
韓国海軍がP1哨戒機を威嚇する行為は無かった
 ↓
日本は大和碓で韓国海軍の活動を制限する意図がある
 ↓
国籍確認のためカメラを向けただけFCSレーダーは起動していない

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:14:01.79
>>11
乙w
正解が出るまで答えていいクイズじゃあるまいし。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:54:20.99
こんなキチガイ共と軍事情報共有すんの?売国奴なの?キチガイなの?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:54:28.33
軍も左派に洗脳されていた

危険なのは北朝鮮だけじゃなく南朝鮮も

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:54:44.78
こんなんで安保協力なんてできるわけないがアメリカどうすんだろうね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:54:55.23
これの謝罪を受けない限り自衛隊も安心して合同訓練もできないだろう。常に後ろから撃たれることを警戒しながらやらないといけない。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:55:01.77
昔の自民党なら韓国の裏土下座と引き換えに無反応で許してあげてたんだろうな、これ

22: 河本「13-4…」 : 2023/03/23(木) 11:56:17.59
軍部が政権のコントロールから外れて暴走してるやんw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:02:06.88
>>22
逆逆。政権そのものが岸田とリンを騙して金を無心する為に擦り寄って来てるだけだから。だからこういう核心的な話に関しては一切譲歩はしない。

超どうでも良いGSOMIAの正常化(爆笑)とか、韓国版ホワイト外し復活(失笑)とか、WTO提訴取り下げとかを大々的に発表して、「ウリナラは誠意を見せた。次はチョッパリの番ニダァーーーーーーーーーーーー!!!」

ってやろうとしてるけどね(大笑い

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:03:57.82
>>60
いやホントそれな
日本に対してなんのカードにもならんものを取り下げて譲歩したつもりになってるw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:57:12.85
あれだけ韓国がこの件に嘘を付きまくったら流石に後戻りは無理だな、
やっぱり国交断絶しよう。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:57:33.28
ライダイハンという明らかな証拠があるベトナム性奴隷虐殺すら認めない韓国軍
この程度は想定済みだよ
緊迫感溢れる日本の生映像とチープな音楽付きの韓国の創作動画
日本の正義は世界中が知ってる

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:57:37.57
これムンムンが脱北者見殺しにした事件だよね

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:58:20.24
>>1
つーかこれは「クリティカルな嘘」だからな

一度吐いた以上引っ込めたら即死する案件だから
ぶっちゃけ墓場まで持っていく覚悟が必要

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:58:22.89
尹が本気で日本との関係を良くしたいのなら、就任直後に竹島の調査を即停止して、この手の連中を糾弾して自衛隊に謝罪しなければならないのに
やはり韓国人は韓国人だ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:58:41.63
威嚇飛行って、韓国は今に至るまで威嚇飛行の証拠を出していないけど

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:59:54.43
>>41
BGM付きの動かぬ証拠を出したニダ

45: 釣りボーズ ◆DMJrfsj5pQ : 2023/03/23(木) 12:00:16.09
>>41
なんかゴジラよりデカい哨戒機の画像なかったっけ?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 11:59:00.55
政権変わったんだから前政権に責任押し付けて全部ばらしたっていいのによっぽど都合が悪いんだな
何が本当の問題なんだろう

47: 河本「13-4…」 : 2023/03/23(木) 12:00:22.98
>>42
そりゃ北朝鮮にお金と脱北者と戦略物資送ってましたなんて言えんニダ!

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:00:55.67
>>42
自分が尹なら、これを機に文シンパを一掃させてるところ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:01:23.33
>>42
連中にとっては、世の中が自分達の望み通りにならないことが問題

らしい

46: ◆65537PNPSA : 2023/03/23(木) 12:00:16.87
友軍の軍艦が自国のEEZ内でなんかやってるけど、無線に応答しなかったら近くに寄って確認するのが当たり前だろうが
無線交信も出来ないほどの重大なトラブルが発生してるって事なんだから

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:01:27.07
韓国艦の上空に侵入したら撃墜するって脅してなかったか?
撤回してないよな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:02:19.69
ほれ岸田
あいつらはこんな程度だぞ
もう対話を切れ、すべての努力は無駄になるってことだ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:04:20.03
>>1
これで友好とか草だろ
はいはい終了終了、チョン国など要らない

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:05:24.62
終わったなw

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:07:27.20
>>1
この後G7が一斉に瀬取り監視に日本海に常駐した意味考えたほうがいいぞw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:08:49.78
平気で嘘ついても何とも思わない奴ら
これっぽっちも恥ずかしいって感覚がないんだろうな

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:09:25.34
むしろこの問題は永久に解決しないでしょ
韓国人は謝ると死んじゃう病気だし

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:10:18.88
韓国・尹錫悦政権からの
後ろから撃ちます宣言だな
まさに敵

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 12:10:56.43
>>1
これで友好関係 演出したって
無理があるぞ
完全にこいつら 中国 ロシア 北朝鮮
ならず者国家 側じゃん
だから 国交断絶しとけと
あれだけ言ったのに😩