1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/22(水) 08:04:59.04
中央日報/中央日報日本語版2023.03.22 07:16

2017年ニュージーランドで発生した韓国外交官セクハラ事件の被害者が最近韓国で告訴を提起し、韓国警察が捜査していることが分かった。

米国のウェブ外交誌「ザ・ディプロマット」は18日付ソウル発記事で2017年ウェリントンの韓国大使館で発生したセクハラ事件に関連し、3件の疑惑で韓国外交官A氏が再び韓国警察の捜査を受けていると伝えた。

メディアはニュージーランドの被害者が昨年末、ソウル警察庁に告訴を提起したとし、警察がA氏の事件をどのように処理するかはまだ分からないと伝えた。
しかし、A氏が起訴されれば少なくとも5年の懲役刑に処する性暴力の疑いが持たれる可能性があると見通した。

同誌は、「韓国での再捜査は政治的理由のためではない」とし、「外交的波紋などを考慮し、韓国としては非常に慎重に扱いたがるものとみられる」と指摘した。

また、メディアは「今回の事件が韓国政府にも大きな挑戦だ」とし、「何より性犯罪に関連して正義をきちんと扱う能力があるかということだ」と付け加えた。

2019年7月、ニュージーランド警察に告発が受け付けられ水面上に浮上したA氏のセクハラ事件は翌年2月、A氏に対する逮捕令状が発行されることで両国間の外交問題に飛び火した。

同年7月には、両国首脳間の電話会談でジャシンダ・アーダーン首相が文在寅(ムン・ジェイン)前大統領に直接言及したこともあるが、
5カ月後ニュージーランド警察が韓国外交官の引き渡しを要請しないことを明らかにし、事件は一段落した。

セクハラの疑いが持たれたA氏はニュージーランド司法当局の調査が始まる前の2018年2月任期満了でニュージーランドを離れ、
その後外交部監査を通じてこの問題が明らかになり2019年2月減給1カ月の懲戒を受けた。

A氏は男性職員の身体に接触した事実は認めながらも、いたずらでやっただけでいかなる過ちも犯していないと主張したという。

これを受け、外交部当局者は「捜査機関の通知で同事件に対する警察捜査が再開されたことを認知している」とし「捜査中の事案に対して外交部が立場を明らかにする事項ではない」と明らかにした。

https://japanese.joins.com/JArticle/302314

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679439899/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:06:52.10
>3件の疑惑で韓国外交官A氏が再び韓国警察の捜査を受けていると伝えた。

<丶`∀´> 3件もあったニカw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:08:21.12
イタズラでやっただけwww
もうコイツら半島から出すなよ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:11:09.09
ライダイハンを無視してる韓国じゃセクハラ程度じゃなんもしてくれないだろ
非文明国だと思わなきゃダメ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:14:58.56
確か、どこかの大使に横滑りさせて逃がしたんだよな 

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:18:21.80
この外交官の嫁が被害者に詫びとして肛門出血人形贈ってた
頭おかしい上にクズ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:27:01.57
>>13
これなw 大使の嫁が被害者に贈ったぬいぐるみ
no title

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:43:23.72
>>24
なんだコリアwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:50:14.36
>>24
下衆いことにおいて韓国人の右に出るものは居ないわ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 11:31:41.52
>>24
こりゃ訴えるわ
相手の神経逆撫ですることにかけては世界一だな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:20:45.22
やらないか

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:22:28.38
またOINK案件に

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:23:17.78
韓国司法の特殊性がまた広まってしまうのか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:23:24.82
韓国大使館なんて性犯罪者の巣窟であることは普通の日本人なら知ってるけど、ニュージーランドではまだ知らない人が多いのだろう。情報は本当に大切。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:24:39.39
チョンのセクハラは国際的だなw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:25:41.63
心からの謝罪を被害者が納得するまでしろよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:35:07.63
あれ? 「痴漢は日本独特の文化で、日本だけ」って言ってる何故か日本名のモデルさんがいたが…?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:37:34.30
未開のヒトモドキだから仕方ないw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:40:06.83
世界中で犯罪してるね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:41:20.28
>>30
国技だから、外国では犯罪という意識がないんだよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:41:09.54
良いぞ被害者がつんとやったれ
韓国も真の謝罪と賠償を見せつけるチャンスが来たなw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:41:29.39
クネの時も在米外交官がなんかやらかしてたな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 08:41:48.62
  
コリアンは力を持ったらまず先にするのは
性犯罪 その次は金 民族性だからな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 09:05:48.96
性犯罪身体接触=イタズラ=コリアン仕草

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 09:08:04.70
祖国に逃げ帰ったのに逃げきれなかったな
ザマアw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 09:13:41.97
韓国で告訴って言うのがしっかりしてるな
ニュージーランドの法じゃ裁けないけど韓国の法なら裁けるものな
しかしニュージーランドが逮捕状取ってるのも不思議な話だな
外交官特権無いのか…?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 09:24:38.29
尹錫悦大統領は以前の政権の後始末で大変だなあ
なのに支持率が低いもんな
韓国国民の知的レベルの低さが問題ですね

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 09:33:01.31
>>1
大の大人がイタズラで他人の股間をまさぐるとか頭おかしいんだよ
世間一般では過ちなんたよボケ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 09:52:50.82
自称先進国のセクハラ宗主国だから

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 10:24:06.36
韓国は性犯罪大国

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 11:16:28.02
韓国人の性欲は異常

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 11:16:31.63
これまだ解決してなかったのかよ