1: ばーど ★ : 2023/03/20(月) 12:42:52.83
韓国大統領室の金泰孝(キム・テヒョ)国家安保室第1次長は18日、「韓国外交部(省に相当)は日本に韓国に対する公式謝罪が20回を超えると集計している」と述べた。

 金次長はニュース専門局YTNに出演し、16日の韓日首脳会談と徴用工問題の解決策を巡り、日本が過去の歴史について謝罪していないとの指摘が出ているとの質問にそう答えた。

【写真】親睦を深める韓国の金建希大統領夫人と日本の岸田裕子夫人 /東京

 金次長は「2015年の慰安婦合意ではそれが最終的で不可逆的な措置だとまで言ったが、民事訴訟で徴用工問題のしこりが残っているため、当然韓国国民としては日本にもう一度過去のそうした言及を再確認してほしかったのだろう」と話した。

 その上で「今回の首脳会談に際し、少なくとも尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と韓国のブレーン、そして外交部の立場は、事あるごとに韓国が何をするからあなたがた日本政府はこれをして来いというアプローチを取らなかったことだ」と述べた。金次長は「まず韓国が国内政治で韓日関係の障害物を一つずつ取り除いていくので、日本もそれを見据えながら互いに各自のこれまでの立場を熟慮し、必要な措置を取っていくことを期待するという程度が韓国の立場だった」と説明した。

 金次長は「交渉で韓日関係を解決する際には、日本と韓国の政治文化が異なるため、交渉が遅れ、時間がたてば、民間経済界が受ける被害も続く」と述べた。相手国に対する反感が残っている状況では、ひとまず関係改善の扉を開き、過去史問題を解決していくことが現実的な対策になり得るとの指摘だ。

 金次長は「そうした点でもっとグローバル社会で韓国が新たな姿を見せ、日本もこの問題に対し、さまざまな難しい国内政治の中で韓日関係を再びクローズアップし、インド太平洋地域まで見据え、韓日関係を眺められるように韓国がけん引役となりたかった」と話した。

 さらに、「今後(会談内容の)履行過程で韓日の政界と市民社会の交流が広がり、信頼が築かれ、日本側と韓国国内の政治でもう少し前向きな環境がつくられるのならば、(動向を)もう少し見守るべきだと思う」と語った。

以下全文はソース先で

朝鮮日報 2023/03/20 11:49
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/03/20/2023032080085.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679283772/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:43:41.75
韓国人は日本が一度も謝罪していないと言うんだが
なぜ?(棒

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:28:24.26
>>2
お前はウリナラミンジョクが人類の言葉を理解できると思ってるニダ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:44:32.80
そういえば韓国では日本に技術伝えたのは半島で、そのせいで今の日本の繁栄があると言っているんだって?
教えた技術って何?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:44:50.08
そんだけカウントしてまだ求めるんかい

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:49:07.47
日本が20回は謝った事実を教科書に載せるのか?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:49:55.19
なぜそんなに日本が謝っているのに韓国人はその事実を知らなかったのか?
そのカラクリ何?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:20:41.57
>>15
韓国人は知ってても都合が悪くなれば忘れる

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:50:31.37
被害者が納得しないと何回しようがゼロと同じなんでしょ?知ってるよ

そして当の韓国はなにやらかしても被害者を装って謝罪しないというね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:52:45.58
韓国との外交は底に穴が開いた船でザルで水をすくってるようなもの
見てる方が疲れる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:54:36.16
一方、朝鮮戦争で数十万人虐殺した中国は謝罪せず

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:56:10.67
>>27
増やした日本、守ったアメリカに喧嘩を売り
殺した北朝鮮、中国、ロシアに尻尾を振るのが韓国だからね しょうがないね

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:58:11.84
朝鮮人の意識が変わるには、まずは教育で嘘を教えないこと、そこから数十年かかってようやく意識が変わる。

韓国はそのスタート地点にも立ってない。
信用するしない以前の問題。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:58:24.97
>>1
> ひとまず関係改善の扉を開き、過去史問題を解決していくことが現実的な対策になり得るとの指摘だ。

とっくに解決済みだろ
コイツは何を言っているんだ?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:04:18.77
韓国は、日本の謝罪を認めてしまったら集りや用日ができなくなるから、新政権の度に集るためちゃぶ台返し
そのシステムもう見切ってるから

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:04:47.86
大丈夫だよ
金輪際、未来永劫謝罪は無いから

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:04:57.70
結局は20回もの謝罪を受け入れてないってことだよな
韓国の狭量さよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:05:41.02
ほんと謝ってないと主張する朝鮮人は嘘ばかりだな
約束守れと解決済み以外は伝える必要ない

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:10:46.99
な。無駄だったろ。
言葉を理解しない朝鮮人は動物なんだから、宗主国サマwを見習って殴り付けるのが一番。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:11:42.56
最後の謝罪シリーズ
シーズン21は不評につき無視でいいね

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:33:31.98
no title

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:36:12.23
日本「じゃああと何回謝罪したら解決するの?」
韓国「回数の問題ではないニダ」
日本「でも最終的かつ不可逆的に解決したよね?」
韓国「内容の問題ではないニダ」

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 13:53:03.98
謝罪の回数ではなく、払った金集計しろや

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 14:43:40.47
なんで今まで隠してたん?