1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/18(土) 06:49:38.01
ハンギョレ新聞 登録:2023-03-18 05:06

「韓国外交史で最も恥ずべき瞬間」

 共に民主党のイ・ジェミョン代表は、韓日首脳会談について「日本に貢物をささげて和解を懇願する、それこそ降伏式のような嘆かわしい姿」だと批判した。

 イ代表は17日に国会で行われた最高委員会議で、「(前日の韓日首脳会談で)最大懸案である強制動員問題について、日本の謝罪や反省は全くなかった。
韓国政府が公言していた日本の対応措置については言及すらなかった」とし、このように述べた。

 イ代表は、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権は結局、日本の手先となる道を選んだ」とし、「昨日の韓日首脳会談は、韓国外交史上最も恥ずべき、情けない瞬間だ」とも述べた。
また「『オムライス一杯で国のプライドと被害者の人権、歴史正義のすべてを交換した』という国民の嘆く声、『営業社員が結局国を売ったのではないか』という指摘が間違っているようには思えない」とも語った。

 またイ代表は、「(日本の加害企業に対して)求償権を行使しない」と述べた尹大統領と読売新聞のインタビュー内容に触れ、
「大統領の任期は5年で、5年後の国家政策の最高決定権者は別の人間となる。その時のこの問題に対する回答を、今誰が確実になしえるのか」と語った。

 パク・ホングン院内代表もこの日の会議で、日本の岸田文雄首相が2015年の韓日「慰安婦」合意の履行を求めたとする共同通信の報道に言及しつつ、尹大統領を批判した。
パク院内代表は「大統領候補として出馬した時だけ独立運動家を語り、大統領になった途端に強制徴用問題での屈服に続き慰安婦問題まで国民のプライドと歴史認識を安売りして日本政府の側に立てば、
大韓民国大統領の資格はないと言えるだろう」と語った。
イム・ジェウ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

https://japan.hani.co.kr/arti/politics/46220.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679089778/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 06:50:39.81
>オムライス一杯で国のプライドと被害者の人権、歴史正義のすべてを交換した

<丶`∀´> ハヤシライスとトンカツも食ったニダ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 06:51:02.65
そうだね
降伏した以上、ちゃんと結果を出さないとね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 06:52:50.71
ん?
何も貰ってないが?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 06:54:05.82
つか、ユンが日本へ貢いだモンて具体的に何?
手ぶらで来てんだろw
日本はすき焼きとオムライスを食わせてやっただろw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 06:55:40.34
そんなユンユンに負けた犬が吠えたところで・・・
日本人はお前が大統領になる事を期待してたのにガッカリだよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 06:56:11.80
>>1
解決済みの問題を蒸し返して、企業の資産まで不当に差し押さえて謝罪と賠償もしない!
これのどこに日本への貢ぎ物が有るのか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 06:57:05.48
>>1
自分から吹っ掛けたケンカに負けたんだから
赤っ恥かくことになるのはあたりまえ
わかってケンカ吹っかけてきたんじゃないの

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 06:57:10.70
スーパー反日だとか言われてるけどさ

どうせムンみたくヘタるんだろ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:00:00.50
親日に見せかけてオムライス奢ってもらったんだから外交勝利だろ
「卵不足のチョッパリから卵を奪い取ったニダ!」と大々的に発表して誇ろうよw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:21:06.72
>>22
次は朝鮮流奥義 鶏泥棒だな
飼い主にぶん殴られるまでがセットだけど

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:01:39.84
本当の事言っちゃダメ www
ムンムンのせいでそうしなきゃならない程追い込まれたんだから www

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:05:09.30
韓国人は本当に時系列が苦手だね。
なんで尹錫悦がこんな外交する羽目になったのか
文在寅政権時に日本とアメリカに何をしたのかよく考えろよw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:07:05.69
韓国は嫌がらせになっていない嫌がらせを一部やめたダケやん(´・ω・`)

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:09:48.24
貢物?
なんも貰ってないし、関わるだけ損失なんだけど

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:13:48.40
韓国人は本当に見えてないんだな
日本人がお前らのやってきた反日暴挙にどれだけムカついてるか
この首脳会談に納得してないのは日本人の方だ
岸田がアホヅラで会談を受けてる時点でムカつくのに徴用工や慰安婦合意、レーダー照射の問題を棚上げにして勝手に経済協力だけのみやがって

気に入らないならさっさとロウソクで尹を蹴落とせよ
李在明の方が分かりやすくていいわ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:15:48.41
等価交換だろ、寧ろオムライスのほうが価値があるだろ(-。-)y-゜゜゜

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:17:02.20
意味わからん
元々問題がないところに問題作って日本から巻き上げようとしたけど失敗しただけじゃん

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:27:22.72
仮に降伏式だとして、どうしてそうしなきゃならんのか考えろよ、乞食

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:33:57.02
やっぱり李を大統領にすべきだった
今からでもローソク革命
早よやれ朝鮮人🤏

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:34:00.86
>>1
「大統領の任期は5年で、5年後の国家政策の最高決定権者は別の人間となる。その時のこの問題に対する回答を、今誰が確実になしえるのか」

ひっくり返す気マンマン。
こういうこと言うから世界からノケモノにされるんだよ。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:35:33.58
現状の尹錫悦大統領の支持率を見ても
次期政権は左翼政権でしょう
期待しておきますね
国交断絶への期待も高まるわ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:38:33.69
韓国が70年以上も続けてきた反日政策、
反日洗脳教育の効果は絶大ですね
日本との協力なんて最後は韓国国民が
ひっくり返すんですよね
もう滅びの道しか無いんだよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:38:59.46
早く野党政権になってもらって、半島と関係切りたいw
妄言妄想に囚われた北そっくりの頭のおかしな国になって、西側世界からガン無視されるかもね
少なくとも経済は確実に死ぬwww

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:43:23.39
よしよしどんどんその方向で煽っていけw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:54:54.56
5年毎に国内政策だけでなく
外交政策もひっくり返る韓国

これじゃ国民からも外国からも信頼されんわなあ
その結果が今の韓国だね
終わっとるわ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 07:59:29.51
5年も待っていられない
はよローソクwww

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 08:55:39.17
>>1
何を貢いだんや?
ただの反日の自業自得やろ