1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/17(金) 08:11:51.15
ー前略ー

 尹大統領は同日午後、東京の首相官邸で首脳会談後に開かれた共同記者会見で、
「私と岸田首相は、これまで冷え込んだ両国関係によって両国国民が直接・間接的に被害を受けてきたことに共感し、韓日関係を早期に回復させていくことで意見が一致した」と述べた。
岸田首相は強制動員被害者賠償問題に関して6日、韓国政府が「第三者弁済」方式の解決策を発表したことについて、
「日本政府としてはこの措置を非常に難しい状況にあった両国関係を健全な関係に戻すためのものとして評価している」と原則的な答弁をした。
さらに「日本政府は1998年10月に発表した韓日共同宣言(金大中-小渕宣言)を含め、歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継いでいることを確認した」と述べた。

 岸田首相は直接的な謝罪は示さず、むしろ2015年12月韓日「慰安婦」合意の履行を求めたという。
共同通信は岸田首相が会談で韓日慰安婦合意の着実な履行を尹大統領に要請したと、日本政府関係者の話として報じた。
岸田首相は共同記者会見で、2018年の海上自衛隊の哨戒機をめぐる対立と日本軍「慰安婦」合意など、残された懸案に関する質問に対し、
「指摘した点も含む課題や懸案について率直に話していく計画」だと答えた。

 大統領室高官は岸田首相が「慰安婦」合意の履行を求めたという報道が事実かどうかを尋ねる記者団の質問に
「今日の議論のテーマは大半において未来志向的に韓日関係を発展させる案を中心としたものだった」とし、即答を避けた。

ー後略ー

全文はソースから


登録:2023-03-17 06:34 修正:2023-03-17 07:18
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/46218.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679008311/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:12:33.58
当たり前

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:12:48.39
約束を守れ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:13:03.16
何が未来志向だよ
内政が低迷したり政権が変わると
過去を持ち出しひっくり返すのはいつも韓国

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:16:35.28
「合意」の意味分かってるか?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:18:26.29
レーダー照射も忘れんなよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:36:18.84
>>10
ムン時代のフッ化水素の行方探求もな
これを証拠つきで明確に日本に示し謝罪しないことには輸出緩和の再交渉に応じてはいけない

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:44:30.47
>>10
これは海自がキレてるからな
曖昧にはしないと断言してるし

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 09:30:46.49
>>52
そらそうよ

レーダー照射とか宣戦布告に等しい行為をしといて「やってない」とか言ってるしな
証拠なんて腐るほどあるのに、まだ嘘をついてるんだから

海上自衛隊からしたら「ふざけんな」って気持ちだと思う

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 10:28:25.07
>>119
中国ですら謝罪してきたのに
韓国日本相手なると歯止めが効かなくなって自分を見失うんだよな
経済破綻・国際協調よりメンツが優先される国とか本当に病院行ったほうが良い

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 10:33:31.13
>>150
朝鮮ってのは「謝ったら負け」の社会らしい
だから絶対に謝らない

しかし宗主国様には簡単に謝罪する
俺にはこの二枚舌が許せない

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:19:53.56
慰安婦像なんて更に増えてるもんな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:20:18.81
合意を履行するなんて当たり前のことだろ
朝鮮人は頭おかしいどころの話じゃねーな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:20:23.55
夏くらいには全部ひっくり返してるだろ
いい加減学習しろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:22:41.21
約束の履行を要求することが圧力になるとはさすが南朝鮮

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:25:07.17
韓国の国内問題なのに、日本がユンの立場に配慮して付き合っただけ
対中ロもあってアメリカの意向でもあるはず
アメリカ行ったらユンは、対中ロでいろいろ約束させられるのでは

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:27:34.01
> 即答を避けた。
慰安婦合意を文もユンも受け入れているんだから、後は履行だな
釜山の慰安婦像どけないとスワップにたどり着けない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:28:33.70
まず韓国が約束を守れ
約束を守らない奴とは取引が成り立たないんだよ?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:29:00.58
韓国が安易に反日を振りかざしてきた過去を清算するからこそ日韓関係が未来を志向できる
別に間違った話じゃないな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:29:19.46
アメリカもいい加減にしろよ
約束は知らんぷりすぐ裏切るこんな信用の置けないゴミは切り捨てろや

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:30:33.90
シャトル外交再開は悪手だわ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:32:05.10
ちったあたまった宿題やれやバカチョン

いやむしろ南北揃って消滅しろ
絶滅推奨種の朝鮮人

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:38:14.28
ほんと常識がない国と対話するのは大変だ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:39:04.68
合意の履行を一々要求されることを恥ずかしいと思えよ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:40:04.44
何ひとつしてないし半島まとまってもないからな譲るなよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:40:43.48
いや当たり前だろw
これスルーするんかと思ってたが一応触れたか。
レーダー照射はやる気無し?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:43:37.52
韓国人にとって、合意は履行するものじゃないのか
なら日本とハイレベル協議したがるのはなんでだよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:47:39.92
合意とか履行とか、日本と勧告では意味が違うようだな。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:47:44.18
レーダー照射はもちろんVANKと例の教授も何とかしとけ
もうはしゃいでいられる季節じゃないと
裏でしっかり身体に教えとけよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:49:25.94
日本が「韓国に優遇措置を適用するが、履行するとは限らない」と言って、一々書類の提出を
要求したらお前ら納得できるのかよ?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 08:51:05.38
福島の輸入禁止措置解除の件はどうした?
ちゃんと言ったんか?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 09:00:55.25
韓国側も正式に慰安婦合意を破棄したとは言ってないだろw
なのに、日本が非常識にも慰安婦合意を守れなんて言ってると発狂するキチガイ韓国人