1: 荒波φ ★ : 2023/03/15(水) 18:02:16.18
【ソウル聯合ニュース】

韓国大統領室が、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の日本訪問を機に、日本との経済分野の協力体系を早期に正常化するとの方針を示した。

大統領室の崔相穆(チェ・サンモク)経済首席秘書官は15日の会見で「政府はこれまで中断されていた財務・通商・科学技術など経済分野の長官(閣僚)級協力チャンネルを速やかに復元する」と述べた。

経済分野での韓日関係改善は「選択でなく必須」だと強調した。

崔氏は経済分野の関係改善が急がれる理由として「(日本は)グローバル供給網のパートナーとして既に重要な国であり、価値を共有する国同士が形成する新たな経済安全保障共同体の中心国だ。両国間の供給網協力が効果的に行われなければ韓国経済と産業に発生する可能性がある損失が非常に大きくなる」と指摘した。

また、「貿易パートナーとしても日本は過去に比べはるかに互恵的な関係で韓国の輸出に寄与するだろう」とし、「バッテリー(電池)など韓国の輸出品目の日本への輸出が拡大し、K―POPなど韓流拡散を通じてコンテンツの日本進出が増え、半導体や電気自動車など新産業分野の戦略的パートナーシップも強化されるだろう」と述べた。

科学技術分野では新技術・新産業の共同研究・開発を進める最適のパートナーだとし、「半導体やディスプレーなど戦略技術と日本が強みを持つ基礎科学の共同研究を通じてシナジーの極大化が可能だ」と述べた。

16日から2日間の日程で訪日する尹大統領は17日に韓国経済団体、全国経済人連合会と日本の経団連が主催するビジネスラウンドテーブルに出席し、経済協力ビジョンを提示する予定だ。


聯合ニュース/2023.03.15 17:42
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230315003900882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1678870936/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:04:21.45
日本はお断りですよ、

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:05:10.42
いやお前らに最新の半導体技術は渡さない事になってるから。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:06:17.38
>>1
用日乞食の声がデカくなってきたな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:06:54.52
用日うぜえ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:09:40.95
とりあえず大使館近くの小汚い像を何とかしないと
何もできないって言ったろが

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:09:55.78
政経分離の原則はちゃんと守ろうな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:11:03.26
>>19
朝鮮人のご都合主義なんぞ知るかw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:22:30.28
>>19
韓国の政経分離というのは
「韓国にとって都合のいいいいことを要求して
韓国にとって都合の悪いことは知らん顔をする」
という以上の意味は無いからな

世界中誰も相手しないだろ

経済的には中国の下僕のポジションを維持しながら
政治と経済は別だから、自由主義陣営としてのメリットを享受させろ
とかいう寝言を言っているのと基本は同じだ

国際ルールを逸脱した無茶を日本相手にやり続ける一方で
政治では理不尽の限りを尽くしているけれど、
政治と経済は別だから経済では優遇措置を与えろとか
いくら日本が慈悲深くて寛大でも認めるわけがなかろうw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:10:26.25
韓国にとってはそうなのかもしれない、韓国にとっては

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:11:38.32
韓国の産業にとって日本はなくてはならない存在だろうが
日本からすれば、韓国なんてなくても一向に構わない

韓国は自分の手で自分の命綱を切り続けていたんだから
今更その命綱が切れそうになったところで、文句をいうのはお門違いというものだ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:12:48.11
祖国の危機に何もしないパヨチョンwwwww

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:14:34.36
相当困っとんなwww
文ちゃんのせいでwwe

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:16:09.53
韓国にとっては必須かもしれないけど、日本にとって韓国は別に必要じゃない。
温度差がすごいねw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:16:41.03
>バッテリー(電池)など韓国の輸出品目の日本への輸出が拡大し、
>K―POPなど韓流拡散を通じてコンテンツの日本進出が増え、
>半導体や電気自動車など新産業分野の戦略的パートナーシップも強化されるだろう

夢見てんなぁ・・・

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:17:56.44
>>34
韓国が一方的に得することばかり並べられてもなあ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:17:04.05
つまり、韓国経済がヤバくて日本にタカらないと生きていけないので、
全力で日本に寄生することが韓国にとって必須ということだな。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:22:48.46
じゃあ日本の竹島を占拠してないでいい加減引き渡せ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:24:27.98
怖え

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:26:12.43
バカチョンの記憶には数年前のNO JAPANは無かった事になってンの?さすがバカチョン(笑)

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:26:57.36
時既にお寿司
日本アメリカオージー台湾が乗った船は出港した

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:28:09.49
>>59
そして、韓国は匙を投げられた

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:30:53.25
ほんと手前勝手な都合でしか話の出来ない連中だな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:32:41.62
そりゃおまエラ乞食には必須なんだろうけど日本からしたら有害不要なんだよね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:40:31.79
>>1
No japanやって日本企業も韓国からどんどん撤退してるし、半導体や他の産業は日米欧台で協力してやるから韓国は入れないよ。
為替介入やダンピングしたり、レッドチームに横流しする国に関わる理由がない。
一度無くした信頼は戻らないし、非韓三原則が変わることももうない。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:44:12.14
この徴用工問題は、まだ実際には何も解決してない
この件が完全に解決しても、まだ日本との間で解決してない韓国が一方的に悪い問題が山積み
こんな状況なのに、勝手にご褒美を期待してるキチガイ韓国人w