1: 荒波φ ★ : 2023/03/15(水) 18:17:56.24
※ひどく狭かったSゾーン、韓国野球は全く対処できなかった(韓国語)
https://www.chosun.com/sports/baseball/2023/03/14/HS2OBZPYYYZTEBQ65VDUWCWEMI/

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場した韓国が1次ラウンドで敗退した。韓国は2023年3月9日に行われた初戦のオーストラリア戦を7-8で落とすと続く日本戦は4-13で大敗。チェコ共和国、中国には勝利したものの2勝2敗の3位に終わり、3大会連続で1次ラウンド敗退となった。

■イ監督「すべての批判を私に向けてほしい」

失意の韓国代表は14日に帰国。地元メディアによると、選手は空港でメディアの取材に応えることなくイ・ガンチョル監督(56)が対応した。イ監督は「申し訳ないという言葉しか出せない」と謝罪の念を表し、「すべの批判を私に向けてほしい」と選手をかばった。

地元スポーツメディア「スポーツ朝鮮」(WEB版)は、「ひどく狭かったストライクゾーン、韓国野球は全く対処できなかった」とのタイトルで記事を公開し、1次ラウンド敗退となった原因を独自分析した。

同メディアは1次ラウンド敗退の最大の要因に投手力の弱さを挙げた。初戦のオーストラリア戦では3本の本塁打を許し、日本戦では9個の四死球を乱発したと指摘。韓国は1次ラウンドの4試合で合計26点を失った。

投手陣の実力不足に加え、ストライクゾーンの狭さが投手陣の崩壊を招いたと指摘した。韓国の試合だけではなく全ての試合で一貫してストライクゾーンが狭かったとし、韓国投手はこれに対応できなかったと分析した。

■「ストライクを取るためにど真ん中に球を...」

なかでも国際大会の経験が不足する若い投手は狭いストライクゾーンに動揺したという。オーストラリア戦ではボール判定に慌て、ストライクを取るためにど真ん中に球を投げ込み、あげく痛打される場面が続いたと解説した。

東京ドームで行われた日本戦では、日本のファンで膨れ上がったスタジアムで大谷翔平やヌートバーといった世界最高レベルの打者との対戦を強いられた。ストライクを取るためにはど真ん中に投げなければならず、ボールが抜け四球を連発した投手陣の気持ちは理解できると分析した。

一方で調整不足が否めなかった投手陣に苦言を呈した。ほとんどの投手が100%の状態ではなかったとし、体調を作れなかった要因はいくつかあるが、「国家代表選手ならば大会に合わせて最高の状態を作らなければならない」と厳しい論調で指摘した。

また、コ・ウソク投手(24)のように代表チームのユニフォームに袖を通しながらも骨折などの大きなケガが理由ではなく体調不良で1試合も登板できなかった投手が出たこと自体が途方もない問題だと指摘。コは、大会前に大谷翔平への「故意死球」発言が物議を醸し、今大会での登板が注目された。


2023年03月15日17時26分
https://www.j-cast.com/2023/03/15457923.html?p=all

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1678871876/

2: 新生ひろたん21周年 ◆HIRO/gHrS6 : 2023/03/15(水) 18:18:25.67
またかい。。。

4: 新生ひろたん21周年 ◆HIRO/gHrS6 : 2023/03/15(水) 18:18:49.03
負けたら、こんなんばっかやなwww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:19:23.56
なんちゅう醜い敗者じゃ…

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:48:03.70
>>5
醜さにかけては半万年の歴史があるニダ…

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:19:30.71
言い訳がどんどん出てくるなw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:20:15.14
本当に醜い連中だな。

8: 新生ひろたん21周年 ◆HIRO/gHrS6 : 2023/03/15(水) 18:21:00.33
移動距離の次は、ストライクゾーンか。
さて次のネタはwww

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 19:06:59.14
>>8
旨いキムチが無かった
少女像が身近に無かった
大谷から挨拶が無かった
ソウルより湿気が高かった
東京まで来させた謝罪が無かった
...

309: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 19:30:00.55
>>8
旭日旗だろw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:21:02.96
ガッツポーズアウトもベースが狭かったせいニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:21:09.58
韓国プロ野球のストライクがガバガバすぎなんじゃね?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:28:50.92
>>10
投手力が低いからストライクゾーンを広げてるんだってさ
本人達が一番知ってるはずだよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:43:09.65
>>39
レベルが低くなるとストライクゾーンはひろくなるもんな
プロと高校野球じゃボール一つ分くらい横のゾーンが違う
朝鮮野球なんて所詮その程度なんやなって

11: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j : 2023/03/15(水) 18:21:28.80
日本は韓国戦でハーフスイング取られまくったの無視か?

483: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 19:59:16.84
>>11
あれ審判買収されてんのかと思ったわ

12: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/03/15(水) 18:21:34.96
背中にぶつけた球も、ウリナラだとストライクだったニダ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:21:49.27
東京ドームでの開催だから

日本では暗黙の事実として知られている空調のせい

とかも出てくるだろうな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:35:00.41
>>13
小学生の頃に読んだ野球漫画で
ドーム特有の空調の風使った魔球とか
今更ながらに思い出したわwクッソナツイ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:22:07.59
ストライクゾーンが狭すぎて、ヌードバーに当てたニダ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:23:06.73
>>1
ヘボPしかおらんかったやん

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:23:24.65
見苦しい言い訳が続くな
「条件は全参加国同じです」
また被害妄想で精神の安定を測ろうとしてるのか

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:23:29.71
心が狭い

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:23:58.07
見苦しいなあw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:26:23.22
他チームも条件一緒やろw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:26:27.04
>>1
やっぱりこういうこと言い出す奴が出てくると思ったよw
潔さという概念はチョンには高次過ぎるんだろうな。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:27:26.33
逆に狭いゾーンで中国投手も苦労したんだろ?
22得点できたのもその恩恵だということがわからないのか?

バカめ

41: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/03/15(水) 18:29:22.94
>>33
てーか、ゾーンが広く取られてて四死球が少なかったなら
豪州戦コールド負けになってたで

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:29:28.57
>>1
ハイハイ、ストライクゾーンも球も球場もみんな韓国様にあっていませんでしたよ
次は試合前に言ってくださいね
 
みじめだな韓国人って

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:29:43.57
狭かったか?
むしろ高めガンガン取るなぁと思って見てたわ
審判普通にうまいなとも思ってた

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:31:36.85
それで中国から大量得点できたんだろ!!
それなら打ち勝ちゃいいだけ!!

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:32:18.48
幼女から婆までストライクゾーンニダ

289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 19:24:13.37
>>50
それどころか死体までニダ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:33:07.54
まだ言ってるのwwwww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:34:19.34
潔い、という言葉からもっとも遠い人達

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:35:21.35
終わった後にグダグダと

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:39:45.29
いやストライクゾーンに関してはお互い様だろ
どっちかが広い狭いとかじゃないんだから

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:40:23.97
難くせつけるならその時つけなさい。あとから難くせつけるのは、日本ではクズと言われる。クズがイヤなら何も言わないこと。だが、クズはクズだな。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:41:02.35
ストライクゾーン狭いからデッドボール乱発かよ?

朝鮮では打者にぶつけてもストライクになるんかい?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 18:41:13.50
相変わらず勝っても負けても不快になるなぁ南朝鮮との試合は