1: すりみ ★ : 2023/03/14(火) 21:35:20.37
ソース元コラム(1)はこちら↓
https://s.japanese.joins.com/JArticle/302020

◆ベトナム参戦軍が送った戦闘手当

米国の要請で派兵を決定したが、韓国政府は勝利もできない戦争に若者を送った。この戦争で政府が派兵目的を達成できたかどうかは、お金を稼げたかどうかという問題でなかった。
米国を支援して南ベトナム政府を守ることが最終目的だったが、これは結局、失敗に終わった。しかし政府は動員された軍人とその家族、そして犠牲者にいかなる謝罪もしなかった。

参戦軍人の戦闘手当がまともに支払われたかも明らかでない。すべて受けたという人もいるが、受けられなかったという主張もある。
第2隊駐ベトナム韓国軍司令官だった人が講演で参戦軍人の戦闘手当で京釜(キョンブ)高速道路を建設できたと述べたが、この発言は参戦軍人をもう一度被害者にした。

《中略》

◆韓国の国家ブランド高めるきっかけに

最後に、何よりも国家が謝罪して賠償する瞬間、参戦軍人は加害者でなく被害者として名誉回復が可能という点が重要だ。国が補償しなければ、それは参戦軍の個人に向かう。社会統合的な観点でこの裁判は被害者である参戦軍人のための過程でもある。政府は参戦軍人にも謝罪しなければならない。

この裁判をきっかけに世界史の中で韓国の参戦軍人の存在が客観的に復元できることを望む。また世界サプライチェーンが再編されている状況で、過去の問題解決を通じて、世界で愛される韓国の大衆文化と共に、韓国の国家ブランドが高まることを期待してみる。裁判の結果を不服とする控訴に対して「歴史的事実を直視すべき」という内容を骨子とするベトナム外務省の声明をもう一度深く考えてみる時だ。

パク・テギュン/ソウル大国際大学院教授

全文はソース元でご覧ください
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2023.03.14 15:18
https://s.japanese.joins.com/JArticle/302021?servcode=100§code=120

関連スレ
【ハンギョレ】 韓国政府、ベトナム戦争賠償判決「控訴」…ベトナム「真実を無視、非常に遺憾」 [3/10] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1678396027/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1678797320/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:36:17.26
ライダイハンが明るみに出るから

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:37:15.71
鬼畜強姦魔韓国人によるライダイハンの悲劇

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:37:33.56
民間人への残虐行為、虐殺を謝罪も賠償もせず

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:39:22.40
国外で民間人に殺戮行為を働いておいてどうやったら被害者だという発想が出てくるんだ???

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:40:45.94
え...えっ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:41:12.31
ベトナム戦争の戦争犯罪者=韓国軍だぞ
すぐに被害者コスプレするな、バカチョン

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:42:42.25
ヴェトナムは忘れてないんでは

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:43:42.06
>>1
それで民間人の住居焼き払い銃乱射で完全に抹殺して
勲章もらう韓国軍生き残り英雄、彼らは加害者でなくひがいしゃなのか??
そこの問題提起もない??

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:45:15.35
おっ?被害者ゴロの発動だなww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:45:25.10
韓国=ベトナム戦争敗戦国
っていうの意地でも描きたくなかったような文章
しかも韓国が被害者とか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:46:51.13
>>1
韓国軍はライダイハンの戦犯

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:47:07.20
ライダイハンがある限り被害者とかありえない
厚顔無恥もいい加減にせい

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:48:48.36
韓国軍が後方の味方の村を襲って、レイプと虐殺したせいで、アメリカ軍の立場まで悪くなって負けた訳だから
ベトナム戦争全体で見ても、米軍敗戦の最重要戦犯が韓国軍だぞ、被害者面するな、バカチョン

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:50:54.97
銃乱射の犯人も被害者だった
とか言ってただけあるな。
マジで頭おかしい。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:54:07.46
加害者がまた被害者面してる

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:55:13.08
いいえ、中央日報さん、彼らは加害者です

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:55:31.10
金欲しさに傭兵出してなぜか味方側を襲うキチガイ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:57:01.63
あれ? 派兵して韓国政府は金をせしめたんじゃないの?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:57:56.05
ベトナム戦争での韓国軍のやらかしの事かと思ったら被害者?
何だこれ?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 21:58:53.48
デッドボールをぶつけた方ではなくぶつけられた方を非難する国

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:00:23.51
何被害者コスプレしてんだよ
加害者でしかないだろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:01:26.23
おいおい
民間人を片っ端から虐殺してるんだ
被害者ヅラするまえにまず反省・謝罪・賠償だろが

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:02:25.14
虐殺やらかした過去を無かった事にしてるだけだろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:03:36.92
アメリカに無理やり引き込まれたんだから
韓国は被害者だろ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 23:24:40.89
>>43
へ?ドルが欲しくて押しかけ参加した挙句、味方地域の後方警備で、味方の村を虐殺レイプ
結果、アメリカの足を引っ張り、敗北に貢献しちまったんだよ?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:05:16.01
被害者と加害者の関係は1000年経っても変わることはない
つまりウリが被害者という立場は1000年有効だ!! アメリカは韓国に1000年謝罪と賠償を行うべき …とでも思っていそう

おかしいと思わないのかな、おかしいと思わないから韓国なんだろうな…
付き合っていられないし、付き合う必要を感じない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:14:59.71
隙あれば被害者コスプレ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:26:31.97
米軍の要請で参戦した、、、?
朝鮮戦争で韓国人がいかに使えないかいやという程味わった米軍が要請なんかするわけないだろ

勝ち馬に乗るつもりで乞われてもないのに押し掛けていって、戦地から程遠い自軍勢力圏内で守るべきベトナム民間人相手に 人類史上最悪の非人道的犯罪に及んだんだろうが

戦後まだイカれた洗脳が浸透仕切ってない頃に、気骨あるジャーナリストがそれを取り上げようとしたら、退役軍人が押し掛けて力づくで潰したってな

そして日本に転嫁するという基地外ぷり

ヘドが出るわ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:26:59.59
「住民を銃殺した韓国兵士を見た」 ベトナム戦争虐殺被害者、初めて法廷で証言

https://s.japanese.joins.com/jarticle/294170

この訴訟はベトナム戦争当時にあった「フォンニィ事件」の被害生存者のグエン・ティ・タンさんが韓国政府を相手取って2020年4月に起こした3000万ウォン(約309万円)相当の損害賠償訴訟だ。ベトナムに派兵された韓国軍海兵隊第2旅団(青龍部隊)所属兵士がフォンニィ村の住民74人を殺害したという疑惑だ。この事件当時8歳だったティ・タンさんは家族5人を失い、本人も韓国兵士が撃った銃で左わき腹を負傷し、今も後遺症に苦しんでいると訴えている。

韓国政府はこのような事件があったという事実そのものを認めない立場だ。これに先立ち政府側弁護人は「韓国兵士に偽装した南ベトナム民族解放戦線(ベトコン)が行ったこと」「たとえ韓国兵士が犯したものであっても、戦争中なので容認されうる状況」と主張した。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:28:17.37
は?

加害者くんさぁ…

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:30:05.02
金に釣られ参戦
指示に従わず民間人虐殺
一般戦闘では雑魚
どうにもならんからアメリカが後方支援に回す

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 03:27:20.85
>>83

> 金に釣られ参戦
> 指示に従わず民間人虐殺
> 一般戦闘では雑魚
> どうにもならんからアメリカが後方支援に回す


アメリカが後方支援に韓国軍を回したら
何故か味方側の村を襲い民間人を大量虐殺&強姦しましたよね。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:31:57.88
アメリカが韓国のせいで負けた
って話の方がまだわかる

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:40:38.65
バージニア工科大学の犯人を被害者にカウントしてたし
韓国人としてはごく普通のだなw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:41:26.64
>>92
あれにはたまげたなあ…

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:46:46.85
>>1
>米国の要請で派兵を決定したが、

嘘つけ
十億ドルと給料、技術移転を要求して、渋るアメリカに押しかけ派兵したんだろうが

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:47:42.18
微塵も反省しないじゃん
反省しないどころか被害者とか言い出すし

こいつらとは早々に縁を切った方がいい

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 22:51:44.26
アメリカのグリーンカード欲しさにベトナム人虐殺しに行った奴らが被害者?
韓国人は言葉が分からない奴らなのか?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/14(火) 23:00:23.33
何が被害者だよ
金と食糧欲しさに傭兵部隊を送ったんだろうに
挙句に多くの犠牲者と悲劇を生み出しやがって