1: 昆虫図鑑 ★ : 2023/03/13(月) 08:12:06.07
【NEWSIS】旧日本軍慰安婦被害者を「自発的な売春婦」とあり得ない主張を続ける米ハーバード大学ロースクールのラムザイヤー教授が日本の極右性向メディアとのインタビューで「論文は撤回しない」との考えを明確にした。

 12日付の産経新聞によると、学術誌「インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス(International Review of Law and Economics、以下IRLE)はラムザイヤー教授の慰安婦関連論文掲載撤回の要求を今年1月に拒否した。

 ラムザイヤー教授はこの問題について、産経新聞とのインタビューで「(IRLEは)論文を撤回しないことを確実に決定した。それは良いことだったと思う」と述べた。

 ラムザイヤー教授は旧日本軍の慰安婦について「太平洋戦争における売春婦契約」と題された論文で「強制的に動員された性奴隷ではなく、自発的な売春婦」と主張し波紋を呼び起こした。

 韓国はもちろん米国でもこの論文は問題となった。ラムザイヤー教授による歴史わい曲への批判が相次ぎ、論文の撤回を求める声が高まった。

 IRLEは今年1月、4人の歴史学者を通じて論文を再検討した結果「ねつ造などを証明するに足る証拠はない」として撤回を拒否した。ただしラムザイヤー教授の歴史解釈については懸念を示し、論文について「学会の合意を覆す証拠は提示されなかった」との見解を示した。従って従来の「懸念の表明」は維持することにした。

 これに対してラムザイヤー教授は「怒っている」と述べた。「米国も欧州もそうだが、日本でも大部分の研究者が慰安所制度について全く知らない」と主張している。

 ラムザイヤー教授は、自らが主張する「真実」が欧米で知られることは「左派にとって都合が悪い」との考えを示し、「韓国人全体にとって都合が悪いのではなく、韓国の左翼にとって都合が悪い。そして米国の歴史学者はほとんどが左翼だからだ」とも主張した。

 さらにこの論文について「撤回せず今後も引き続き書き続ける」と強調した。

キム・イェジン記者

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/03/13/2023031380004.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1678662726/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:16:15.47
韓国も論文で対抗すれば良いのに

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:59:13.19
>>3
映画が証拠ニダ

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 09:09:00.29
>>3
そんな知能があったら国モドキから脱して
法の理念を理解して、こんな騒ぎに
なってないだろうなw

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:16:58.96
まだ撤回とか期待してんのか
自発的売春婦でないなら論文で反証しろ

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:19:47.21
カッケェ、、、

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:22:14.33
だから反論の論文を書けばいいだけだろ、なんでしないんだ。

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:25:43.21
>>14
色々な論があって良いのだから自分が考えてる論文を書けばいいだけなのに
ラムザイヤーに絡んでくるのは左翼にとって都合が悪いからだろう

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:22:39.51
>>1
事実陳列罪だな

17: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2023/03/13(月) 08:23:51.10
(=゚ω゚)ノ そろそろ日本国内のクズどもを排除すべき時期にきてるな!
反原発、ジェンダーLGBTQX、基地はんたーいにクソメディア公金ちゅーちゅー
市民団体共産党関連。

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:23:57.43
韓国人はなんでそんなに事実が嫌いなの?

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:24:07.62
親に強制されたり業者に騙されたなら、すぐに逃げ出したはずなのにそうしなかったのだから、彼女らは自分からこの職に
就くことを望んだのだとか言っちゃってるのに、いったいどうしてそんな妄言がまかり通っているのか全く理解に苦しむ。

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:24:11.73
金に困って売春婦なんて今でもある話なのに
80年前なんて親が子供を売るなんて当たり前にあっただろ

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:25:53.53
米で問題になったとは言うが某キムとか某パクみたいなチョン系とその取り巻きが騒いだだけ

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:26:13.12
危険な目にも遭いそうなのに、貫く姿勢がかっこいいなぁ

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:27:40.26
ありがとう教授。

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:28:06.94
今ですら海外に売春遠征して捕まりまくってるのに
日本が統治してた時だけ「自分から売春するなんてありえない」は韓国人からしても無理筋じゃないの?
日本が教育してた時だけ貞淑だったってことになっちゃうじゃん

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:28:35.13
さすがの韓国人も慰安婦が口が臭い売春婦だと100%知ってるらしいけど、相手が日本だからムキッーってなってるだけなのよ

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:33:43.30
>米国も欧州もそうだが、日本でも
>大部分の研究者が慰安所制度について全く知らない

アイツラいまでも全世界で売春やってる、そういう民族だから、
べつに難しい話じゃないんだけどねえ

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:36:39.33
自発的売春婦だろ
無理やりやらせてたなら日本兵と売春婦の間の子供が大量にいるはずだわ
そんなもの聞いたことないだろ
日本人は自分の意志で働いてた女と、ルール守って遊んでたんだよ
韓国人はベトナムで大量レイプしてライダイハン沢山産ませたけど

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:45:18.93
違うというなら、そういう論文を発表すれば良いだけなのに
それが出来ないから撤回させようとするキチガイ韓国人w
これだけ見ても、慰安婦=売春婦が正しいとよく分かる

63: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:49:20.92
論でも証拠でも反論できないから、癇癪起こる!

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:50:00.60
国内の学者なら囲んで殴って土下座させられるのにな

69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:52:10.09
>>1
日本は論理的に語るな、我々が傷付くって奴だなww

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 08:53:00.74
ラムザイヤー教授には、頑張って欲しい。
日本の名誉とか言う小さな事で無く、学術研究の真実の維持のために

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 09:02:57.17
こう発言するってことは、やっぱり脅迫とか圧力とかかけられてるんだろな
可哀想だけど耐えてほしい。学問がいちゃもんに負けちゃいけない。人類に対する挑戦だと思ってる。

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 09:10:36.23
>>1
韓国側が事実と思ってる意見をぶつけて修正を即すなら
こっちもそれは違いますよと1つずつ潰していくことができるが
ただラムザイヤーの意見を違うと言うだけ
それじゃイチャモンと変わらんよ

107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 09:46:17.51
「自発的」というのとはちょっと違うかもしれない。
日本軍は当時は併合していた韓国に「従軍して性処理を行う売春婦」を「募集」した。
日本軍がいちいち自分達で集めるような非効率なことはせずに韓国人代表者に委任した。
委任された韓国人が日本軍に媚を売ろうとしたのか私腹を肥やそうとしたのか人数を集めるために取った手段の中には口減らしなどで家族に売られた少女もいたかもしれないが日本軍から見れば「募集に応募してきた売春婦」にしか見えなかった。
ただそれだけだな。

117: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/13(月) 10:00:34.74
生きるため、金のために仕方なく売春婦になる確率100%。
これは昔も今も変わらない。
可哀想な境遇の人たちだからと日本は見舞金まで渡してる。