1: おっさん友の会 ★ : 2023/03/10(金) 10:54:37.67
クォンソヨンインターン記者=保険会社興国生命の支店長が女職員の服の中に手を入れる行為でセクハラ議論。

9日、JTBCは京畿道に位置する興国生命のある支店長が職員をセクハラしたと報道した。
公開された映像には支店長A氏が事務所に座っている職員に近づき、両手を職員の上に入れて笑う姿が映し出された。

彼は従業員の拒否にも気付かず、従業員が強く振り払うと、遅れて退いた。しかしA氏は他の職員にも同じ行動をとった。
被害者職員は「また他の従業員が悲鳴を上げた」とし「5分後にまた来た」と当時の状況を説明した。

メディアによると先月13日、A氏は会議中に職員に謝罪しながらもセクハラ被害事実を外部に知らせないよう指示した。
支店が不利益を受ける可能性があるという理由による。A氏は「本社でどのような行動を取るかは分からない。
外部に出ると簡単な問題ではない」と明らかにした。

以後、本社では役員B氏が事件の真相を調査するために支店を訪問した。
しかしB氏は「あの従業員は座っているだけで仕事をしない」などと実績関連の話だけをしてきたと。
調査の職員が会議室を出るとB氏は「あの二人はクビだ」といった脅迫めいた発言を続けた。

興国生命側は被害職員の警察申告以後、A氏を解雇した。
B氏も二次加害を理由に解任された。
当時、A氏はメディアとのインタビューで「天気が寒くて手が冷たかった」とし「幼い時にいたずらすることはないのか?」と言い訳した。

ニューシス (韓国語) ※Google翻訳 3月10日
https://mobile.newsis.com/view.html?ar_id=NISX20230310_0002221497#_enliple

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1678413277/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 10:56:26.20
しねーよバカチョン

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 10:56:45.33
凄まじい言い訳だな、さすが

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 10:58:02.24
実に韓国らしい意味不明さ。

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:00:38.96
ブルーツリー「こんなのはね、南朝鮮では日常なんですよ、誰が書いたの?ぼくなら記事にしない」

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:09:00.23
子供のいたずらだろうと許されないし
たとえ許されていたとしてもオッサンであるお前がやったら許されないんだよ

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:13:27.99
韓流ニダ
あなたがチュキだから

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:13:34.38
弁明になってなくてワロタ

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:14:08.93
ほのぼの的な。大したことない。韓国では普通のこと。

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:14:54.12
つまり
韓国人は大人でも幼児並の知能なんだな

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:16:10.40
韓国ではよくあるいたずらなんだろうな。
日本だと警察に捕まるからするんじゃないですよチョンちゃん。

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:23:28.20
保険会社とか、けっこう大手企業だろうに
そんなとんでもない社員がいるのか

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:33:06.54
>>21
女性社員が多いからだろうけど日本でも保険会社はセクハラが多い傾向ある気がする

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:24:28.36
幼い頃、ナニをナニに突っ込む遊びをしてなかったニカ?

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:27:42.23
韓国ではこの程度ではセクハラにならないでしょ

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:41:38.63
>>1
幼児と大人の区別がないのかよwww

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:44:31.65
それで女子社員が許すと思ったのかな

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:48:16.60
>>28
今尚蔓延る両班思考なんやろ
自分は偉いんだから自分より偉くない部下は自分に絶対服従、という

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 12:43:40.93
>>28
そもそも女子社員の許しなんて求めてないよ

韓国では、上は下に対して、男は女に対して、何をしても良いという文化が根付いてるから
捕まったことに対して「なんでウリだけ」がという不満はあっても
女子社員に対して申し訳ないとかいう贖罪の気持ちは持ち合わせないよ

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 12:01:29.24
さすが韓国。
世界のリーダーだけあって何をするのにも揺るぎない自信があるよね。

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 12:14:09.33
韓国ではあいさつ代わりニダ!!

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 12:22:19.60
幼い子と精神年齢同じニダ

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 12:33:38.84
なら幼稚園からやり直せボケナス