1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/10(金) 06:07:07.50
 韓国政府は、ベトナム戦争中の韓国軍による虐殺の被害者に対する賠償を命じた判決を不服として控訴した。これに対してベトナムは「非常に残念だ」と述べた。

 ベトナム外務省のパム・トゥ・ハン報道官は9日午後(現地時間)の定例記者会見でこの件について問われ、
「ベトナムの政策は過去は置いておいて未来を見ていこうというものだが、それは歴史の真実を否定することを意味するものではない」とし、
韓国にはこれを尊重してくれることを願うとの考えを明らかにした。ロイター通信が報じた。
パム・トゥ・ハン報道官は、「韓国政府の決定は問題の客観的真実を反映していない」とし、韓国政府が控訴したことを非常に遺憾に思うと述べた。

 ソウル中央地裁民事68単独は先月7日、ベトナム戦争の被害者グエン・ティ・タンさん(63)が韓国政府を相手取って起こした損害賠償訴訟で、
被告の大韓民国に対して原告への3千万100ウォンの賠償金とその遅延損害金の支払いを命じる原告勝訴の判決を下した。
グエン・ティ・タンさんは8歳だった1968年2月、韓国軍青龍部隊がベトナムのクアンナム省ディエンバン市ディエンアン区フォンニィ・フォンニャット村で70人あまりの民間人を射殺したため家族を失い、
自らも重傷を負ったとし、韓国政府を提訴していた。これはベトナム戦争の犠牲者に対する韓国政府の法的責任を認めた初の判決だった。

 これに対して韓国政府は一審判決を不服として控訴した。これについて国防部は「実体的真実にもとづいた控訴審判決を得るために関連機関と協議を続け、法的手続きで協力していく」と述べた。
大韓民国ベトナム戦参戦者会、大韓民国枯葉剤戦友会などはこの判決について「大韓民国の国格を傷つけ、司法府に対する信頼を低下させた判決」だと反発している。
パク・ピョンス先任記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

登録:2023-03-10 03:30
https://japan.hani.co.kr/arti/international/46138.html

※関連スレ
【韓越】 ベトナム戦争民間人虐殺での賠償判決  韓国政府が控訴 [03/09] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1678336683/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1678396027/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 06:09:56.05
他の国には謝罪だの賠償だの言うててこれ

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 06:10:20.12
韓国だもの

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 06:15:02.46
ベトナムよ
たとえ100年かかってもいい
真の謝罪と賠償を勝ちとるまで朝鮮を許すな
お金の問題じゃなくて心からの謝罪と賠償だ 笑

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 06:21:49.90
ホロンや韓国人は度々、ベトナム政府は韓国をもう許しているからって言い訳するけど
それは未来を見ていく姿勢だからという意味合いであり過去を捏造してもいいという意味じゃないんだよな

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 10:07:50.86
>>9
ゲスなくせにゲスである事実からも逃げまくるゲスチョーセンよ
ゲスを直視してふつうのゲスにランクアップしなさい
って言われてるだけよねゲスめが

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 06:26:37.71
卑劣で醜い韓国人

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 06:30:43.86
あらららベトナムの外務省がコメントしちゃったのか
「国としては謝罪と賠償を求めてないから慰安婦とは違う!」ってのがチョンの言い分じゃなかったっけ
それも被害者第一とは矛盾してるが

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 06:33:18.68
韓国の醜態がよくわかるサンプルなのに
日本の糞マスゴミども全然報道しねーからな

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 07:50:43.97
真の謝罪とやらのお手本見せてくれよ

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 07:55:24.70
まぁ世界中が知ってる事だよね
ベトナムで韓国人が行った酷い事
人間には到底出来ない蛮行の数々
韓国は潔く認めなよwww

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 08:57:54.25
ベトナム頑張れ

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 09:10:06.31
毎度の事ながら 韓国がみっともなさ過ぎwww

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 09:18:51.77
恥知らずめ

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 11:34:49.92
>>1
とうとう政府も発言するようになっちゃったか

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 12:46:54.71
同じ口で日本非難

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 13:18:47.75
ベトナムも政府として正式に賠償要求しろよ。

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 14:29:04.69
日本に対する物言いで言うと韓国は反省していないって事になるぞw

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 14:30:35.91
日本のと違って証拠がある訳なんだが、真実じゃないって言う根拠は一体何かね?

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 16:34:25.16
さすが南鮮としか言いようがない