1: LingLing ★ : 2023/03/09(木) 23:47:07.83
ソク・ドンヒョン氏「植民地支配された国の中で謝罪しろと騒いでいるのは韓国だけ」=韓国

ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の40年来の知己として知られるソク・ドンヒョン民主平和統一諮問会議事務処長は7日、韓国政府が元徴用工に賠償する方案を明らかにしたことで、元徴用工らが反発していることと関連し、「植民地支配を受けた国の中で今も謝罪や賠償をしろと騒いでいる国は韓国以外にあるだろうか」と発言した。これに対し野党「共に民主党」は、「国民に侮辱感を与える妄言」と批判した。

ソク事務処長はこの日、フェイスブックを通じ「日本への反省や謝罪の要求はもうやめよう」と記した。

ソク事務処長は、「天皇や首相が謝罪していないわけではない。何度かしたが、本当の謝罪ではないとまた要求し、また要求し…100年経ってもズボンの股を引っ張りながら騒ぎ立てるのか」とし、「(政府の第三者弁済案は)賛否の問題とは別に、国際法に基づく解決法」と支持した。

また、「国がむやみに国民個々人の請求権利を剥奪する意味ではなく、より大きな利益のため国民個々人の請求権行使を禁じる代わりに国が補償するという概念だと理解すればよい」とし、「『自分の被害に対し国の代理補償は嫌で、必ず相手国から補償を受けなければならない』という当事者個人の感情は理解できる部分もあるが、国がそのような個人の被害感情を説得できず国際紛争に発展させるのは国際関係に無知な下策」と主張した。

ソク事務処長の発言が物議を醸すと、「共に民主党」のイ・スジン院内報道官は国会会見で、「わが国が『日本に駄々をこね騒いでいる国』とは、侮蔑を感じる」とし、「国家観と歴史観を疑わせる見るに耐えない妄言」と批判した。

ソース イーデイリー/ワウコリア
https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2023/0308/10386048.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1678373227/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/09(木) 23:51:14.90
余計な事言うな

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/09(木) 23:54:48.97
ダダしかこねてねーじゃねーか
いつも悪いのは相手で、自分らが悪い事は一切ないって事をまずおかしいと思え未開人

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/09(木) 23:56:11.52
オマエラがアホみたいに騒ぐのと日本がバカだから黙らせるのに金出しちゃったから他のポーランドとか本当に植民地にされてたところまで賠償しろとか言い出してるだろ

9: しまじろう ◆ShimaJIROau9 : 2023/03/09(木) 23:58:43.23
この人…粛清されますね

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 00:03:38.44
日本に駄々をこね騒いでいる国
韓国という国の全てをたった一言で完璧に表現している良い文言だな

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 00:03:41.40
自分から植民地にしてくれって頼んどいて謝罪しろだから他に例は更にないわな

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 00:10:42.26
1言で言えば卑しいんだよ

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 00:18:05.44
事実陳列罪いただきました

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 00:30:40.31
まともな事を言ったらアカン!

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 00:36:33.38
国際司法裁判所に訴え出ない時点で韓国人も本当はわかってるんだろう
無理筋のたかりをやってるのは

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 00:58:27.15
植民地じゃないけどな!

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 01:30:29.23
日韓併合条約は国際法に則った正式な条約であった。
植民地ではなく併合。台湾は植民地。

植民地民が日本陸軍中将にまで昇進できる訳がない。
併合して日本化したから洪 思翊はそこまで出世できたのだ。

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 01:55:45.71
植民地ですらないのに騒いでるのは韓国だけw
日本本土は赤字だったんだけどな~w
何を搾取されたんだ、コイツらw

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 02:34:14.97
醜悪だよ、朝鮮人

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 02:34:55.35
こんなの1965年に実はもらっまてました、だから(韓国)政府が払いますって言えば終わる話、当時は軍事政権だったんだから奴等に責任被せておけばええねん
なぜそれをしない

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 02:42:50.45
植民地支配ではないんだが
まぁ何度説明しても理解しようとしない

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 02:45:26.47
だってどんなに悪し様に罵っても、反撃してこないのは日本だけだからニダ

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 04:55:05.40
だーかーらー
植民地じゃないじゃん
どこの欧米列強植民地が本国と同等権利を現地民に付与したんだ?ああん?

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 06:11:06.92
肩代わりしてやった金返せよ
残してきた資産も返せ
在日のクソ朝鮮人を国外追放しろ

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 06:46:34.74
うるせえバーカって返せる議員官僚は居らんのか?

90: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 07:37:37.83
あんまり言いたくないけど、植民地でもないんだぜ。みんな、いつの間にかそういう認識だけど。今の北アイルランドと同じだよ。

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/10(金) 07:43:07.18
妄想が前提