1: 動物園φ ★ : 2023/03/06(月) 09:53:11.95
強制動員被害者、「第三者弁済案」は「2015年『慰安婦合意』よりひどい外交惨事」

3/6(月) 9:49配信
ハンギョレ新聞
強制動員賠償「第三者弁済」方式に批判殺到

 韓国政府が6日、日帝強占期の強制動員被害者に対する賠償を、日本企業ではなく韓国企業の基金を募って行う「第三者弁済」で進める立場を公式表明するという報道を聞いた被害者側は、「2015年『慰安婦合意』よりもひどい外交惨事」だとして、強く反発した。

 新日本製鉄強制動員被害者を支援する民族問題研究所のキム・ヨンファン対外協力室長は5日、本紙との電話インタビューで「人権と尊厳の回復のための被害者の闘いを無視し、時計の針を巻き戻す尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権」とし、「強制動員被害者の人権を踏みにじる韓米日軍事協力は誰のためなのか聞きたい」として、このように語った。

 強制動員被害者の代理人を務めるイム・ジェソン弁護士は同日、ソーシャルメディアに「韓国企業の資金で強制動員被害者の債権が消滅する格好」だとし、「強制動員問題には1円も出せないという日本の完勝」だと述べた。

 三菱重工業強制動員被害者を支援する日帝強制動員市民の会のイ・グゴン理事長は、日本側の「誠意ある呼応」として示されるとみられる韓日「未来青年基金」(仮称)は、かつて被害者と被告企業間の交渉過程ですでに提示された案だとして一蹴した。イ理事長は「2012年の交渉過程で、三菱重工業が韓国留学生の奨学基金を用意するという提案をしたことがある」とし、「それを今回再び持ち出した。一度出したものを使いまわして、再び交渉カードとして切り出したようなものだ」と批判した。

 これに先立ち、三菱重工業強制動員被害者側は2010年11月8日から2012年7月6日まで、強制動員問題の解決に向け被告企業と交渉を行った。当時、三菱重工業は日本の裁判所で認められた被害事実を具体的に記載した謝罪文を発表し、韓国人留学生の奨学金を調達する基金を作る意向を被害者側に表明した。しかし、被害者側は当時、基金の性格が「被害賠償」という目的と沿わないと判断し断った。

 強制動員被害者支援団体は6日午後、ソウル市庁前広場で政府を糾弾するろうそく集会を開く。三菱重工業の強制動員被害者であるヤン・クムドクさん(94)は7日、市民団体とともに今回の案を批判する記者会見を開く予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7d710815e272f8171803cce0b153f3132320596

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1678063991/

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 09:55:39.40
超反日大統領を誕生させるチャンスだな。(・ω・)

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 09:56:10.43
ユンユンもこれで終わりか

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 09:56:13.42
>>1
次の政権ではまたNOJAPANやな

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 09:57:05.91
せめてユンユンがメガンテの呪文唱えるまで待て

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:35:03.27
>>11
既に韓国全体がメダパニで混乱中。
日本の一部政治家もマヌーサで幻を見ているが。

106: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:52:42.70
>>11
パルプンテじゃ無いの。

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:00:37.23
>「強制動員問題には1円も出せないという日本の完勝」

だからもう支払済だと何度言えば

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:00:49.91
1円も出さないんじゃなく、既に支払い済み

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:08:52.60
>>1
とにかく、日本に嫌がらせができれば良いという姿が目に浮かびますな。
繰り返し反日洗脳が行われた結果がこの姿でございます。

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:09:58.69
岸田や林が馬鹿過ぎて用日政権のが厄介だから韓国人自身で反日に切り替えてくれるのはありがたいな
Let's ローソク!

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:13:24.75
せっかく韓国政府が知恵を絞って落とし所を探してるのに
邪魔ばかりするよね

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:16:02.92
>>35
好きなの持ってけ
・馬鹿の考え休むに似たり
・無能な働き者
・努力は裏切らない。が、無駄な努力は存在する

57: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:28:05.62
>>35
落としどころって 「韓国政府が全額支払う。 日本は無関係」 しかない。
一択だ。

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:17:04.48
>ソウル市庁前広場で政府を糾弾するろうそく集会を開く

元イルボン首相のルーピー鳩山を呼び出して、土下座させて、
そのあと吊るして火あぶりにでもしたら?

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:19:39.53
結局は、やっぱり金かよw

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:19:39.86
国民を巻き込んで大規模なやつをお願いします

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:20:02.95
☓外交惨事
○日韓基本条約で徴用工問題は国家間で決着済

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:28:58.57
ほら火病し出した
岸田の思惑が何だろうと、この問題は詰んでるんだよ
主に朝鮮人自身の馬鹿さ加減によってなw

63: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:30:40.82
1965年に日本が韓国に幾ら渡したと思ってるんだ?

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:34:07.65
いままで幾ら出してきたと思ってんだ…
しかも特別永住まで許してるのに

69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:35:54.03
今度合意が覆されるとしたら現金化をやるだろうから、
断交までいってもアメリカも納得するだろう。

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:39:02.35
どっちつかずの結論で、どっちからも相手にされないオチときたか…

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:40:21.58
1円だって出すかよ クソ乞食が

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:42:52.69
暴れろ暴れろwwwww

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:43:06.32
これで「やっぱ現金化します」ってなったら面白くはあるかな

116: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 10:59:15.70
変に擦り寄ってくるユンユンは気持ち悪いのでろうそくで叩き落としちゃって下さい

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 11:01:30.11
在日は懸け橋とかほざいてたよな、真っ先に寄付しろよ

154: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 12:05:28.90
少なくとも昔に日本からもらった金で
今の生活基盤が存在してるって
考えないのがホント頭悪いよなぁ。

もしその金には世話になってないって言うなら
その分の金を日本に返還してから言わなきゃ
筋が通らないって日本人なら思うけど
そうならないのがあっちの民族の特徴なんだろうなぁ。

159: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 12:33:59.43
そうそうw

こうやって足を引っ張り合ってこそのゴミ糞キチガイ糞キムチだよなー

超頑張ってデモをやれよwww

168: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/06(月) 13:55:31.14
絶対出すよな
日本側が善意の寄付