1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/05(日) 06:35:19.19
韓国のスイン(水仁)ブンダン(盆唐)線の列車内で凶器を振り回した30代女性は、被害者が自分のことを「おばさん」と呼んだことに腹を立てて犯行に及んだと供述した。

4日、ソウル地方鉄道特別司法警察隊は、この事件のA容疑者に対する調査で、このような供述を受けたと明らかにした。

A容疑者は3日の午後5時44分、キョンギド(京畿道)ヨンイン(龍仁)市スジ(水枝)区水仁盆唐線チュクチョン(竹田)駅付近を走っていた列車の中で60代の女性乗客Bさんと口論になり、凶器を振り回した。

これにより、Bさんは太ももに刺し傷を負い、周辺にいた他の男性乗客や女性乗客も顔に刺し傷を負うなど、計3人が負傷した。乗客たちは命に別状はないという。

A容疑者は犯行直後、他の乗客に制止され、ただちに現場に来た竹田駅の駅員によって検挙された。

列車内の事件のため、鉄道特別司法警察隊に渡されたA容疑者はこの日の取り調べで
「ある乗客が私に『おばさん、携帯電話の声を少し低くしてください』と言ったが、おばさんという言葉に気分が悪くなったからだ」と述べた。

A容疑者は数年前から精神疾患の薬を服用しており、犯行当日にも薬を飲んだが、鉄道特別司法警察隊は様々な情況から、
A容疑者氏の病歴は今回の犯行と関係ないと見ている。

鉄道特別司法警察隊はこの日、特殊傷害の嫌疑でA容疑者に対する逮捕状を申請する方針だ。

2023/03/04 21:52配信 Copyright(C) herald wowkorea.jp 83
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0305/10385622.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1677965719/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 06:41:39.46
「気違いに刃物」:非常に危険であることのたとえ

まんまだな

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 06:51:12.67
文字通り基地外に刃物か
韓国の日常の1コマだなw

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 06:59:57.51
完全に火病ですね

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:05:24.56
事実を指摘されて発狂www

9: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2023/03/05(日) 07:06:06.64
(=^・^=) おばさんと呼ばれて発狂するのは
その自覚があるからでしょ(笑)

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:10:46.79
いや凶器は何なん?

19: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2023/03/05(日) 07:22:01.42
>>11
(=^・^=) もしかしたら
凶器レベルの物凄ぇ巨乳なのかもしれない

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:30:43.89
>>19
そんなもんが太ももに刺さるか!!w

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:11:59.55
いつもの火病w

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:17:22.11
オバさんがオバさんと呼ばれただけでファビョーンして凶器振り回すの?
怖い国だなあ…

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:21:32.01
誰がおばさんじゃい
わしゃおっさんじゃいみたいな

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:33:05.12
お姉さんとかお嬢さんとかって呼んでほしいのかな。

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 08:19:06.14
おば…おねーさん!

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 10:04:53.36
ハルモニでいいんだっけ?

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 10:40:45.94
>>1
>A容疑者は数年前から精神疾患の薬を服用しており、

こういう人物が刃物を持ち歩いている恐ろしさよ

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 13:01:38.09
30代はおばさん、おじさんで良いだろに