1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/05(日) 07:21:21.84
 北朝鮮の首都・平壌で、世界最大級の犬肉料理専門レストランの建設が進んでいる模様だ。
ロシアの政府系新聞「ロシースカヤ・ガゼータ」が2023年2月26日にウェブサイトで伝えたところによると、レストランは市内を流れる大同江(テドンガン)のほとりにお目見えする。
平壌冷麺で有名なレストラン「玉流館」の近くで、基礎部分の工事が行われているという。

 北朝鮮メディアではしばしば犬肉に関する記事が配信され、地方には犬肉専門レストランもある。
平壌名物と言えば「平壌冷麺」。新たなレストランが平壌にできることで、北朝鮮側が冷麺並みに犬肉料理のアピールを強める可能性もありそうだ。

■「犬肉」の婉曲表現は「甘い肉」(タンコギ)

 「ロシースカヤ・ガゼータ」では、工事現場の看板の写真を掲載。看板には、完成予想イラストや、完成後は「甘い肉」(タンコギ)が提供されることなどが記されているという。
イラストによると、川に面したオープンテラスを備えた高床式の建物になるようだ。

 「甘い肉」は、犬肉の婉曲表現で、記事では

「近年、犬肉の消費量が急速に減少し、その食堂も急速に姿を消している韓国とは異なり、北朝鮮は犬肉を地元の伝統料理の不可欠な部分とみなしている」

などと紹介している。実際、北朝鮮の国営メディアではたびたび犬肉料理に関する記事が登場する。
代表的なものが「タンコギ料理コンテスト」だ。それ以外にも22年11月、タンコギ料理が地方無形文化財に登録されたとして、

「地方無形文化財に登録された咸鏡北道の鏡城タンコギ汁は、地元の固有な料理方法と特性をよく生かしながら食生活に効率的に利用したわが人民の英知と才能をありのまま見せている」

などと報じている。食糧難が指摘される中で、効率的に栄養を取れる点も重宝されているようだ。

以下全文ソースから

J-CASTニュース 3/4(土) 18:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ea9019dd7ba5d91f4ef0021446beb5986366726?page=1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1677968481/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:24:04.64
南もこのくらい堂々と犬食をアピールすべし

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:25:54.99
店名は
ヘルドッグス
にだ

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:30:34.23
狗肉の策

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:30:53.68
ホットクドックかな

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:30:54.40
料理にできるくらいに育てることできるの?北朝鮮は。
餌は人肉?

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 10:42:57.05
>>9
粛清した政治犯の肉じゃないかな
以前に北朝鮮の幹部が犬の餌にされてたろ

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:35:18.76
それよりも国民に食いもんあたえてやれよ

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:42:45.31
北朝鮮の犬って食うとこ少なそう

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 07:44:20.31
もはや隠そうともしない
コオロギよかマシかもしれんが

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 08:03:45.49
政府に逆らったやつは犬の餌にするということだなw

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 08:08:53.06
朝鮮人の貴重な文化を脈々と受け継ぐ
まさに朝鮮人の本流だな

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 08:16:08.89
何でも欧米に迎合しないで自国の食文化を大切にするのは良いこと

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 08:17:49.49
北朝鮮の犬って日本にいる人?

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 09:12:22.76
>>33
(北朝鮮による)拉致はあり得ないって言ってた面々

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 08:20:12.08
>>1
在日全員送るから在日料理レストランでも作ってろ!

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 09:16:41.36
餓死報道とは裏腹に料理コンテストをやる余裕があるのか
まあ犬でも兄弟でも好きに食べ給え 笑

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 09:21:25.65
こいつらこそコオロギ食えよ

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 10:30:17.89
食用犬の餌は主に残飯と肉になった犬の肉と骨粉

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 10:48:30.11
世界最大級って犬肉レストランある国がいくつあるんだよ

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 11:48:15.98
箱は作ったはええが、犬がおらんと商売にならんだろ。

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 11:50:33.05
犬食って、ある種贅沢品だから、食料難の解決にはならんぞ。

犬を育てるエサの分のカロリーは、人間に与えた方が効率的。
野良イヌを獲って食うぐらいならともかく、商業ベースでやったら富裕階級の娯楽だよね

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 12:22:30.88
それ本当に犬の肉なんですかねえ?

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 12:55:57.84
犬肉なんて売ってる場合か。
世界に誇る平壌料理にしたいのならこれしかない。

「最高尊厳の生姜焼き」とか
「最高尊厳のロースかつ」

63: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/05(日) 15:55:27.44
本当に犬なの?
銃弾の破片とかありそうで怖いな。