1: 荒波φ ★ : 2023/03/04(土) 09:45:25.88
【NEWSIS】

革新系市民団体「ろうそく勝利転換行動(以下、ろうそく行動)」が土曜日の4日、駐韓日本大使館前で行進デモを行おうとしたが、警察の禁止通告により不発に終わった。

ろうそく行動は3日に発表した声明で、「尹錫悦(ユン・ソンニョル、大統領)の亡国的な三一節(1919年3月1日の三一独立運動を記念する祝日)記念演説に憤りを感じる市民たちの意思を受け止め、日本大使館を取り囲む行進の準備をしてきた。

ところが、行進前日の今日、ソウル警察庁が(慰安婦を象徴する)少女像がある日本大使館前の行進に対して禁止通告書を送ってきた」と明らかにした。

ろうそく行動は4日、ソウル地下鉄2号線の市庁駅前から崇礼門(南大門)前大路一帯で尹錫悦政権糾弾集会を行うと予告している。

「大きな太極旗(韓国国旗)を持って日本大使館前を行進するパフォーマンスを計画していたが、警察が許可しなかった」というのがろうそく行動側の説明だ。警察は主要道路の交通渋滞や大使館機能の侵害が懸念される点を指摘したという。

これに対して、ろうそく行動は「行進区間100メートル以内には米国大使館があるが、この経路はなぜ許可されたのか」「警察は、1日に行われた(保守系団体の)汎国民大会の行進を認めておきながら、ろうそく行動の行進は許可しないという不合理な処置は何のためなのか」と反発している。

その上で、「理解できない警察の措置は、親日政権の本性を露骨に見せている尹錫悦政権が日本の顔色をうかがっているからだ」として、禁止通告撤回を要求した。


朝鮮日報日本語版/2023/03/04 09:39
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/03/04/2023030480019.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677890725/

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:47:02.78
それもだめだと思うぞ

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:47:13.96
そもそもどの国だろうが大使館前でのデモは禁止だろうに

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:47:50.51
媚び売ってきたー

9: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/03/04(土) 09:49:46.29
一度許可が出ると、それが既得権益だと認識するので
ルール変更や不許可がとなると、それは「ウリの権利が奪われた」と解釈する
こういういきもの

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:50:49.25
外国大使館前は、基本デモ禁止だろ
アメリカ大使館前はOKとか言う問題じゃない
大使館は国際条約で保護されるべき物だという常識すら無いキチガイ韓国人

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:52:21.06
アメリカ大使館もダメだろ

ちなみに、大使館前の抗議活動と言えば水曜集会だが、
あれはデモではない
大使館前でデモはできんから、「定例記者会見」なんだ

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:53:52.88
日本大使館前の売春婦像だって許可しなかったけど結局立ったじゃん

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:54:39.38
>>15
しかも跡付けで認可だからな。
腐ってるわ。

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:54:58.74
引くわ…
アタマおかしいだろ

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:55:30.43
つかまだ空き地だっけ

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:57:29.85
無許可でやればええやん
チョンには法律も約束も意味のないものなんだから

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:58:21.00
どうでもいいからあの気持ちの悪い銅像を退かせ

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 09:58:42.36
外国大使館前は、その国に対する嫌がらせの為のステージだと思ってるキチガイ韓国人
そんなことして喜んでるのはバカチョンぐらいだろw

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 10:14:06.11
何処でも大使館前は駄目だろw
用日してないで死滅してくださいww

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 10:19:03.83
記者会見扱いにすれば通るんじゃなかったんかい

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 10:19:06.12
>「ろうそく勝利転換行動(以下、ろうそく行動)」

チョンのネーミングは長い
かつ笑えるw

75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 10:47:15.95
低脳鮮人どもはウィーン条約を知らないのか?
それとも国民感情が条約に優越すると信じているのか?

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 11:22:20.83
日本大使館は更地になってるんじゃ?

118: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 12:36:13.75
じゃあアメリカ大使館前でやれよ

127: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/04(土) 12:49:06.89
やっとで外交問題とか気にするようになったのか?