1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/01(水) 07:06:29.82
 2002年11月に島根県浜田市沖で発生した漁船火災事故で負傷し、島根県立中央病院(出雲市姫原4丁目)に搬送された韓国人男性の診療費について県病院局が28日、
未払いとなっている240万5700円の債権を放棄すると明らかにした。
本人との連絡が20年間とれていないため、今後も回収の見込みがないと判断した。県によると病院局ができた07年以降、1件当たりで最高の放棄額となる。

 事故は同11月13日午後、浜田市の浜田港北西約50キロの日本海で発生し、機関長の韓国人男性が顔や両手にやけどを負って、県立中央病院に搬送された。
同11月26日に退院したが、診療費のうち240万5700円分を支払わずに帰国し、本人や連帯保証人への連絡がつながらない状況となった。
国際郵便も住所不明で戻ってくるため、今後も行方を把握できないと見て放棄を決めた。

 このほか、96年度~2020年度に県立中央病院と県立こころの医療センター(出雲市下古志町)を受診した患者の診療費など215万3500円(9人、82件)の債権を放棄し、
1月11日付で専決処分。内訳は、債務者が存在しないものが76万7千円、自己破産で債務者が免責となったものが71万8100円、
時効や債務者の行方不明により回収の見込みがないものが60万4800円だった。

 いずれも県議会文教厚生委員会で示した。

山陰中央新報 2/28(火) 18:49配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/37bca1ec26d61aad51986aec1fabb9429133091e

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677621989/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:08:16.58
クレカを預かるか前払いさせろ。
治療費がないなら、応急処置だけして帰国させろ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:09:53.07
>>1
在日鮮の財産を没収しろ!!

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:10:20.13
韓国大使館か外交部に回して、恥晒してやれよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:15:58.88
>>1
韓国政府に請求しろよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:16:51.31
バカチョンの踏み倒しを許すな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:18:26.24
漁船なら保険入ってるだろう?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:19:09.15
なっ、朝鮮人だろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:24:28.94
アメリカのように治療断るのが正解なんだよな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:27:16.45
これで朝鮮人への親切なんて
無意味だと浸透すれば
朝鮮人は現ナマ以外受け入れないとなるだけ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:29:28.02
治療費踏み倒したにもかかわらず後日「治療が悪かったから後遺症が残った、謝罪と賠償しろ」と訴えてくる可能性も捨てきれない

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:29:29.31
連帯保証人が機能してないのは草

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:29:46.40
連帯保証人を民団か大使館にしとくべきだったな
前科のある国は保険入らないと入国できないようにして欲しい

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:29:51.17
韓国人に対して人道的と言う概念を棄てろ
遭難しようが何をしようがほっとけ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:30:18.03
韓国政府は居場所を突き止めて
支払わせるべきだろう?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:32:57.31
本当にゴミムシみたいな奴らだな
そのまま助けないで半島に送り返してりゃいいのに

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:36:02.59
韓国政府に正式にクレーム入れるべき

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:40:22.39
捜索費用はバックレるわ治療費もバックレるわ、どこまでもクズな民族だな。
これで先進国だとさ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:41:42.75
日本の排他的経済水域内で漁をする外国船は、全て許可制免許制にし、その船に医療保険など様々なことに使える掛け捨て保険加入を強制するべき
それをせず漁をしたら密漁扱いで高額罰金と船没収すればいい
韓国人の様々な未払い額が貯まったら、韓国政府の日本国内にある資産からとればいい

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:43:58.48
やっぱアメリカ式が正しいな
保険が無けりゃ大量の契約・誓約書とカード抑える、それができなきゃお断り

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:46:19.00
>>1
これぞ朝鮮人。
もう日本は朝鮮人の海難救助なんかしなくていいぞ。

こういうのの積み重ねが今の朝鮮人やら在日朝鮮人の評価になったわけだよ。
つまり自業自得。
今後は朝鮮人は助けなくていい。

差別とかいいだす馬鹿がいるけど、実際治療費踏み倒した実績があるわけだ。
更に言うならこれだけじゃなく、もっともっと沢山の悪行を積み重ねている。

朝鮮人を見たら盗人と思え。
これは正しい認識だったわけだよ。
差別でも何でもない、事実朝鮮人は盗人だらけ。
まともに相手してると損ばかり。
さっさと在日追い出して、断交しろ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:47:41.38
韓国人は、日本や日本人相手なら
何やってもいいと思ってるからな。

だから、苗や精子や菌を盗んで韓国に持っていったり、文化財を盗んだり、
治療費を払わずに逃げたり。

国が大ごとにして交渉して、
きっちり取らなきゃいけないのに、
自民党は統一教会に入りこまれてる始末。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 07:58:20.95
韓国政府に払わせろよ
払わないなら韓国人の診療は拒否していい

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:01:55.19
こういうのは

ビザ代に上乗せして回収すれば良いと思うよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:06:54.24
踏み倒しは朝鮮起源
てか在外同胞庁とやらと連携して在日に請求しろよ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:10:38.15
雪山で遭難したときの救助費用となぜか宿泊費も払わず逃げた韓国人もいたな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:11:11.05
入国の際に保険料として数万円ほど徴収する法律を作れよ
何で朝鮮人の踏み倒した金を日本国民の保険料で穴埋めしなきゃいけないんだよ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:19:38.19
山で遭難しても海で遭難しても捜索費用、治療費を踏み倒すチョンとチャン

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:19:39.74
外人はトンずらするから前払いをさせないと駄目だろ
韓国人なんか特に質が悪いし普段からクレカ自慢をしているんだから

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:20:31.17
今後も、緊急に治療を要して
治療を終わらせたら海外に逃げるような事案はいくらでも発生する。

国は対策を講ずるべき。
まずは日本に入国する外国人には、国ごとに医療保険の強制加入。

今回のような漁船で医療費が払われなかった場合は、
その国ごとの医療保険から支払う形に。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:22:44.15
氏名を公表して、この人物のせいで今後厳しい対応となると発表するが良い

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:30:03.20
日本国外では金なしの患者は
ほぼ100%治療を受けられない
日本も同じようにやるべき

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:32:16.42
ちゃんと払わせろよ!!

国が請求してこい!

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 08:53:35.13
>>1
チョーセンジンを見捨てることこそ国益だわ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 09:05:41.07
治療前に担保取るべきやね

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 09:07:44.07
>>121
入国時に…

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 09:27:18.98
>>123
今回のような場合には対応できないけど
入国時に旅行保険に入ってない奴は強制的に加入させるのがベストだろうね

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 09:07:30.64
山で遭難した捜索費も払わないとかも多いらしいし
外人は先払いしないと対応しないでいいんじゃね?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 09:08:07.62
次からは治療しないで死んだら遺体の引き取り料金を遺族に請求すれば良い

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 09:29:51.10
こんなんいくらでもあるんだろな

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 09:37:59.44
チョンなんか助けるからこうなる

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 09:49:06.69
こういう前例があるともう二度と助けようとか思わないよな
勝手に死んどけwwwってなる

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 10:17:12.27
>>138
蔵王の遭難も捜索費払わないどころか不倫がバレた謝罪と賠償をって言ってた

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 09:58:37.62
>>1
韓国政府が払うまで韓国人の国内治療は拒否するしかないな。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 10:09:08.20
そこかしこにありそうだから、回収出来る法案を各国共通で整備するべきじゃないかな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 10:52:13.39
大使館に請求しとけよ

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 11:04:18.55
そもそも島根県沖で漁をやってる時点でね
事故とか知らんしな

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 11:56:21.75
>>1
日本の医療にたかられるのは嫌だなぁ
韓国人相手に性善説を前提に治療とかしない方がいいと思う
これを差別とか言うのは筋違い

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 13:06:44.17
日本人が韓国で事故死すると遺体の引き取りの際に数千万円要求するのにな

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 15:47:16.16
韓国人に入国税を課してこういう未払金に使うべき

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/01(水) 15:52:22.04
韓国に請求とかできんのか?理不尽すぎる