1: ばーど ★ : 2023/02/28(火) 18:43:31.86
【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の外交当局間で徴用被害者への賠償問題を巡る協議が続くなか、韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は28日、被害者遺族と面会してこれまでの協議の経過などを説明した。

 同部の任洙ソク(イム・スソク)報道官は定例会見で、「今回の面会では、(日本企業に賠償を命じた)大法院(最高裁)判決について韓日共同の利益に合致する合理的な解決策を模索するための韓国政府の外交的努力を十分に説明し、被害者と遺族の意見に耳を傾ける計画だ」と説明した。

 政府はこれまで、支援団体関係者や訴訟代理人との面会を続け、昨年9月には朴氏が被害当事者の梁錦徳(ヤン・クムドク)さんや李春植(イ・チュンシク)さんと面会したが、被害者遺族に政府関係者が会うのは今回が初めて。面会には遺族約30人が参加したという。

 韓国政府が先月12日の公開討論会で提示した解決案は、大法院が賠償命令を出した日本企業に代わり韓国政府傘下の「日帝強制動員被害者支援財団」が判決金(賠償金)の支払いを行うというのが骨子。今回の面会では同解決案に対する遺族の意見を聞くとともに、韓国政府が日本側の謝罪や被告企業の財団への拠出など「誠意ある呼応」を引き出すために努力している点を強調したとみられる。

 朴氏は来月1、2両日にインド・ニューデリーで開催される主要20カ国・地域(G20)外相会合に出席する予定だったが、最終的に参加を見送った。

 今回の面会はその後に決まったとされ、徴用問題の交渉が大詰めを迎えるなか、外交トップが自ら遺族に会うことで問題解決を急ごうとする趣旨と受け止められる。

 徴用訴訟で判決が確定した3件のうち、今回の面会に参加したのは広島の三菱重工業と日本製鉄で働かされた被害者の遺族らで、名古屋の三菱重工業で働かされた被害者遺族は参加していない。

 名古屋で働かされた被害者の訴訟を支援する市民団体「日帝強制動員市民の集まり」の李国彦(イ・グクオン)代表は前日、同団体の要求に対する外交部の態度が変化しなければ、今後も遺族との面会は仲介しないとコメントした。

 同団体は、梁錦徳さんへの叙勲に外交部がストップをかけたことに対する朴氏の謝罪、2回目の公開討論会の放送局主管での開催などを要求している。

聯合ニュース 2023.02.28 17:25
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230228003700882

※関連スレ
【韓国政府】きょう徴用被害者遺族と面会=日本との協議内容説明か [2/28] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677533820/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677577411/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 18:45:25.68
平行線で終わるけど
頑張ってますアピールするニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 18:52:29.57
>>2
平行線も何も「韓国政府が出稼ぎ徴用工に払う」だけの話し。

日韓基本条約で「経済協力金」(韓国と戦争していないので賠償金というのは誤り)から出稼ぎ徴用工の未払い賃金を払うのだからもう日本政府は関係ないし企業も関係無い。
肩代わりだの代理弁済など詭弁でしかない。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 19:10:01.36
>>2
どれだけアピールしたところで日本政府からは「匂わせ」しか出ないだろ。産経やら共同が「匿名の関係者」からスクープしたところで日本政府は誰も微動だにしなかったし。

5: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2023/02/28(火) 18:48:16.44
(=^・^=)ノ ノーマネーでフィニッシュDEATH!!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 18:55:58.58
さぁ、好きなだけ暴れろ。現金化待ってるよ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 18:59:32.47
馬鹿な判決くだしたからな。
判決に従って現金化するか、判決を破棄するしかないんだよ
そのどちらもしないという最悪の選択してるから余計ドツボにはまるというw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 19:02:56.40
日本側にも責任はあるだろ。
相手の立場を鑑みて対応なんかするから
調子に乗ってくるんだよ。

戦争をしろとは言わないが
在日を送り返してシバキ上げろよ。
経済的に締め付けたら終わるだろ。

アメリカには説明しとけば問題ないし、
下手したら中華にも説明したら同意してくれるんじゃね?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 19:09:39.20
お前らは徴用されたフリとおかわりやめろと言うしか無いんだけどね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 19:13:17.78
詐欺師と嘘つきのコラボとか見飽きてきたな
そろそろ国を亡ぼす罪人にクラスチェンジするべき 

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 19:15:49.53
日韓基本条約とは何かを説明したりしないんだろうな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 19:41:15.24
>>21
ホワイト除外のとき
本来30分の予定の説明会を4時間かけて説明して
『輸出管理に対する事務的説明会』とバックに書いて一緒に写真とっても

韓国「輸出規制について協議した。
   日本の措置に遺憾を表明した。
   原状の回復と撤回も要請した」

とか言い出す国だぞ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 19:48:18.57
>>21
下手にそれを説明すると、併合が不法か、不法で無いかって議論をぶり返すから、やらない方がマシ
日本政府は1965年の条約守れ、だけでいい

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 19:52:21.03
>>34
日本政府が個人補償をしようとしたが、うちでやるから纏めてくれって韓国政府が要求して全額もらったことは強調しないとな。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 19:18:02.80
慰安婦と一緒だろ嘘吐きに何言ってもまともな話にならない
ただの出稼ぎ労働者なんだけどな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 20:49:46.48
子孫と話すって本気で子々孫々までたかる気なんだな
控えめにいってキチゲェじゃん

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 21:44:29.38
全部が全部、軍事独裁政権時代に愛国心を持たすために叩き込まれたウソだって、ホントは気がついてるクセにねぇw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 21:48:07.36
>>56
反日=愛国心ってのもなかなか凄いけどな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 21:54:42.99
反日やり過ぎ
韓国人はあの判決がが国際社会に通じると未だに思ってるんだろうな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 22:08:05.58
>>60
裏で土下座してたことも知らないで
過去に何でも日本が譲歩してきたのを見てきたから当然くらいに思い込んでるんだろうな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 22:12:50.24
いま出稼ぎで日本で働いているコリアンは全て未来の強制徴用工
これはもう大韓民国がその頃まで存続しているなら絶対そうなる

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 22:15:31.37
>>65
1秒でも早く関係を断たねば

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 22:20:55.28
賠償金受け取ってます 何度も謝罪してもらいましたってぶっちゃけるしかないだろう
請求権が消滅してないとすれば韓国政府に行使するのが筋だよね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 22:39:45.31
今になって初の面会かよ
日韓請求権協定の時代にやるべきことを今まで何やってたんだ?w
それで日本のせいにされても迷惑だろ