1: 仮面ウニダー ★ : 2023/02/28(火) 06:40:07.08
【ソウル聯合ニュース】韓国国会は27日の本会議で、日本政府に対し「佐渡島の金山」(新潟県)の世界文化遺産登録に向けた推薦書の撤回と「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録時の勧告履行を求める決議案を賛成多数で可決した。いずれも朝鮮半島出身者の強制労働があった。
国会本会議場=27日、ソウル(聯合ニュース)

国会本会議場=27日、ソウル(聯合ニュース)

 日本政府は昨年、佐渡金山の世界文化遺産登録を目指して国連教育科学文化機関(ユネスコ)に推薦書を提出したが不備を指摘され、これを修正した正式版推薦書を今年1月に提出した。

 決議案は、日本政府による推薦書の再提出に深刻な懸念を表明し、推薦の撤回を求めている。日本政府に過去の歴史に対する心からの謝罪と責任ある姿勢を要求し、2015年に明治日本の産業革命遺産が世界遺産に登録される際のユネスコからの勧告と日本政府が約束した措置の履行も強く求めた。

 日本は、長崎県の端島炭坑(軍艦島)などが含まれる産業革命遺産の世界遺産登録時に徴用被害者を記憶するための施設を設置することを約束したが、朝鮮半島出身者への差別はなかったなどとする主張を繰り返し、約束した措置を履行していない。

 決議案はまた、韓国政府に対し日本政府と佐渡金山の世界遺産登録推薦への対応を促す内容も盛り込んだ。

mgk1202@yna.co.kr
記事一覧 2023.02.27 19:49
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230227003100882?section=news

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1677534007/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 06:41:58.61
>>1
反日と用日を同時に出すキチガイ南朝鮮

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 10:31:38.51
>>2
さらにそれを「ツートラック」と呼んで合理的な対処法だと信じ込んでる妄想脳
なんなら日本にもウィンウィンだろと平気で言ってくる

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 06:49:34.98
もう開戦しよう
朝鮮人は叩きのめさないとだめ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 06:51:47.77
何のために国会でそんなことを話し合ってるんだ?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 06:53:30.48
まずは朝鮮人は望んで日本人になり、日本国民として発展してきた歴史から知った方が良い。それを無かった事にしたいがために朝鮮人の中に矛盾が生まれる。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 06:53:56.51
内政干渉だな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 06:54:24.50
別にこの決議実行されたところで日本は無視するだけだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 07:12:31.55
>>9
無視=なかったことにする

ではないのに、なかったことにして未来志向な会談や協議や、
相手側の努力を認めたりみたいなこともやめて欲しいところ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 07:02:33.02
韓国に対して発言を撤回するか証拠を出さない限り制裁するくらい言わないと収まらないでしょこれ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 08:32:13.37
>>12
被害者の証言が証拠ニダ!
とごねるだけだから収まるはずがない

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 07:04:35.01
>>1
2015年に明治日本の産業革命遺産が世界遺産に登録される際のユネスコからの勧告

はい、また嘘情報。
ユネスコはその後調査を行い何の問題も無いと決定済み。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 07:24:35.56
内政干渉じゃん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 07:31:52.44
断交しよう
もうあいつらと付き合うのは無理
岸田もこういうデマに対して聞く耳を持つような事を言ってたけど、
デマを飛ばして貶めようという国には罰をあたえるしかないよ
甘やかしてきた結果が今なのだから、もうこれ以上繰り返してはいけない

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 07:36:39.89
これを国会でやるんだからどれだけキチガイかほんとよくわかるよな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 07:36:50.26
日本のマスコミや野党はこういう事にはダンマリなんだよな
口では国民が~と言ってるけど、本当は韓国国民のために働くのが日本のマスコミと野党

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 14:54:09.46
>>25
「韓国国民のために働く」というより「何とかして日本の現体制を転覆[てんぷく]させて共産体制に変えたい、そのためには(敵対的な)外国勢力を引き入れてもよしーたとえ外患誘致と謗られ[そしられ]ようとも」と思い込んでいるのでは?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 07:39:40.08
こんな事ばかりやってるから韓国は嫌われて反発される

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 07:50:38.88
こういう事があったら韓国と今やってる交渉を中断すべきだろ
日本はそれをやらないから韓国に舐められる

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 08:13:24.21
韓国の国会でよその国のこと決議して馬鹿なの?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 08:34:06.38
>>1
日本相手なら嘘でも何でもいい
マジで頭おかしい

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 08:52:08.13
賛成反対どのくらいだったんだろ
どのみち、野党が過半数以上占めるから、こういうのは簡単に議決されるわな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 09:16:29.19
「賛成多数」ってことは、全会一致じゃなかったんだな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 09:21:45.05
地方自治体じゃなくて国会でこのレベル

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 09:43:00.11
これでどの口で日韓友好とかほざいてんだかw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 10:08:41.77
>>61
連中の言う友好とは、日本にマウントして謝罪賠償を永遠に受け取ること。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 14:32:15.38
この国とは友好関係が成り立たない

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/28(火) 14:55:31.97
韓国人はいったい佐渡金山にどんな被害妄想を膨らませてるんだ?w