1: 昆虫図鑑 ★ : 2023/02/24(金) 08:50:56.91
中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に23日、「米メディアによると韓国のプデチゲ(部隊鍋)は米軍の残り物」とする投稿があり、注目されている。

中国ウェブメディアの観察者網が報じたもので、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)にこのほど掲載された韓国系米国人によるプデチゲのレシピは、「朝鮮戦争に端を発し、もともとは米陸軍の残り物だった。キムチやコチュジャン、ランチョンミート、ソーセージなどを煮込んだ後にアメリカンチーズを載せて、白飯と一緒に食べる」などと説明しているという。

中国のウェイボー利用者からは「これは周知の事実」「米メディアも今回はデマを飛ばさず、真実を伝えているようだ」「韓国人は納得しないだろう」「これは韓国の伝統的グルメで1万年の歴史があり壁画にも記されていると、韓国人は言うだろう」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

https://www.recordchina.co.jp/b909672-s25-c30-d0192.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1677196256/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 08:52:10.76
中国ネットの反応(´・ω・)草

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 08:52:27.36
ソースに困ったら壁画出せば問題無いから韓国人は楽だよな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 08:52:47.82
世界中があの壁画の意味に気付きつつある

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 08:52:48.60
壁画ってw
中国でも壁画ネタ言われてんの?w

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 11:31:04.12
>>7
俺も思った、
日本のnet民が言ってるのかと思ったら中国人の書き込みw
嫌韓の話題なら中国人とは話が弾みそうだ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 08:56:03.28
ビビンバもそうだし
全部残飯料理

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 08:59:59.21
いや、これは事実だろ
そして日本モーとか言い出すバカは必ず現れるだろう

確かに終戦直後の闇市で、米軍の残飯を煮込んだ何らかの食い物が売られていたことはあった
でも、元々食文化のレベルが高い日本では、そんなもん食わなくてもよくなったら自然と廃れた

豊かになった今の韓国で残ってんのは、やっぱり元々の食文化のレベルが低いということなのだろう

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:01:32.85
まあスパムをありがたがる国だし

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:02:52.70
日本同様、整形と見栄はり民だらけの国だからでは

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:04:23.93
最近は米軍から「分けてもらった食材」とか言って微妙に
言葉を濁しているイメージ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:05:27.54
ハン板とテコンダーが中国まで・・

※壁画ネタ自体は、韓国スポーツ界が柔道、空手、合気道、相撲の起源としてあの壁画を持ち出していた事実からですので
 そういうわけでテコンダー抜きで知っててもおかしくはない

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:05:35.27
語源からして「部隊鍋」だしなぁ…

73: 在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I : 2023/02/24(金) 09:26:28.35
>>31
韓国人に
ブテチゲ(笑)ってどんなもんですか?と聞くと楽しいよ

韓国人だと大抵韓国軍で食べてるチゲ
正直者は米軍の残りモンで作ったやつ
在ザコは答えられない

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:07:12.48
万能壁画も有名になったもんだな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:10:31.77
中国人もテコンダー朴を読んでいるのか!

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:12:30.04
今、万能壁画は世界へとw

61: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/02/24(金) 09:19:44.64
冫(゚Д゚)  まぁ,同じ民族の殺し合いで,食いもん無かったからねぇww

冫(゚Д゚)  しゃーないw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:24:44.77
最初は残飯鍋でも今では違うんだって見栄で言えないのが韓国人
まぁ米軍の残飯で作ってた業者がコロナ前くらいにいたけどw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:25:10.44
朝鮮戦争以前何を食ってたんだろう

96: 日韓ハーフ(パスポート提示済み) ◆mPAN43FI6A : 2023/02/24(金) 09:42:15.92
>>69
李氏朝鮮ならどんぐりとか

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:32:28.21
>>1
> プデチゲのレシピは、「朝鮮戦争に端を発し、もともとは米陸軍の残り物だった。キムチやコチュジャン、ランチョンミート、ソーセージなどを煮込んだ後にアメリカンチーズを載せて、白飯と一緒に食べる」

ん?これに反論する韓国人がいるのか?
まさか伝統食とはいわんだろ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:47:21.15
下朝鮮の伝統や文化なんてどれもこんなもんだよ(笑)

110: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/02/24(金) 09:54:10.29
冫(゚Д゚)  ずっと属国の歴史だからねぇ

冫(゚Д゚)  朝鮮では食文化なんて芽生える時代がなかったんだわ.

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 09:54:31.80
そもそも朝鮮の食べ物は昔から両班の食べ残しを混ぜて食べてたんだろ

113: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/02/24(金) 09:55:33.78
>>111

冫(゚Д゚)  その両班の食い物を食って,日本人が食中毒で死んでるんだわwwww

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 10:13:09.88
>「これは韓国の伝統的グルメで1万年の歴史があり壁画にも記されていると、韓国人は言うだろう」

テコパクを読んでいるのか5ちゃんを見ているのかw

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 10:48:14.07
吸殻をいれないと本場の味にならないニダ

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 11:29:51.37
韓国語版のWikipediaには、
「初期には米軍が食べ残したり、米軍の補給品を横流しした食品を材料として使っていた」
と書いてあるので、一般的かどうかはさておき、残飯が起源だという認識が少しはある模様

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 11:30:03.08
壁画は支那人にもネタにされてんのかw
さすがは世界の笑い物バカ朝鮮人w