1: ばーど ★ : 2023/02/21(火) 20:11:29.19
日本の島根県が今月22日、「竹島の日」記念式典を開催する。竹島は独島の日本式名称だ。この式典を前に、東京都心などでは右翼団体の集会が予想され、在日韓国人や韓国人観光客は通常以上に注意が必要だ。

 駐日韓国大使館によると、22日には東京の靖国神社周辺などで右翼団体メンバー約80人(車30台)が街宣を行う予定だという。大使館はホームページで「当日は、靖国神社周辺を訪れる韓国国民は右翼団体と不必要な摩擦が起きないよう身辺の安全に最大限留意してほしい」と注意を喚起した。

 駐大阪韓国総領事館も「21日と22日は午前9時から正午まで右翼団体が車両(による街宣)およびテモ行進を行う」「特に21日には総領事館付近でデモが予定されている」と注意を促した。

 「竹島の日」は、日本の島根県が独島の領有権を主張するために一方的に定めた日だ。2005年に島根県議会が、1905年2月22日に独島を島根県の行政区域に編入・公示したことを記念するために竹島の日を制定した。2006年から記念式典を開催している。

 島根県の式典には日本の内閣府政務官も出席する予定だ。日本は昨年まで7年にわたり、韓国の次官クラスに当たる政務官を式典に出席させていた。これに韓国政府は毎年抗議し、式典の廃止を求めている。

チェ・ヘスン記者

朝鮮日報 2023/02/21 19:15
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/21/2023022180235.html
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1676977889/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:13:34.80
退避勧告を

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:17:10.77
韓国人「には」注意を
の間違いだろ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 22:42:37.69
>>7
これ
暴れるのは下チョソだろってな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:17:55.87
韓国人じゃねーんだから観光客に危害を加えたりはしねーよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:20:19.14
注意喚起も何も、わざわざ竹島の日似合わせて来日して騒ぎを起こすのがキチガイ韓国人
竹島を不法占拠してる上に、日本の式典まで妨害しようとするな、バカチョン

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:20:51.64
街宣右翼も朝鮮ルーツばかりだってもうバレてるんですよ
靖国あたりにいる街宣右翼は仲間だから安全でしょ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:22:09.04
維新辺りが韓国と断交する法案を通してくれたら一生全面支持するぞ

109: みの ◆ucxAp1Gpaw : 2023/02/21(火) 22:38:25.67
>>20 ヘイトスピーチ対処条例を最初に制定したのは、維新が支配する大阪市なのに、どうして維新が日韓断交を主導すると信じられるだろうか…?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:24:19.93
変な無許可反対デモでもやらん限り安全だろ
許可とれれば警察に守られて安全に反日デモすらできるわ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:26:08.06
竹島の日の式典に潜り込んで騒ぎ起こすのはいつも韓国人だろうが

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:27:18.89
自分達がやるであろうことは相手もやるに違いないの法則やな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:29:36.60
>>1
> 靖国神社周辺を訪れる韓国国民は右翼団体と不必要な摩擦が起きないよう身辺の安全に最大限留意してほしい

日本人が靖国に行くとファビョって大騒ぎするくせに何言ってんだこいつは。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:34:35.03
朝鮮人と違って日本人は野蛮じゃないから
なぜなら、日本人が野蛮なら在日朝鮮人は既に虐殺されて根絶やしにされてる

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:35:47.17
朝鮮人共の安全の為に入国禁止にしてあげようぜ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:36:08.60
ヘ~えらい言われようだな、日本の事をそう思ってるのかぁ
じゃあ なんでそんな国にすり寄って来るんだろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:38:08.69
これは危険だから日本には来ない方がいいぞ。
将来的に韓国人は日本に入国禁止にするといいと思うぞ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:38:51.65
などと意味不明な事を主張しています
普通に在日の方もいるのに別に何も起きていませんよ
本当に馬鹿らしいw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:40:44.38
もし竹島の日に朝鮮人が襲われるとしたら自作自演だから

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 20:43:49.74
旅行者だけでいいのか~?
日本に巣食ってるお前んとこの国民()も引き揚げさせろよ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 21:21:01.19
今度はワサビテロの他になにでっち上げるんだ?チョン^^

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 21:24:23.97
ノーJAPAN貫いて日本行くの禁止したらいいのに
敵国に旅行行く国民とか売国奴じゃないの

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 21:27:55.41
デモ隊の旭日旗見てアナフィラキシーショック起こしてくたばれチョン

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 21:38:43.21
韓国人が来るから治安悪くなる

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 21:50:36.09
自演の前振りだよ
大阪のみんな気をつけて

アフィでやってる韓国の反応で見たんだけど
こいつら揃いも揃って日本に旅行に行くと
嫌韓デモを見かけたと言っている
2日連続とかでな

でも実際は許可制で在特ですら毎日は無理だろ?
なのに毎日やってるんだとよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/21(火) 22:05:16.09
むしろ日本への嫌がらせで独島はウリナラのものキャンペーンしに来るんじゃないの??
在コやパヨも一緒になって