1: 昆虫図鑑 ★ : 2023/02/20(月) 08:10:51.81
ドイツで行われた「ミュンヘン安全保障会議(MSC)」2023年02月18日、19:10~19:45(現地時間)、日本と韓国の外相会談が開催されました。

今回の外相会談は、先にご紹介した2時間半も話し合った次官級会談からの続きで、ここで「いわゆる徴用工」問題についての解決策が合意されるのではないか――と期待されていました。

……以下が韓国の外交部が出したプレスリリースです。

no title


(略)

北朝鮮がまたミサイルを撃ったので、それについては日韓・日米韓の協力についての確認を行った上で、「いわゆる徴用工」問題について話し合った――としていますが、結局、各級で話し合いが続いていることを評価し、これからも話し合いを続ける――といつもの結語で終わっています。

日本の外務省からは「日韓外相会談について」のプレスリリースはまだ出ていません(2023年02月19日11:29現在)※。

※「北朝鮮に関する日米韓電話協議」(02月18日付)のプレスリリースは出ています。

韓国のプレスリリースが上掲のような内容ですので、似たりよったりの内容になることが予想されます。

結局、韓国側が「代位弁済プラン」で正面突破を図り、また日本政府もなんとかこれで決着させようとしているようなのですが、「謝罪と賠償(および賠償したと見えること)はしないよ」という日本政府・企業が突っぱねられるかが合意できない、と見られます。

もし「謝罪と賠償はしないよ」という原則が守れないのであれば、日本政府は妥協すべきではありません。

またぞろ「日本政府は韓国に呼応しろ」「日本政府は誠意を見せろ」などと韓国メディア、また一部の日本メディアが騒ぎ出すでしょうが、全部無視すべきです。

日本政府に求められているのは、「1965年の日韓請求権協定によって、朝鮮半島に対する債務は全て履行した」という原則を貫くことです。韓国を甘やかしてはいけません。

突っぱねるべきは突っぱねる。韓国が日本に害をなしたら制裁を加える。これができてこそ「最良の日韓関係」というべきです。ですので、現在「日韓関係は最悪」ではありません。最良に近づいている、というべきです

(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/100051

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1676848251/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:13:32.14
現金化でいいのにな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:14:50.01
東京新聞聞いてるか?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:16:59.44
朝鮮メディアが国民を煽れば煽るほど日韓は遠ざかるしかない構図になってる

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:17:39.45
で、韓国は謝罪と賠償したの?

フッ化水素やレーダー照射など
謝罪が必要な事があるよね?

呼応って何?
韓国と同じように謝罪しない事か?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:18:27.54
>>1
勿論、最良は無視!
相手の土俵に乗るのは愚か者

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:21:28.60
呼応しろって何だよwww

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 11:07:14.42
>>12
詐欺の電話かけてるからちゃんと電話に出て!着拒しないで!

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:24:21.53
レーダー照射事件で謝罪してないだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:26:53.92
呼応する必要がないし
メリットないし
韓国さんは呼応してもらわないと困るの?ねぇ?どうなの?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:36:11.78
馬鹿を相手にするだけ無駄

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:41:31.93
韓国人だけは信用してはならない。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:54:31.28
呼応しろって言うってことは、日本政府から韓国案拒否られたってことだよなw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 08:56:26.66
>>32
そう言うことですな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 09:04:07.96
>>1
外務省のプレスリリース、わかりにくいところに出てるんだよなぁ…
(具体的にはプレスリリース一覧ではなく、新着情報の方に出てる

日韓外相会談 令和5年2月18日
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page1_001514.html

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 09:12:32.64
譲歩したら鮮人の罠にかかるぞ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 09:14:58.99
半世紀以上も前に十分以上の誠意を示しています
時間が経ったらなかったことにはなりません

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 09:16:21.00
ドイツ、ポーランドの賠償要求拒否 「決着済み」と主張
【ウィーン=田中孝幸】ドイツのベーアボック外相は4日、ポーランドの首都ワルシャワを訪れ、同国のラウ外相と会談した。
ラウ氏が第2次世界大戦中のナチス・ドイツの侵攻と占領による損害に対する賠償金として約6兆2000億ズロチ(約185兆円)の支払いを求めたのに対し、
ベーアボック氏は「決着済み」として拒否した。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 09:43:32.76
>>44
ドイツを見習え

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 10:45:09.09
誠意を見せろってまるでヤクザの脅し文句みたいだな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 11:09:52.86
南朝鮮は何もしてねーじゃねーか

国際法を守って因縁を付けるのをやめて
合意を守って慰安婦像を取り除いて
レーダー照射を謝罪して再発防止策を採って
行方不明のフッ化水素の最終消費地を
明らかにしてからの話だ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 11:11:39.34
文前大統領と何か違うことをしたわけでもないのになぜ日本が態度を変えないといけないのか

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 11:13:57.10
>>82
やってる感だけで、くるくるとハムスターの輪回ししてるのを褒めて褒めてなの
あ、国内の猛反発や土着倭寇呼ばわりにも耐えてるの、偉いでしょもあったか

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 11:12:41.57
条約など一切守らないミンジョクとは
不韓三原則ですな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 11:28:43.17
また同じこと言ってるわ
まるで成長していないな

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 12:08:19.39
一部じゃないだろ、日本の糞メディアやマスゴミ全部だな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 12:21:17.53
>>1
日本は本当に韓国はいらないから、なんなら戦争でも良いくらいだよ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/20(月) 12:29:16.06
>突っぱねるべきは突っぱねる。韓国が日本に害をなしたら制裁を加える。これができてこそ「最良の日韓関係」というべきです。ですので、現在「日韓関係は最悪」ではありません。最良に近づいている、というべきです

これが全て