1: 仮面ウニダー ★ : 2023/02/19(日) 07:46:50.56
日本のある極右メディアが韓国のブランド品消費をめぐって、「昔も今も外華内貧の国」と指摘した。外華内貧とは「表面は華やかに見えるが中身は空っぽである」という意味の四字熟語だ。

産経新聞系列の右翼指向タブロイド紙である「夕刊フジ」は16日、極右思想の評論家・ジャーナリストである室谷克実氏(74)が書いた記事を掲載した。ソウル特派員を務めた室谷氏は『悪韓論』『反日種族の常識』『崩韓論』など多数の嫌韓書籍を出した人物で、現在はこの媒体で「新・悪韓論」を連載している。

室谷氏は「『外華内貧』とは、朝鮮民族が作った数少ない四字熟語の一つだ」とし「一見すると、素晴らしい製品だ。が、実際に使ってみると、性能は低くて、すぐに故障する。いわゆる『Kクオリティー』は、外華内貧の国民性の産物といえる」と書いた。

続けて、「李王朝か、あるいは高麗時代のヤンバン(両班)が、この四字熟語を作ったのも、当時から内実はどうでもいいから外側だけ飾り立てる文化がまん延していた」とし「韓国の外交も、大義名分にこだわる。『名を捨てて実を取る』のが日本人なら、韓国人はその逆だ。これも外華内貧の国民性がなせる業だろう」と書いた。

また、韓国のいわゆる「偽物」ブランド品の問題と家計負債の状況を指摘し、「韓国の若者たちはカップラーメンで夕食を済ませながら、エルメスの空箱を背景に、偽物ロレックスの腕時計をひけらかした写真を撮るのだ。それが『おかしなこと』とも、『哀れな精神文化』とも思わない。沈んでいく国の姿だ」と詰難した。

2023/02/18 19:06配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99最終更新:2023/02/18 19:56
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0218/10383884.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1676760410/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 07:48:26.95
史実を誤魔化すときは妄言をよく使うよな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 07:53:09.07
>>3
朝鮮半島では受け入れ難い事実を妄言と言うみたいだw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 08:28:26.03
>>3
都合の悪いことは全部妄言
都合の悪い場合は相手の属性を罵る
これぞ朝鮮論法

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 09:03:19.68
>>3
本当にぐうの音も出ないときに使う
「慰安婦が連れ去られる時男どもは黙って見てたのか?」って言われた時も使ってた

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 07:48:50.80
図星で顔面キムチレッド

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 07:50:38.80
自慢するほとんど欧米ブランドなのが笑いどころ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 07:51:20.97
>>1
これ韓国人の反応めっちゃ面白かった

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 07:53:35.05
妄言=反論できない事実

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 07:56:42.01
食費を削って輸入外車
税金使ってkpop

朝鮮人の身を削る涙ぐましい外華内貧

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 07:58:52.88
事実陳列罪ですねこれは

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 08:03:14.16
室谷さんのコラムのどこがどう間違っていて、何が正しいのか
一個も言わないのな

指摘されてクリティカルヒット過ぎて言い返せない状況を
「妄言」と言うのだな 韓国では

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 08:06:16.21
偽物のロレックスってところがまたなんとも(笑)

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 08:10:14.96
>>27
偽物のロレックス クソワロタwww

10000円くらいで売ってるからな
情けない
本物を買えよと言いたいわwww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 08:36:25.99
【聯合ニュース】韓国で摘発された偽ブランド品 
5年間で2千億円超=ロレックスが最多
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1676077749/
 

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 08:47:27.23
>>52
偽物を売るやつが徹底的に多過ぎるのがよくわかる
さすが嘘民族よの

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 08:46:10.04
コレ、南鮮メディアで書かれてる内容を
日本メディア?で昔の話追加して紹介しただけやん

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 09:07:05.83
本当のこと言われると発狂し始めるキチガイ韓国人w

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 09:15:30.69
反論できないときにいつもこいつら「妄言ニダ!」ってなるよね

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 10:15:21.97
韓国は自国の新聞が自国の悪口言うと「売国奴!!!!!」ってめっちゃ怒るんだよ
だから>>1みたいに「って日本が言ってたんですよ!ひどいですよね!」ていう意見表明の仕方するんだよ
ガチで大変だな

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 10:24:54.76
朝鮮人ってほんと中身がアレだよね

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 10:47:14.59
意見書かずに引用だけの記事にして冷静さを繕っているがプルプル震えてるのがわかるw

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/19(日) 12:02:28.41
ブランドの空箱が高値でネットオークション
用途がインスタに一緒に写るためではねw