1: 仮面ウニダー ★ : 2023/02/16(木) 07:11:45.32
2023年2月15日、韓国メディア・韓国経済は「数十万人ががれきの下敷きになったトルコ地震の現場で、足に包帯を巻いて捜索活動を続けている韓国の救助犬が現地で注目を浴びている」と伝えた。

トルコの現地メディアは13日(現地時間)、「韓国の救助犬3頭、足に包帯を巻いて捜索活動」と題する記事を掲載した。記事では救助犬が応急処置を受ける姿や、負傷後もりりしく被災地を駆け回る姿を写した16枚の写真が公開された。

韓国海外緊急救護隊(KDRT)と共にトルコに派遣された特殊人命救助犬はラブラドールレトリバーの「トベギ」「ティナ」とベルジアン・マリノアの「トリ」「ヘテ」の4頭で、倒壊した建物の上を駆け回り、人が入れないような狭い空間に入って捜索活動を行っている。現地メディアは「(救助犬は)危険な災害現場をあちこち走り回っているため、足には傷が絶えない」と伝えた。実際にトベギ、トリ、ヘテはガラスや折れた鉄筋など鋭利なもので足を切られ、応急処置を受けた。現在は包帯を巻いて捜索活動を続けているという。

6日に発生したトルコ地震の被災地で活動中のKDRTは、9日に救助活動を開始して現在までに8人の生存者を救出し、18体の遺体を回収したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「かっこいい」「韓国の救助犬が誇らしい」など、救助犬への応援の声が上がっている。

一方で「目が疲れて見える」「悲しそうな顔をしている」「抱きしめてあげたい」「けがもしているし、無理をさせないでほしい」「せめて靴を履かせられないの?」「犬も人間も大変そう。無事に帰国してほしい」などと心配する声も多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2023年2月15日(水) 20時0分
https://www.recordchina.co.jp/b909243-s39-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1676499105/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:15:28.85
腹が減った韓国人に噛みつかれたか・・・・

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:16:20.39
スタッフがおいしく

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:16:45.42
早弁かもしれんな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:17:48.97
韓国マスコミがホルホルネタとして報道する!

って話だろ?

なぜ当事国や第三国のマスコミが取り上げてくれないか気付こうぜ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:18:39.05
食料にされない為、必死なワンコ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:22:34.24
犬『食うんじゃねえぞ(怒』

11: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2023/02/16(木) 07:23:12.41
>>1
コリアンは犬より役に立たないって記事かw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:24:54.42
動物虐待ですか

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:33:30.83
使い潰す気か?
救助犬育てるの大変そうなのに

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:34:14.15
非常食が南朝鮮救助隊以上の働き

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:35:38.35
虐待ではないの?
人間なら本人の意思で多少の怪我を押して、って言えるけど、犬に意思確認できないよね?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:40:57.57
>>26
理屈はよーしらんけど
確かに動物愛護団体から非難されてもおかしくない

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 11:23:05.37
>>26
人間とも意志疎通出来んやろチョンは

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:47:46.59
いつ鍋の具になるか注目されてる

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:49:18.82
また始まった、自画自賛
東日本震災の時に恩着せがましく言ってきたのは朝鮮人だけ
関わるだけマイナス、もし貢献したいなら朝鮮人は金だけ出しておけよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:50:13.93
>>36
あれ救助に見せかけて火事場泥b(r

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:54:26.30

救助隊も包帯を巻いて活動すれば英雄に?!

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:54:40.31
そもそも3頭共に揃って足に包帯を巻くハメに成ったのかが知りたい。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 07:58:37.04
使えなくなると食肉になるから犬も必死だわな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 08:00:23.47
救助犬も可哀想な運命だよな
怪我をしようが働き続け
危険な現場で命を落とす
人間と違って大義名分なんてないし
野性的な恐怖もデカイだろうに
それでもやらなきゃ怒られるからやる

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 08:07:36.40
人間が頑張ってるのかと思ったら犬かよ。
無理やりやらせて無いか?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 08:07:51.90
動物虐待なのにホルホル映画を作りそう

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 08:09:57.07
>>1
注目が集まっているという勘違い、、、、、
どうして、こうも自意識過剰なのかな?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 08:37:28.04
>>61
手首切るブスとはよく言ったもの
岩井はさすが物書き
厳しい環境の被災者より自分たちが活躍してますというオナニー

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 08:21:57.98
こんなんばっか

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 08:24:49.10
動物はおろか下の立場の存在をこき使う
これが韓国人だよな
塩田奴隷(障害者を奴隷扱い)とか世界中に知ってほしい

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 08:35:58.30
ところで
怪我をするような素人を送り込んで恥ずかしくないの?
救助隊が怪我をしたら迷惑でしょ?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 08:54:34.14
韓国はこんな過酷な働かせ方をします
って晒されてるのに本国はホルホルすんのか

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 08:58:46.00
>>1
救助犬がケガをしたら治療のために休ませるべきだろう
無理をさせて使い潰したらそれこそ損害甚大だ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 09:01:39.90
>>76
包帯した救助犬<第三者の監視が無くなると命が無いワン・・・・

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 09:22:15.63
韓国人の反応ばかりで現地の人の反応がないのは何故なんだw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 09:49:02.52
交代させてやれよ。これ美談じゃねえから。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 09:51:23.28
たしかに注目は集まるだろうけど、悪い意味での注目だ。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 09:52:17.77
こういうのって地元トルコが報道するもんじゃね?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 10:30:54.32
朝鮮人より犬のほうが遥かに有能で知能が高いのは確か

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 10:31:30.77
韓国の救助隊で記事にできるような内容が無かったんだろうな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 11:17:17.96
他の国の捜索犬が怪我をしていないなら単に韓国の捜索隊が下手なだけではないのか?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 11:22:00.08
やらせ?動物ネタは鉄板だから

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/16(木) 11:56:04.52
美談にしていいものなのかどうか