1: 仮面ウニダー ★ : 2023/02/15(水) 15:26:06.79
韓国でトルコ大地震の被災者への救援物資の寄付が始まっているが、中にはボロボロで汚れた衣類や使えなくなった古い電気製品も少なくないという。中国メディアの観察者網が韓国の報道を引用して伝えた。

韓国YTNテレビの14日付報道によると、11日から韓国内の人々がトルコ大地震の被災者のために寄付した物品が仁川国際空港近くの物流会社に次々と到着、中には自ら支援物資を持ち込む人もいた。中身は、コートなどの防寒具やおむつなどの乳幼児向けの品が多かったという。

ところが、同局の記者が取材したところ、寄せられた家電製品の中には古くなった扇風機や注ぎ口がゆがんだ電気ケトルなど、使いようがない品物も見られた。こうした物品は1カ所に無造作に積み上げられており、担当者は「正常に使用できないかもしれないためトルコには送らず、廃棄処分する」と明かした。

また、衣類にもこうした問題のある品が多く、明らかな汚れが付いた服、毛玉だらけのセーター、片方だけの靴、破れた靴下などが見られたという。トルコでの韓国のイメージ悪化を懸念して、こうした使えない品物は一つひとつ確認され、選り分けられているそうだ。

物流会社で作業をしていたトルコ人留学生も「韓国から多くの物資を送ってくれることはとてもありがたい」とする一方、「中には被災者が使えないものもあるので私たちが仕分けをしなければいけない」と語った。

物流会社によると、これまでに韓国国内から集まった寄付の品は40トン近くに上るというが、このうち1割ほどは送ることができないもの。一律に処分することができないため一時的に積み上げて保管しておくしかないが、こうした物品の処分も今後課題になるという。

韓国のネットユーザーからは「本当に恥ずかしい」「物資を送る際には自分の立場ではなく相手の立場に立って考えるべきだ」「要らない物を送る心根の悪いやつがいるんだ」「被災者にごみを送る人は、その人自身がごみだ」「受け取る人のことを考えてもなお、こんなものを送ることができるというのだろうか」といった非難の声が上がっている。

なお、韓国のトルコ大使館は「古着などの寄付は自粛してほしい」と呼び掛けているという。(翻訳・編集/北田)

Record Korea 2023年2月15日(水) 13時0分
https://www.recordchina.co.jp/b909223-s39-c30-d0052.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1676442366/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:29:21.14
韓国には寄付という概念が無いからな。(・ω・)

乞食行為が主流だし。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:29:31.63
東北の時に、あいつらゴミ送りつけてきたっての本当だったんだわー

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:30:50.94
物じゃなくて金を送れって散々言われてるだろが

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:30:51.74
数揃わないの送っても困るわな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:33:37.71
もらったコロナワクチンなんかは期限切れ間近ってだけでちゃんと使えるものでも文句言ってた民族なのに

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:37:26.83
>>15
韓国から 「大至急、譲ってほしいニダ」 と言い出した交渉なのに、
理不尽で不公平な取り引きを強いられたニダ ってキレてたからな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:37:34.01
被災者への寄付=ごみ捨て

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:38:00.48
韓国国内だけならいいけどさ、海外の本当に困ってる人に対してまでこれか
民度が低いと言われても仕方がない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:43:07.83
地震の被災地に悪臭を放つゴミを押し付けるとかひでえな屑チョン

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:44:31.06
>>1
援助してもらうことしか知らない乞食民族だしな
どう援助していいか分からんのだろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:45:11.16
口ではトルコは兄弟国だと言っても、実態はこの通り
結局、韓国人が得意なのは、いつもの嫌がらせだけw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:45:20.16
やっぱりコリアン、期待通りなことするわww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:46:37.94
毎回やらかすよね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:53:50.05
<丶`∀´>
何も送らないよりはゴミを送るニダ
援助した、という形式が一番大事ニダ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:55:15.26
>>44
なんで、送った! 救助に成功した! っていうのを、韓国紙が世界に向けて発表するんだろうな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 15:58:19.65
東北大震災の国内支援の時も、在コがしょうもない古着やゴミを贈って来て皆閉口したよな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 16:07:27.74
これは韓国さんでも恥ずかしいらしい

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 16:15:36.17
チェックしてる担当者はマジでお疲れさんだな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 16:23:31.91
金払わずに粗大ゴミとか捨てるチャンスだと考えてるなこれは

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 16:23:49.62
性格出るわ~

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 16:25:48.30
どんな環境で育てば被災地にゴミを送る人間になるのかな?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 16:58:40.87
服や靴はサイズなどの仕分けが大変で被災地で活用できないのは常識では?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 17:35:58.35
実に韓国人らしい

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 17:48:33.27
世界よ
これがチョンだ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 17:48:44.85
発覚しても自分が炙り出されるんじゃなけりゃ
平気で何度もやるよこいつら

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 17:57:53.88
1割ってすごいな、民度の低さでは世界一だ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 18:04:42.92
かといって、現金渡すと持ち逃げするからなぁ(´・ω・`)

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 19:06:55.85
それでも後で絶対恩着せてくるぜ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 19:24:48.27
これを壁にぶつけると暖を取れます
ICONIQ5より

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/15(水) 19:29:51.75
相手の立場に立って考える
ここが一番笑える場所かな。
あとは笑えん。