1: 仮面ウニダー ★ : 2023/02/14(火) 07:36:26.89
先の土曜日、ソウルの南大門付近で「ろうそく集会」が開かれた。昼間の最高気温すら0度を下回る寒さにもかかわらず、数百人が参加して手をたたいて歌を歌い、スローガンを叫んだ。まるで宗教の集会か祭典の現場のようだった。毎週繰り返されるイベントだからなのか、メディアではあまり報じられないが、イベントの主催である「ろうそく行動」のフェイスブックのコンテンツには生々しい現場の雰囲気が捉えられている。イベントはもう24週にわたって開かれていた。

 彼らの集会には造形物や象徴物が欠かせない。参加者らは、ある日はサイズが2メートル近くある尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の造形物を引っ張り出し、ある日は膝を屈した尹大統領の像の額にお札をべたべたと貼ったりもした。顔を大きく描いて「背倫尹錫悦」と記した、往復10車線の道路をふさぐほど大きい掛け図を広げておいて、ずたずたに引き裂くイベントをやった日もある。

 こうした様子は6年前を思い起こさせる。朴槿恵(パク・クンへ)政権末期の光化門でも、連日ろうそく集会が開かれた。そのときも、朴大統領の姿を模した造形物が必ず登場し、鶏卵を投げ付け、顔に落書きしてあざけるということが繰り返された。偶発的に起きたことではなかった。誰かが準備したイベントだった。「あのころ、あの人々」が、今また同じようなことをやっている兆候が見られる。例えば1月9日、国会で尹大統領の裸体画の展示会を開こうとした団体のメンバーの相当数は、かつて朴槿恵大統領のヌード風刺画「ドロウン・ジャム」などを国会に展示した「すぐに、BYE!展 作家連帯」のメンバーと重なるという。

 辺りが暗くなるころにろうそくをともし、造形物が登場し、周期的に繰り返されるという点で、ろうそく集会は祭儀に類する性格を有している。ドイツのナチスが重視していたニュルンベルク全党大会のハイライトも、暗がりの中で行われるろうそく行進だった。祭儀的行為を通して、群衆は互いを模倣し、一体感を持つようになる。そうして自分たちだけの物語を作っていく。20世紀初頭のファシズムを研究している学者らは、繰り返される集会と象徴、行進などを通して大衆が自らを崇拝する「政治宗教」が登場した、とみている。ろうそく集会も、23回、24回…こうして回数を重ねる中で、物語を作っていっている。その点で、時折開かれる、いわゆる太極旗集会とは全く性格が異なる。

 あらゆる祭儀には「犠牲の羊」が必要だ。朴槿恵政権時代においてそれは、セウォル号に乗って修学旅行に行き、命を落とした高校生たちだった。現政権では、ハロウィーンの祝祭で命を落とした若者たちが絶えず召喚されるだろう。死であれば誰でも召喚されるわけではない。「ろうそく」は死を差別する。例えば文在寅(ムン・ジェイン)政権時代の堤川スポーツセンター火災や光州鶴洞ビル崩壊事故の死者が、犠牲者として呼名されることはあり得ない。これは、「ろうそく」祭儀を開く司祭たち固有の権限だ。

以下ソースから

シン・ドンフン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2023/02/13 18:17
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/13/2023021380093.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1676327786/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:39:49.55
まあ韓国なんかに住んでみたいとは思わないわなフツウ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:40:25.27
蠱毒か定期

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:40:52.93
クネの時からそう思ってたんなら当時もそう言えばよかったのにw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:43:14.72
シャーマンスープレックス

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:44:53.02
今の時代に、シャーマン国家か……

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:45:37.64
韓国人にとって死は荘厳なものではなくて、利用するためのものだからなあ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:46:05.54
無理やり近代化させちゃったからね
心はまだ古代人なのよ

ホント昔の人は馬鹿なことしたよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:49:49.54
気持ち悪いことやってるって自覚ねーのかな?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:50:02.11
ウダウダ書いた記事だから適当に読んだけど、韓国人にはロウソク頑張って欲しい。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:52:19.67
左派ばっか

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:54:49.63
今頃気づいたのか

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:56:44.60
煽った当人のメディア達が煽られて国外から見てヤバい方向に突っ張るバカに慌てて
批難しきれない妙なブレーキ掛けようとするのは韓国のパターン

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 07:59:21.61
南朝鮮人は集団で何かをするのがホント好きだよな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:03:30.59
日本に併合されるまで、庶民は縄文時代みたいな奴隷みたいな生活してたんだから妬み嫉み恨みで呪術みたいな文化が根付いてるんだろう

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:11:40.18
>>36
そして、捏造ウリナラファンタジーの反日神話が今の朝鮮呪術の中核

反日種族主義の著者たちが、反日種族主義を捨てない限り韓国がまともなこっかになることはないと喝破してたけど

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:04:37.62
韓国のデモは魔女裁判みたいなものだからな
ロウソク裁判とでもいえば良いのかな?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:06:28.53
日本と韓国では顔も性格も体格も民族性も文明圏も違う

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:13:33.49
> あらゆる祭儀には「犠牲の羊」が必要だ。朴槿恵政権時代においてそれは、セウォル号に乗って修学旅行に行き、命を落とした高校生たちだった。現政権では、ハロウィーンの祝祭で命を落とした若者たちが絶えず召喚されるだろう。死であれば誰でも召喚されるわけではない。「ろうそく」は死を差別する。例えば文在寅(ムン・ジェイン)政権時代の堤川スポーツセンター火災や光州鶴洞ビル崩壊事故の死者が、犠牲者として呼名されることはあり得ない。これは、「ろうそく」祭儀を開く司祭たち固有の権限だ。


このあたり本当韓国人の気持ち悪さだな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:13:42.28
きっしょ チョンきっしょ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:13:53.25
呪術怪鮮

60: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2023/02/14(火) 08:15:15.04
>>1
え~、それ以外のなんだったって言うの?
民主主義は公正公平な選挙で決めるんだから
集団お百度参りだぞ、最初からw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:15:26.39
今、糞チョンに必要なのは、ろうそくじゃなく練炭だろwwwww

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:18:30.19
>>1
no title

尹錫悦夫婦と法務大臣の顔を的にして矢を射る射的みたいな遊びをやってる

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:30:46.63
>>67
幼稚やなあ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:33:34.31
>>67
日本のパヨもやってたな。
お里が知れるわ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:45:42.05
ハロウィン圧死のときも死体を前にみんなで騒いで、ちょっとした悪魔召喚の儀式してただろw

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:51:27.04
>>94
セックスオンザビーチ?
プラス救急車の回転灯

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 08:46:50.08
「恨み」という感情で一致団結できるんだから恐ろしい民族

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 09:06:46.29
もとから韓国の言論て呪詛の類だろ。
言葉の大袈裟さや声のでかさで物事を強引に動かす
動かなかったら葬式の泣き女の如く泣きわめく

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 09:09:03.30
ただの政権交代を「ノーベル平和賞」とか言ってたからな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 09:15:13.75
>>112
ただの政権交代じゃない
一部の暴徒が首都に大勢集まって政権打倒を叫んだら大統領が怖くなって降板した
民主主義国家ではありえない
結果、誕生したのは従北大統領

それを誇ってるキチガイども

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 09:33:54.04
半島自体が蠱毒の壷やぞ(´・ω・)

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 10:03:31.64
すぐに民族精気などと言い出しているだろ
国自体が呪術国家だよ

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 11:03:26.36
呪術使いと言うより、神に嫌われ、世界からも嫌われてる呪われた民族それがコリアン

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 11:22:09.53
なんとなくローソクは、韓国人が手に入れた最終兵器、みたいに思ってるみたいだな
誇り高き韓国人は世界最高の民主主義、ローソクを手に入れた
これを行使すればいつでも民意や正義を実現できる
つまり生殺与奪の権利は韓国国民にある
使われたくなかったら政府は国民の情緒を常に最優先で配慮しろ
ってとこかね

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 11:22:38.55
>>1
未開で野蛮な集団という感じ

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 13:12:25.29
>>1
元からシャーマニズム呪術の国だろ
日本が併合して禁止したけど伝統は残ってる

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 14:53:34.94
呪術の場と化しているのか?じゃねーだろ
天皇役の浴衣()着た奴に土下座させたり
安倍ちゃんの人形燃やしたりずっとやってたじゃん糞共が