1: ばーど ★ : 2023/02/12(日) 13:14:06.95
ひざまで覆う毛皮の服を着ながらもアイスコーヒーを飲む韓国の文化に外信も関心を見せた。

AFP通信は10日、「韓国人は厳寒の冬でもアイスアメリカーノを飲む」とし、韓国の「オルチュガ」文化を紹介した。「Eoljukah」と表記された「オルチュガ」は、「凍え死んでもアイスアメリカーノを手放さない」という意味の新しい韓国の格言だ」と説明した。

韓国ドラマとK-POP人気が高まり、韓国人がアイスアメリカーノを好んで飲むことが海外にも知らされた。AFPは「K-POPスターのBTSも飲む。韓国ドラマにも出てくる」と紹介した。

AFPによると、昨年韓国スターバックスで販売されたドリンクのうち76%がコールドドリンクで、寒さが猛威を振るった先月もコールドドリンクが54%でホットドリンクより多く売れたと伝えた。

AFPは「冷たいコーヒーを飲むのはより速くカフェインを摂取するため」という韓国人の発言を紹介しながら、韓国人が冷たいドリンクを好むのを、スピードを重視する韓国の「パリパリ文化」と関連付けたりもした。

一方、現代リサーチ研究所の2019年の研究によると、韓国人は年間平均353杯のコーヒーを飲むことがわかった。これは世界平均の2倍に達する数値だ。

エスプレッソを開発しホットコーヒーに対する愛情が深いイタリア出身タレントのアルベルトはある放送で「アイスアメリカーノを意味する『ア・ア』は、いっそ『コレアーノ』と呼んでもよさそうだ」と話したりもした。


中央日報日本語版 2023.02.12 12:05
https://s.japanese.joins.com/JArticle/300894

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1676175246/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:16:30.89
泥水でも啜ってろやw何がコーヒーだwww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:18:37.63
おしゃれは我慢と同じ類

7: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/02/12(日) 13:19:11.83
毛皮要素がないという

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:20:14.89
チョン『コピ、プリーズ』

12: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/02/12(日) 13:22:01.78
つか、速攻でカフェインを接種しなきゃならん理由あるかに?
ガチなら錠剤カフェイン最強だし

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:22:29.50
温める燃料が買えないニダ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:22:33.31
このご時世に毛皮なんか着てたらそら驚かれるわな

16: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/02/12(日) 13:23:35.21
>>14
最近は、中綿なのにダウンと呼んだりするんで、ウリナラならフェイクも何でも毛皮なのでは

18: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH : 2023/02/12(日) 13:23:46.57
毛のない人もいるんですよ(´・ω・`)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:24:53.34
この記事はちょっと違くて
韓国人が飲むのはアイスアメリカーノじゃなくてアイスアメリコリアーノな。
今はアメリカ風に擬態しているけど、ゆくゆくは韓国起源になるやつ。
カフェインじゃなくてやっぱりカプサイシンとジヒドロカプサイシンが入ってる。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:24:55.81
毛皮(犬)

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:29:30.04
部屋の中でテントの方がインパクト強いだろ。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:30:36.74
その毛皮が犬の毛皮で驚いたってオチなのかと思った

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:35:25.86
そもそもアイスコーヒーが日本発なんだが

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:35:52.43
カプサイシンといいカフェインといい
あいつらは色々中毒なんだろうな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:38:32.84
冷たいコーヒーは日本発祥
反日韓国は真似をするな

50: あくまのす : 2023/02/12(日) 13:52:57.09
だが待ってほしい
それは本当にアイスコーヒーなのだろうか

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 13:53:48.89
どうせインスタントコーヒー

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 14:07:07.89
コーヒーって一息つくために飲むんじゃないのか
そんなアル中が街中でワンカップに飛びつくみたいな飲みかたしなくても

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 14:11:13.11
元ソース見ると「Eoljukah」は2018年ごろに生まれた造語らしいね
短いランチタイムでコーヒー買って飲むのにホットだと時間が掛かるからアイスを飲んでてそれが定着したとか何とか
今はスタバが乗っかって冬季にキャンペーンやっててアイスの方が量がワンサイズアップしたりとお得なんだと

日本人も欧米と違って加熱しないで水飲むのが普通だからかアイスコーヒーは好きだけど
流石に氷点下15度以下の環境だと普通にホットが売れてるだろな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 14:13:33.10
ちょっと前まで韓国の喫茶店はアガシが
エッチな接待をしてくれる店だったニダ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 14:14:18.14
摂取スピード言うけど腸の活性化考えるとホットじゃないんか
口に入れれば吸収とかどうでもいいのかね

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 14:34:18.92
>>63
そこまでの知性が無いw
単に一気飲み出来ないって感じみたいだぞ
パリパリ精神なんだろうなww

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 14:15:06.35
これってバカにされてんじゃないの?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 14:17:19.41
>>65
AFP通信の原文読んでないから分からんけど、おそらく韓国が皮肉られてるw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 14:23:45.75
こたつでアイスみたいなもんかね

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 14:38:51.66
冷めたホットコーヒー?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 14:46:08.02
冷え切った体に補身湯が染み入るニダ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 16:40:19.94
>>91
あれは夏バテ対策で暑い季節の物ニダよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 15:09:54.79
欧州じゃあまり冷えた飲み物飲まんからね
オイラも昔、スロバキア行った時にアイスティーたのんだら
店員さんにTea is hot! と言われてびっくりした
ドイツのビールも冷えてないし

まあ、そこら辺の事情もあるんでないかな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 15:15:00.22
中国人は夏でも白湯を持ち歩いているというのに

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 15:23:33.32
>>100
あいつらにとって冷たい物って食べ物に関しては囚人だかの物だって認識で避けようとしてるだけでしょ
まぁビールに関しては日本の影響で冷たい方を好むようだけど

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 17:06:01.97
日本人がアイスコーヒーを飲み始めたのは、明治時代。1891(明治24)年、文筆家・石井研堂が自著『明治事物起源』の中で、
東京・神田の氷屋で「氷コーヒー」というメニューがあることを紹介しています。
大正時代に入ると喫茶店のメニューに登場し始め、当時は「冷やしコーヒー」と呼ばれていました。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 17:13:04.10
今どき毛皮なんて・・・
スプレーかけられるぞ

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 19:17:00.54
錠剤でいいやん

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/12(日) 21:42:09.84
韓国人は唐辛子だのコーヒーだの
身体を冷やすものを冬に食べるのが好きだな

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 03:08:30.55
>>155
火病の国だから脳を冷やす必要があるんだろう

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 01:19:52.60
韓国のコピってホットでもアイスでもインスタントだろ?