1: 動物園φ ★ : 2023/02/11(土) 14:52:14.42
人気ウェブ漫画「女神降臨」の作家であるヤオンイに脱税疑惑が浮上し、本人がこれに対して釈明した。

ヤオンイは11日、自身のInstagramに謝罪文を掲載し「私の作品を楽しく見てくださる読者の方々に、最近の報道と関連して申し上げたいことがある」とコメントした。

彼女は「まず、良くないニュースで読者の方々にご心配をかけ、申し訳ない」と謝罪した。

続いて「私は2022年11月16日、個人会社に対する国税庁の税務調査に誠実に臨み、その結果、私の法人カード及び車両に対する私的使用の疑いがないことを認められた」と明かした。

そして「しかし処理が間違った一部項目には税金が付加された事実がある。これは私の責任で、細かく処理しなかった過ちだ。読者の方々の叱責を重く受け入れる」と述べた。

最後に「現在、出版業界とウェブ漫画業界に対する付加価値税関連の法的解釈に議論があり、専門会計士の助力を受けて積極的に疎明している。今後の活動において、納税の義務を誠実に履行し、自分自身により厳しくする」と付け加えた。

これに先立って、脱税疑惑のある芸能人、YouTuber、ウェブ漫画作家など80人に対して、国税庁が企画税務調査に着手した。これと関連して、スーパーカーの前で撮影したある女性の写真がメディアを通じて報じられたが、この写真がヤオンイがSNSに投稿した写真と酷似していたことから、ヤオンイが脱税疑惑のリストに含まれたと推測され、議論が浮上した。

ヤオンイは昨年12月、「フリードロウ」の作家であるチョン・ソンウクと結婚した。

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2211492

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1676094734/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 14:53:34.75
カネに汚くシモがフリーダムなのにかけて右に出るものはいないわ

4: 動物園φ ★ : 2023/02/11(土) 14:54:19.88
▽超炎上のソース この記事の量

no title

5: 動物園φ ★ : 2023/02/11(土) 14:54:52.31
炎上の理由

しつこい金持ちアピール

no title

no title

no title

no title

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 14:57:25.39
>>5
不安になる顔付きと体型だな
金があるだけ弄っていそう

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 14:58:29.26
>>8
容姿の改造費のほうがクルマの値段よりかかってそうだよな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:48:05.40
>>5
誰がカメラ持ってるんだろ?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:49:54.74
>>5
韓国女性のSNSの特徴ってのを韓国在住の外国人がつぶやいてたけど、そのまんまだw
みんな似たような容姿で髪型も同じで高級車やブランド品などの高級品をアップするって

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 16:33:30.60
>>5
なるほど

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 17:37:07.89
>>5
病んでるw
どう見ても病んでるw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 14:57:13.52
ググってみた

すっげえ下手くそだったw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 14:59:52.11
漫画家とか脱税出来るの?
かなりカネの流れがハッキリしてると思うが?

14: ◆65537PNPSA : 2023/02/11(土) 15:03:13.64
>>10
何でもかんでも経費計上すれば脱税とみなされる可能性が高い

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 16:58:05.20
>>14
漫画家は何でも経費…資料や取材で押し通せると思うんだが…ね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:51:33.59
>>10
ウェブトゥーンは日本みたいに出版社挟んでキッチリやってないからだろ
YouTuberに近い

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:05:43.18
韓国人は自分の罪を軽く見せようとしがちだけど、
実際のところどれぐらいの額の税金をケチろうとしたの?
誤差の範囲の少ない額では超炎上はしないよね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:13:10.59
トップ漫画家?
全く知らねぇ…

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:17:55.75
ええやん

いくら?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:20:21.93
半島人は妬み、やっかみがすごいからな。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:32:21.86
ググったけどキモい絵柄だな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:32:34.60
顔も車と同じ板金塗装法でゴンゴン直すのである。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:46:11.69
まだ疑惑か まあ国民情緒で黒一直線だろうけど

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:46:22.58
女神降臨って検索して一応読んでみたけど何じゃこりゃw
これがトップてw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:52:27.93
あっちの人の絵だなーって感じだった……
やっぱりBoichiは特異個体なんだな……

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:55:13.52
漫画うpしてくれないか

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 17:42:46.13
>>46
ライン漫画で無料読みできる

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 15:59:58.58
全く知らん漫画家

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 16:01:33.74
ググったけど日本の漫画っぽい感じじゃなくてオサレ路線でコリアン独特で結構良いと思う

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 16:33:13.03
ググった
典型的な韓国のマンガアプリで描いたマンファ?ウェブトーン?だな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 17:10:48.39
脱税するほど稼いだのかこの韓国さん

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 18:10:22.11
なんかお釜みたいな漫画でしょ広告で見たことあるような

78: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2023/02/11(土) 18:46:45.11
これ上手いのか?
no title

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 18:59:15.49
>>78
うまくはないわな。

これってピッコマンが持ち上げてた一つだっけ。
その絵だけで読む気が失せるw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 19:08:26.09
3Dモデルをトレースしたみたいな絵なんだよね

デフォルメとかが一切無いから違和感がある

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 19:43:33.07
作家も作品も知らん………??