1: 少考さん ★ : 2023/02/10(金) 22:25:52.86
兵役逃れで韓流俳優、バレー・サッカー選手ら47人起訴 - KOREA WAVE
https://koreawave.jp/%E5%85%B5%E5%BD%B9%E9%80%83%E3%82%8C%E3%81%A7%E9%9F%93%E6%B5%81%E4%BF%B3%E5%84%AA%E3%80%81%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%82%8947%E4%BA%BA/

2023 年 2月 10日 (金)

韓国で「てんかん」を偽装した兵役逃れを捜査しているソウル南部地検・兵務庁合同捜査チームは9日、兵役逃れをした42人とその家族・知人5人の計47人を兵役法違反罪などで在宅起訴した。

被告には俳優ソン・ドクホや、バレーボール選手のチョ・ジェソン、Kリーグ所属のサッカー選手2人が含まれている。検察の調べに対して、全員が容疑を認めているという。

被告らは兵役ブローカーからシナリオを渡され、てんかんを装った虚偽内容の診断書を兵務庁に提出し、兵役減免を受けたり、等級を下げたりした罪に問われている。

一方、今回起訴された被告の名簿には、男性グループ「VIXX(ヴィックス)」のメンバーでラッパーのラビ(RAVI)が含まれていないという。

ラビについては、一部メディアがブローカーの手ほどきを受けて兵役を逃れていたと伝えていたが、ラビ側関係者は「取り調べを受けたり、(取り調べ)要請を受けたことがない」と否定している。

検察側は「継続捜査して、今月末に最終結果を発表する方針」としている。

(c)MONEYTODAY


※関連スレ
【韓国】VIXXのRAVIがてんかん主張で兵役逃れで立件 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1673615470/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1676035552/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:26:42.31
兵役逃れ47

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:27:12.79
ザイニチもな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:28:17.23
兵役を廃止することを公約にすれば兵役が終わってない層から
絶大な支持を集められるんじゃないの。どうよ、次の大統領選挙。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:31:20.83
>>5
それは既に兵役削減の公約に掲げた候補達が現状維持派のユンユンの破れたので結果は出てるかと

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:33:09.82
>>5
既に兵役を終えた世代からの支持を失うだけ
韓国の兵役は軍はやめたがってるのを世論が許さないだけだぞ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 01:15:51.70
>>15
軍はやめたがってたのかw
なんだかなw

120: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/02/11(土) 01:23:55.56
>>116
コスパ考えれば、働き盛りを糞の役にも立たない一年半兵役で無駄にするんだからに
まあ、失業対策でもあるんだが

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:35:40.53
>>5
韓国では兵役に行ってこそ真の韓国人って認識があるらしく兵役が終わった世代を中心に兵役廃止は根強い反対がある
まぁ俺も嫌々行ったのにお前ら行かないのはズルいだろって感じなんだろうな
だから兵役に行ってない在日は韓国人認定されずに半チョッパリって感じで差別対象

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 23:27:01.14
>>22
自分が損したと感じる事を極端に嫌う国民性。足の引っ張り合いで動いてるからな。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:33:04.43
ラッパーなんだから入れ墨入れまくれば兵役免除になるんじゃないの

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:35:38.85
>>13
みんな入れ墨入れだしたんで入れ墨あっても兵役可になった

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:36:14.70
>>21
あらー、それは朗報ですね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:38:54.79
>>23
つか、「○○をやれば兵役を逃れる」→「○○であっても対象」が延々と続いてるw

さすがに「韓国内にいなければ延期」は覆せないっぽいがw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:45:31.40
12月から芋づる式に兵役逃れを逮捕してるが、何か大きな発表がありそうでワクテカw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:47:35.48
>>41
さすがにヒトデ不足なんじゃね?
いくら韓国人でも戦争の気配は感じるだろうし…
ってアイツ等今も戦争中だったか

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:51:18.29
>>42
北がいよいよ持って飢えてきたからな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 22:57:00.65
>>42
兵数が足らなくなる事を非常に恐れてるね

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 23:02:42.36
こいつらはまだ、罰を受けるだけマシ、日本のメディアに巣食うザイニチなんか、
何の罰も受けずに逃げている卑怯者というだけじゃない、国の安全が何なのかもわからずに、
エラそうに、平和だの、戦争反対だのほざいてやがる

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 23:04:55.26
在日韓国人も起訴されるかもな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 23:25:10.57
その47名より日本で兵役逃れしてるヤツの方がたくさんいるんだが
おい在!おまエラの事だよ!!

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 23:49:49.76
これが韓国のてんかん点になるのだろうか…?

86: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/02/10(金) 23:51:00.46
>>84
泡吹いちゃってひっくり返ってます

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/10(金) 23:50:40.11
在日鮮人は逮捕する価値もないのか。

87: ネコマムシ三太夫 ◆USUe4eT0v2S. : 2023/02/10(金) 23:53:09.19
>>1
'`,、('∀`) '`,、

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 00:09:07.58
あんなに徴用工で「強制」だの何だの言ってるくせに、徴兵逃れは逮捕なんだな。
矛盾してるね

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 00:18:34.05
これは逃げてる奴らへの警告だわな
在日に網がかけられてる

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 00:27:03.48
兵役終わってない在日は韓国を誇る資格無いよな。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 00:33:55.67
>>1
在庫を回収しろよ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 01:21:58.87
いつも言ってる愛国心はどうしたの?

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 05:19:08.59
これが本当の強制徴用だろ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/11(土) 11:52:20.06
この兵役のせいで奴らは自らを
「戦闘民族」と呼んでいるぞ(笑)