1: LingLing ★ : 2023/02/08(水) 23:18:02.15
「韓国はベトナム戦民間人虐殺の責任を認める…日本政府も謝罪・賠償すべき」
-1582回水曜デモ…「生存者の話から性暴力通念を破る」
-「1965年韓日協定」「2015年韓日合意」の後、隠れてはならない」

(ソウル=ニュース1)ユ・ミンジュ記者=正義記憶連帯(正義連)と韓国性暴力相談所が、性暴力の本質を被害者の落ち度から加害者の犯罪、差別的社会構造の問題として認識させた変化は、生存者の発言のおかげだと主張した。

正義記憶連帯は8日、ソウル・チョンノ区のサマーセットパレスホテル前で、1582回目の定期水曜デモを開いて、性暴力の通念を破ったのは生存者たちの「話すこと」という点を強調し、このように明らかにした。

同日の参加者らは△日本政府の公式謝罪と法的賠償△日本政府の犯罪事実認定と歴史歪曲中断△侮辱と嫌悪ではない安全な水曜デモの保障などを促した。

韓国性暴力相談所側は、声明書で「変化を作ってきたのは性暴力被害生存者たちの『話すこと』だった」とし、「生存者たちが日本政府に謝罪と責任を要求するだけでなく、全世界の被害者たちと連帯し、国際社会に戦時性暴力を公論化してきた」と強調した。

続けて、「日本政府は『1965年韓日協定』『2015年韓日合意』後に隠れて、真相究明と責任をいつまで回避するのか」とし、「日本政府と韓国政府が変化することを続けて要求する」と話した。

正義記憶連帯のイ・ナヨン理事長は、ベトナム戦争当時の民間人学生被害を韓国政府が賠償しなければならないという裁判所判決に言及し、「今回の判決で、大韓民国は戦争犯罪を否認する日本の道を追わず、人権国家として新しく立つ機会を得た」と話した。

イ理事長は「それでも最近の韓国政府は、あまりにも情けなくて、気恥ずかしいレベル」とし、「加害者の呼応と.施恵を一方的に物乞いし、法的に保障された被害者の権利まで加害者に売り渡そうとしている」と叫んだ。

ユ・ミンジュ記者

news1(韓国語)
https://n.news.naver.com/mnews/article/421/0006619420

関連スレ
【ハンギョレ社説】韓国司法がベトナム民間人虐殺を認める判決、政府も前向きな態度を[2/8] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1675810063/
【聯合ニュース】ベトナム戦争で民間人虐殺 韓国政府の賠償責任初認定=韓国地裁 ★2 [2/7] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1675783179/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675865882/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:22:45.04
ライダイハンは物証あるよね、嘘捏造ではないということ。自称慰安婦徴用工は?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:22:46.28
解決済み

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:22:54.96
>>1
日本は日韓請求権協定で賠償も謝罪も済んでいる。
慰安婦問題も徴用工問題も賠償をするのは韓国政府だ。
(もっと言うと北朝鮮への賠償も韓国政府の義務だ)

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:25:55.35
>>7
賠償じゃないよ、独立祝賀金
賠償金にすると、日本が朝鮮半島に残してきた資産を、韓国が精算することになるから。

375: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 03:01:46.19
>>14
横だが確かに賠償金だとおかしいな
当時朝鮮は日本だったんだから
手切れ金が正しいんじゃないかな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:25:07.65
ほんまに払うんか?あの朝鮮が?

とりあえず謝罪と賠償が成されたという、ベトナム側の報道を見るまではヨタ話と思っておけば良いやな。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:25:49.93
>>11
所詮地裁の判決だから

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:28:10.87
>>1
ベトナム人の被害者団体がその謝罪を受け入れるまで認められねぇわな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:28:35.77
だったらはよ謝罪と賠償しろよ
裁判所の判決なんて意味ないぞ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:29:49.59
なんの関係が?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:29:51.17
>>1
ライタイハンは事実。物証もある。
慰安婦はただの職業売春婦の詐欺

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:36:30.73
嘘をつくな韓国政府はライダイハンを認めてないだろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:42:48.34
認めてないだろ、ってかそもそも違うレベルの話を並べるな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:42:51.60
出たDD論
勝手に巻き込むなキチガイ
てめえ等の罪はてめえ等単体で片付けろアホ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:44:48.47
>>1
韓国軍のベトナム民間人虐殺事件、韓国地裁が政府に賠償命令 [123322212]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675771334/

賠償金額300万円

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:45:15.40
このゴミクソ民族滅ぼすのが世界の為

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:45:32.06
出稼ぎで数ヶ月日本で働いただけで1000万円
家族皆殺しにされて自身も死にかける怪我をおわされて300万円

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:49:40.49
>>50
しかも総額で300万だからな
舐めすぎにも程があるわ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:52:16.73
日本は棒子虐殺してないし
DD論に持ち込もうとしても無駄よ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:53:37.06
ただの難癖にワロタw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:58:03.67
何を言い出してるんだ
韓国軍がやらかした戦争犯罪は現在進行形だが日本と韓国との間は条約等を交わしてお互いの合意の基にして「完全決着」としたろ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:09:35.16
>>68
戦争犯罪人の韓国軍兵士達が謝罪もせず罪も償わずにただヌクヌクと韓国で生きてるからな

本来なら軍法会議にかけて全員死刑にすべき奴らなのに民族ぐるみで凶悪犯罪人を放置して来た恥ずかしい韓国政府と韓国人達は全員同罪の殺人鬼

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:01:56.84
>>1
多大な予算と時間をかけてアメリカが
膨大な記録文書を精査した結論は、
慰安婦は戦時下に契約にもとづいて
雇われ給料が支払われた売春婦だと
言うのが最終結論です。それは
アメリカ公文書館に保存されており、
テキサス親父氏によって確認されて
いる事実です。
そしてそれは性奴隷というものではなく
募集によって雇われた契約関係という
ことはラムザイヤー教授の論文にある
とおりです。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:03:36.57
被害者がもういいと言うまで謝罪しろ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:06:02.09
韓国がベトナムでやった虐殺ってベトコンもいないような味方側の南の陣営の村じゃなかったっけ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:07:09.71
>>1
韓国政府がそれをやりきった時に
再度、言ってくれ。

ヤルヤル詐欺だろ。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:19:28.46
ベトナムの国家予算の二倍の金を出してから言えよ、乞食朝鮮

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:25:44.90
>「韓国はベトナム戦争民間人虐殺の責任を認める…日本政府も謝罪・賠償すべき」

これどうつながるんだ?
日本の戦後処理はロシアを除いて全て終了。
韓国はベトナム戦争の戦後処理から逃げ回ってたからこれから始める。
それだけだ。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:25:56.24
なぜ韓国が事実の罪を謝罪したら
日本が虚偽の件で謝罪しなくてはならないのか
俺には分からない

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:32:26.07
いつ日本が民間人を虐殺したんだよ
ほんと韓国人は屑だな

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:33:07.30
本性丸出しでワロタ
つい最近賠償金じゃなく謝罪が欲しいと言ったばかりじゃねーかw
舌の根が乾かぬうちにコンボになっとるwwwwww

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:34:29.96
>>133
な、結局カネよこせなんよな

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:33:40.83
事実とフィクションを比較されても困るわな

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:37:01.18
ところで「韓国司法が認めただけで、韓国政府が従うとは未だ表明してない」んじゃねーの?

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:39:00.16
>>141
その韓国司法も地裁レベルのみだし。

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:38:53.19
1965年には既に日韓条約で政府間で解決済みの日本に比べ
凶悪な戦争犯罪人達を軍法会議にもかけずに無罪で放置
可哀そうな被害者のベトナム人には一切謝罪も賠償もせずに逃げ回ってるのは相当恥ずかしいぞ、韓国人

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 01:17:33.19
韓国兵のような外道と一緒にされるのは心外だし、こんな侮辱には経済制裁で対応すべき。