1: 動物園φ ★ : 2023/02/01(水) 14:26:17.10
2/1(水) 14:23配信時事通信

 【大田(韓国中部)時事】韓国の大田高裁は1日、長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像について、韓国の寺の所有権を認めた一審判決を破棄する判決を言い渡した。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/faf84316659c139a9c8a1cb8904d3771aece118a

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675229177/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:27:19.75
おや?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:27:27.71
経済崩壊で全勢力で擦り寄ってますな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:32:02.55
>>3

> 経済崩壊で全勢力で擦り寄ってますな

韓国の司法は政権の意向次第。
今の政権は用日狙いだからね。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:49:23.07
>>3
大統領が交代することで変わる司法判断w

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 15:06:50.56
>>3
な。そのうちこれも恩を売るネタにするだろう
どっちが犯罪者かを忘れてな

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 15:44:18.65
>>3
すり寄ってきているのは一部であって今回も上告して抵抗しているからな。
国としてはまだ犯罪者を庇っているクソ国家という認識は変わらない。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:28:08.03
ま~たロウソク炊きそうだな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:28:14.18
ついでに竹島も返せ

7: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2023/02/01(水) 14:29:19.16
つうか、もう保管まともにできずに棄損してるよな。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:29:29.35
ここから斜め上が出てきてこそ韓国

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:30:19.67
大法院へ控訴だろうな。
そして徴用工問題のように大法院で判決が出てもウダウダする。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 15:21:58.67
>>10
大統領が変わるまで裁判持ちこたえたらまた判決ひっくり返るからな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:30:20.30
いいから早く返せよ泥棒が

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:30:53.52
寺の物にはしなくても
返すつもりも無いだろw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:30:55.29
ええええ
なんだよ、空気読むなよ
ここで所有権認めてこそOINKなのに

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:31:06.68
当たり前の判決で、これによる関係改善はないけどな。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:32:43.57
素直に返すのは朝鮮人らしくないぞ

ボロボロに壊してから返す方向だね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:33:47.38
>>20
もうボロボロになってるとかってレスかなり前に見たけど

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 15:21:23.75
>>27
https://japanese.joins.com/JArticle/243811
>現場検証結果、仏像のき損状態が深刻であることが分かった。
>仏像の顔は黒い色に変色し、左手の甲は一部が落ちたような跡が発見された。
>また、仏像の所々が緑色に錆がつき、腐食された跡が発見された。
>国立文化財研究所関係者は取材陣に「現在としては保存処理する権限がなく、国家間紛争の余地があり手を付け難い」と話した。
>現在、韓国では盗難品を保存処理させる法律がなく、仏像は別途の保存処理なしで封印された状態だ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:32:58.31
なげーな

何年かかってるんだ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:35:34.53
当たり前やw
数百年前に盗まれたから返せとかもうアホかと

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:45:23.64
>>30
盗まれた根拠は一切無いのにね。
仏教が弾圧されてたんだから、平和的に譲渡、売却された可能性のほうが高い。


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:37:06.54
数百年前に存在してその後廃寺になった浮石寺と名前が同じってだけで、最近出来た寺の所有権を認めたら大変なことになるからな
これを認めた一審の判事が頭おかしいw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:37:48.74
どうせ上級審で再逆転だろうからなあ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:39:01.07
判事がまともだったのか、必死で擦り寄ってるユンユン政権の圧力だったのか?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:39:10.07
裁判ってよくわからんのだけど、韓国政府が控訴してなかったら地裁で判決確定でもう韓国のものになっていたということなのかな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:58:16.67
>>39
控訴しなければその時点で判決は確定だな
控訴が棄却される場合もあるが

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:40:16.34
当たり前じゃん
法治国家なら当然

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:40:35.61
珍しく正義が勝ったな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:42:15.97
まぁ現実的なところを言えば、ここで返しておかないと
全世界だーれも美術品を韓国に貸し出してくれないからな。

ルーブル美術館から「お前返さないじゃん、実例あるし^^;」って言われた朝鮮さん、気分はどうだね?w

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:43:32.73
この件はほんと朝鮮人の異常性を如実に表してるわ
司法にまで反日無罪が蔓延ってるとはね

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:47:16.48
まあこれだけじゃ何も分からない記事だな
日本の寺の所有権を認めたのか、ユネスコ条約違反だから日本への返還を命じたのか

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 14:59:44.64
>原告の韓国の寺側は上告する意向を示した。

さすが朝鮮坊主

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 15:00:05.32
仏像を返さなければ泥棒国家として、世界中どの国も韓国に美術品貸し出しをしない。
仏像を返したら、ボロボロになってて、世界中に韓国は美術品を適切に扱う能力が
ないと知られて、世界中どの国も韓国に美術品貸し出しをしない。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 15:05:38.99
どうせ保存状態が悪くてボロボロなんだろうな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 15:05:45.72
大法院判決がどうなるか楽しみだね。
仏像は、朝鮮人が泥棒であると世界に示し続けてくれている。
仏罰があたって、世界中どの国も韓国に美術品を貸し出さない。