1: 荒波φ ★ : 2023/02/01(水) 11:15:03.08
■「韓国の財団が日本戦犯企業の賠償金を肩代わりする」政府案に 「日本で苦しい思いをしたから、日本から堂々とお金をもらう」

「韓国外交部(ウェギョブ)なのか、日本の『倭』交部(ウェギョブ)なのか」

31日午前、光州広域市東区(トング)の5・18民主広場では韓国政府の強制動員解決策を批判する激しい声が鳴り響いた。

日帝強占期(日本の植民地時代)の強制動員被害者、ヤン・クムドクさん(93・女)と光州・全羅南道の21団体が構成した「光州全南歴史正義平和行動」はこの日記者会見を開き、韓国の財団が韓国企業の寄付金で日本の戦犯企業の賠償金を肩代わりする政府案への反対意見を改めて表明した。

彼らは前日、外交部庁舎で開かれた韓日外交部局長級協議で、強制動員問題が接点を見出せなかったことを受け、今回の記者会見を計画した。

ヤンさんは「たとえ飢え死にすることがあっても、韓国のお金は受け取らない。日本に行って苦しい思いをしたから、日本から堂々とお金をもらうつもりだ。政府と大統領は、日本の味方なのか我々の味方なのか分からない。(そんなことなら)みんな辞めてしまえ」と叫んだ。

民族問題研究所のキム・スンフン光州支部長は「古くて狭い一間部屋に住んでいるヤン・クムドクさんは、日本がひざまずいて謝罪するまで賠償を受けないと言ってきたが、韓国政府はまるでヤンさんがお金を乞うているかのように扱っている」とし、「ヤンさんに残された自尊心まで踏みにじられる状況が嘆かわしい」と指摘した。

これらの団体は記者会見文で「大韓民国の最高裁判所(大法院)が戦犯企業の三菱など日本の被告企業に対して賠償命令を下したにもかかわらず、当該企業は判決後5年も経ってもそれを履行せず、鼻であしらっている」とし、「韓国政府は判決の履行を求めるどころか、日本に『誠意ある呼応』を要請し、へつらっている」と批判した。

彼らは「日本政府はさらに被害者に求償権放棄覚書を要求し、三菱系列の朝鮮人強制動員現場である佐渡鉱山までユネスコ産業遺産に登録しようとしている」とし、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権は民族の自尊心を踏みにじって被害者を罵るのはもちろん、世界から嘲笑を買う物乞い外交を直ちにやめよ」と主張した。

ヤンさんは13才だった1944年、日本の三菱重工業名古屋航空機製作所に動員され、植民地解放(日本の敗戦)後には賃金も受け取れないまま帰国した。ヤンさんなど被害者5人は2012年10月に三菱を相手取って韓国裁判所で損害賠償訴訟を起こし、2018年11月、最高裁で最終勝訴した。

三菱側がそれに応じなかったことを受け、原告らは商標権など韓国国内にある同社の資産を差し押さえて現金化する法的手続きを進め、最高裁の判断を控えていた。

昨年7月、外交部は最高裁に「解決に向けて努力している」という意見書を提出し、最終判断が先送りされている。

韓国政府は12日の公開討論会で、加害者である日本の被告企業の代わりに行政安全部傘下の日帝強制動員被害者支援財団が韓国企業などから寄付金を募り、被害者に支給する案を明らかにして、被害者の反発を買った。


2023-02-01 07:08
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/45782.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675217703/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:16:50.65
>>1
どう頑張っても、日本へは集れないよ
それも含めて、条約協定で韓国政府がすべての責任負うんだから

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:18:16.41
そのまま飢え死にしてくれwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:18:47.65
>お金を乞うているかのように扱っている

え?お金が欲しいんでしょ?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:19:49.22
要らないならそれで終了じゃん

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:21:07.62
好きにしろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:21:15.78
>>1
そのお金韓国政府に渡してあるから

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:21:51.38
じやシネば?
他国民のことは知らない
これ国際法

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:22:04.81
裁判所がアホな判決を出すとこうなるって今後のいい教材だな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:22:08.90
おほw自称被害者団体かっけえwww
さあどうするユンユン?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:23:01.83
もう現金化するしか道はないのでは?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:23:34.43
飢え死?
どうせ貰えたら喜んで貰っておかわり要求するくせに

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:25:52.09
>>26
でも韓国政府からの金貰っちゃったら、韓国国内でフクロ叩きなの♫

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:25:52.79
いや数十年前に既に受け取ってるんだよw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:30:17.77
>>28
それな!

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:28:29.04
ひょーっかっこいいこと言うねえ
では意地を通して飢え死にしてくれたまえよ
元々日本には関係の無い話なんだからさ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:29:07.10
給料をちゃんと受け取ってても、
「何ももらってない」と言ってる可能性も・・
おかわり大好きのあの民族ですとね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:33:38.00
>>33
厚生年金加入記録があるって事は給料もらってた証明になるんだが
何故かこの高待遇が韓国では奴隷労働の証明になるらしいw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:35:10.40
早く断交しろよ。否が応でも餓死するから

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:35:51.93
金なら韓国政府に渡したんだから韓国から受け取る金も日本の金だぞ?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:37:49.88
誰も困らないからそのまま朽ちて行けよw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:39:40.20
早くこんな国と国交断絶しろよ
日本を仮想敵国しているし
ロシアと韓国だけだ日本の領土不法占拠しているのは

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:41:16.11
新聞社が日本に対して蔑称を使ってもだれも何も言わないレイシスト国家韓国

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:42:48.48
日本は相手にしないから、飢え死にすれば良いんじゃね

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:44:44.64
国中が反日だから自称被害者の反日感情が増幅されてて
生きたまま反日感情の亡霊みたいになってる
こんなのを国中挙げて量産してるのが韓国という国
罪な国だよ韓国は

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:45:19.21
早く証拠出せよ馬鹿チョンが!

感情や口だけで金貰えると思ってるって何て未開な民族なんでしょうか?w

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:45:33.17
だれかこのジジイに条約説明してやれよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:46:46.28
何もなしでいいみたいだから放置しとけばいい

83: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/02/01(水) 11:52:12.62
いいそ.
もっと喚け。
とにかく反対しろ。
必要なら暴れて実力行使だ。
やれやれー。
泣き寝入りなんかしたらプロ市民の恥だぞー。
わーいわーい。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:57:00.09
もう現金化した小銭を掴ませて餓死してもらって
日本からの制裁を受けた方が速いだろw
無能過ぎるわヒトモドキww

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 11:59:05.37
>>99
単にどうしたら分からなくて、詰んでることも認めたくなくて、砂の中に頭突っ込んで思考停止してるダチョウなんだと思うぞ

108: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/02/01(水) 12:00:48.76
争え・・・もっと争え・・・

最後の一人が力尽き命果てるまで。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:01:15.27
ノージャパンも三日坊主の奴らが何か言ってますよw

ほんと節操の無いやつら

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:02:35.49
支払い済みで韓国政府に渡してあるんだから
どうしても直で払わせたいならまず支払ってある分を返すように説得しなよ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:03:29.52
じゃあ死ねとしか言いようがない。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:07:13.37
たとえ端金だとしても国から貰える内に貰った方がいいと思うぞ
今建ってるサムソンのスレとか見てると韓国の経済再起不能レベルでボロボロじゃん
後になればなるほど補償金が減って行くのが容易に想像できる

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:08:26.96
なんのために時効という考え方があると思ってるんでしょうねえ?
そんな前の事なんて調べようがないじゃん。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:08:38.46
あんたらに払う予定だった未払賃金は1965年に全部韓国政府が横取りしていったって何回言えばいいんだよ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:09:29.72
あれ?
コイツラ既に韓国から金を受け取ってるよね?
単に日本にお代わり要求してるだけでさ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:11:26.30
ヤンさんは「たとえ飢え死にすることがあっても、韓国のお金は受け取らない。

韓国人がこういうのを言う事ほど薄っぺらいのはない気がする

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:13:42.32
やっぱ金じゃん

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:30:37.47
日本政府、原告、韓国国民
どこの一つも納得する対応できてないんだよな。

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:33:14.13
肩代わりするなんて嘘つくから突っ込まれるのにね

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:35:06.33
>>230
有耶無耶にするには、これしかなかったと思うんだよね
日韓関係を改善したい韓国政府苦肉の策

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:35:12.82
>日本から堂々とお金をもらう

1965年の日韓請求権協定で5億ドル出してるんだから
さっさと政府から受け取りなさいよ

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/01(水) 12:36:27.80
>>249
そういう意味では韓国政府から堂々ともらえば良いよな
詐欺師に堂々もへったくれもねえけど