ライダイハン

【国際】ライダイハンの男性「慰安婦問題で日本を攻撃する韓国政府は、韓国人がベトナムで行った性暴力に頬被りするな」

1: ニライカナイφ ★ 2019/01/18(金) 13:48:52.47 ID:he8Il7/m9.net
◆ 英議会内でライダイハン問題集会 ノーベル平和賞のムラド氏も訴え

ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による現地女性への性的暴行などで生まれた「ライダイハン」と呼ばれる混血児の問題を追及する英民間団体「ライダイハンのための正義」は16日、英議会内で集会を開いた。

イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の性暴力を告発してノーベル平和賞を受賞したクルド民族少数派ヤジド教徒、ナディア・ムラド氏(25)は「性暴力に対して団結し、正義の実現まで行動を」と訴え、 韓国の戦争性犯罪である同問題への連携した取り組みを訴えた。

「ライダイハン」の男性、トラン・ダイ・ナットさんは「学校で『犬の子』といじめられ続け、就職もできなかった。韓国政府は謝罪はもちろん母をレイプしたことも一切認めない」と憤り、「慰安婦問題で日本を攻撃する韓国政府は、韓国人がベトナム人女性に行った行為(性暴力)に頬被りするのは許せない。日本政府に助けていただきたい」と述べた。

ナットさんの母親で、77歳になるトラン・ティ・ンガイさんは、「24歳から3人の韓国兵士に3度も性的暴行を受けた。ライダイハンは現在も苦しみ続けている。韓国政府はベトナムの女性にしたこと全てに謝罪すべきだ」と涙ながらに語った。

(写真)ライダイハン像を持つストロー元英外相(中央)と、ノーベル平和賞受賞者、ナディア・ムラド氏(右)
https://special.sankei.com/f/international/images/20190117/0001p1.jpg

産経新聞 2019.1.17
https://special.sankei.com/f/international/article/20190117/0001.html

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1547786932/

続きを読む

【韓国の戦争性犯罪】「ライダイハン」問題、英団体が議会で追及へ

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/01/09(水) 17:51:05.00 ID:q7ghfNxD.net
【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による現地女性への性的暴行などで生まれた「ライダイハン」と呼ばれる混血児の問題を追及する英民間団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は16日、英議会にイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の性暴力を告発してノーベル平和賞を受賞したイラクのクルド民族少数派ヤジド教徒、ナディア・ムラド氏(25)らを招き、特別会合を開催する。同団体が産経新聞に明らかにした。韓国の戦争性犯罪であるライダイハン問題の実態を訴える。

続きはソース元の登録先にて。会員記事(無料)

https://special.sankei.com/f/international/article/20190109/0001.html
産経 2019.1.9

no title

「ライダイハンの彫像」と、作者の彫刻家、レベッカ・ホーキンスさん(岡部伸撮影)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1547023865/

続きを読む

【韓国】 悲しみの神を超えて~憎悪や復讐の感情がないベトナム、その美しい姿にジーンときた

1: 蚯蚓φ ★ 2018/12/19(水) 21:43:23.97 ID:CAP_USER.net
no title


ベトナム戦争を題材にしたバオ・ニンの小説「戦争の悲しみ」には、このような一節が出てくる。 「悲しみのおかげで、私たちは、戦争から抜け出すことができたし、慢性的な殺戮の光景、暴力と暴行の精神後遺症に埋没されることも避けることができた」。どんな意味だろうか。

主人公のキエンは、タイトルと似ていて「悲しみの神」と呼ばれる。いつも悲しい顔をしていてつけられたニックネームだ。彼にはすべてのことが悲しい。何百万人に及ぶ人々が死んだのに、自分だがけが生き残ったことが悲しいし、戦争が引き裂いた祖国の凄惨な姿が悲しい。満身創痍になった愛も悲しい。そのため、憎悪や復讐の感情が入り込む余地がない。

遺体発掘団に参加して、天に昇らず、山川をさまよう霊を慰め、彼らの魂が率いるように彼らの悲しい物語を伝えるだけだ。彼の人生はそのように悲しみに消尽されるが、作家は、それは「幸せよりもっと高貴で上品な感情」であり、傷を克服するための手段だと思う。この戦争小説に憎しみの感情がない理由だ。

そのためか、ベトナム人は悲しみを乗り越えて、戦争から成功的に脱したように見える。2018年、スズキカップで優勝した彼らは、金星紅旗と太極旗(テグッキ)を一緒に振りながら歓声を上げた。韓国人が監督だという理由だけでそうだった。

米国の友好国が派遣した40万人の軍人のうち、32万人が韓国軍だったという事実を知らないはずないだろうが、彼らには憎しみがなかった。ベトナムの選手が太極旗を身にまとって競技場で歓声を上げ、またそれを容認するベトナム国民の姿は美しく、胸にジーンときた。

美しいことは、ベトナムを応援する私たちの心も同じだった。私たちの中に閉じ込められていた申し訳なさが、彼らのサッカー試合を応援しながら私たちも知らないうちに出てきた。ベトナムの国民に優勝の栄光を帰しながら、「私を愛してくださるように、私の祖国である大韓民国も愛してください」と言う朴恒緖(パク・ハンソ)監督の歴史意識も美しいのは同じだった。そのような歴史意識が、和解と癒しの礎だ。

ソース:東亜日報<悲しみの神を超えて>
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/1582539/1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1545223403/

続きを読む

【ハンギョレ新聞】曹渓宗「ベトナム民間人虐殺、韓国政府は謝罪せよ」

1: 荒波φ ★ 2018/09/10(月) 10:43:36.34 ID:CAP_USER.net
■ベトナム仏教「ウォンオ寺」と韓国の曹渓宗、ベトナム戦争犠牲者追悼祭開く

大韓仏教曹渓宗の社会労働委員会とベトナム仏教「ウォンオ寺」が9日午後、韓国仏教歴史文化記念館で「ベトナム戦争良民犠牲者追悼祭」を開き、韓国軍によるベトナム戦争民間人犠牲者の冥福を祈り政府の公式謝罪と賠償を要求して追悼儀式を行っている=カン・チャングァン記者//ハンギョレ新聞社
no title


宗教界がかつての韓国軍のベトナム民間人虐殺に対する韓国政府の謝罪と賠償の要求に乗り出した。

9日午後、ソウル鍾路区の曹溪寺「韓国仏教歴史文化記念館」には「韓国政府は公式謝罪し、真相調査および国家賠償を進行せよ」という横断幕がかけられた。この日午後3時30分から開かれた「ベトナム戦争犠牲者追悼祭」を知らせる横断幕だった。

ベトナムの仏教「ウォンオ寺」と大韓仏教曹渓宗の社会労働委員会の主催で開かれたこの追悼祭は、両国の僧侶を含めて200人あまりのベトナム人留学生や労働者などが出席し、韓国軍によって犠牲となった人々の魂を悼んだ。ベトナム戦争当時、韓国軍は非武装の民間人約9000人を虐殺したものと推定される。

これに対し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金大中(キム・デジュン)・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が遺憾の意を伝えたが、韓国政府レベルの公式謝罪はなかった。

追悼祭に出席した韓国の僧侶たちは、ベトナム犠牲者の極楽往生を祈願し、韓国政府の徹底した真相調査と賠償を要求した。

曹渓宗社会労働委員長のヘチャン僧侶は追悼の辞で、「韓国はベトナム戦で米国の次に多くの兵力を投入した」とし、「今年は(韓国軍によって民間人135人が死亡した)『ハミ村』の良民虐殺事件50周年だ。ベトナム戦争で犠牲となった英霊と子孫たちに懺悔と謝罪の言葉を捧げる」と語った。

曹渓宗社会部長のチンガク僧侶は「韓国政府は、犠牲者の死に対する徹底した真相調査とともに犠牲者遺族などを相手に丁寧な謝罪と賠償をしなければならない」と力強く語った。

ベトナム仏教協会儀式部副会長のティック・プオッ・チ僧侶も「韓国の人々が犯した過ちを反省して良民の苦しみを減らすために様々な活動をしていると聞いている」とし、「仏の弟子としてつらい過去を克服し、平和で明るい未来へと共に努力したい」と話した。

曹渓宗・社会労働委の関係者は「反省と懺悔、故人たちの極楽往生を願う気持ちを込めて追悼祭を行った」とし、「来年にはベトナム現地で民間人犠牲者のための慰霊祭を奉行する計画」だと明らかにした。


2018-09-10 10:35
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/31591.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1536543816/

続きを読む

【韓国】韓国軍は光州でもベトナムでも獣だったという左派勢力

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/07/23(月) 08:34:59.04 ID:CAP_USER.net
2017年9月14日、数多くのメディアが『挺対協』の代表、ユン・ミヒャンについて報道した。『挺対協』とは『挺身隊問題対策協議会』の略で、慰安婦を掲げて反日、反米、反国家、従北活動を行っている女性団体だ。挺対協の幹部の配偶者や家族の中には、スパイ前科者と国家保安法の前科者が多い。2017年9月14日の報道内容は本気で目と耳を疑わせる。ユン・ミヒャンは慰安婦ハルモニを動員して、ソウル 鍾路区(チョンログ)の駐韓ベトナム大使館前で、「ベトナム政府とベトナム人民に韓国国民として心から謝罪させていただきます」と書かれたプラカードを持ってデモを行ったのである。

1940年前後の日本軍が韓国で犯した悪行を、1960年代の韓国軍もベトナムに行って同じように犯したというのである。韓国軍がベトナムで良民をむやみに虐殺して女性を無慈悲に性暴行した事に対し、ユン・ミヒャンが韓国慰安婦の名前で謝罪したのである。デモだけに留まらず、代表団を構成してベトナムに行って謝罪行進をするとも述べた。

(写真)
no title

▲ ユン・ミヒャン

■ 韓国軍はベトナムで良民を虐殺して、性暴行を事としていたのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
韓国軍は1964年から1973年まで、合計325,000人規模で参戦した。苦労はともかく、戦死者は5,000人余り、枯葉剤で苦労した将兵は16万人を超える。韓国軍はアメリカを含む6か国と共に参戦したが、特に韓国軍の活躍する姿は世界的な模範事例となった。韓国の地位が急上昇したのは、韓国軍の目覚ましい活躍があったからだ。これは非常に誇らしい世界史の1ページとして、活字化されている。この大切な大韓民国の歴史にあえて(差し出がましくも)、挺対協という慰安婦団体などが割りこむ筋合いはない。このような性格の歴史について50年経った現在、あえて韓国軍を虐殺集団であり性暴行集団と罵倒する集団は、居場所と立場が分からない無謀なパルゲンイ(共産主義者を蔑んでいう語=アカ)集団なのである。

パルゲンイ(以下、アカ)が5.18を韓国軍が犯した蛮行と主張するのは、まさに挺対協がベトナム戦に参戦した誇らしい韓国軍を謀略するのと全く同じである。これがアカの謀略根性なのである。韓国軍はベトナムで良民を虐殺していない。初代駐越韓国軍司令官のチェ・ミョンシン将軍は、「100人のベトコンを逃しても、1人の良民を保護しなさい」と命令した。この命令はすべての将兵に感動を与えた。

ベトナム戦に参加した国のうち、住民向けの活動を韓国軍のように電撃的に行った国はない。韓国軍のように成功した国もない。ベトナムの人々は韓国軍を最も信頼し続けた。私は少尉から大尉まで44か月、ベトナムの戦地で戦闘をしたのでこの事実を非常によく知っている。ユン・ミヒャン、彼女の夫であるキム・サムソクは、1994年に兄妹(姉弟)スパイ集団事件で獄中生活をした前科がある。 夫の妹もスパイ認定された事があり、妹の夫チェ・ギヨンは一心会(イルシムフェ)のスパイだった。 ユン・ミヒャンは現在もその夫と共に『水原市民新聞』を通じて反国家活動を行っている。このようなユン・ミヒャンより、私の方が信頼できる対象だろう。一言で韓国軍は、ベトナム国民から多くの愛を受けた。

■ アカが空輸部隊を憎悪する理由は、北朝鮮特殊軍の大半を抹殺したから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
光州(クァンジュ)に向かった特殊戦司令部の将兵がアカに謀略された理由は、特殊戦司令部の将兵が北朝鮮特殊軍の大半を射殺したからで、ベトナムに向かった韓国軍がアカに謀略される理由は、韓国軍が共産のベトコンを大勢殺したからである。空輸部隊が謀略される理由は、謀略する方がアカだからである。これ以外の理由はない。

@チ・マンウォン博士

ソース:ニュースタウン(韓国語)
http://www.newstown.co.kr/news/articleView.html?idxno=333582

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1532302499/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご支援のお願い
現在、笑韓ブログではご支援を募集しております。
詳しくはこちら

http://www.wara2ch.com/archives/9233332.html

ご支援宜しくお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント


PCのみのカウントです。参考程度に
全ランキング



QRコード
QRコード