関東大震災

【関東大震災】 日本は朝鮮人を虐殺しただけでなく「虐殺予備訓練」をしていた

1: 蚯蚓φ ★ 2019/09/01(日) 15:20:06.01 ID:CAP_USER.net
日本でいわゆる「関東大震災」が起きたのは1923年9月1日だった。震度7.9の強震だった。

知られるように地震で民心が荒れると日本は朝鮮の人々にかぶせた。「朝鮮人が暴動を起こした、井戸に毒をまいた、日本女性を襲撃している」などのデマをまき散らした。それと共に「国賊・朝鮮人を皆殺しにしてしまおう」とあちこちで朝鮮人「狩り」を行った。

彼らは監獄に閉じ込められていた囚人々まで釈放し虐殺をそそのかした。朝鮮人を殺すのは大変だとして、囚人を「囚人様」と持ち上げ、熱心に虐殺した囚人々を励ますため「寸劇」の公演までした。

朝鮮人を捉えると針金で木に縛った。木のそばに「私は朝鮮です。けったりたたいたりして下さい」と書かれた立て札を立てた。立て札のそばにはこん棒を準備しておいた。通り過がりの人が打ち殺せるようにしたのだ。

全身をがちがちに縛った朝鮮女性をトラックでそのままひいてしまうこともした。苦痛でうめいていると、もう一度ひいた。朝鮮女性は凄惨に死ななければならなかった。

イバラの薮の上に朝鮮人をがちがちに縛って横にし、燃料をかけて火をつけた。「火あぶり式」だった。火に焼けた朝鮮人の皮膚が「茶色」になったと騒いだという。

彼らは東京の1593カ所を含む、何と3689カ所に「自警団」を設置、朝鮮人を検問した。「15円55銭」、または「パ・ピ・プ・ペ・ポ」と言ってみろ、と言って朝鮮人を捜し出した。または、日本国歌の「君が代」、「教育勅語」等を言えと言って朝鮮人を選び出した。

朝鮮人の特徴である平たい後頭部、まぶた、高い身長などが標的になることもあった。一言で言って「集団狂気」だった。<朝鮮人の死。在日史学者・姜徳相著>

当時虐殺された朝鮮人の数字は「公式記録」で6661人とされるが、実際にはその3.4倍もなる2万3058人に達っするというドイツ外務省資料が発見されたというカン・ヒョスク円光(ウォングァン)大教授の発表が何年か前にあった。

▲虐殺場所と死体がすべて確認された朝鮮人被害者8271人▲場所未確認・死体確認被害者7861人▲場所未確認・死体未確認被害者3249人▲警察に虐殺された被害者577人▲日本騎兵(軍人)に虐殺された被害者3100人などだった。

ほとんど「1世紀」前の過去の歴史だ。それで終わっていれば、今なら容赦することもできた。しかし、より一層卑劣なことが起きていた。

「関東大震災」2年後の1925年には北海道の小樽という都市で軍事訓練が実施されていた。もし地震がまた起きれば朝鮮人が「暴動」を再び起こす恐れがあるとし、学生たちに鎮圧訓練をさせたのだ。言ってみれば「朝鮮人虐殺予備訓練」だった。

彼らはこのように「虐殺」に対し「虐殺予備訓練」まで行っていた。そのようなことをしても、自分の子供たちの教科書にある「大地震の混乱の渦中に多くの朝鮮人が虐殺された」という表現を「貴重な命が奪われた」という文章に変えてごまかしたという。だから、決して忘れてはならない「関東大震災」だ。

イ・ジョンソン/グローバルエコノミック記者

ソース:グローバルエコノミック(韓国語) [Gコラム]日本の朝鮮人「虐殺予備訓練」
http://www.g-enews.com/view.php?ud=201908311735076670a218188523_1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1567318806/

続きを読む

【朝日新聞】 96年前の朝鮮人虐殺 3年連続追悼拒む都知事の誤り・・歴史修正主義の動きが近年相次ぐ、そうした風潮に加担する行為だ

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/08/29(木) 16:25:37.79 ID:CAP_USER.net
96年前の虐殺 追悼拒む都知事の誤り


96年前の関東大震災の混乱の中、日本で暮らしていた多くの朝鮮人や中国人が、住民の「自警団」や軍、警察によって殺害された。
その追悼式に、小池百合子・東京都知事は今年も追悼文を送らないと表明した。

式典は市民団体の主催で1974年以降、墨田区内の都立公園で開かれ、歴代知事がメッセージを寄せてきた。
小池氏も就任直後の2016年は前例にならったが、翌年から取りやめた。

震災の犠牲者全てを対象とする法要で哀悼の意を示しているから、というのが理由だ。

だが天災による死と殺害は明らかに性質が異なり、承服し難い。のみならず知事は虐殺について「様々な見方がある」
「歴史家がひもとくもの」とあいまいな言い方に終始している。

事実を軽視し、過去に学ぶ姿勢に欠ける振る舞いで、厳しい非難に値する。

きっかけは議会での自民都議の質問だった。自警団の行動は震災に乗じて凶悪事件を起こした朝鮮人らへの自衛措置だったとし、
公園内の追悼碑の説明文にある「六千余名」という犠牲者数は過大だと批判した。

だが、「朝鮮人が暴動を起こす」「井戸に毒を入れた」といった話がデマだったことは、当時の政府が認めている。
詳しい調査がされなかったため正確な犠牲者の数は不明だが、内閣府中央防災会議の報告書(08年)は1千~数千人が殺されたと推計。
規模災害時に発生した最悪の事態」と位置づけ、教訓とするよう訴えている。

流言飛語によって民族的な差別意識を増幅させた市民が、何の罪もない人々を殺傷したというのが、事件の本質なのだ。

この件にとどまらない。

日本の負の歴史について、研究の蓄積を無視した主張を言い募り、あるいは一部に疑問を投げかけて、諸説があるかのような空気をつくり出し、
公的な場から消し去ろうとする「歴史修正主義」の動きが近年相次ぐ。追悼文の取りやめを定着させることは、そうした風潮に加担する行為に他ならない。

人種や民族、宗教などの違いを理由に排斥するヘイトクライム(憎悪犯罪)への対策は、国際的な課題だ。
最近の日本でも大きな災害が起きるたびに、外国人が犯罪を重ねているといった悪質なデマが飛び交う事態が繰り返されている。

東京では来年、あらゆる差別を禁じる憲章の下、五輪・パラリンピックが開かれる。

高い確率で直下型地震も見込まれる。その都市のトップが、ヘイトクライムの過去に真摯(しんし)に向き合おうとしない。
日本のみならず世界の心ある人々が知れば、幻滅し、その資質を疑うだろう。
https://www.asahi.com/articles/DA3S14156440.html?iref=editorial_backnumber

3年連続「朝鮮人虐殺」追悼を拒否した東京都知事…「五輪憲章に背く」
https://japanese.joins.com/article/092/257092.html?servcode=A00&sectcode=A10

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1567063537/

続きを読む

【川崎殺傷事件】「朝鮮人が井戸に毒を入れた!」~繰り返される関東大震災のデマ

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/05/30(木) 12:47:03.88 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title

▲ 28日午前、東京近隣の川崎市のとあるバス停で凶器暴動事件が発生した後、救急車が集まっている。この事件で子どもなど、多数の死傷者が発生した。
__________________________________________________________________________________

「朝鮮人が井戸に毒を入れた!」

日帝強占期の1923年、日本の関東地域で発生した大地震で社会の混乱が極まると、当時の日本政府は国民の不満をかわすため、「朝鮮人と社会主義者が暴動を助長している」というデマを広めた。

このような内容が現地メディアで報道されると、朝鮮人が井戸に毒を入れて放火や略奪を行い、日本人を襲撃しているという噂まで出回った。その結果、数千人の朝鮮たちが無残に虐殺された。

ところが100数年が過ぎた現在、このような狂信的な集団ヒステリー反応が日本の社会で再び台頭している。

28日、日本・川崎市内の登戸公園付近の住宅街で起きた殺傷事件の犯人が、チャイニチ(在日・在日韓国人)の仕業という悪質なデマが日本の右翼勢力を中心に疫病のように広がっている。

日本の進歩志向のオンライン媒体『リテラ』は28日、「川崎殺傷事件の後、“犯人は在日” という根拠のない噂が横行している」という趣旨の報道をした。

この媒体は、「(28日の事件当時)犯人が誰なのかはもちろん、犯行動機や被害の全貌さえ分からない状態で、右翼勢力を中心に在日を犯人に仕立てる根拠ない主張が出回っている」と伝えた。

リテラが紹介した憶測は、「△犯人の名前が出ないのは在日だから」、「△川崎とか、また在日の犯罪か」、「△川崎は在日の犯罪が多い場所」、「△異文化政策を推進すると、ヨーロッパみたいにこのような惨劇が日常茶飯事で起きる国になる」などだった。

リテラはこのような主張を全て、根拠のない主張と一蹴した。

「川崎で発生したという理由で、在日を犯罪者に断定するのは何の根拠もない。川崎に在日が多いとしても、在日外国人の犯罪よりも日本人の犯罪件数が圧倒的に多いのが現実である。どのような犯罪でも国籍や民族、出身などの属性を一括して悪質なレッテルを貼り付けるのは差別的扇動で、ヘイトスピーチ(hate speech=意図的嫌悪発言)は明らかである」。

リテラによれば、日本の右翼は凶悪犯罪が発生する度、在日の仕業というデマを広めた。

2011年3月の東日本大震災、2016年4月の熊本地震、2016年7月の相模原の障がい者施設大量殺人事件の当時も在日を嫌悪する悪質デマが広がった。その上、「地震で混乱するすきに乗じて在日が列車を脱線させた」とか、「在日が主な文化財を略奪しようとしている」という全くデタラメな噂までSNSを中心に広がった。

日本政府は熊本地震以降、ヘイトスピーチ抑制法を通過させて差別的言動を許さないと公言したが、処罰条項はない上にヘイトスピーチの定義と例示が明らかでなく、実効性がないという批判が提起されている。

ソース:スペシャル経済(韓国語)
http://speconomy.com/news/newsview.php?ncode=1065599255028642


【韓国】ライバル食堂の井戸に毒物を入れた50代の女を検挙(浦項)[03/09]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1236563264/
【韓国】ライバル店の水槽に軽油混入、飲食店経営者を送検[10/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383120909/
【韓国】井戸に殺虫剤[03/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459208042/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1559188023/

続きを読む

【韓国TV局】「関東大震災朝鮮人虐殺」として半島の中国人殺害画像使用

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2018/11/22(木) 09:27:54.23 ID:CAP_USER.net
韓国では、画像のトリミングで日本人の“罪”を作り上げ、「フェイクニュース」とする“土壌”がある。フェイクをもとに作り上げた歴史を流布し、それを信じているのだ。

 2014年9月にニュース専門テレビ局YTNが、関東大震災(1923年)時に起きた朝鮮人虐殺事件の特集番組内で、あるイラストを使用した。

 しかし、その原本を確かめると、イラスト上部の文章から、1931年7月に朝鮮半島で起きた中国人殺害事件を描いたものであることがわかるが、放送時に映り込まないように切り取られている。

 このようなフェイクを根拠としているため、韓国の世論も有名人も、歴史認識について国際常識を逸脱した騒動を繰り返すのだろう。

※週刊ポスト2018年11月30日号

https://www.news-postseven.com/archives/20181122_806305.html
NEWSポストセブン 2018.11.22 07:00

no title

【「関東大震災朝鮮人虐殺」(左)として使われた「中国人虐殺」のイラスト(右)】

関連系
【韓国TV局】 ノルマンディー上陸写真に旭日旗と竹島を合成[11/20]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542666267/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1542846474/

続きを読む

関東大震災95周年「同胞らの怨恨、必ず晴らす」

1: 動物園φ ★ 2018/09/15(土) 00:33:07.00 ID:CAP_USER.net
朝鮮新報

〈関東大震災95周年〉「同胞らの怨恨、必ず晴らす」/千葉・船橋市馬込霊園

総聯千葉・西部支部が主催する関東大震災95周年朝鮮人犠牲者追悼式が2日、船橋市馬込霊園内の関東大震災犠牲同胞慰霊碑前で行われた。総聯中央の李成哲経済局長、総聯千葉県本部の呉泳哲委員長をはじめとする同胞、千葉初中の生徒、日本市民ら約150人が参加した。

*************************************

※この続きは会員になれば閲覧できるようになります。

http://chosonsinbo.com/jp/2018/09/yyy-11/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1536939187/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント


PCのみのカウントです。参考程度に
全ランキング



QRコード
QRコード