ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー

【北朝鮮】 「多くの堆肥を生産せよ」北朝鮮紙「堆肥戦闘」を呼びかけ

1: 朝一から閉店までφ ★ : 2020/11/25(水) 17:03:11.44 _USER
2020年11月25日 | 農業

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は23日、来年に向けて営農準備に取り組まなければならないとする社説を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

北朝鮮は8月から9月にかけて水害に見舞われた。農業分野で深刻な被害が生じたことから、営農準備を呼びかけている可能性もある。

社説は、「より多くの堆肥を生産することに力量を集中しなければならない」と強調した。北朝鮮では、毎年冬になると「堆肥戦闘」といわれる「人糞集め」活動を課せられる。

また、「営農準備をよく整える上で、水の確保もとても重要である」としながら、「流失した農地を還元復旧する活動も一日も早く終えなければならない」と述べた。

そのうえで、「みんなが来年の穀物生産目標の達成のための突破口を開いて、朝鮮労働党第8回大会を意義深く迎えよう」とアピールした。

https://dailynk.jp/archives/135672

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606291391/

続きを読む

【韓国】 「和」便器という言葉は残念~日本の優越性を表現する「和」をあえて使う必要があるのか

1: 蚯蚓φ ★ 2020/10/26(月) 22:30:19.00 _USER
先日、京郷新聞で「釜山市(プサンシ)小中高校のトイレ数の性比不均衡深刻」というタイトルの記事を見た。釜山市議会議員の問題提起をよく報道したなと考えながらもその副題と内容に出ている単語がちょっと心にひっかかった。それは「和便器」という用語だ。気になったついでにネット検索してみたところ和便器という言葉があちこちにあふれていた。

和便器の「和」は直ぐに日本をさし、それも日本人が誇らしく自らを称する字ではないか。日本の菓子を和菓子、牛を和牛、食べ物を和食、伝統衣服を和服と言い、いくつかは私たちも結構使っている単語だ。その他に英日辞典のようなものも彼らは英和辞典と言い、いわゆる日本精神を(大)和魂(ヤマト タマシイ)、日本民族をヤマト民族と呼ぶ。

日本人は「和」を訓読で「ヤマト」と読み、日本古代王国の名前であり、まさに韓半島南部を支配したと主張する「任那日本府」というものを経営した国家ということだ。そしてヤマト民族はアイヌやそれ以外の少数民族を除く自分たちを示す言葉でいわゆる天皇を頂点にして自分たちを同じ民族と一体化し、他者を排除する差別意識が本質に敷かれている用語だ。

現在の私たちが見ているいわゆる和便器は「日本からきた日本式便器」という言葉だ。今のように水洗式になったのは日本の近代化がかなり進んだ20世紀初めに始まったという。それでも日本人たちの用語をそのまま持ってきて使っても良いのか?私たちは天皇も日王というのに便器はなぜそのまま和便器を使うのか?
(記者注:日本では「和便器」ではなく「和式便器」または「和風便器」というので単語を「そのまま持ってきた」わけではない)

すでに十年近く前のことだが、筆者が嶺東(ヨンドン)高速道路を何度も通った時、驪州(ヨジュ)サービスエリアのお手洗いに洋便器、和便器と表記されており、責任者の方に「和」の意味をご存知か、と尋ねると知らないと言う。上記のような趣旨を話したところ、それは自分たちがしたのでなく道路公社でしたものと答えた。筆者曰く、分かる。私が道路公社に話すから課長さんも神経を使って欲しいと。とにかく、それで道路公社に建議文を送り、返事もきて、至難な過程を経て洋便器、和便器という文字は消え代わりに便器形の図に代替された。

次は文幕(ムンマク)サービスエリア。やはり同じ過程を繰返し…他のサービスエリアも同じ。結局、驪州、文幕、横城(フェンソン)など嶺東高速道路はみな修正されたが、他の高速道路は確認できなかった。

言語は思想を入れる器という。私たちが日本人の純粋性や誇り、さらに進んで優越性を表現する「和」という接頭語をあえてそのまま使う必要があるだろうか?和食屋でなく日食屋、韓和辞典でなく韓日辞典、天皇でなく日王のように和便器も他の言葉に変えなければならないだろう。

キム・ホンギル(khjg)記者

ソース:オーマイニュース(韓国語)'和'便器残念[主張]日本の優越性表現する‘災い’者のほか他の表現使ってこそ
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002686772

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1603719019/

続きを読む

【韓国】男子がウンコをしているトイレの個室ドアを開けて逃げた女子高生

1: Ttongsulian ★ 2020/10/08(木) 15:50:30.65 _USER
2020.10.08 15:09
https://www.insight.co.kr/news/307103

ウンコをしていた同級生にイタズラをした10代の女子学生が警察の調査を受けている。

8日光州南部警察署によればA(18・女)さんなど2人は先月11日昼12時30分頃、南区の某高校内の男子トイレでウンコをしていた同級生B(18)君の個室ドアを開けて逃げた。

Aさんたちは昼休みを利用してタバコを吸おうと男子トイレに入って、当時個室はカギが故障した状態だったことが分かった。

その後、性的羞恥心を感じたB君は教師にこのような事実を打ち明けて、教師は校則に従って警察に『法的処罰基準を判断して欲しい』という趣旨の公文書を送った。

警察は前日、B君を呼んで正確な経緯などを調査した。

Aさんたちが個室のドアを開けた点、B君がウンコをしている点などを知っていながらも故意にこのような事をしたと警察は推定した。ただし、性醜行(※セクハラ)などの意図は無かったものと判断した。

警察はAさんなど2人に対する調査を終えた後、立件の可否などを検討する方針だ。

もしAさんを立件すれば、軽犯罪処罰法上の不安感造成または住居侵入容疑を適用することができると警察は説明した。

ただし、B君が性的羞恥心を訴えている点などを考慮して『性的目的のための公共場所侵入行為』容疑も適用可能なのか調べている。

警察関係者は「Aさん一行の行為の意図を集中的に確認する方針だ。事実関係を把握して法理検討を経て立件の可否などを十分に考慮する」と明らかにした。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602139830/

続きを読む

【韓国】「若返らせてあげる」と尻にエゴマ油を注射・赤ちゃんのウンコ・オシッコを飲ませる…エセ教祖に実刑が確定

1: Ttongsulian ★ 2020/10/03(土) 17:39:49.96 _USER
2020.10.03 09:43
https://www.chosun.com/national/court_law/2020/10/03/2TQGUN3XPNDXXH5UBBGHPRNAMQ/

若返らせてあげると尻にエゴマ油を注射して、投資金名目で信者たちの金を掠め取ったエセ教祖に実刑が確定した。

大法院3部(主審キム・ジェヒョン大法官)は詐欺・医療法違反などの疑いで起訴されたA氏の上告審で懲役4年6ヶ月を宣告した原審を確定したと3日明らかにした。

A氏はは2011年11月キリスト教、仏教、イスラム教、儒教の経典を継ぎ接ぎして『チョンド』(漢字は正道?)という宗教組織を設立して、自身を『ハナル様』と詐称して、付き従う者を対象に詐欺行為をしてきた。

彼は2013~2018年に信者たちからエネルギー発電機の投資金、宝物の鑑定料などの名目で3億ウォン(約2700万円)余りを掠め取った疑いなどで起訴された。エネルギー供給が必要のない『無限発電機』を作ることができる技術があると、投資金の名目で金を受け取った。また、日帝強占期に日本人が保有していた陶磁器など宝物を父親から受け継いで、鑑定料さえあれば収益を支払うことができるとも騙した。若返らせてあげると赤ちゃんのウンコ・オシッコを飲ませて、尻にエゴマ油を注射するなど医療法違反の疑いもある。

1審は彼の容疑を全て有罪と認めて懲役4年6ヶ月を宣告した。A氏側は彼が実際に『無限発電機』が可能だと信じていたとして無罪を主張したが、2審も同じ刑を宣告して、大法院もこれを確定した。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1601714389/

続きを読む

スウェーデンの博物館で韓国の伝統酒トンスルが展示

1: Ikh ★ 2020/09/14(月) 07:18:46.11 _USER
マルメー、スウェーデン(AFP) トンスルとスコーピオン・ウォッカはスウェーデンのマルメーにある
最低食物博物館におけるぞっとするような酒類についての新しい展示のほんの一部です。

黄色がかった半透明の液体の大きな水差しは、新しい展示物の中核です。
人間の排泄物から作られたワインです。

「これは韓国の伝統的な薬です。これを飲む人はもういません。これは過去の歴史的な飲み物であり
骨折や打撲傷を治すために飲まれました」と、この薬用酒を自分で準備した美術館のディレクター、
Andreas Ahrens氏はAFPに説明しました。

彼は断固として「今は糞便の臭いよりもアルコールの臭いが勝っている」と臭いを人嗅ぎするために
キャップをあけたとき言いました。「しかし、これをつくるときはものすごい臭いがしたよ」と認めました。

訪問者の反応は、反射神経的なギャグから楽しんで笑うものまで様々で、展示されている様々な
飲み物をのんでいます。展示されている作品には、55%アルコール度のスコットランドビールが詰められた
リスのような実験的な飲みものや、イタリアの苦いハーブリキュールであるフェルネットブランカのようなもっと広く
生産されている飲み物もあります。

またアイスランドのクジラの睾丸で作られたビール、ジンのような強い酒でえあるウガンダワラギ
トイレで発酵させたことで有名なアメリカの囚人がつくったワイン「プルノ」もビジターはみるでしょう。

訪問者は、アルコールに関しても文化の違いを垣間見ることができます。たとえばデンマークの苦くて強いアルコールである
ガンメルダンスクは、スカンジナビア周辺では普通であると考えられていますが、「世界の他の地域では非常に嫌なものと
見なされています」とアーレンス氏は説明します。

「それは主要な展示における他のすべての展示物とて同じことです。ひとは自分が来たところものは好み
自分が来たところでないものは嫌うでしょう」

マリー・ルイス・サイジャェレイネン女子は博物館の訪問を「とてもエキサイティング」と表現しました。
しかしまた「とてもとてもとてもおぞましい展示!」とも強調しました。「まったく見たこともないような展示だった」

THE STRAITS TIMES PUBLISHEDSEP 13, 2020, 2:17 PM SGT
https://www.straitstimes.com/lifestyle/travel/poop-wine-vile-alcohol-on-show-at-swedish-museum

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600035526/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード