ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー

【国際】 糞尿汚染水域で採取された韓国産貝類缶詰、米FDAがNO通告

1: 荒波φ ★ 2019/01/30(水) 12:13:41.39 ID:CAP_USER.net
【韓国産輸入食品の食品衛生法違反事例「最新リスト」】
no title


輸入食品の安全性といえば、これまでは中国産食品の問題ばかりが取り沙汰されてきたが、見逃してはいけないのが韓国産食品である。韓国からの輸入食品は至る所で見かけるが、それに伴い、さまざまなトラブルが発生しているのだ。

財務省の調査(2017年度)によると、韓国は日本の製品輸入先として中国、米国、豪に続く4位で、その輸入額は年間3兆円を超えている。その韓国産の食品の中でも、とりわけ問題が指摘されるのが「海産物」だ。

2017年の韓国からの海産物輸入額は約850億円。韓国土産の定番となった海苔をはじめ、アワビやカキ、アジまで、韓国産の海産物がスーパーに並ぶ様子が珍しくなくなった。

冷凍状態で輸入された「ゆでガニ」、「赤貝」、「煮穴子」、「トリ貝」からは大腸菌群が、養殖の「生鮮マス」からは基準値超の抗生物質製剤オキシテトラサイクリンが日本側で検出され、いずれも廃棄処分となった。

韓国産海産物による健康被害も起きている。2014年、東京の和食店で韓国産のヒラメの刺身を食べた複数の客に、激しい嘔吐・下痢の症状が見られた。原因は、ヒラメに潜んでいた食中毒寄生虫クドア。韓国産ヒラメに多く寄生しており、過去にも同様の食中毒事案が繰り返されている。

食品の消毒についても違法行為があった。2017年2~3月にかけて、日本海沿岸各地にハングル文字が記された大量のポリタンクが漂流した。

ポリタンクに社名が記載されていた韓国の化学メーカーは、漂流の原因を「韓国海苔の養殖業者が網の消毒に塩酸を使用した後で不法投棄した」と主張。

韓国では海苔の養殖に際して、安全性に問題があることから同国の法律で禁止されている塩酸消毒をする業者が摘発されるケースが相次いでいる。これにより海苔自体から塩酸が検出される事例も発生し、韓国内で問題になった。

韓国産食品に“NO”を突きつけた国もある。アメリカ食品医薬品局(FDA)は2012年、韓国産の牡蠣・ムール貝・ホタテなどの貝類は糞尿の海洋投棄により食中毒を引き起こす恐れがあるとし、流通業者に販売禁止を通告。さらに、加工処理が施されている缶詰も販売禁止の対象とした。

その際、FDAが出した通達にはこう記されていた。

〈韓国産貝類の缶詰は、人間の糞便に汚染された水域で採捕された貝類を含むため、食用として適切ではない。また、生鮮、冷凍、および缶詰以外の加工製品にはノロウイルス汚染のリスクがあり、食品として適切ではない〉

食品問題評論家の垣田達哉氏が語る。

「韓国は下水処理施設が十分に完備されておらず、糞尿や汚泥を海に流すケースが多い。それゆえ、韓国近海の海産物は汚染されやすいという現実があります」

※週刊ポスト2019年2月8日号 2019.01.30 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20190130_857254.html
https://www.news-postseven.com/archives/20190130_857254.html?PAGE=2

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1548818021/

続きを読む

【韓国】「小便と糞と精液と涙の夢」・・・吉夢・凶夢・夢占い

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/12/26(水) 09:47:28.53 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title


【尿が満たされている穴や筒に小便をした夢】
自分が現在している仕事で結論が出て、所得が得られる事を意味します。

【糞が便器の中から溢れ出るのを見た夢】
自分に財物(富)やお金などの幸運が訪れ、物質的な余裕が生まれて楽な生活を営める事を意味します。

【自分の服に糞がついているのを見た夢】
自分に予想外のお金と財物(富)が入って来る事になり、喜びを感じる事を意味します。

【菜園に糞が散らばっているのを見た夢】
自分が不動産や土地、山林などに投資をすれば、大きな利益を得られる事を意味します。

【自分の精液が地面にぽたぽたと落ちるのを見た夢】
自分が生産や食品、薬品業などに投資をすれば、大きな利益を得られる事を意味します。

【自分が何かの理由で感銘を受けて目頭を熱くした夢】
現実でも自分が他人に感銘を受ける事になり、その人に感謝の気持ちを感じるようになる事を意味します。

ソース:エコノミックトーク(韓国語)
http://www.economytalk.kr/news/articleView.html?idxno=176242#07Ws

(一部重複)
【韓国】「糞を踏んだ夢」を解いてみよう[12/19]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1545181883/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1545785248/

続きを読む

【韓国】『大便移植』・・・糞は薬だ!

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/12/25(火) 11:40:21.94 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title

▲ イ・ユジン啓明大学校東山病院消化器内科教授

『犬の糞も薬に使おうとすれば見当たらない』

ウリたち(我々)の昔のことわざである。この言葉は、「どんなにつまらない物でも、いざ求めようとすると、なかなか見つからない」という意味である。よりによってなぜ犬の糞、つまり『糞』なのか?『糞』と『薬』を結び付けたウリたちのご先祖様の深い胸中を、今になって推し量る事は容易でないようだ。

ところがウリたちの昔のことわざは、科学技術と医学が発展して『先見の明』であり『予言』になってしまった。健康な人の大便を利用して腸炎を治療する大便移植術(大便細菌叢移植術)が、新たな治療方法としてアメリカやヨーロッパを始めとし、世界的な注目を受けているのである。ウリたちの地域でも東山(トンサン)病院が昨年から、感染性疾患である『クロストリジウム・ディフィシル 腸炎(胃膜性大腸カタル)』患者に大便移植術を施行しており、治療後の成績も非常に良好である。糞が薬になる、大便移植術について調べてみる。

(図)
no title

no title


(以下、略)

ソース:メイル新聞(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=088&aid=0000569268

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1545705621/

続きを読む

【美しいウリ語(韓国語)】『星糞星(流れ星)』のお話

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/12/21(金) 10:20:21.87 ID:CAP_USER.net
チョ・ヒョンヨン(慶熙大学校教授)

空はいつも私たちに驚きを与えます。朝起きて、空に浮かぶ太陽を見ただけで胸が一杯になります。毎日昇る太陽ですが、いつも同じ姿ではありません。雲に遮られ、山を除けながら新しい一日が始まります。日の出はいつも我々を新鮮にします。日が暮れる姿はいつも暖かい癒しになります。一日を送った太陽が、こんなにも美しく暗闇の中で消えるなんて。私は空が見せる様々な姿にいつも感動します。晴れた空も、薄曇りの空も、曇った空もそれぞれの魅力があります。

数日前の夕方に息子と勉強をして以降、空を見るようになりました。私は毎晩、息子と近所のカフェでお茶を飲みながら勉強をします。行き来しながらの会話は幸せそのものです。その日は空に流星雨が降るという消息を聞き、帰り道に空を見る事になったのです。夜空をじっくりと見るのも久しぶりの事です。冬の夜空はなんだか切ないです。

(略)

流星を見てから、流星がウリ語(韓国語)で『ピョルトン(星糞)』なのが面白いです。あんなにときめいて神秘な現象に、『トン(糞)』という言葉をつけるなんて笑っちゃいます。そういえば、我々には『火糞が飛ぶ(とばっちを喰らう)』という言葉や、『鶏糞のような涙(大粒の涙)』という言葉もあります。我々が住んでいる世界の事ですから、汚いものが何かありますか?面白いだけですよね。ピョルトン(星糞)という言葉にもう一度嬉しく笑います。

ソース:米州中央日報(韓国語)
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=6834346

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1545355221/

続きを読む

【韓国】「糞を踏んだ夢」を解いてみよう

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/12/19(水) 10:11:23.12 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title


自分が糞を踏んだ夢は財物(富)やお金などの橫財(棚ボタ的な意味)が訪れ、予想外の財物(富)が生じて余裕のある生活をする事なったり、運送、輸送、輸出、流通業などに共同投資して、利益を得られる事を意味します。

(1)自分が手で山のように積もった人糞を揉んだ夢は、自分が多くの財物(富)を管理して思い通りに使える事を意味します。

(2)山中の渓谷などでトンムル(糞の混ざった水)が流れるのを見た夢は、自分の事業などが他人の協力で発展する事になり、財物(富)が蓄積される事を意味します。

(3)自分の額に冷汗が滲んでいた夢は、自分、または両親の健康に異常が生じて元気が無くなり、生活が厳しくなる事を暗示する夢のため、健康に十分注意してください。

(4)自分が何かの理由で感銘を受けて目頭を熱くした夢は、現実でも自分が他人に感銘を受ける事になり、その人に感謝の気持ちを感じる事を意味します。

(5)自分の服に糞がついているのを見た夢は、自分に予想外のお金と財物(富)が入る事になり、喜びを感じる事を意味します。

ソース:唐津新聞(韓国語)
http://www.idjnews.kr/news/articleView.html?idxno=44819#0A0X

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1545181883/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご支援のお願い
現在、笑韓ブログではご支援を募集しております。
詳しくはこちら

http://www.wara2ch.com/archives/9233332.html

ご支援宜しくお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント


PCのみのカウントです。参考程度に
全ランキング



QRコード
QRコード