ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー

突然の“脱糞”騒動で阿鼻叫喚…韓国の華やかな音楽イベントが地獄と化したトラブルとは

1: 昆虫図鑑 ★ : 2024/02/28(水) 08:24:54.77
K-POPの世界的人気に伴い、イベントも数多く開催されている昨今。特に、授賞式はアーティストの人気ぶりが認められる場でもあるだけに、ファンにとっても重要なイベントの一つと言えるだろう。

だが最近、ある授賞式で目を疑うような事件が発生したことをご存じだろうか。

地獄となったのは、2月17、18日の2日間にかけて「2024 Hanteo Music Awards」だ。このイベントは、世界唯一のリアルタイム音楽チャートであり、韓国“初”の音楽チャートとして知られる「Hanteo Global」主催のK-POPフェスティバルで、2023年に「最も影響力」を与えたK-POPアーティストやアルバム、楽曲などに、さまざまな賞が与えられる。

東方神起のチャンミンがMCを務め、ZEROBASEONE、ATEEZ、aespa、NCT DREAMなど、人気K-POPアーティストが多数出演することで、大きな注目を集めた。

まさかの“脱糞”

事件は2日目、スタンディング席のファンが、アーティストを少しでも近くで見ようとステージ前方に殺到し、密集地帯が発生したことが発端となった。これには雑踏事故が起きる恐れもあったことから、アーティストが「危険だから後ろに下がって」と呼びかけたほどだ。

しかし、本イベントで起きたトンデモ事件はここからだった。身動きが取れない密集地帯が形成されたことで、トイレに行けず、その場で“脱糞”してしまった観客がいたという。

実際、この時にひり出された大便が靴やバッグに付着したという証言も多数出ている。また、狭い空間だったため多くの人に臭いが届き、まさに阿鼻叫喚となってしまったのだ。

イベント後には、当事者と名乗る人物が「私のせいでたくさんの人につらい思いをさせてしまった」「衣服を汚してしまった方がいらっしゃったらクリーニング代をお送りする」といった内容の謝罪文をSNSに掲載している。

ただ、この脱糞騒動はSNSなどで拡散されている情報のみで、イベント側はなんらコメントを発表していない。

とはいえ、イベント中にファンが撮影していた映像には、多くのアーティストが当惑している様子が映っており、脱糞ではなくとも尋常ではない状況だったことは間違いないだろう。

「愛は盲目」という言葉があるが、多くの人が集まるイベントだっただけに、周囲への配慮も必要ということを再認識できる出来事だろう。

(文=サーチコリアニュース編集部K)

https://searchkoreanews.jp/entertainment_topic/id=31435

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1709076294/

続きを読む

【韓国】取り出し口に便を…止まらない無人販売所トラブル「精神病の一種だろう」

1: 昆虫図鑑 ★ : 2024/02/09(金) 16:18:12.83
新型コロナウイルスの感染拡大によって、存在感を増したのが無人販売所だ。

店員不在のため不用意な接触を抑えられると、たった数年で多くの店舗が街に並んだ。

しかし、店員不在の状況は、窃盗やたまり場化、イタズラや八つ当たりの場所の提供にも繋がり、店舗数と比例して数多くのトラブルも勃発している。

そんな無人販売所トラブルの中でも、格別にヤバい事件がお隣・韓国で勃発した。

あるオンラインコミュニティへの投稿によって注目を集めたのは、無人販売所を運営している自営業者Aさんの出来事だ。

記事に添付された写真には、小学生が無人販売所の中でズボンをおろし、商品取り出し口に向かってお尻を丸出にしている姿が映されていた。小学生はそのまま、取り出し口に便を残していったのだ。

no title


Aさんは「客ですらなかった。便だけを残してすぐに出て行った」と嘆きと怒りのコメントを残している。

これを見た韓国ネット民の間では、「両親に損害賠償を請求するべき」「精神病の一種だろう」「教育がなっていない」など、多くの意見が散見された。また、「顔写真を公開すべきだ」という意見も多かった。

なお、店舗内のトイレ以外で便を残す行為は、軽犯罪処罰法により処罰される。

このような荒唐無稽なトラブルが後を絶たない無人販売営業。「やるはずがない」という考えの斜め下を行くトラブルが止まらないのは由々しき問題だ。

(文=サーチコリアニュース編集部)

https://searchkoreanews.jp/life_topic/id=31405

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1707463092/

続きを読む

【北朝鮮】新年恒例の「人糞集め」でトラブル続出 1人当たりのノルマは300キロ~600キロ

1: ばーど ★ : 2024/01/24(水) 11:49:00.65
北朝鮮では新年2日から、毎年恒例の「堆肥戦闘」が始まった。不足する化学肥料を補うために、人糞や家畜の糞を使って堆肥を作り、農場に納めるというものだ。

1人あたりに課された人糞集めのノルマは300キロから600キロに達する。今年からノルマ未達成の場合は、思想闘争舞台(吊し上げ)に上げられたり、ひどい場合には労働鍛錬隊(経犯罪者を収容する刑務所)に入れられたりするようになった。

そのため市場では人糞が金銭で取引され、町内の公衆トイレでは人糞を盗まれまいと夜通しで警備に当たるのだが、堆肥生産に動員された住民と協同農場の関係者の間でトラブルが起きている。米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

両江道(リャンガンド)の情報筋によると、朝鮮労働党恵山(ヘサン)市委員会と恵山市農村経理委員会は初級党書紀、機関のトップを集めた会議を20日の午前10時から恵山市映画館で開いた。

会議では、来月15日までの堆肥戦闘の進捗に関する総和(総括)が厳しく行われた模様だ。残りの日数を考えるとノルマの45%はできていなければならないが、未だに3割に満たない工場、企業所が多い。

その理由として情報筋が示したのは、人糞の不足だ。

「誰もかれもが堆肥戦闘に動員されたため、人糞が底をついた。都市部の公衆トイレの利用者が減ったためだ」

動員で自宅を留守にして、協同農場のトイレで用を足すため、人糞の集まりが悪いのだという。

家畜の糞を人糞の代わりに提出することも可能だが、人糞の3倍の量が求められる。ただ、都市部では家畜を飼うことが少なく、それも入手が困難だ。

別の情報筋によると、両江道農村経営利委員会は、人糞と家畜の糞を運んできた担当者に、協同農場内の指定の田畑まで運ぶよう指示を下す。人力では到底運べないため、トラックを利用するが、ガソリンは恵山市燃油供給所から必要な量しか供給されない。

しかし、ガソリンの量が不足してトラックが指定された場所まで人糞を運べず、「ここで降ろす」「いや、指定の場所まで持っていけ」とドライバーと農場関係者の間で口論となる。

また、農場は人糞か家畜の糞かを厳密に区分して、堆肥生産確認書に量と種類を書き込むが、その記載を巡ってもトラブルとなる。

貴重な労働力とガソリンを使って人糞と家畜の糞を運んでいるにも関わらず、ノルマ達成率は17日の時点で37%にとどまっており、最悪の場合、工場や企業所の責任者、洞事務所長(末端の行政機関の長)が、吊し上げに遭う可能性も考えられる。

一連の「戦闘」による経済的損失を考えると、肥料の不足分は中国から輸入した方がよさそうなのだが、徹底した動員、リサイクルが当たり前になっている北朝鮮は、そのような発想から抜け出せないのだろう。

デイリーNK 2024年01月23日
https://dailynk.jp/archives/159818

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1706064540/

続きを読む

【韓国】 韓国の無人クレーンゲーム店でまさかの「大便テロ被害」、経営者がため息

1: 仮面ウニダー ★ : 2024/01/23(火) 12:01:42.19
朝鮮日報 記事入力 : 2024/01/23 11:05

無人クレーンゲーム店経営者が「大便テロ」による被害を訴えた。

 5年間無人店舗を経営しているというこの経営者は20日、自営業者対象のインターネット・コミュニティー・サイト「痛いから社長だ」
にこうした出来事を投稿した。この経営者は「私が生きてきた中で×をして行ったヤツは初めてだ。
防犯カメラを見ると小学生のようだが、通報せずに町内の子どもたちに聞いて、自分で捕まえようと思う。
どうせ小学生なら通報しても処罰されないだろうから」と書いた。

【写真】防犯カメラが捉えた衝撃映像
no title


 防犯カメラ映像のスクリーンショットを見ると、ある男性がクレーンゲーム機のすぐ前にあった大便を見て、
そのまま出て行く様子が写っている。この経営者は「客でもなかった。 最初から大便をしに来た。大便だけしてすぐ出て行った」
としている。

 他人の店で大便をする行為は、軽犯罪処罰法により処罰可能だ。軽犯罪処罰法第3条では、道・公園・その他多くの人が集まったり、
通ったりする場所でむやみにツバを吐いたり、大小便をしたりする行為をした場合、10万ウォン(約1万1000円)以下の罰金
または拘留に処するよう規定している。
「悪質ないたずらなどで他人の業務を妨害した」と立証された場合は軽犯罪処罰法上の業務妨害で20万ウォン以下の
罰金刑に処せられる場合もある。

 万一、用便などにより店舗内の機器などが毀損(きそん)された場合は、器物損壊罪も適用される可能性がある。
実際に2022年、京畿道金浦市内の商業ビル1階にある無人クレーンゲーム店で大便をしてそのまま逃走した20代の女に対し、
警察は器物損壊容疑を適用して検察に送致した。店舗の床のタイルが変色し、悪臭がしたことを考慮した判断だった。

 ネット上には無人店舗の他にも未明に店の内外で無分別に大便をした後、逃走する人々による被害を訴える投稿が相次いでいる。
18日にも「痛いから社長だ」には
「飲食店を経営しているが、未明に何者かが店のガラスドアの下に便を手おけ1杯分垂れていき、朝からとても腹が立った」
という文と防犯カメラ映像が掲載された。

こうした投稿に、別の自営業者たちは
「これは本当にやられてみないと分からない」
「私は店の駐車場に3カ所も大便をされたことがある
」など、共感の声が寄せられている。

パク・ソンミン記者
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/01/23/2024012380015.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1705978902/

続きを読む

【韓国】 ジャンボリー事態再発防げ…トイレ清掃員だけで108人配置した冬季ユース五輪

1: 仮面ウニダー ★ : 2024/01/19(金) 06:34:42.18
中央日報/中央日報日本語版2024.01.18 17:57

2024年冬季ユース五輪開幕を控え開催地である江原道(カンウォンド)とユース五輪大会組織委員会が緊張している。
最近審判2人がノロウイルス陽性判定を受けるなど防疫が緊急事態になった上に
セマングムでのジャンボリー大会での問題が起きてから安全・衛生など行事運営全般に対する関心が高まったためだ。
今回の大会もジャンボリーのように世界の青少年が参加するだけに参加国の父兄らの関心も負担だ。

冬季ユース五輪は19日から来月1日まで江陵(カンヌン)、平昌(ピョンチャン)、旌善(チョンソン)、横城(フェンソン)
一円で開かれる。今大会は2012年のオーストリア・インスブルック、2016年のノルウェー・リレハンメル、
2020年のスイス・ローザンヌに続く4回目の大会だ。
アジアでは初めて開かれる大会で、79カ国の選手1800人が参加しスケート、アイスホッケー、カーリング、スケルトンなど
7競技15種目で技量を競う。

◇失墜した韓国の信頼回復する機会
今回の大会は昨年のセマングム・ジャンボリー大会のずさんな運営などで失墜した韓国の信頼を回復できる絶好の機会なので
注目を集めている。

江原道と組織委員会は2018年の平昌五輪大会を成功裏に行った経験がある上に競技場もそのまま使うため
競技運営に問題はないとみている。
ユース五輪組織委関係者は「2018年の平昌冬季五輪対応経験を基に感染症発生などに徹底的に備え選手と観客の健康を保護する」
と話した。

問題は大会期間の天気だ。ジャンボリー大会は猛暑のため初日だけで熱中症患者が400人以上発生した。
反対にユース五輪は低体温症など寒冷疾患の発生を心配しなければならない。
特に野外で競技が行われれば選手と観客が寒さにそのままさらされるほかない。
スキーなど野外競技が主に開かれる平昌は冬季の気温が氷点下20度まで下がる。

◇平昌に暖房バス常時配置
これに伴い、組織委は競技場ごとに遠赤外線暖炉などを備えつけた暖房付き休憩所を設置した。
続けて雪上競技が行われる平昌には45人乗りの暖房バス2台を常時配置し暖かい飲み物も提供する。

ここに救急状況に備えるため医師45人と看護士24人、救急救助士58人など医療陣258人を現場に投じる。
医務室は競技場と選手村、IOCホテル、開閉会式場にすべて設置した状況だ。
これとともに江陵峨山(アサン)病院と延世(ヨンセ)大学原州(ウォンジュ)セブランスキリスト病院、旌善郡立病院を
専従病院に指定した。

ノロウイルス感染者が発生しただけに衛生問題は政府次元で特に管理する。
食品医薬品安全処は江原道などと飲食品安全支援本部を構成し五輪食材料供給業者と選手村食堂安全管理事項を随時点検している。
大会施設に検査官を配置して飲食品施設を集中的に管理し、選手村などに食中毒迅速検査用自動車5台も投じた。

◇トイレ2時間ごとに清掃、108人配置
これとともに室内と移動式トイレ清掃員を108人配置した。清潔状態は2時間間隔で確認し対応する計画だ。
警察は大会期間に選手村と競技場一帯に警察特攻隊など2万1933人を配置し、江原道消防本部も専従チームを構成して
競技場周辺での各種事件・事故に速やかに対応する方針だ。

江原道の金鎮台(キム・ジンテ)知事は「安全と健康管理に最善を尽くしたい。
江陵総合運動場に江原道総合状況室を設置・運営し、大会14日のうち11日間を現場で指揮する計画」と話した。

https://japanese.joins.com/JArticle/313997

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1705613682/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



ブログ更新停止のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます
2024年2月28日をもちまして笑韓ブログを更新停止させていただく事になりました
詳しくは下記URLにて

https://www.wara2ch.com/archives/10169592.html




コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント