ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー

【韓国💩】家畜の糞尿を体に塗ってデモ、畜産物販売の男に懲役刑

1: Ttongsulian ★ : 2021/02/20(土) 07:40:35.63 _USER
2021/02/19 10:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/19/2021021980030.html

昨年8月7日午前、慶尚南道金海市の養豚協同組合事務室。畜産物共同販売場が閉鎖されたことへの補償を要求し、組合側と対立していた畜産物販売業者J氏(63)らテナント対策委員会のメンバー7人が押し寄せた。J氏らには食肉処理場新設現代化事業で共同販売場が移転されることに不満があった。

J氏らは組合職員を威嚇し、暴言を吐いたり、その場で出前を取って食べたりした。家畜の糞尿をわざと体に塗って悪臭を漂わせ、職員の業務を妨害した。そうした迷惑行為は2時間40分も続いた。交渉が不調に終わると、J氏らは金海市庁を訪ね、「市庁は管理監督を怠った責任がある」とし、代替の店舗物件など営業権の保障を求めた。

J氏らはまた、昨年7月から11月まで金海市庁から約60メートル離れた駐車場で集会を開くと届け出たが、実際には市庁本館の入り口に違法にテントを張り、集会を開いた。本館2階の市長室前では「粘り強く生存権を勝ち取ろう」などと書かれた横断幕を廊下に敷き、「市長出てこい」などと叫んだ。さらに、市庁正門にござを敷き、LPガスボンベまで持ち込み、食べ物を調理して食べた。真夏には食べ物の臭いが市庁職員や陳情者らに不快な思いをさせた。J氏らが市庁舎内に入ろうとして、市職員が負傷したこともあった。

J氏らは「撤去されたテントを再び設置しようとしている」という連絡を受けて市庁の正門に駆けつけた公務員に対し、「酒臭い」と言い、アルコール濃度の測定を求めたこともあった。警察の測定では血中アルコール濃度はゼロだった。

金海市庁は「集会の自由は当然保障されるべきだが、無理な要求を聞いてほしいといって行うさまざまな不法行為、過激行為は、職員はもちろん、陳情者にも大きな被害を与える」として、J氏らを告発した。警察は昨年11月19日、集会を主導したJ氏を逮捕した。

昌原地裁は18日、暴力行為などの処罰に関する法律違反、業務妨害などの罪で起訴されたJ氏に懲役1年、罰金300万ウォン(約28万6000円)の判決を言い渡したことを明らかにした。判決は「J氏は事件を主導し、犯行回数が非常に多い。同種の犯罪の前歴がなく、過ちを全て認めている点を考慮し、刑を定めた」と指摘した。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613774435/

続きを読む

【韓国】親与党系団体が国立墓地で汚物まいて弔花踏みつけ「くそでも食らえ」「汚いやつ」「口を開けろ」

1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/02/12(金) 21:35:40.19 _USER
2019年6月6日、顕忠日。国立大田顕忠院の将軍墓域に、民族問題研究所、平和在郷軍人会など親与党系団体のメンバー数十人が集まった。一行は有功者の墳墓や墓碑に、準備してきた家畜の排せつ物をぶちまけた。参加者らは旗を振って歓呼し、手をたたいた。「この×野郎」など悪口を言う人もいた。

 一行は「民族の反逆者の墓を掘り進め!」と記した模型のシャベルを持ち、墳墓を足で踏みつけて「破墓パフォーマンス」を行った。「追い出そう」というスローガンも声の限りに叫んだ。あるプラカードには「歴史のごみを整理しよう」と記されていた。墓の前にある石の置物を踏みつけ、弔花を引き抜いて墳墓に投げ付けたり、墳墓に旭日旗をかぶせたりもした。韓国政府の関係者は「当時、周辺には悪臭が漂い、墓碑を洗うのにかなり手こずった」と語った。参加者らが汚物をまいてパフォーマンスを繰り広げた墓に埋葬されていた人々は、現代史の中で一部日帝に協力したこともあるが、韓国の建国後は6・25などで功績を上げた。論争はあるものの、国立墓地の埋葬条件を満たした人々だ。

 2月5日、大田顕忠院にあるペク・ソンヨプ将軍の墓の案内板が撤去されるや、「親与党系の諸団体が『親日清算』を主張して国立墓地で行う各種デモは非常識」と指摘する声が上がっている。韓国軍関係者は「亡くなった人々の歴史的功罪を取り上げたり移葬を主張したりするのは、明らかに各自の自由」としつつも「だが墓を踏みにじり、汚物をまいたり悪口を言ったりするのは社会の感情に背くもの」と語った。「現代版『剖棺斬屍(し)』(墓を暴いて遺体の首を斬ること)」というわけだ。

民族問題研究所などは「日本軍・満州軍の経歴がある親日派は大田顕忠院だけでも28人埋葬されている」とし「すぐに移葬すべき」と主張する。しかし、亡くなった人々は6・25戦争などで挙げた功績が認められ、顕忠院に埋葬された-というのが国家報勲処の公式見解だ。会社員のキムさん(32)は「親日が悪いというのは分かるが、他の有功者の方々もいらっしゃるではないか」とし「一般の共同墓地でも想像できないことが国立墓地で堂々と行われるのだからショック」と語った。


続きはソースで
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/10/2021021080153.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613133340/

続きを読む

【社会】 一人あたり500キロの人糞集めから始まる北朝鮮の新年

1: 朝一から閉店までφ ★ : 2021/01/10(日) 19:15:09.86 _USER
2021年01月10日 | 会寧 堆肥

北朝鮮にとって2020年は、経済制裁と自然災害、新型コロナウイルスの三重苦に苦しめられたひどい1年だった。年明け早々、人々はもう一つの苦しみに直面している。不足する肥料を補うための人糞を集める「堆肥戦闘」だ。

咸鏡北道(ハムギョンブクト)のデイリーNK内部情報筋は、昨年末に上部から下された指示に基づき、会寧(フェリョン)で仕事初めの4日から、各職場、人民班(町内会)で、堆肥戦闘に突入したと伝えた。

今年の堆肥戦闘は、4日から10日間集中的に行われ、1人あたりのノルマは、工場、企業所の場合は労働者1人あたり500キロ、人民班では1世帯あたり150キロの人糞を10日以内に集めて納めることが求められている。

かつては、多い場合で数トン単位のノルマが課されていたこともあったが、コロナ禍が始まる直前の昨年1月に行われた堆肥戦闘では、その量が大幅に減らされた。国内での肥料生産が進み、肥料不足が緩和したことによるものだったが、その後すぐにコロナ対策として国境が閉鎖され、化学肥料の原料が中国から輸入できなくなったことで、今年のノルマは再び増やされてしまった。

https://dailynk.jp/archives/136619

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610273709/

続きを読む

【北朝鮮】 「多くの堆肥を生産せよ」北朝鮮紙「堆肥戦闘」を呼びかけ

1: 朝一から閉店までφ ★ : 2020/11/25(水) 17:03:11.44 _USER
2020年11月25日 | 農業

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は23日、来年に向けて営農準備に取り組まなければならないとする社説を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

北朝鮮は8月から9月にかけて水害に見舞われた。農業分野で深刻な被害が生じたことから、営農準備を呼びかけている可能性もある。

社説は、「より多くの堆肥を生産することに力量を集中しなければならない」と強調した。北朝鮮では、毎年冬になると「堆肥戦闘」といわれる「人糞集め」活動を課せられる。

また、「営農準備をよく整える上で、水の確保もとても重要である」としながら、「流失した農地を還元復旧する活動も一日も早く終えなければならない」と述べた。

そのうえで、「みんなが来年の穀物生産目標の達成のための突破口を開いて、朝鮮労働党第8回大会を意義深く迎えよう」とアピールした。

https://dailynk.jp/archives/135672

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606291391/

続きを読む

【韓国】 「和」便器という言葉は残念~日本の優越性を表現する「和」をあえて使う必要があるのか

1: 蚯蚓φ ★ 2020/10/26(月) 22:30:19.00 _USER
先日、京郷新聞で「釜山市(プサンシ)小中高校のトイレ数の性比不均衡深刻」というタイトルの記事を見た。釜山市議会議員の問題提起をよく報道したなと考えながらもその副題と内容に出ている単語がちょっと心にひっかかった。それは「和便器」という用語だ。気になったついでにネット検索してみたところ和便器という言葉があちこちにあふれていた。

和便器の「和」は直ぐに日本をさし、それも日本人が誇らしく自らを称する字ではないか。日本の菓子を和菓子、牛を和牛、食べ物を和食、伝統衣服を和服と言い、いくつかは私たちも結構使っている単語だ。その他に英日辞典のようなものも彼らは英和辞典と言い、いわゆる日本精神を(大)和魂(ヤマト タマシイ)、日本民族をヤマト民族と呼ぶ。

日本人は「和」を訓読で「ヤマト」と読み、日本古代王国の名前であり、まさに韓半島南部を支配したと主張する「任那日本府」というものを経営した国家ということだ。そしてヤマト民族はアイヌやそれ以外の少数民族を除く自分たちを示す言葉でいわゆる天皇を頂点にして自分たちを同じ民族と一体化し、他者を排除する差別意識が本質に敷かれている用語だ。

現在の私たちが見ているいわゆる和便器は「日本からきた日本式便器」という言葉だ。今のように水洗式になったのは日本の近代化がかなり進んだ20世紀初めに始まったという。それでも日本人たちの用語をそのまま持ってきて使っても良いのか?私たちは天皇も日王というのに便器はなぜそのまま和便器を使うのか?
(記者注:日本では「和便器」ではなく「和式便器」または「和風便器」というので単語を「そのまま持ってきた」わけではない)

すでに十年近く前のことだが、筆者が嶺東(ヨンドン)高速道路を何度も通った時、驪州(ヨジュ)サービスエリアのお手洗いに洋便器、和便器と表記されており、責任者の方に「和」の意味をご存知か、と尋ねると知らないと言う。上記のような趣旨を話したところ、それは自分たちがしたのでなく道路公社でしたものと答えた。筆者曰く、分かる。私が道路公社に話すから課長さんも神経を使って欲しいと。とにかく、それで道路公社に建議文を送り、返事もきて、至難な過程を経て洋便器、和便器という文字は消え代わりに便器形の図に代替された。

次は文幕(ムンマク)サービスエリア。やはり同じ過程を繰返し…他のサービスエリアも同じ。結局、驪州、文幕、横城(フェンソン)など嶺東高速道路はみな修正されたが、他の高速道路は確認できなかった。

言語は思想を入れる器という。私たちが日本人の純粋性や誇り、さらに進んで優越性を表現する「和」という接頭語をあえてそのまま使う必要があるだろうか?和食屋でなく日食屋、韓和辞典でなく韓日辞典、天皇でなく日王のように和便器も他の言葉に変えなければならないだろう。

キム・ホンギル(khjg)記者

ソース:オーマイニュース(韓国語)'和'便器残念[主張]日本の優越性表現する‘災い’者のほか他の表現使ってこそ
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002686772

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1603719019/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード