日本国内

大阪地震の夜、安倍首相はしゃぶしゃぶ屋で岸田氏と北朝鮮について話し合ったという。こんな男に首相を任せていいのか

1: シャチ ★ 2018/06/21(木) 12:16:50.75 ID:CAP_USER.net
被災者のことは頭になかったのか。死者5人、負傷者約400人に上っている大阪北部地震。約2000人が避難生活をしている。
鉄道の運行中止や住宅損壊、断水やガスの停止など、混乱が相次いでいた18日の夜、安倍首相は高級日本料理屋で「しゃぶしゃぶ」に舌鼓を打っていた。

 18日の「首相動静」によると、安倍首相は、午後6時44分から、赤坂の「古母里」で岸田政調会長と会食。北朝鮮や国会、
9月の総裁選について話し合ったという。

「古母里」は、しゃぶしゃぶや、すき焼きなどを提供する高級料理店。コースで注文すると、1人当たり最低でも1万2000~1万5000円はする。
消費税や飲み物代は別だから、酒を飲めば1人当たり軽く2万円はする、庶民には縁のない店だ。

 地震発生直後の会見で安倍首相は、「大阪を中心とする地震については、人命第一、
この基本方針で政府一丸となって臨んで対応している」などと意気込んでいたが、それなら、
高級しゃぶしゃぶを満喫している場合じゃなかったのではないか。大阪地震は、大きな余震が心配されている。
万一に備えて公邸で待機しているのが当然だろう。
もちろん、外国から賓客が来ているなら、夜に会食するのも仕方ないが、相手は、いつでも会える身内の岸田だ。
なぜキャンセルしなかったのか。政治評論家の本澤二郎氏がこう言う。

「まったくフザケた話です。安倍首相はよく『国民の生命、財産を守る』なんて言っていますが、しょせん口先だけということです。
被災者は不安な気持ちで一夜を過ごしているのですよ。岸田さんを懐柔すれば、総裁3選は確実とでも考えているのでしょう。
地震よりも、総裁選を考えているのであれば、政治家としての資質を問う以前に、人として信用できません」

 安倍事務所に、会食の費用や何を食べたかについて問い合わせたが、期日までに回答はなかった。

 安倍自民党は、野党が「被災者対応のために決算委の開催を延期したらどうか」と提案しても、「必要ない」と一蹴している。

 災害対策は、安倍政権が「緊急事態条項」として憲法に盛り込もうとしている案件だ。「安倍改憲」の柱のひとつである。

 ところが、大都市で地震が起きても、「しゃぶしゃぶ」しながら総裁選の話をしているのだから呆れてしまう。
こんな男に首相を任せていいのか。

ソース ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/231631/1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1529551010/

続きを読む

河野外相、韓国外交長官の慰安婦発言に「このようなことが続けば関係難しく」

1: ろこもこ ★ 2018/06/19(火) 21:30:55.00 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000040-cnippou-kr

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が慰安婦人権問題を国際社会に知らせるという趣旨の発言をしたことに対し、河野太郎外相が韓日合意に反すると主張した。

河野外相は19日の記者会見で、康長官が旧日本軍慰安婦問題を国際社会の人権問題として位置づける準備をしていると明らかにしたことに対し、「日韓合意(2015年末の両国政府間の慰安婦合意)の精神に反する」と述べた。続いて「いぶかしく思っている。先方の真意をしっかり確認したい」と話した。

河野外相は「14日に韓国で文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和長官に会った時、『日韓関係を未来志向的に前に進めよう』と話した」とし「このようなことが続けば未来志向の関係を作っていくことが難しくなる」とも述べた。

康長官は前日、ソウル都染洞(ドリョムドン)庁舎で就任1周年を迎えてブリーフィングをし、「国際社会で慰安婦問題が『戦時の女性性暴力』というとても深刻な人権問題として位置づけられるように外交部として近く発表する計画をしている」と明らかにした。

同日、在韓日本大使館の関係者は外交部に「康長官の発言は、日韓双方が国際社会で批判を控えようという2015年12月の両国慰安婦合意の趣旨に反する」とし「両国が慰安婦問題に対する最終的かつ不可逆的な解決を確認した日韓慰安婦合意を着実に履行してほしい」と要求した。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1529411455/

続きを読む

【国内】「韓半島の大きな変化、日本メディアは正しく報じていない」~立憲民主党議員、「共犯者たち」上映会でメディア批判

1: 蚯蚓φ ★ 2018/06/19(火) 15:33:08.16 ID:CAP_USER.net
no title

▲「共犯者たち」名古屋上映会で挨拶の言葉を述べている立憲民主党権、近藤昭一議員
no title

▲「共犯者たち」名古屋上映会で、いっぱい埋まった客席
no title

▲「4.27南北首脳会談-6.12韓米首脳会談 成功祝賀会」で乾杯をする参加者

今月16日午後、名古屋市女性会館「イーブル名古屋」大講堂に人々が一人二人集まり始めた。韓国映画<共犯者たち>上映会と韓半島情勢講演会に参加するための行列だ。安倍総理をめぐる各種不正とスキャンダルで日本国民の政治に対する不信が極に達しながらも安倍政権は相変らず健在だ。その上、メディアは真相を完全に明らかにすることができないようだ。

この様な現実で権力に対抗する韓国記者の姿は日本人たちにどのように見えただろうか?

「イミョンバククンヘ」時代の韓国社会がそうだったように、日本メディアが役割を正しく果たせなければ、不当な権力を牽制して交替することは簡単ではない。そのため、日本市民社会が眺める韓国メディアの闘争はただ隣国で起きた様々なできごとの一つとして片付けることはできない。そのような関心を反映したかのように、行事場所の350席をいっぱい満たすほど多くの人々が上映会に訪れた。

「私のような一般市民には詳しく分からないが、少しみるだけで安倍首相が嘘をついている程度のことは誰でも分かるでしょう?ところが日本のメディアは真実を言っていないのです。本当に私は真実を知りたいです。」およそ60代の女性は映画の感想を聞く質問に興奮を隠せない様にこのように答えた。それだけ今日本社会では政治に対する不信と比例してメディアに対する不信も大きくなっているということだ。

日本の第一野党・立憲民主党の近藤昭一議員は行事の前の挨拶の言葉で「今、韓半島では大きな変化が起きているが、日本メディアは韓半島や特に北朝鮮について正しい報道をしていない。日本メディアの役割がいつもより重要だ」と強調した。

上映会後には2部行事で「歴史に挑戦する韓国メディア」というタイトルで講演会が続いた。講師は在日三世で約20年、韓国で生活しながら韓国の政治、社会問題を日本語で紹介する<コリアン・ポリティクス>徐台教(ソ・テギョ)編集長だった。ソ編集長は「メディア闘争、ろうそく集会、南北そして北米関係」に分けて韓国社会の変化について説明した。

特にソ編集長は「韓国メディアの姿勢は『どうなるのかでなくどのようにするか?』の問題」と説明し、単に観察者としての姿勢ではなく社会を変える主体としてのメディア闘争に注目するよう注文した。

講演後に続いた質疑応答時間に参席者らは駐韓米軍撤収、韓国政治での女性参加など多様な問題に関心を持って質問をした。ある在日出席者は「親米勢力を一日もはやく清算してこそ韓国がさらに健康な社会になる」と発言して参席者から拍手を受けた。

その後、「南北、北米首脳会談成功」祝賀会が開かれ、本行事が3時間30分も長く開かれたにもかかわらず50人余りの人々が集いに参加した。南北、北米間の対話を歓迎し、一日もはやく北日間にも対話が行われるようにみながより一層努力することを確かめる席であった

祝賀会の乾杯辞でト・サンテ三千里鉄道理事長は「もう私たち在日同胞の夢は開城(ケソン)工業団地に工場を作ること」とし、海外に住んでいても祖国の和解と平和のために努力することを強調した。三千里鉄道は南北をつなぐ鉄道建設事業を支援するために作られた非営利法人でト・サンテ理事長はその功労を認められて去る2010年、ハンギョレ統一文化賞を受賞したことがある。

参席者らは最近、韓半島から聞こえてくる平和のニュースに、非常に楽しんだ様子だった。この様な雰囲気で彼らは時々、韓国の歌を歌い、やっと得た機会をのがさず韓半島の永久的な平和がくるように祈った。韓半島で吹いた平和の風が少しずつ日本社会にも穏やかな波を起こし始めている。

ソース:オーマイニュース(韓国語) 「韓半島の大きな変化、日本メディアは正しく報道しなくて」
http://star.ohmynews.com/NWS_Web/OhmyStar/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002445988

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1529389988/

続きを読む

【国内】韓国IT人材の合同面接会 東京で開催

1: たんぽぽ ★ 2018/06/19(火) 06:30:22.87 ID:CAP_USER.net
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2018/06/18/0800000000AJP20180618005600882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国貿易協会の貿易アカデミーが運営する海外就職プログラム「スマートクラウド(SC)ITマスター」のための合同面接会が18日、東京で開催された。同協会が19日伝えた。

 SC ITマスターはこれまで約2000人が課程を修了しており、98%が就職に成功している。

 22日まで行われる面接会には過去最多の132人が参加し、楽天やソフトバンクなど93の日本企業が採用面接を行う。

 貿易協会は韓国のSC ITマスターの修了生に注目する日本企業がますます増えていると説明した。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1529357422/

続きを読む

石原氏「辻元が憲法違反だと。監視しに行ったが海賊が怖くて海自に助けを求めた」金美齢「あの人は公に北朝鮮の応援団やってた」

1: ザ・ワールド ★ 2018/06/18(月) 17:37:48.58 ID:CAP_USER.net
ちぢれ麺 &#8207; @chidiremen11

石原慎太郎「海賊対策に海自が出ようとした時、辻元清美が憲法違反だと。
地元有志をたきつけて監視しに行ったが海賊が怖くて海自に助けを求めた」
金美齢「今でも辻元さんが議員をやってることが信じられない。あの人は公に北朝鮮の応援団やってた」

動画
https://twitter.com/chidiremen11/status/1007654051134074880?ref_src=twsrc%5Etfw

話を簡潔にまとめるとこういうことだ。

・日本海に海賊が入ってきて被害が出る

・海上自衛隊が対処に乗り出す

・辻元清美が「憲法違反だ」「越権行為だ」と猛反対

※「海賊に攻撃するのは憲法9条(戦争をしない)に反する」という解釈

・辻元清美が設立したピースボートが海で監視を始める

・ピースボートは海賊を恐れて海上自衛隊に助けを求める

・世論「憲法違反の自衛隊に助けられるのは矛盾しているのでは?」

ピースボート「海上自衛隊には反対。でも守って」 当時の新聞記事
no title


辻元清美議員については過去に天皇陛下に対して暴言を吐いていたことで有名。
「生理的に嫌。同じ空気を吸いたくない。気持ち悪い一族。悪の根源」と発言しており、徹底して反日思想であることが分かる。
この件について辻元清美議員は後に「天皇に対して誤解しており、土井たか子さんに真実を教えてもらった。今は反省している」と話した。
だが政治活動を見るに反日思想は変わっていないように思える。
no title


辻元清美は北朝鮮の右腕と親交がある。
要するに辻元清美議員は北朝鮮と裏でつながっており、日本の防衛力を低めるために活動しているということなのだろう。
憲法改正で自衛隊の明記を目指す安倍総理には絶対反対。こんな人物が日本の政治家をやっている時点でおかしい。
no title


http://netgeek.biz/archives/120669

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1529311068/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング



QRコード
QRコード