その他犯罪

【韓国】ベトナムで韓国人殺害事件 逃げた韓国人を追跡

1: 動物園φ ★ : 2020/11/28(土) 20:26:54.79 _USER
記事入力2020.11.28。午後7:25

ベトナムのホーチミンの韓国人密集地域で韓国人1人が殺害された。

地元警察は、逃げたもう一つの韓国人1人を有力な容疑者として見て追跡中です。

ホーチミン駐在韓国総領事館によると、現地時間27日午後5時30分ごろ、ホーチミン7群フーミホンの化粧品販売会社の建物のトイレで33歳Aさんが遺体で毀損されたまま発見された。

遺体の一部は、黒いビニール袋に包まれたままスーツケースの中にあった、また一部はトイレの床で発見された。

地元警察と検察、公安庁などは、現場調査を行った後、化粧品会社の代表35歳チョン某さん公開手配しました。

閉鎖回路解析の結果、チョン容疑者は25日、Aさんと一緒に建物の中に入った後、次の日に一人で抜け出したことが明らかになった。

また、従業員にビニールテープ、大型スーツケースを買って来るように指示した後、自分が人を殺した言った後逃げたと伝えられました。

チョン氏と死亡Aさんの関係は、具体的に確認されていない。

警察はAさんの遺体を司法解剖して、正確な死亡時期とサインを明らかにする予定です。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.co.jp&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm id1%3D001 id%3D052%26aid%3D0001519676%26rankingType%3DRANKING&usg=ALkJrhhFTo85NmOJ6LwK-CiKu1v4Kzr04A

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606562814/

続きを読む

【朝鮮日報】韓国製の野球用品に比べて品質が優れている日本製の高級製品を代理購入し12億ウォン密輸、野球用品業者を摘発

1: 新種のホケモン ★ : 2020/11/16(月) 20:20:01.63 _USER
 韓国のプロ野球選手や野球愛好家たちに人気のある日本製の高価な野球用品を密輸したとして、野球用品販売業者が摘発された。

 仁川本部税関は16日、日本の職人が手作りした「レア物」とされる日本製の高級グローブや野球スパイクなど総額12億ウォン(約1億1300万円)相当の野球用品を密輸入し、韓国で違法に流通させたとして、A容疑者を関税法違反の疑いで立件したと発表した。

 仁川税関によると、野球用品専門店とインターネットの販売サイトを運営しているA容疑者は、韓国製の低価格の普及型野球用品に比べて品質が優れている日本製の少量注文生産方式の高級製品を、プロ野球選手などに「代わりに購入する」と持ち掛けて注文を取り、日本に出国して現地で製品を購入し、自身の携行品として韓国に持ち込んでいた。また、自分が使用する個人用品と偽って国際郵便(EMS)で発送する手口も用い、グローブやスパイクなど野球用品6845点、総額12億ウォン相当の製品を密輸していたことが分かった。

 A容疑者はまた、低価格の普及型製品4925点を運送料の安い海上貨物として輸入し、税関には実際の購入価格の約20%分だけ申告する手口で関税や付加価値税など約1億2000万ウォン(約1130万円)を脱税していた疑いも持たれている。

 仁川本部税関は「コロナ禍の長期化に伴い、今後もスポーツ用品に対する需要が増えると予想されるため、海外有名ブランドの高価なスポーツ用品を個人用と偽って密輸入したり、価格を不当に安く申告したりして脱税する違法な貿易行為に対し、厳しく取り締まっていく」と説明した。

朝鮮日報日本語版 11/16(月) 19:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8c81c8969f27794c555172b1c83c1a8b51e67e3

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1605525601/

続きを読む

【韓国】スポーツくじが当たったというチョンさん(仮名・30代)の嘘から始まった悲劇

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/11/07(土) 23:10:01.32 _USER
「スポーツくじで500万ウォン(約46万円)儲けた。今日は俺がおごる!」

昨年11月末、キム・ヒソンさん(仮名・20代)は、ルームメイトのチョン・チンチョルさん(仮名・30代)が酒をおごるいう言葉を信じて彼と一緒に出かけた。

二人はソウル市カンソ(江西)区のカラオケに行った。楽しく飲酒や歌などを楽しんだキムさんは、少し前まで一緒にいたチョンさんがいなくなったことに気がついた。チョンさんは酒代も出さず、いつの間にカラオケ店からいなくなっていた。

スポーツくじ500万ウォンが当たったという話から嘘だった。

それにしてもキムさんは普段からインターネットギャンブルを楽しみ、嘘をよくつくチョンさんに不満が溜まっていた。

キムさんが一人帰宅してから一時間後、玄関のドアが開く音が聞こえた。チョンさんであった。キムさんは「出て行け。あなたとは一緒に住めない。」と大声を出してチョンさんを足で蹴とばした。

思わず発した嘘が、最終的に悲劇となった。キムさんと口論になったチョンさんは、その場で激怒し家の中にあった凶器でキムさんの顔や体を複数回刺した。キムさんは全治3週間の重傷を負った。



ソウル南部地方裁判所刑事合意12部(オ・サンヨン部長判事)は、殺人未遂の疑いで起訴されたチョンさんに懲役5年の実刑を宣告した。

裁判所は「嘘をついたと腹を立てる被害者を凶器で殺害しようとした」とし「犯行の動機を全く考慮することができず、罪質が非常に悪い」と指摘した。

続いて「被害者はこの事件により、長い間かなりの身体的・精神的苦痛を経験した」とし「今後もその苦痛は続くものと見られ、被害者は、被告人の処罰を求めている」と付け加えた

WOW!Korea 2020/11/07 21:37配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/276471/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604758201/

続きを読む

【K-詐欺】またパクリ?日本人夫婦が経営する有名カレー店の元スタッフがコッソリ商標登録

1: Ttongsulian ★ 2020/11/06(金) 07:26:48.95 _USER
2020.11.05 19:55コ
http://www.slist.kr/news/articleView.html?idxno=198637

釜山所在の有名カレー店の商号がスタッフに盗まれたという暴露が飛び出た。

ケンちゃんカレー本店の『ニセ娘婿』が許可無しにフランチャイズを出したり商標権を出願して、飲食業の権利も奪取しようとしたという主張だ。

ケンちゃんカレーは日本人夫婦ヨシダ・ケンジとヨシダ・サチコが経営する日本式飲食店で、各種テレビとSNSを通じて有名になった。

去る5月30日、ケンちゃんカレーの設立者であるヨシダ・ケンジは自身のInstagramに「これまで使用して築いてきたケンちゃんカレーの商号をキッチンで働いていたスタッフ(現在ケンちゃんカレー西面店と中央洞本店と称する場所の社長)が私に隠れて商号名と顔マークまで、私ではなく自分の名前で商標登録して使用している事実を一歩遅れて知ることになった」と掲載した。

続いて「私の娘とテレビを通じてまで騙った。それでも足りずに私の店の商号名で『ケンちゃんカレー西面店』と『ケンちゃんカレー本店』をオープンして、ケンちゃんカレーを最初に始めた店の近くで堂々と商売して、私のカレー人生の全てを丸ごと奪おうとしている」と訴えた。

問題になった支店は実際の本店から2分の距離だ。この店を経営する元スタッフはミチコという日本人と韓国人の夫と分かった。彼らはあるテレビに出演して、ケンちゃんカレーを経営中のヨシダ氏夫婦の娘と婿であり、2代目主人と紹介されたが、全て嘘だった。ヨシダ氏の実際の娘は釜山滞在中に持病の心臓病で世を去ったことが分かった。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604615208/

続きを読む

【韓国】ニセ軽油のせいで患者搬送中の救急車までエンストしていた 石油管理院「廃油と推定」警察、業者の流通・製造経緯を捜査

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/11/03(火) 11:08:54.28 _USER
 最近、忠清南道論山市と公州市のガソリンスタンド2カ所で、ニセ軽油が販売されていたことが分かり騒動となっているが、救急車も該当のガソリンスタンドで軽油を入れて被害を受けていたことが確認された。

 論山消防署が2日に明らかにしたところによると、先月26日午後5時20分ごろ、額を切った患者を大田市内の大学病院に搬送していた救急車のエンジンが突然止まったという。救急隊員はすぐに別の救急車を呼び、患者を同市内の大学病院に搬送したとのことだ。

 問題は、この救急車がニセ軽油を販売したガソリンスタンド2カ所のうち1カ所で給油していたということだ。当時は幸いなことに重傷患者あるいは緊急事態ではなかったが、まかり間違えばニセ軽油のせいで患者のゴールデンタイム(治療可能な時間)を逃しかねない状況に至る所だった。

 韓国石油管理院では、この軽油に廃油が混ざっていたものと推定している。問題となったガソリンスタンド2カ所で軽油を給油した後、故障した車は100台近くに達するという。

 これらガソリンスタンド2カ所の実質的な経営者は同じ人物であると言われる。論山市内のガソリンスタンドは国内のある石油会社ブランドとの契約が終了していたが、同ブランドの看板をつけたまま営業していたとのことだ。

 警察は、ガソリンスタンド経営者を追跡する一方、専門担当チームを作ってニセ軽油の流通・製造の経緯を捜査している。

 この事件は、最近インターネット上の車関連サークルや地域掲示板を通じて、ガソリンスタンド2カ所で軽油を入れた後に車が故障したというドライバーたちが集まって通報したことにより、警察が捜査に着手したものだ。

 このガソリンスタンドで軽油を購入した車の中には、排気ガス低減装置(DPF)の故障やエンストなどの被害が出ているものもある。

 現時点で警察に車の異常を通報したドライバーは約70人に達することが分かった。該当のガソリンスタンド2カ所は騒動が広がったためか先月29日から営業していない。

クォン・グァンスン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2020/11/03 09:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/03/2020110380014.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604369334/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード