その他犯罪

【米国】アニメコンベンションの入場チケットを偽造・・・10代の韓人少女、重罪起訴(写真)

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/11/10(日) 07:26:45 ID:CAP_USER.net
10代の韓人(コリアン)の少女がアニメエキスポの偽の入場券を販売して逮捕され、重犯罪容疑で起訴された。

(関連写真=Gwinnettdailypost)
no title

▲ Julia Eunji Sohn(19)

ジョージア州コブ郡保安局は8日、10月31日の午後5時頃、ルネッサンス アトランタ ウェイバリー ホテル & コンベンションセンターとコブガレリアセンターの近隣で、ソン某少女(19歳)を逮捕したと明らかにした。

ソン少女は、ハロウィンの週末である10月31日から去る3日まで開催されたアニメコンベンションのイベント、『2019アニメ ウイークエンド アトランタ』の入場バッジを偽造して販売した容疑を受けた。

彼女は7日間拘留され、保釈金4,000ドルを収めて釈放されて、重犯罪偽造容疑で起訴された。

警察の令状によれば、ソン少女はFacebookで480ドルの入場バッジ6個を150ドルで販売すると掲載して、購入者として偽装したコンベンションの管理者に販売しようとしたが捕まった。

ソース:米州中央日報(韓国語)
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=7760216

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1573338405/

続きを読む

【韓国】女性実業家を監禁・暴行した高利貸し一党

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/11/07(木) 09:49:36.19 ID:CAP_USER.net
(え)
no title


「金(カネ)を返さない」という理由で女性事業家を監禁、暴行を加えた高利貸し一党が警察に検挙された。

ソウル 江北(カンブク)警察署は7日、化粧品製造流通会社を経営する30代のAさん(女)を監禁して暴行を加えた疑い(特殊強盗など)で、チュ某容疑者(38歳)など4人を拘束、取り調べていると明らかにした。警察は早期にこれらを検察に送致する予定である。

警察によれば、Aさんは昨年7月、チュ容疑者一党に月10%の利率で4,000数万ウォンを借り、3か月後に返済することにした。だがAさんは、期限内に返済することができなかった。これに対し、昨年10月からチュ容疑者一党はAさんの事務室を訪ね、「売春をするか、身体の一部を売って金を返せ」という暴言を吐いて脅迫した。

これに加え、去る3月にはAさんを仁川(インチョン)の某ビルの地下に監禁して、暴行を加えたりした。

また、警察の調査で、これらは去年10月から今年の7月まで、Aさんに計45回にわたり7,000万ウォンと5億ウォンの約束手形公正証書を強制的に受けたりもした。

ソース:ソウル=news1(韓国語)
http://news1.kr/articles/?3762977

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1573087776/

続きを読む

【米国】男子学生に何百回も「死ね」と暴言、自殺に追い込む…交際相手で韓国籍の女子留学生を過失致死罪で起訴

1: シャチ ★ 2019/10/29(火) 16:35:44 ID:CAP_USER.net
ニューヨーク(CNN) 米ボストン大学に留学していた女子学生が、交際相手の男子学生に何百回も「死ね」といったメッセージを送り付けて自殺に追い込んだとして、過失致死罪で起訴された。米マサチューセッツ州の検察が発表した。

同州サフォーク郡地区検察によると、ボストン大学の学生だったアレクザンダー・ウーテュラさん(当時22)は、卒業式を目前に控えた5月20日、立体駐車場から飛び降りて自殺した。

交際相手だったインヤン・ユー被告はウーテュラさんの居所を追跡し、自殺の現場に居合わせていた。

2人は1年半にわたって交際していたが、この間、ユー被告はウーテュラさんに対する暴言を繰り返し、身体的、精神的な暴行を加えていたとされる。

2人がやりとりしていたメッセージを捜査員が調べたところ、ユー被告はウーテュラさんに対し「自殺しろ」「死ね」といったメッセージを送り、自分も家族も世界もウーテュラさんがいない方がいいなどと言い放っていた。

ユー被告はこうした「要求や脅し」を繰り返し、精神的にも感情的にもウーテュラさんを「完全支配」していたとされる。ウーテュラさんがうつ状態にあることを認識しながら、何百回にもわたって自殺を促し、ウーテュラさんが自殺するまでの2カ月間に送り付けたメッセージは4万7000通を超えていた。

ユー被告は出身国の韓国に帰国しているといい、検察は同被告が自発的に米国へ戻ることを期待するとしながらも、「もし戻らない場合は権限を行使して連れ戻さなければならない」とした。

ボストン大学によると、ユー被告は2020年5月に卒業予定だったが、今年8月から講義を欠席しているという。ウーテュラさんは生物学を、ユー被告は経済学を専攻していた。

ソース CNN
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-35144573-cnn-int

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1572334544/

続きを読む

【韓国】「隣の犬が吠えてムカつく・・・」~腹立ちまぎれに一線を越えた男

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/10/23(水) 09:47:37.86 ID:CAP_USER.net
(え)
no title


猛暑からまだ抜けきれない昨年8月、済州(チェジュ)島(道)のとある民家。

隣の犬の吠える声に大いにムカついたヒョン某氏(50代・男)は、越えてはならない『一線』を越えました。

平日の午前11時頃、ヒョン氏は角材を手に持ち、犬がいるその家に侵入します。

そして角材を振り回し、そこにいた4匹の犬のうち、2匹を突いたり殴るなどの腹いせをします。

特に問題もなく済まされたのでしょうか。

翌朝の8時頃にも角材を手にして犬を苦しめていると、結局1匹を殺しました。

大人の身長ほどある、長さ約170cmの角材でした。

処罰を受けたのでしょうか?

伏日に棒で犬を食べていた時代は、今や昔話です。

ヒョン氏は結局、警察に呼び出されて取り調べを受け、裁判にまでかけられました。

彼が犯した犯罪は、動物保護法違反と刑法違反(建造物侵入、特殊器物損壊)など、合計3種類でした。

人と動物の共存のために1991年に制定された動物保護法は、飼育する動物にも相応しい飼料と水を供給して、運動や休息、睡眠が保障されなければならないと明示されています。

そんな中、誰かにとっては友だちであり家族でもある犬を、殴って死なせたから当然問題ですよね?

動物に対して身体的苦痛を与えて死に至らせた罪は、動物保護法8条(動物虐待などの禁止)によって2年以下の懲役、または2千万ウォン以下の罰金が課せられます。

さらに他人の家に無断で侵入(刑法319条、建造物侵入)したのはもちろん、角材を振り回してその家が所有する動物を殴り殺した(刑法369条、特殊毀損)も違法です。

去る9月、1審の裁判部はこの3種類の違法事項を適用し、ヒョン氏に懲役10か月と執行猶予2年の有罪を宣告しました。同時に80時間の社会奉仕を命じました。

済州地方法院(地方裁判所)は、「犯行の罪質が悪質で被害が回復しない点、被告人が過ちを認めて反省している点、初犯である点などを考慮した」とし、宣告理由を明らかにしました。

腹立ちまぎれに他人の家庭に侵入し、犬を殴打して結局死に至らせたヒョン氏は前科者のレッテルを張られ、しばらく謹慎しなければならない立場に置かれました。

ソース:KBS(韓国語)
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4308213

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1571791657/

続きを読む

【韓国】ビール瓶 vs 焼酎瓶

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/10/03(木) 11:44:14.21 ID:CAP_USER.net
(え)
no title


「A型は詐欺師」という言葉に憤怒して、暴力を行使した容疑で裁判にかけられた50代の男が、1審で懲役刑と執行猶予が宣告された。

ソウル中央地方法院刑事19単独のキム・ソンフン判事は3日、特殊傷害の容疑で起訴されたチョン某被告(52歳)に対し、懲役10か月と執行猶予2年を宣告したと明らかにした。

同時にチョン被告と喧嘩をして、彼に被害を与えた容疑で起訴されたユ某被告(59歳)には、懲役8か月と執行猶予2年を宣告した。

チョン被告は昨年の6月8日、ソウル中区(チュング)の某考試院(簡易なお宿)の屋上で酒を飲んでいた途中、ユ被告が、「A型の人の中には詐欺師が多いけど、お前はA型だから詐欺師の基質がある」という言葉に憤怒して、ビール瓶で殴って暴行を加えた容疑で裁判にかけられた。

逆にユ被告はビール瓶で殴られて怪我を負った後、チョン被告に治療費を要求したが、これを断られるとすぐに焼酎瓶で殴った容疑を受けている。

キム判事は、「この事件は危険な物で傷害を加えたことで、これに対する適切な処罰が必要である」と判断した。

ただし、「合意をしてお互いに処罰を求めず、この事件の犯行で重い傷害の結果が発生しなかった」とし、その量刑理由を明らかにした。また、ユ被告がこの事件の犯行を反省して認めた点も斟酌した。

ソース:ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20191002_0000788094&cID=10201

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1570070654/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント


PCのみのカウントです。参考程度に
全ランキング



QRコード
QRコード