その他犯罪

【韓国】製薬会社幹部、社員らに違法な臨床試験を実施し逮捕

1: 荒波φ ★ 2019/09/06(金) 11:25:55.18 ID:CAP_USER.net
【9月5日 AFP】

韓国の製薬会社の幹部が、社員らに対し違法な臨床試験を行っていたとして逮捕された。同社が4日、明らかにした。

逮捕されたのは、安国(アングク)薬品(Ahngook Pharmaceutical)のオ・ジン(Auh Jin)容疑者(55)。同社は投資家向けの発表で、オ容疑者が「薬事法違反の疑いで当局に拘束され、取り調べを受けている」と明かした。

地元メディアによると、安国薬品は研究員らの血液を採取しながら、政府の関係機関に対しては、犬の血液を使ったと虚偽の報告をしていた。

社員からの採血には、医療訓練を受けていない担当者を雇用して作業に当たらせていた。さらに同社は研究員らに対し、治験のため未承認薬の服用を強要していたとも報じられている。

韓国語で「カプチル」として広く知られている職場におけるパワーハラスメントは、Kポップ界から映画界、学会まで、韓国のほぼあらゆる部門で横行しているとされる。


2019年9月6日 2:42 発信地:ソウル/韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3243212?cx_part=top_topstory&cx_position=2

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1567736755/

続きを読む

【韓国】日本車の窓ガラスが粉々に・・・日本人女性が不安訴え

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/09/04(水) 21:29:49.92 ID:CAP_USER.net
2019年9月4日、韓国・YTNによると、ソウル郊外の京畿道にあるマンションの駐車場で何者かが日本車の窓ガラスを割って逃走する事件が発生した。
被害に遭った車の持ち主の妻は日本人で、「反日感情による犯罪ではないか」と不安を訴えているという。

記事によると、日本車は後方の窓ガラスが粉々に割られていた。車の持ち主は「何者かが意図的に割った」と判断し、警察に通報した。
警察は「監視カメラを確認して容疑者を特定しているところだが、何者かがわざと石を投げつけたようだ」とし、
「反日感情によるものかどうかは捜査をしてみないと分からない」と説明したという。

車の持ち主の男性の妻は日本人で、5年前から韓国に住んでいるという。男性は取材に対し
「(妻が)自分は悪くないのに犯罪に巻き込まれ、韓国に住むのが怖くなった。トラウマになりそうだと言っている」と話している。

日本製品不買運動が広がる韓国では最近、「日本車だから」との理由で他人の車に落書きをしたり、
石で傷をつけたりする事件が相次いで発生している。また仁川市では日本車を壊すパフォーマンスも行われた。

記事は最後に「今回の事件が反日感情によるものなのか、それとも最近の韓国内のムードにかこつけたいたずらなのかは分からないが、
罪のない被害者が発生していることだけは確かだ」と伝えている。
https://www.recordchina.co.jp/b742117-s0-c30-d0058.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1567600189/

続きを読む

【韓国】済州の日本総領事館前で酔っ払いが暴れる

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/08/27(火) 11:22:48.14 ID:CAP_USER.net
(え)
no title


酒に酔った状態で、済州(チェジュ)日本国総領事館・日本総領事官邸前で暴れた30代が警察に捕まりました。

済州 西部警察署では、器物損壊の容疑でA容疑者(32歳)を立件して調査していると明らかにしました。

A容疑者は昨晩10時30分頃、済州市 蓮洞(ヨンドン)にある済州 日本国総領事館・日本総領事官邸前で、酒に酔った状態で門を足で蹴って石を投げるなど、暴れた容疑を受けています。

通行人の申告を受けて出動した警察はA容疑者を現行犯で逮捕して、A容疑者が酒に酔っているため酔いが覚め次第、犯行動機などを問い詰める計画だと明らかにしました。

ソース:KBS(韓国語)
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4270759&ref=A

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1566872568/

続きを読む

【韓国】「日本車だから・・・」~ゴルフ場でレクサス3台を壊した医師を立件

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/08/25(日) 22:35:03.26 ID:CAP_USER.net
国内で日本製品の不買運動が拡散している中、日本車という理由でレクサス3台が壊される事件が発生した。

京畿道(キョンギド)金浦(キムポ)警察署は25日、器物損壊の容疑でA容疑者(51歳=医師)を書類送検したと明らかにした。A容疑者はこの日の午前9時30分頃、京畿道 金浦の某ゴルフ場の駐車場に駐車されれていたレクサス3台の運転席のドアを、石で引っ掻いて壊した疑いを受けている。

警察は被害車両の持ち主の申告を受けて出動、監視カメラの映像などを基にA容疑者を現行犯で逮捕した。Aさんは警察の調査で、「日本産の車が駐車されていて、石で引っ掻いた」と供述したことが分かった。

ソース:イーデイリー(韓国語)
https://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=02050006622590928&mediaCodeNo=257&OutLnkChk=Y

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1566740103/

続きを読む

【逮捕しないの?】『日本人女性暴行』韓国人男性が警察の調査を終えて帰宅…「動画はフェイク、暴行もしていない」

1: Ttongsulian ★ 2019/08/24(土) 18:49:15.92 ID:CAP_USER.net
いわゆる『弘益大日本人女性暴行』動画と関連して、加害者と指目された韓国人男性が警察に出席して調査を受けた。

ソウル麻浦警察署は24日午後、韓国人のA氏を警察署に呼んで調査した後に帰宅させた。

A氏の身元を確認した警察はこの日午後1時頃、A氏の家に捜査官を送って警察署に任意同行したことが伝えられた。

調査を終えた後の午後3時40分頃、黒いマスクと帽子を着用したまま警察署を出てきたA氏は暴行を認めるのかという取材陣の質問に「暴行したことは無い」と答えた。また、撮影された映像に対しては「操作された物で、暴行したことは無い」と容疑を否認した。

警察は動画に登場した日本人女性もこの日午後に呼んで被害事実を確認している。

前日SNSで公開された動画には、路上である男性が映像撮影者を脅迫的に追いかけてきて、日本人と女性を卑下する表現と悪口を言う姿が収められていた。

問題の動画の中で男性が女性と見られる被害者を暴行する写真も一緒にアップされて議論が拡散した。

被害者側は弘益大前を通り掛かった中で問題の男性が後を付けてきて、無視すると悪口と暴行をしたと主張した。

この写真をアップしたTwitterユーザーは日本語で「韓国人が暴言を言って差別的な言葉を続けた」として「動画を撮っていると突然駆けてきて髪の毛を引っ張って暴行した」とした。その上「韓国の治安は非常に悪い」と付け加えた。

警察は「日本女性が韓国男性に暴言・暴行される映像と写真がSNSにアップされた」という申告を受け付けて真相把握に乗り出した。

『日女性暴行』韓国男性調査されて帰宅…「暴行したことは無い」(総合2報)
2019-08-24 17:23
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190824025452004

【韓国】 「韓国男性にナンパされて無視したら暴行された」…日本女性のツイートが波紋[08/23]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566631333/
【韓国】 日本人女性の髪を引っ張り暴行した韓国人男性の身柄確保 警察も捜査に乗り出す [08/24]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566629899/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1566640155/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント


PCのみのカウントです。参考程度に
全ランキング



QRコード
QRコード