その他犯罪

韓国警察 3人の娘の為に粉ミルクやおむつを盗んだ父へ寛大な措置 「助けてあげて」「少子化の国に貢献している。国が責任を」

1: エベンキ連呼の@ばかばっか ★@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:55:13.66 ID:CAP_USER.net
2017年3月22日、生活苦から車で暮らし、大型スーパーなどを回って幼い3人の娘のため粉ミルクやおむつ、服などを盗んだ韓国の30代の父親が警察に捕まった。
韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

釜山(プサン)にある小さな貿易商で働く男(37)は、昨年12月から最近にかけて蔚山(ウルサン)や釜山の大型スーパーや百貨店などを回りながら13回にわたって盗みを繰り返し、粉ミルクやおむつ、子供服、扇風機、真空掃除機など合計420万ウォン(約42万円)相当の商品を盗んだ常習窃盗の疑いが持たれている。
男は生活費をためるため中古で買った車で寝泊まりをし、盗んだ品は6歳の双子や3歳の娘、妻のいる全羅南道(チョルラナムド)の妻の実家に渡していたという。

昨年、双子のうち1人が脊椎が曲がって臓器を圧迫する難病にかかっていることが判明、男は警察の調べに対し
「最近給料が上がり月240万ウォン(約24万円)になったが、家族の生活費や娘の手術代を工面するのが難しかった」と供述している。

警察関係者によると、拘束時、男の財布には1銭もなく、担当刑事が釜山に戻るための足代や少額の援助をしたという。
また警察は
「男の家族は男性が車で生活していたことを知らない。罪は犯したが、男が家族に渡す生活費を稼がなければならない事情などを考慮して捜査中だ」と逮捕状を請求せず調べを続けていると明らかにした。

報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「悪いことだけど、自分のために盗んだものはない。助けてあげて」
「家長として魂を売りたいくらいの気持ちだったことだろう。100%共感」と男性の境遇に同情するコメントや、
「どうか法の物差しだけで判断するという過ちを犯さないで」
「寛大な措置を願う。この少子化の中、国のために子どもを産んで貢献してるんだから、国は責任を取って」と善処を望むコメント、
「これが大韓民国の現実」
「5人家族で240万ウォンはきつい。これだから最近は結婚しない、子どもを産まない人が多い」と韓国の現状を嘆くコメントなど、5000件以上のコメントが寄せられている。

中には、
「朴槿恵(パク・クネ)氏は毎日美容師を呼んで髪のセットや化粧をしてもらってるのに、一般庶民は数カ月に1回美容室に行くかどうか…」
「髪のセット代は相当な額らしい。朴氏の髪を切って、そのお金を男の家族に渡してほしい」と朴氏を非難するコメントや、
「粉ミルクやおむつは国が提供しろ!」
「子どもに与える粉ミルクくらい支給してくれる最小限の福祉国家に住みたい」
「政府は『子どもを産もう』ではなく、子どもを産んで育てていける環境を整えるべき」と国に訴えるコメントも多くみられた。

http://www.recordchina.co.jp/b173182-s0-c30.html

ニュース速報+ http://daily.2ch.net/newsplus/
政治ニュース+ http://karma.2ch.net/seijinewsplus/
ビジネスニュース+ http://potato.2ch.net/bizplus/
元気ニュース+ http://potato.2ch.net/wildplus/
ローカルニュース+ http://potato.2ch.net/femnewsplus/
ニュース国際+ http://potato.2ch.net/news5plus/
科学ニュース+ http://potato.2ch.net/scienceplus/
痛いニュース+ http://potato.2ch.net/dqnplus/
PINKニュース+ http://phoebe.bbspink.com/pinkplus/
お詫び+ http://potato.2ch.net/owabiplus/

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490493313/

続きを読む

韓国人観光客がダイビング中にサンゴ踏みつぶす…タイ当局が捜査

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 20:51:18.86 ID:CAP_USER.net
2017年3月22日、タイ華字紙・世界日報によると、タイ・プーケットの観光地ラチャ島で韓国人観光客2人がダイビング中にサンゴを踏みつぶしたとして、現地警察当局が捜査している。
タイ政府・海洋資源保護機関の責任者が22日に行った記者会見によると、ダイビングのサービスを販売していた旅行会社やガイドに対して警察当局が取り調べを行っており、韓国人観光客2人についても身元を調べているという。

捜査のきっかけはLINEで公開されていたダイビング中にサンゴを踏みつぶした様子を写した画像だった。
画像から海洋資源保護条例に抵触した疑いがあると判断したという。

no title

http://news.livedoor.com/article/detail/12844128/

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490442678/

続きを読む

【韓国】「駐韓カンボジア大使官邸に泥棒」~数十キロの金庫(数千万ウォン入り)盗まれる

1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 23:43:08.21 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title


駐韓カンボジア大使官邸で盗難事件が発生、警察が捜査に着手した。ソウル龍山(ヨンサン)
警察署は23日、去る21日の午後、ソウル漢南洞(ハンナムドン)のカンボジア大使官邸に泥棒が
入ったという申告が受理されたと明らかにした。

盗まれたのは重さ数十㎏に達する金庫で、この金庫には現金数千万ウォンが入っていた事が
分かった。警察は監視カメラ映像の分析と現場の鑑識などを通じ、容疑者を追っている。

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=003&aid=0007846979

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490280188/

続きを読む

【米国】韓国人女性との理由で?米LAで無差別暴行事件が発生

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:40:21.93 ID:CAP_USER.net
2017年3月16日、韓国・ソウル新聞によると、米ロサンゼルスのコリアンタウンで、韓国人の男が韓国人女性をハンマーで無差別に暴行する事件が発生した。

ロサンゼルス総領事館などは15日(現地時間)、韓国人の男(22)が10日午後6時ごろ、
コリアンタウンの中心街で韓国人女性のAさん(24)の頭などをハンマーで殴った疑いで現地警察に逮捕されたと明らかにした。

ロサンゼルス警察によると、男は女性に近づき、韓国語で「韓国人か」と尋ねた。女性が「はい」と答えると男はその場を離れたが、
ハンマーを持って再び戻ってきて女性に暴行を加えたという。

地面に倒れた女性は顔を押さえて叫び声を上げたが、男は暴行を続けた。女性はけがを負って近くの病院に運ばれたものの命に別条はないという。

ロサンゼルス警察は詳しい犯行動機などについて捜査を進めている。取り調べに対し、男は意味不明な発言をしているという。

ロサンゼルス総領事館のキム・ボジュン警察領事は「今回の事件は犯行に特別な動機がない『無動機犯罪』のうちの1つとみられる。
犯人は最近、米韓間のビザ免除プログラムを利用して米国に入国した」と明らかにした。

この事件は韓国で大きな注目を集め、ネットユーザーの間に衝撃が広がっている。

記事には「韓国人女性という理由で暴行?恐ろしい」

「外国で最も気を付けるべき人は韓国人との言葉があるのもうなずける」など不安の声や、

「テロ犯として処罰するべき。米国警察の恐ろしさを教えてやれ」

「米国の法律は韓国のように甘くない。残りの人生は暗い刑務所の中で過ごせばいい」

「米国で発生してよかった。韓国だったら犯人の人権を重視するだろう」など厳しい処罰を求める声が多くみられた。

そのほか、「女性嫌悪が深刻な韓国社会の実態を外国に教えたかったの?」

「国の恥さらし。他国に迷惑を掛けないで」と批判する声なども寄せられた。


2017年3月16日(木) 17時10分
http://www.recordchina.co.jp/b172447-s0-c30.html

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489653621/

続きを読む

【韓国】「取り締まりで露天運営が難しい」…腹立ちまぎれにガスボンベを積んで青瓦台に突進した露天商に実刑宣告

1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 12:11:53.59 ID:CAP_USER.net
腹立ちまぎれにガスボンベを積み込んだトラックで青瓦台に突進した露天商に実刑宣告

営業取り締まりに不満を抱いて爆発性物質を積んだトラックを運転して大統領府に突っ込んだ露天商に実刑が宣告された。

ソウル中央地裁刑事合意23部(キムテオプ部長判事)は、爆発性物質破裂未遂、特殊公務執行妨害の疑いで起訴された李(51)氏に懲役10ヶ月を宣告したと16日明らかにした。

ポン菓子露店商の李氏は、ここ数年、警察の取り締まりで営業が難しくなると、昨年10月28日に車両に液化石油ガスとガソリンを積んで大統領府に向かう途中、現行犯で逮捕された。

当時李氏は、大統領府近くの噴水まで進入して液化石油ガスのバルブを開いてガスが漏れ出るようにして、ガソリンを自分の体に噴射した。その後、彼は手にしたライターで体に火をつけようとしましたが、警察が制止して未遂に終わった。

裁判所は、「李氏が爆発性物質を破裂させて人の生命、身体又は財産に危険を生じさせようとした」、「(同時に)危険なものである液化石油ガス、ガソリンなどを利用して、警察公務員を脅迫して職務の執行を妨害した」と判断した。

続いて「李氏は取り締まりで露天商運営が難しくなると、他の解決策を講じずに、自分の問題を解決しようとした」、「警察官など、複数の人の生命、身体又は財産に危険を生じさせようとした罪質が非常に悪い」と量刑理由を説明した。

ソース:朝鮮日報 2017.03.16 10:30(機械翻訳)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/03/16/2017031601024.html

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489633913/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて



連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング