その他犯罪

【米国】韓人(コリアン)商店が『犯罪捜査』のターゲットとして名指しされている

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/08/15(水) 11:07:15.58 ID:CAP_USER.net
今年に入ってアトランタの韓人(コリアン)商店で犯罪捜査、または移民取り締まりで韓人運営の飲酒店でのみ29人が連行された事が分かった。

韓人コミュニティーの一部では、飲酒店を含む韓人商店が犯罪捜査のターゲットに名指しされているのではないかという懸念の声が出ている。

ICE(米国移民・関税執行局)の犯罪捜査機関である国土安全保障捜査局(※HIS)によれば、去る9日の夜10~11時に移民・税関執行局(ICE)、連邦捜査局(FBI)、ジョージア犯罪捜査局(GBI)などの合同捜査チームが、韓人が運営する飲酒店2か所と食堂1か所など3か所を急襲して、少なくとも18人を逮捕した。ICE南部支部のブライアン・コックス(Bryan Cox)報道官は去る12日、本紙との書面インタビューで“、「(今回の事件は)連邦捜査局(FBI)などの捜査当局の協力要請の下で合同捜査を行っただけで、移民取り締まりが主な目的ではなかった」と確認した。また、「この日は手配対象だった3人と共に、15人の移民法違反を逮捕した」と明らかにした。
(※HIS=たぶん、HSIの間違いだと思います)

13日、アトランタ総領事館によれば、逮捕された韓人のうち15人はアトランタから3時間ほど南に離れたアーウィン郡のオーシーラ移民拘置所に収監されている。また共に逮捕された韓人のうち、少なくとも3人は永住権者や市民権者と推定され、現在は保釈金を払って出所している。

総領事館のチョン・ヨンウォン警察領事は記者との電話で、「収監中の15人の韓人は滞在期間、不法就労などの移民法違反の容疑で逮捕された」と言いながら、「今後、追放手続きが行われるだろう」と明らかにした。チョン領事は引き続き、「今週中に面談を行い、要請事項を聞く予定である。また逮捕や拘禁過程での人権侵害の有無はもちろん、現在の健康状態などを把握して助けが必要かの有無を聞いてみる」と付け加えた。

問題は司法当局の犯罪捜査チームの急襲過程で、移民法違反の容疑でより多くの者が逮捕されているという点である。合同捜査チームの急襲で検挙された韓人の数は、今年だけで29人に達する。ICEなどは去る3月、ダルースの飲酒店2カ所で8人を逮捕した。二重永住権者の1人は保釈金を払って出所し、7人のうち2人は追放された。 また、去る6月にもダルースの別の飲酒店にICEの要員が押し寄せ、韓人の女性従業員など3人を検挙した。この女性は滞在期限超過などの容疑で逮捕された。

一連の急襲事例は全て、女性ホステスがいる韓人飲酒店をターゲットにしたという共通点がある。特に今回の事件の場合、「検挙過程で過去とは異なり、アルコール提供許可証所持の有無や滞在身分の確認過程で既に名前まで分かっていた」とし、「ダルースなど韓人コミュニティー内の犯罪と、移民法違反などの事案を深刻に見ているのではないか」という懸念の声が一部で出ている。

また別の韓人の関係者は、「とにかく韓人商店街に問題がある飲酒店が非常に多く、これを司法当局レベルで注視している。韓人コミュニティーレベルで自浄運動でもしなければならないのではないか」と懸念した。

ソース:米州中央日報(韓国語)
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=6458635

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1534298835/

続きを読む

【国際】フィジーで信者400人を監禁暴行、韓国カルト指導者を逮捕

1: 荒波φ ★ 2018/08/02(木) 18:41:18.64 ID:CAP_USER.net
【8月2日 AFP】

韓国の警察当局は1日、南太平洋の島国フィジーで信者約400人を監禁し、儀式と称して暴行していたとされるカルト教団の韓国人指導者を逮捕したと発表した。

終末論を説く「グレースロード教会(Grace Road Church)」の創始者シン・オクジュ(Shin Ok-ju)牧師は今週、他3人の教団指導者とともに、ソウルの仁川国際空港(Incheon International Airport)に到着したところを逮捕された。暴力で信者らにフィジー滞在を強要した疑いがもたれている。

シン容疑者は2014年、フィジーに移住すれば迫りくる自然災害から身を守れると信者らに信じ込ませた。しかし信者たちは、現地に到着してすぐパスポートを没収され、悪霊を払うとの名目で殴打されたり野蛮な儀式を受けさせられたりしたという。

教団の農場から脱出してきた数人の信者は、教会から逃げようとした信者たちが公開処刑で激しい暴行にさらされたとメディアに語っている。韓国のテレビ番組に出演した元信者らは、「息子が父親を100~200回殴った」「600回以上も殴打され、帰宅後に死んだ男性信者がいる」などと証言した。

人口の約半分がキリスト教徒の韓国では、複数のキリスト教系のカルト教団が急速に勢力を伸ばしている。検察当局によれば、5月にもソウルで救世主を自称するカルト指導者が、女性信者少なくとも7人をレイプした容疑で逮捕されたばかり。


2018年8月2日 18:21 発信地:ソウル/韓国
http://www.afpbb.com/articles/-/3184694

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1533202878/

続きを読む

【韓国】日本から鯨肉2トンを密輸入、流通させたグループなど18人立件

1: 2018/08/01(水) 10:45:43.33 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title

▲ 警察が押収した密搬入の鯨肉。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

日本で購入した鯨肉2t相当を国内に密搬入して、釜山(プサン)や蔚山(ウルサン)地域に流通したグループが警察に捕まった。

釜山 影島(ヨンド)警察署は1日、密搬入総責任者のA容疑者(53歳)など4人に対し、関税法違反などの容疑で書類送検したと明らかにした。

警察はまた、A容疑者らから鯨肉を購入して調理・販売した14か所の食堂の事業主も立件した。

警察によれば、A容疑者らは昨年4月から来る5月まで、日本で合計216回にわたり鯨肉2015kg(時価=3億ウォン相当)を国内に密搬入して、釜山や蔚山地域の鯨肉専門店14ヶ所に流通した疑いを受けている。

A容疑者らは鯨肉を密搬入して釜山 中区(チュング)の某冷凍倉庫に保管し、鯨肉専門店などに販売した。鯨肉専門店の事業主は密輸品と知りながらも、A容疑者らから鯨肉を購入して料理・販売していたと警察は伝えた。

国内では鯨が網にかかって死ぬなど、自然死した場合のみ海洋警察への申告を経て市場に流通する一方、日本は科学的研究目的の捕鯨が許されていて、このような研究用鯨肉が市場に商業用として流通したり、ノルウェー等から輸入した鯨肉が流通している。

このために日本で流通している鯨肉はkgあたり4万~7万ウォンである一方、国内では18万~30万ウォンに達し、A容疑者らは相場差益を狙ってこのような犯行を起こしたと警察は伝えた。

(写真)
no title

▲ 警察が押収した密搬入の鯨肉。


警察は釜山税関など関連機関と合同で取り締まりを行った中、密輸と疑われる鯨肉サンプルを確保、国立水産科学院・鯨研究センターにDNA分析を依頼して、国内で正規流通する鯨肉ではない事を確認した。

国内で正規流通する鯨肉は海警を通じて鯨研究所にサンプルが送られ、DNA情報を持っていると警察は説明した。

これらが密搬入した鯨肉のDNA情報は鯨研究所に存在しなかっただけでなく、南極でのみ棲息するミンククジラなどと判別されたと警察は伝えた。

警察は押収した鯨肉500kg(時価=7500万ウォン相当)を廃棄して、これらの余罪を捜査している。

ソース:NAVER/釜山=NEWSIS(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0008735568

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1533087943/

続きを読む

【韓国】「生活費が足りない」 肉屋から豚肉22万円相当を盗んで売りさばいた20代逮捕

1: 動物園φ ★ 2018/07/30(月) 22:08:35.26 ID:CAP_USER.net
国民日報原文記事転送2018-07-30 16:07

生活費を稼ぐために肉屋で豚肉を盗んだ20代が拘束された。

全州德津警察署は30日、過去に勤務していた肉屋で豚肉を盗んだ疑い(侵入窃盗)でA(27)氏に対して拘束令状を申請したと発表した。

Aさんは5月26日午後2時33分ごろ、全州市徳津区の肉屋の肉倉庫に入って冷凍三枚肉225万ウォン相当を盗んだ疑いを受けている。
Aさんはこの日から28日まで、8回このような手法で合計1446万ウォン相当の豚肉を盗んだことが分かった。

一歩遅れて倉庫から豚肉が消えたことを把握した事業主Bさんは、倉庫周辺のCCTVを確認し、警察にAさんを申告した。
Aさんは警察の調査で「生活費が不足して豚肉を盗んだ」とし「盗んだ肉は、他の肉屋にほぼすべて売った」と述べた。

http://news.nate.com/view/20180730n24561

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1532956115/

続きを読む

【韓国】在日コリアン、ヤクジャ(ヤクザ)のふりをして飲み代を支払わず(釜山)

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/07/30(月) 10:51:39.33 ID:CAP_USER.net
釜山(プサン)南部警察署は30日、恐喝と詐欺嫌疑で在日僑胞(在日コリアン)である4A容疑者(40代・男)を拘束したと明らかにした。

警察によればA容疑者は6月15日の午後10時39分、釜山 海雲台区(ヘウンデグ)にある某遊興酒店で仲間2人と一緒に酒を飲んだ。

店主が飲み代の支払いを請求すると、A容疑者はすぐさま日本のヤクジャ(ヤクザ)のふりをしてグラスを床に投げ、乱暴を振るって飲み代240万ウォンを支払わなかった。

A容疑者はこのような手口で4回にわたり、釜山の遊興酒店などで飲み代460万ウォンを支払わず、200万ウォンを借りて返さない容疑を受けてると警察は伝えた。

ソース:NAVER/韓国経済TV(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=215&aid=0000666590

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1532915499/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング



QRコード
QRコード