慰安婦

「TWICEも外せ」・・・今度はタヒョンが着た慰安婦Tシャツに難癖を付ける日本の右翼政治家

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/11/16(金) 10:13:13.13 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title

▲ Twitter『JYPETWICE』

日本の右翼政治家が、今度はTWICE(トゥワイス)のタヒョンが着た慰安婦Tシャツを問題視した。

日本・北海道の現職議員である小野寺まさるは去る13日、自身のTwitterに、「原子爆弾Tシャツを着たBTSがNHK紅白歌合戦に落選。これは朗報だが、また一つ良くないニュースが伝わった」と言いながらタヒョンの写真を掲載した。

(写真)
no title

▲ Twitter『TheFlowerDance』

公開された写真には、『マリーモンド』のTシャツを着たタヒョンが写っていた。

『マリーモンド(Marymond)』ブランドは、日本軍『慰安婦』被害のハルモニを助けるプロジェクトを行っている。

小野寺まさるは、「タヒョンが慰安婦Tシャツを着ていた事が判明。このTシャツの売り上げは韓国の慰安婦活動資金として使われる。NHKはこのような反日活動家を紅白歌合戦に出場させるのだ」と述べた。

防弾少年団に続き、TWICEも紅白歌合戦に出演させるべきではないという主張である。

(写真)
no title

▲ 小野寺まさる(Twitter『onoderamasaru』)

一方、小野寺まさる議員は自民党所属の極右政治家である事が分かった。

去る2014年、彼は集団的自衛権容認の抗議で新宿で焚身(焼身)事件が発生すると、自身のTwitterに、「これは公衆の場での迷惑極まりない行為であり、明らかに犯罪だ」と主張している。

(Twitter)
https://twitter.com/onoderamasaru/status/1062589035116253184
▲ 【悲報】原爆Tシャツで日本人を敵に回したBTSがNHKの紅白落選!これは朗報だが、実は2回目の出場を決めたtwiceのメンバーのダヒョンさんが「慰安婦Tシャツ」を着ていたことが判明。このTシャツの売り上げは韓国の理不尽な慰安婦活動の資金源に…。NHKはこんな反日活動家を紅白に出場させるのだ。

ソース:インサイト(韓国語)
https://www.insight.co.kr/news/191494
(deleted an unsolicited ad)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1542330793/

続きを読む

【原爆シャツ】 防弾少年団(BTS):日本右翼の攻撃で苦しむ中、ファンたちが慰安婦被害者に寄付 1千万ウォン以上

1: LingLing ★ 2018/11/16(金) 01:45:54.58 ID:CAP_USER.net
■防弾少年団ファンたち 慰安婦被害者に寄付行列 1千万ウォン以上

日本軍慰安婦被害者のため、グループ「防弾少年団(BTS)」のファンの寄付が続いている。

15日、京畿道広州の「ナヌムの家」によると、BTSがあるメンバーが過去に着た「光復節Tシャツ」のため、日本右翼の攻撃で苦むなど議論を呼ぶ中、8日から最近まで130件、350万ウォンの後援金がナヌムの家の後援口座に送られた。

ファンからプレゼントされたこのTシャツには、光復を迎えて万歳を叫ぶ人たちの姿、原爆投下によるきのこ雲の画像と共に、愛国心(PATRIOTISM)、私たちの歴史(OURHISTORY))、解放(LIBERATION)、コリア(KOREA)などの英語のフレーズが入れられた。

6月、9月にBTSファンの募金として後援された分まで合わせると、今年BTSの名で「ナヌムの家」に後援された金額は1千万ウォンに達すると「ナヌムの家」側は説明した。

後援振込者名に「BTS」、「アミ」(ARMY・防弾少年団のファン)、BTSメンバーの名前から表記されたものだけ合算した金額だ。

ナヌムの家の関係者は「防弾少年団ファンが防弾少年団支持の意向とともに、第二次世界大戦当時苦しんでいた日本軍『性奴隷』被害お婆さんたちを応援する意味で、少しずつ後援するということだと思う」と語った。

キム・ジュリ

ソース 韓国経済TV
https://entertain.naver.com/read?oid=215&aid=0000704579
no title

 

【韓国】 防弾少年団Tシャツ波紋、安倍が「にっこり」笑う~修正主義的歴史観に立った改憲推進、嫌韓感情に力得て[11/14]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542181721/
【KPOP】BTSファンが91歳の祖父がBTSを擁護したとツイート → 2012年以前に亡くなっていたことがばれ逃亡
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542249436/
【話題】BTSファンのTSUTAYA店員「BTSの悪口言う客を許さない。名前から性癖まで個人情報を暴露できる」と脅迫★8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542240249/
【韓流スター】 カン・ダニエルのファンが募金活動「慰安婦問題解決に使って欲しい」 挺対協に寄付、約1000万ウォン[12/25]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1514205307/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1542300354/

続きを読む

「これが歴史だ!」 米国の首都ワシントンで初の慰安婦映画祭開催

1: 蚯蚓φ ★ 2018/11/11(日) 13:23:33.84 ID:CAP_USER.net
[アンカー]日本軍慰安婦問題を扱った初めての国際映画祭が米国の首都ワシントンで開かれました。我が国をはじめとして中国やオーストラリアなど5カ国から合計9編の映画が出品されました。
日本政府が相変わらず慰安婦の歴史を歪曲し否認する状況の中、歴史的真実を少しでも広報する契機になりました。ワシントンからイ・ジェウォン特派員の報道です。

[リポート]米国の首都ワシントンで日本軍慰安婦問題を正面から扱った初の国際映画祭が開かれました。主題は「戦時性暴行、癒やされない傷」、開幕作はキム・ヒョンソク監督の「アイ・キャン・スピーク」が選ばれました。

慰安婦被害ハルモニが米議会の聴聞会で証言するまでをコミカルながら感動的に描いた映画です。2007年米下院聴聞会で証言したイ・ヨンス、ハルモニが実際の主人公。当時、ホンダ議員はイ、ハルモニの証言に感動して米議会で委員部決議案通過を主導しました。

[ホンダ/前米連邦下院議員/慰安婦決議案通過主導:「(イ・ヨンス、ハルモニは)「もしあなた方が謝罪できないなら私の青年期を返してくれ」と証言しました。その話は私に強力に響きました」

オランダ出身のオヘルネ、ハルモニの事情を扱った映画「50年の沈黙」とチョ・ジョンネ監督の「鬼郷」など韓国、中国、オーストラリアなど五カ国から9編の映画が出品されました。

[イ・スンヒョン/ドキュメンタリー映画「回り道」監督/映画「鬼郷」出演:「(ハルモニたちは日本政府が)蛮行について認めて真心から謝罪すればそれだけで良い、そのようにしばしばおっしゃったし…。]

しかし、日本政府は相変らず強制連行の証拠がないとし慰安婦の歴史を歪曲して強制徴用被害者も徴用工の代わりに過去の韓半島出身労働者と表現し強制性を否認する状況。

たとえ規模は小さくとも意味深い映画祭を通じて歴史の真実を知らせる契機になりました。映画祭出品作「アポロジー」はポートランド、LA、シアトルなどでも上映されて慰安婦問題に対する米国内世論を喚起する予定です。

ワシントンからKBSニュース、イ・ジェウォンでした。

イ・ジェウォン記者
no title


ソース:KBSニュース(韓国語) 「これが歴史だ!」米ワシントンで初めての慰安婦映画祭
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4071004

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1541910213/

続きを読む

【慰安婦】「証拠は見つからず」慰安婦問題を巡る米政府の報告書を発見

1: しじみ ★ 2018/11/11(日) 15:06:35.61 ID:CAP_USER.net
■「日本軍による強制連行はなかった」米国人が告発した決定的証拠

いわゆる「日本軍慰安婦問題」に関して、「近年の米国政府調査によると、強制連行の事実がなかった」との報告を米国のジャーナリストが明らかにしました。これを受け、国際関係ジャーナリストの北野幸伯さんは自身の無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』で、日中韓という当事国でない第三者的役割の米国による公正な調査報告を機に「問題」の風向きが変わる可能性を分析し、今我が国が取るべき賢い情報戦略について持論を展開しています。

■慰安婦問題を終わらせる日本の大恩人

慰安婦問題、相変わらず中韓の攻撃はつづいています。彼らはいまだに「全世界に慰安婦像を建てよう!」運動を推進しているのです。しかしこの問題、実をいうと日本が賢く戦えば勝てる状況に変化してきています。戦局を大きく変えることに貢献してくださったのが、アメリカ人ジャーナリストのマイケル・ヨンさん。マイケルさんは、なんと「アメリカ政府が大金をかけて調査した結果、強制連行の証拠は一つも見つからなかった!」という報告書が存在することを、発見してくださったので

す。こちらをご一読ください。

『ニューヨークタイムズ』が触れていない第一次情報源として、たとえば政府の関係諸機関による、ナチスや日本軍による戦争犯罪に関するIWG最終報告書をあげることができます。これは2007年に連邦議会に提出されました。ナチスと帝国日本の戦争犯罪を暴こうという運動のもと、総額3,000万ドルもの経費をかけ、総計850万もの書類を調べた結果が一般に公開されることになりました。しかしながら、当時の日本政府や旧日本軍による売春の強要の証拠は何一つ見つけることができませんでした。IWGレポートでは、そのような証拠を待ちわびていたとみられるある団体に対して、謝罪まで述べられています。

(『決定版・慰安婦の真実──戦場ジャーナリストが見抜いた中韓の大嘘』)

どうですか、これ?アメリカ政府が調べたら、「売春の強要の証拠は何一つ見つけることができませんでした」。これは、中韓の主張が嘘である「決定的な証拠」でしょうか?「決定的な証拠」でしょう。なぜ?日本人が「強制はなかった!」と主張すると、「加害者の子孫が、犯罪を否定するのは当然だ!」と反論されます。ところが、「いえ、日本が主張しているのではありません。アメリカ政府が調査した結果、そうだったのです!」といえば、欧米人は、「え?そうなんですか?」となるはずなのです。というのは、アメリカは「慰安婦問題」で、はっきりいえば、「どっちでもいい立場」にいるから(アメリカ・リベラルは、むしろ慰安婦問題を拡散したい方だが…)。

「決定的証拠」は一つでもいい
情報戦において、相手に反論できる証拠は、山ほどあるのがいいに違いありません。しかし、「決定的」証拠であれば、一つでもいいのです。問題は、その使い方ですね。たとえば、私は昨年末『中国に勝つ日本の大戦略』という本を出版しました。発売1か月で3刷決定。その後も快調に売れつづけています。この本の冒頭で、私はいつもの【反日統一共同戦線戦略】の話をしています。

中国は、アメリカ、ロシア、韓国を巻き込んで【反日統一共同戦線】をつくり、日本を破滅に追い込もうとしている。これ、いきなりいわれたら、99.999%の人が「トンデモ!」「陰謀論者!」「ネトウヨ!」「バカ!」などと思うはずなのです。私だって、読者の立場だったらそう思うでしょう。ところが、私は、【完全絶対証拠】を提示します。そう、皆さんがもう暗記しているこの記事です。

● 反日統一共同戦線を呼びかける中国

この完全絶対証拠のおかげで、どんな「重症平和ボケ」の人も、「完全親中派」の人も「反日統一共同戦線戦略」の存在を否定できない。そして、私は、この戦略のことをメルマガで100万回書きつづけ、本まで出すことで、全日本に拡散しているのです(さらなる拡散にご協力お願いします)。

私は、何がいいたいのか?【 決定的証拠 】には、ものすごいパワーがある。そして、慰安婦問題については、マイケル・ヨンさんがそんな証拠を見つけてくださった。私たちは、それを有効に使わなければなりません。

続きはソースで

no title


http://news.livedoor.com/article/detail/15562868/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1541916395/

続きを読む

挺対協に「物乞い、アカ」暴言…裁判所がチ・マンウォン氏に有罪判決

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2018/11/10(土) 23:19:30.64 ID:CAP_USER.net
裁判所、懲役8月、執行猶予2年の判決 
「慰安婦被害者の権益保護活動をしているのに 
反国家活動団体と表現し名誉毀損」

no title

「1354回目の日本軍性奴隷制問題解決のための定期水曜集会」が26日昼、ソウル鍾路区の日本大使館前で開かれている。この日の集会は、韓国天主教女子修道会長上連合会の主催で開かれた=キム・ミョンジン記者//ハンギョレ新聞社

市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」などに対する虚偽事実を流布し、裁判にかけられた極右のチ・マンウォン氏が裁判所で有罪判決を受け、執行猶予を言い渡された。

 ソウル北部地裁刑事8単独のパク・ヒョンベ判事は、情報通信網利用促進および情報保護等に関する法律違反(名誉棄損)の容疑で起訴された極右関係者のチ・マンウォン氏(77)に対し、懲役8月、執行猶予2年を言い渡した。同じ容疑で裁判にかけられたL氏(76)には懲役6月、執行猶予2年を言い渡した。

 裁判部は「元『慰安婦』女性たちの権益を保護するために活動する被害者らを、元『慰安婦』女性たちを利用して反国家活動をする団体と表現し被害者らの名誉を傷つけた。罪質がよくない」と明らかにした。裁判部は、チ氏が名誉毀損に関連する犯行で数回処罰されたにもかかわらず、再び犯行に及んだ点も量刑に酌量したと明らかにした。

 チ氏は挺対協と尹美香(ユン・ミヒャン)元代表(現日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯理事長)に関する虚偽の事実を流布した疑いで、昨年9月に起訴された。チ氏は2015年12月30日、あるインターネット媒体に「挺対協というアカの団体に引きずり回された情けない政府」というタイトルの文を掲載した。チ氏はこの文で「慰安婦を利用して政治的に物乞いしたのは挺対協だ。この挺対協を動かす幹部の大半が思想的に北朝鮮に傾倒している」「誇らしくない慰安婦被害者らを日本大使館の前に連れて行き儀式を行う姿も、羞恥に対する概念すらないアカの恥ずかしい芝居」と書いた。

 チ氏はまた、同じ日に別の書き込みで尹元代表について、「彼女の夫は兄妹スパイ団事件の兄だ」「尹美香は平壌(ピョンヤン)にも訪れた」と書いた。尹美香代表の配偶者キム・サムソク氏は、1993年に国家安全企画部が捏造したいわゆる「兄妹スパイ団」事件で懲役刑を言い渡されたが、2016年に再審を通じて一部無罪の判断を受けている。民事訴訟を通じて今年7月、1億8千万ウォン(1800万円)あまりのの国家賠償責任も認められた。

 裁判部は、チ氏の文章が虚偽事実を記したと判断した。尹元代表の訪朝は政府の許可を受けたもので、利敵活動とはいえない点▽挺対協の構成員が国家保安法の廃止、在韓米軍の撤収活動をしたとしても、民主主義社会でできる活動であり反国家団体とはみなせないという点などが判決で考慮された。裁判部はチ氏が「確認された事実であるかのように断定的に記したが、その文章が真実かどうかを確認するのに必要な努力をしなかった」とし、「チ氏は未必の判断でも文章の虚偽性を認識していた」と付け加えた。

 裁判部は「韓国社会で団体や個人が北朝鮮と関わっていると認識される場合、国家的・社会的に危険な存在と認識され、社会の評価が低下し、国家保安法による刑事処罰の危険性まで賦課される」と指摘した。さらに「挺対協のような市民運動団体は道徳性と公正性を存立の重要な基礎としているが、チ氏の文章で挺対協がまるで利敵団体、不法団体だと疑わせ、活動に一定の制約を加えかねない」と指摘した。

 日本軍性奴隷制の問題解決のための正義記憶連帯(正義記憶連帯)はこの日、立場を表明し、裁判所の判決を歓迎する意思を明らかにした。正義記憶連帯は「日本軍性奴隷問題を政治的に利用し、被害者と問題解決のために努力している団体を攻撃することはもはや容認できないということを、今日の判決で改めて確認した」とし、市民団体と活動家に対する根拠のない名誉毀損はやめなければならないと強調した。

コ・ハンソル記者

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/32072.html
ハンギョレ新聞 2018-11-10 07:48

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1541859570/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング



QRコード
QRコード