慰安婦

「慰安婦は廃業の権利と自由を保有し、性奴隷でなかった」と主張の韓国人に元慰安婦が怒り「跪いて謝罪しろ」

1: 鴉 ★ 2019/08/19(月) 21:42:50.37 ID:CAP_USER.net
●慰安婦'被害者イ・ヨンスさんが怒り···「私が歴史の生き証人」


日本軍慰安婦被害者のイ・ヨンスさんは19日、
李栄薫・李承晩(イ・スンマン)学堂校長の「日本軍慰安婦は性奴隷ではない」という主張に対して、

「歴史の生き証人である李容秀(イ・ヨンス)が今、あなたに話をしている。 "神風部隊"にも行き、死なずに生きてきた被害者。 あなたにはそう見えないのか」
と明らかにした。

イ・ヨンスさんはこの日、CBSラジオに出演し、
「早く本(李栄薫校長の著書「反日種族主義」)をすべて撤去し、国民の前にひざまずいて謝罪せよ」と発言した。

イ・ヨンスさんは「そんな主張をしたからと言って、日本はあなたをかばうことができるのか」
とし
「今、天国にいるおばあちゃんたちも皆あなたを人間だとは思わない。狂った人間だと思う」
と激しい反応を見せた。

先立って、「反日種族主義」代表著者の李栄薫校長は16日、ユーチューブチャンネル「李承晩(イ・スンマン)TV」
にアップロードした映像【反日種族主義、読者の皆様に捧げる言葉】で

「日本軍慰安婦は基本的に廃業の権利と自由を保有していた。 そのため、性奴隷として規定することはできない」
と発言していた。

京郷新聞(韓国紙)
http://m.khan.co.kr/view.html?art_id=201908191731001

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1566218570/

続きを読む

【慰安婦】 米サンフランシスコ市庁前の少女像(写真)

1: 蚯蚓φ ★ 2019/08/19(月) 14:28:04.21 ID:CAP_USER.net
no title


14日「世界慰安婦の日」に合わせてサンフランシスコ市庁前に少女像が展示された。

社会正義教育財団(ESJF,代表ソン・ソンスク)とAPTSJW(Alliance for Preserving the Truth of Sino-Japanese War)はこの日午前11時-午後2時、サンフランシスコ市庁前にソウルから持ってきた少女像を展示した。

サンフランシスコ、バークレー、マーティネズ、シカゴなどを巡回展示されたこの少女像は日本軍慰安婦問題に関心を触発させ、歴史の真実を伝えた。

ソース:コリアタイムズ(韓国語)SF市庁前少女像
http://www.koreatimes.com/article/20190818/1264112

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1566192484/

続きを読む

【少女像】 「テロリストの要求に屈した」 津田大介氏語る 「来場者人質」と批判 展示中止で

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/08/18(日) 22:19:50.76 ID:CAP_USER.net
企画展「表現の不自由展・その後」が中止となった愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の芸術監督で
ジャーナリストの津田大介さんが18日、高松市で「瀬戸内国際芸術祭2019」の対談企画に参加し
「来場者を人質に取るような芸術、文化へのテロリストの要求に屈した」と述べた。

冒頭で津田氏は「(中止に関し)情報発信が不十分との批判は理解しているが、
公の場で話そうとすると現場に負担がかかってしまうジレンマがある」と語った。

津田氏は中止の理由は3点あるとし、日韓関係の悪化、
政治家の直接的な抗議、脅迫的な内容の電話が関係のない部署や協賛企業に殺到したことを挙げた。

愛知県は芸術祭の担当部署などに届いた「ガソリンを散布して着火する」といった770通のメールについて、
威力業務妨害容疑で県警に被害届を提出している。
https://mainichi.jp/articles/20190818/k00/00m/040/315000c

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1566134390/

続きを読む

【国際】米カリフォルニア州の教育課程に「慰安婦合意」登場、裏には韓国政府の努力も?=韓国ネットが猛批判

1: 荒波φ ★ 2019/08/15(木) 10:03:36.56 ID:CAP_USER.net
※京郷新聞の元記事(韓国語)
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201908140600025&code=940401


2019年8月14日、韓国・京郷新聞によると、慰安婦問題をめぐる15年末の日韓合意が米カリフォルニア州の教育課程に含まれていたことが分かった。

同合意は韓国で「被害者の意見を排除し密室で締結された」として批判を浴びている。

記事によると、米カリフォルニア州教育部が今年初めに作成した韓国人慰安婦に関する授業用資料集の草案には「2015年12月28日に日韓政府が慰安婦問題に合意した」との内容が含まれている。資料集は全20ページのうち9ページで慰安婦合意を説明しており、生徒らが「慰安婦合意」の文章を自ら分析するよう推奨している。

例えば、ソウル日本大使館前の慰安婦像の移転についての合意文を生徒らが読んだら、教師が「韓国政府は慰安婦像を撤去せずにいる」と教えるといった方式だという。

また、資料集では慰安婦動員当時の朝鮮の「女性に対する差別」や「朝鮮人業者の役割」が強調されているが、これを説明する際にサンフランシスコ州立大学のサラ・ソー教授の著書が引用されている。同書は日本政府が慰安婦の歴史を説明する際に用いる代表的な著書でもある。

その他、1944年に作られた米軍の捕虜尋問報告書も紹介されており、「慰安婦は売春婦に過ぎない」との表現も登場するという。

こうした「韓国にとっては不利な内容」が米国の教科課程に含まれたのには、朴槿恵(パク・クネ)政権の努力も影響を与えたという。

市民団体「慰安婦正義連帯」のジュディス・マーキンソン会長によると、2016年にカリフォルニア州教育部が開いた「教育課程指針改正公聴会」で「カリフォルニア公立学校の歴史‐社会科学教科課程指針改正案」に慰安婦合意を含めることが発表されたが、その過程には日韓両政府からの「慰安婦合意を教科課程に含めるように」との要請があったという。

これについて、市民団体「慰安婦行動」のキム・ヒョンジョン代表は「韓国政府が慰安婦合意を教科課程に入れるよう要請したというのはとても大きな衝撃だった」とし、「(資料集は)日本が悪用する文書を十分な説明もせずに引用した。韓国政府が慰安婦合意を含めるため努力していた時、日本政府は慰安婦が性奴隷制だったという事実自体を否定するために活動していた」と指摘。

さらに「慰安婦行動と慰安婦正義連盟が資料集の問題点を修正した代案資料を作り教育部に提出したが、受け入れられる可能性は高くない」と説明したという。

これについて韓国外交部関係者は「他国の教科課程は敏感な問題であるため確認できない」と話したという。

これに韓国のネットユーザーからは

「朴政権は一体何をしていたのか」
「日本政府の歴史歪曲(わいきょく)を阻止できないなんて本当に無能だ」
「朴前大統領はアジアの歴史の中で最悪の大統領だった」
「大統領選びを間違えると国民が苦労するだけでなく、歴史まで変わってしまう」

など前政権に対する批判の声が続々と寄せられている。


2019年8月15日(木) 9時50分
https://www.recordchina.co.jp/b737053-s0-c30-d0058.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1565831016/

続きを読む

【慰安婦】マイク・ホンダ氏「安倍首相が謝ればいい。簡単だ。そんなに難しい事か?

1: シャチ ★ 2019/08/14(水) 14:59:56.49 ID:CAP_USER.net
「安倍首相は謝罪しなければならない。簡単だ。それがそんなに難しいのか?」

13日にソウル市庁で開かれた日本軍慰安婦国際シンポジウム行事後に中央日報取材陣がマイク・ホンダ元米下院議員に「慰安婦問題に対し謝罪しない安倍首相に言いたいことはあるか」と尋ねた。彼は「(安倍首相が)謝りなさい」と答えた。彼は「謝れば良い。簡単だ。それがそんなに難しいか?」と反問した。「個人的には難しくないと考えるが安倍首相には難しいようだ」と記者が再び尋ねるとホンダ元議員は「それがまさに私が言いたい話」と話した。

韓日問題に関心を持つ理由を尋ねると、「関心がある人ならだれでも日本軍がアジア、特に韓国で行った慰安婦問題を知っているだろう。韓国は他の国がわかるように声を高めなければならない。そうして日本の謝罪を引き出さなければならない」と話した。続けて「これは親韓・反日の問題ではない。これは『正しいこと』をすることだ。安倍首相は謝らなければならない」と改めて強調した。

ホンダ元議員は日系米国人で、2000年に米国下院入りした。2007年に米国下院で日本政府に日本軍慰安婦問題を認め謝罪するよう圧迫した。同年に歴史的責任を全うし真相究明を要求する内容を盛り込んだ決議案を発議し通過させるのを先導した。

これに先立ちシンポジウムでホンダ元議員は「米国は日本軍慰安婦被害問題に沈黙し日本政府に謝罪しろと積極的に話さなかった。この部分に米国の責任がある」として米国の態度変化を促した。彼は「(米国の)政治家らを説得できる強い情報が必要だ。われわれが持つ情報で米国人が自分たちの責任を感じるようにする必要がある。日本政府が世界の慰安婦に謝罪するよう米国が積極的に出なければならない」と話した。

彼は「(われわれが)体系的に動かなければ日本政府の謝罪を受けることはできない。体系的に動かなければならない。研究者が力を合わせて情報を集め、海外で尽力する人たち、また記者らとメディア従事者が安倍首相に謝罪を促さなければならない。安倍首相はアジア各国との関係のため謝罪しなければならない」と話した。

最後に「今後私は米国でこのことを一緒にやっていくようにしたい。米国議会がみなさんと文在寅(ムン・ジェイン)政権とともに(日本政府の)謝罪を引き出せるよう努力したい」と話した。

中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000026-cnippou-kr

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1565762396/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント


PCのみのカウントです。参考程度に
全ランキング



QRコード
QRコード