慰安婦

安倍「韓国は日本の主張を理解できない面がある」~少女像問題に異例の直接言及

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:57:40.44 ID:CAP_USER.net
日本の安倍晋三総理が韓国の慰安婦少女像設置問題について韓国が日本の主張に対する理解が不足しているという認識を示したと共同通信が27日明らかにした。

安倍総理はこの日、総理公館で自民党国際局所属の人々と夕食をとりながら韓国と米国などで慰安婦少女像が相次いで設置されていることについて「(韓国が)日本(の主張)を理解できない面がある」と話した。安倍総理が慰安婦少女像問題について直接言及したのは異例だ。

安倍総理は日本政府が長嶺安政駐韓日本大使の帰任を発表した直後の去る1月8日に放送されたNHK番組で「韓国に(慰安婦合意の対価で)10億円の金を出した」と強調し「韓国側がきちんと誠意を見せるべきだ」と話したことがある。

この日、安倍総理の発言は韓国側の態度変化を望む既存の立場を繰り返したもの。安倍総理は「政党間、議員間の外交は国家と国民のために非常に重要なだけに、これからも頑張って欲しい」と参席者らに話した。
(聯合ニュース)

ソース:SBSニュース(韓国語) 日安倍「韓国、日本主張理解できない面あって」
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004115720

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490626660/

続きを読む

「少女像移転が望ましい」 イ・ジュンギュ駐日大使、また卑劣な言葉、「韓国大使の自尊心もない売国奴」

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:30:18.63 ID:CAP_USER.net
no title

no title

▲朝日新聞インタビュー「日韓 一歩間違えると修復困難」(別ソース:KBS)

(内外通信=チョン・オクヒ記者)李俊揆(イ・ジュンギュ、62)駐日韓国大使が「釜山(プサン)日本総領事館前に設置された少女像は移転が望ましい」として卑劣な言葉の隊列に合流した。

朝日新聞は25日、李大使とのインタビュー内容を通じて彼が「誰が大統領になっても韓日慰安婦合意を守ることが正しい道」とし、「韓日関係を発展させる重要な基盤」と話したと報道した。

引き続き李大使は同紙とのインタビューで釜山総領事館前に昨年末、慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことについても「国際礼譲慣習の側面から見ても望ましくない」として「移転が望ましい」と話した。

また、李大使は少女像問題について「像をたてるのに適切な場所を探して移転させることが望ましい」とし、「関係者が同意できない方法で移転させるのは望ましくない」と主張した。

特に李大使は日本政府長嶺安政駐韓大使などを一時帰国させたことと関連して「慰安婦問題で安保と経済分野の協力に支障を招く事態は望ましくない」として「これは日本政府の判断だが、できるだけはやく帰任させることが望ましい」と強調した。

一方、李大使はこれに先立って去る19日、東京新聞とのインタビューでも「誰が大統領になっても合意を確かに守ることが正しい選択」と明らかにしたことがある。

チョン・オクフィ記者

記者注:「韓国大使の自尊心もない売国奴」は元記事のタイトルにあるが記事本文には無く、誰の言葉かは不明。

ソース:内外通信(韓国語) パク前大統領が任命したイ・ジュンギュ駐日大使また、卑劣な言葉、「韓国大使の自尊心もない売国奴」
http://www.nwtnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=26765

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490531418/

続きを読む

【日韓】「河野談話を継承、日本は謝罪と賠償を行え」…少女像を訪れた日本の平和団体が横断幕を掲げて謝罪と賠償を要求

1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 12:31:28.65 ID:CAP_USER.net
少女像を訪問した日本の平和団体「日本、慰安婦問題は謝罪しなければならない」

1949年に設立された日本の平和委員会20人の平和ツアー... 「河野談話を継承」

日本で最も古い平和団体の会員らが釜山日本領事館前の少女像を訪れて慰安婦問題に対する日本政府のしっかりとした謝罪と賠償を要求した。

これまで日本人が個別に少女像を訪れて謝罪・謝罪の意を明らかにしたことはあるが、市民団体レベルの訪問と立場発表は今回が初めてである。

日本の平和委員会のメンバー20人は23日の午後、釜山日本領事館前の平和の少女像を訪問した。

no title

23日、釜山日本領事館前の少女像で、日本の平和委員会のメンバーが、日本政府の謝罪と賠償を要求する横断幕を挙げている。

彼らは「今年は、戦争が終わって70年になる年で、日本の軍国主義が朝鮮半島に行った植民地支配と侵略の歴史、日本軍慰安婦の壮絶な経験と記憶を学ぶために韓国の平和ツアーに来た」と述べた。

メンバーは、「日本の安倍政権が慰安婦の歴史を歪曲して朝鮮をはじめとするアジアの女性を性奴隷に強要した事実も無視している」と批判した。

彼らは「女性を強制的に連れて行って拘束した日本軍慰安婦を認めた「河野談話」を継承し、日本政府が慰安婦問題について、被害者に謝罪と賠償をする必要があり、歴史の真実を子供たちに伝えなければならない」と主張した。

会員たちは「日本政府は日本軍慰安婦にまっとうな謝罪と賠償を行え」と書いた横断幕を持って記念写真を撮った後、少女像から去った。

1949年に設立された日本の平和委員会は、日本で最も古い平和団体で日本全域に500の地域組織、1万7千500人の会員が活動している。

日本軍国主義が朝鮮とアジアの多くの国を植民地支配して侵略戦争を起こしたことを反省し、結成された平和委員会は「戦争はしない、軍隊を所有しない」と摘示した日本国憲法の守護と日本の再武装に反対する運動を展開してきた。

日本領事館前の少女像建設以来、日本政府は、在韓大使と領事を召喚して少女像撤去を要求するなど、強力に反発しているが少女像を訪れる日本人の足取りは続いている。

去る1月末には、日本人の夫婦が訪ねてきて謝罪の手紙とフリージアを置いて行った、2月にも日本の女性4人がハングルと日本語で書かれた謝罪の手紙を持って少女像を訪問した。

ソース:聯合ニュース 2017/03/24 11:40(機械翻訳)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/03/24/0200000000AKR20170324088900051.HTML

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490326288/

続きを読む

【韓国】「あ~んキモティ」…唾を吐いて少女像の上に座っていたずらした学生らが論争

1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 16:51:51.60 ID:CAP_USER.net
「唾吐を吐いてキモティ」、一山少女像に上がって分別のない行動をした学生らが論争

「少女像に唾を吐いて、その上に座っていたずら」一山少女像を巡る議論

京畿道一山美観広場に建てられた少女像に分別のない行動をした学生がネチズンの叱責を受けている。

この19日、フェイスブック「一山すべて伝える、伝えろ」は、こうした通報の内容を伝えた。

https://www.facebook.com/YooJinSeok2/photos/a.669868623102179.1073741828.669849563104085/1298818676873834/?type=3
フェイスブック、一山すべて伝える、伝えろ

写真の中の学生5人は少女像の周りを囲むように立っている。自ら18歳の学生と明らかにした通報者は、「今、美観広場の少女像を過ぎたが、若い学生が唾吐いて少女像の上に座った後、「あ~んキモティ」をしている。ちょっと…」と明らかにした。 「あ~んキモティ」は「気持ち(きもち:記者注記、ここは原文が平仮名表記です)」を改造したもので、気持ちがいいという意味である。

通報の内容を見たネチズンたちは「歴史の勉強をまともにしたことがあるのか」、「いくら子供でもすべてを許すことができない」と指摘した。

少女像は、日本軍「慰安婦」被害者を記憶して追悼しようという意味で建てられた像である。

この1日、インターネットコミュニティでは、「慰安婦少女像の唇を吸った」認証写真を掲載してネチズンの公憤を買った。

ソース:WIKITREE 2017.03.22 18:10(機械翻訳)
http://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=296234

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490255511/

続きを読む

【韓国】介護士が元慰安婦に暴力・暴言「体を売って受け取った金、恥を知れ」

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 09:11:21.01 ID:CAP_USER.net
基礎生活(生活保護)受給対象者の元従軍慰安婦の女性に対し、介護士が常習的に暴力を振るい、
暴言も浴びせていたとの告訴状が受理され、警察が捜査に乗り出した。

警察が22日に明らかにしたところによると、元慰安婦Bさんの娘は
「介護士A氏は昨年10月から慶尚南道昌原の療養型病院で母親を24時間介護しているが、
『言うことを聞かない』と横になっている母親の額を手のひらで数回殴った」という訴状を警察に提出したとのことだ。

Bさんの娘は「このためA氏と言い争いになり、A氏は先月10日、療養型病院を解雇された」としている。

Bさんは聴覚障害・認知症・脊椎(せきつい)疾患などのため、女性家族部(省に相当)の支援で昨年9月から療養型病院に入院・治療中だった。

Bさんの娘は、失業したA氏が「韓日慰安婦合意で支給された金は、体を売って受け取った金ではないか。恥を知れ」と、
Bさんを侮辱するメールを自分に送ってきたと告訴状に書き込んだ。

告訴状は用紙1枚分と短いもので、A氏の暴行の日時や回数などの具体的な内容は書かれていないという。

警察は近くA氏とBさんの娘を呼んで事情を聞いた上で、容疑事実の有無を判断する方針だ。


朝鮮日報日本語版 2017/03/23 09:03
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/23/2017032300695.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490227881/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて



連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング