慰安婦

【元慰安婦YouTuber】イ・ヨンスさん...youtube動画を通じて慰安婦ICJ付託の支持を求めた=韓国

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/08(月) 23:50:51.06 _USER
no title


日本軍元慰安婦のイ・ヨンスさんが3月8日、国際女性デーを迎えチェ・ヨンエ国家人権委員長に、日本軍慰安婦問題の国際司法裁判所(ICJ)への付託を支持してほしいと訴えた。

イさんはこの日、3分程度のYouTube動画を通して、「幸いなことに人権委は慰安婦制度を戦争犯罪と確認し、被害者の人権保護のために積極的な措置を促してきた」とし、人権委に「日本政府とラムザイヤー教授の歴史歪曲に断固たる対処をお願いする」と要求した。

続いて「日韓両国政府慰安婦」問題のICJ付託を提案したが、これに対する支持を訴えている。そして、現在、ソウル中央地裁で行われている日本政府を相手にした訴訟でも、日本の法的責任を確認する人権委の意見提出をお願いする」と述べた。

イさんを代表とする「日本軍慰安婦問題ICJ付託推進委員会」は、2月16日に記者会見を開き、韓国と日本政府が日本軍慰安婦問題をICJに付託することを求めた。

イさんは、このような趣旨の訴え文と説明資料をムン・ジェイン(文在寅)大統領に伝え、チョン・セギュン(丁世均)首相、チョン・ウィヨン(鄭義溶)外交部長官、パク・ボムケ(朴範界)法務長官、チョン・ヨンエ(鄭英愛)女性家族部長官、チェ・ヨンエ(崔永愛)人権委員長に面談を要請し、答えを待っていると伝えた。

イさんは、「先週に連絡たように、近いうちに会うことを期待している。感謝する」と述べ、映像が終わった。

この日、イさんはミチェル・バチェレ国連人権最高代表にもYouTube動画を通じで、日本政府とラムザイヤー教授の歴史歪曲に断固として対処し、「慰安婦」問題のICJ付託を支持するよう訴えた。

WOWKorea 2021/03/08 17:29配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/290782/

https://youtu.be/5JpOai7_G0o

【元慰安婦YouTuberもう時間がない】2.16

https://youtu.be/spYcS4SQuxk

【元慰安婦YouTuber】 韓国外相に国際司法裁判所での解決を訴え

etc.

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1615215051/

続きを読む

【韓国KBS】ハーバード大学で集会 慰安婦論文のラムザイヤー教授の罷免求める

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/08(月) 19:34:08.38 _USER
no title

Photo : YONHAP News

旧日本軍慰安婦は自発的な契約を結んだ売春婦だという論文を発表したアメリカ・ハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授について、糾弾する集会が6日、ハーバード大学で初めて開かれました。 
マサチューセッツ州の韓国人会が主催し、6日午後開かれた集会には、アメリカ東部の各地域の韓国人会の会員や現地の住民100人あまりが参加しました。
参加者らは、大学当局にラムザイヤー教授の罷免を求めたほか、論文を掲載した学術誌に対しても徹底した再検証を求めました。
こうした要求事項について、ハーバード大学の学生たちも署名に参加しました。
実際に学術誌や出版社側は、ラムザイヤー教授の論文を再検討しているということです。
一方、アメリカ・フィラデルフィア市議会では、韓国系の市議員が先月25日に発議した、ラムザイヤー教授の論文に反論する決議が、現地時間の4日、採択されました。
決議では、「歴史的な合意や、旧日本軍の性奴隷を強いられた女性数千人に対する歴史的な証拠とは矛盾するラムザイヤー教授の論文に反論する。極めて不正確で、数千人の被害女性に対する侮辱的な論文だ」と指摘しています。
ラムザイヤー教授の論文をめぐって、学界だけでなく、社会的にも論争が広がるなか、アメリカで6番目に大きい都市のフィラデルフィアが論文を糾弾したということで意義深いと評価されます。

KBS 2021-03-08 15:14:00/Update: 2021-03-08 15:16:12
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=78401

関連
【売春婦】慰安婦被害者 韓国人権委員長に ラムザイヤー教授と日本政府の「歴史歪曲への対処」訴え [3/8] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615198005/

関連系
【沖縄タイムス/社説】[米ハーバード大J・マーク・ラムザイヤー教授沖縄批判論文]差別意識 ゆすり戦略と決め付けと [3/1] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614598677/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1615199648/

続きを読む

日本極右勢力、ラムザイヤー論文反対のノーベル賞受賞者に抗議…「殺害脅迫まで」

1: 蚯蚓φ ★ : 2021/03/07(日) 00:03:20.55 _USER
<アンカー>米国フィラデルフィアでハーバード大ラムザイヤー教授の慰安婦論文を糾弾する決議案が初めて採択され、学界だけでなく地域社会まで彼を批判する動きが広がっています。これに負けじと日本極右勢力が彼の論文に反対する教授に抗議メールを送って、さらに殺害脅迫までした事実が確認されました。ワシントン、キム・スヒョン特派員の独占報道です。

<記者>>2007年ノーベル経済学賞を受けたハーバード大エリック・マスキン教授はラムザイヤー教授の論文撤回要求連判状に名前を上げた後、日本の極右団体から抗議メールを受けました。この団体はEメールを通じて慰安婦を売春婦だと主張する根拠資料4種類を提示し、これにはイ・ヨンフン元ソウル大教授が書いた「反日種族主義」も含まれました。

豊富な歴史的資料をベースに作成されたこの本を見れば慰安婦は伝統的な売春婦であることが分かるとし、同書をファイルで添付さえしました。普段、米国の歴史学者に慰安婦歴史歪曲資料爆弾を送ってきた代表的な極右団体が、今度はラムザイヤー論文反対教授をつかまえて困らせているのです。

日本の歴史歪曲の試みにずっと批判的であったという理由で殺害脅迫まで受けた事例も確認されました。

[アレクシス・ダデン/コネチカット大歴史学科教授:シカゴ・オヘア空港で飛行機に乗り換えようとして携帯電話でEメールを見ました。そこに殺害脅迫メッセージが入っていました。それですぐに方向をかえて家に帰りました。]

数年間続く殺害脅迫に最近、性犯罪合成写真まで受けとり結局、警察に申告する他なかったと話しました。

[アレクシス・ダデン/コネチカット大歴史学科教授:ひどい脅迫を受けた時は私の家を一番最初に通る警察が追加で配置されました。現在、捜査が進んでいます。私が差し上げる言葉は事実です。]

抗議メールはもちろん殺害脅迫まで、歴史歪曲の実体が公開されることを恐れる日本極右勢力の素顔が赤裸々にあらわれています。

キム・スヒョン記者

出処:SBSニュース(韓国語)[単独]日極右、ノーベル賞受賞者に抗議…"殺害脅迫まで"
https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1006232572&plink=COPYPASTE&cooper=SBSNEWSEND

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1615043000/

続きを読む

【慰安婦妄言】米ハーバード大学ラムザイヤー教授...日本政府と関連事実を認める=韓国報道

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/06(土) 19:13:09.91 _USER
日本軍元慰安婦を「自発的売春婦」と歪曲した米ハーバード大学ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授が、韓国を非難した支持者に感謝のメッセージを送ったことが伝えられた。

ハーバード大学内新聞“ハーバードクリムゾン”は5日(現地時間)、複数の掲示物を通して日本の右翼性向を見せてきたあるTwitterユーザーが、日本語でラムザイヤー教授とやりとりしたメールのスクリーンショットを掲載し内容を公開した。

現在は削除されたがポストによると、このTwitterユーザーは、ラムザイヤー教授に「韓国人が絶えず攻撃を続けているようだ」とし「むこうでは、彼ら(韓国人たち)は、(自分たちに)弱い姿を見せれば(相手を)最後まで攻撃する変わった国民性を持っている」と言及した。

さらに、この支持はラムザイヤー教授が韓国人に「負けないで」と述べ、彼が日本国民の「唯一の希望」と褒め称えた。続いてラムザイヤー教授に「続けてほしい」と頼んだ。


これに対し、ラムザイヤー教授は「優しくて感動的な手紙を送ってくださり、本当に感謝している」とし「最善を尽くす」と答えた。

“ハーバードクリムゾン”はハーバード大学のライシャワー日本研究所で働いていたラムザイヤー教授の元同僚を介してラムザイヤー教授がメールを通じて支持者に感謝のメッセージを伝えたという事実を確認したと伝えた。

また、“ハーバードクリムゾン”はこれまでの行跡をめぐりラムザイヤー教授が、日本政府と関連があるという主張を否定しなかったと報じた。

“ハーバードクリムゾン”は公式の肩書きが「三菱 日本法学教授」であるラムザイヤー教授が、2月5日のインタビューで「日本政府との関係を否定するのか」という趣旨の質問に対し、「今、私がなぜそうすべきなのか」と反問した。

彼はその後、追加でメールを送り、日本政府との関係は自身の論文には全く影響を及ぼさなかったと主張したと伝えた。彼は、2018年には日本政府の勲章“旭日章”を受けている。

これに先立ち、ラムザイヤー教授は昨年の学術誌 国際法経済レビュー(International Review of Law and Economic)にオンラインで掲示した’太平洋戦争における性契約’というコラムで、日本軍元慰安婦を「自発的売春婦」と規定して問題になった。

ラムザイヤー教授はコラムで「女性と慰安所は1~2年の任期契約を締結し、第二次世界大戦の最後の月まで女性は任期を全うし家に帰った」とし「契約にいかなる強制もなかった」と主張した。

WOWKorea 2021/03/06 15:41配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/290561/

関連系
【沖縄タイムス/社説】[米ハーバード大J・マーク・ラムザイヤー教授沖縄批判論文]差別意識 ゆすり戦略と決め付けと [3/1] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614598677/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1615025589/

続きを読む

【米国フィラデルフィア市議会】「慰安婦論文教授“糾弾”」決議案、初の採択…「無礼な歴史修正」=韓国報道

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/06(土) 19:21:40.03 _USER
米ハーバード大学ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授の「慰安婦論文」を糾弾する決議案が、米フィラデルフィアで初めて採択された。慰安婦問題に対する一般論ではない ラムザイヤー教授の歴史歪曲問題を直接 指摘した今回の事態が、今後 どんな影響を与えるか注目される。

5日(現地時間)フィラデルフィア市議会によると、デイビッド・オー(共和党)市議会議員が先月25日に発議したラムザイヤー教授の論文に対する反対決議案が、前日 議会で可決された。

この決議案は「歴史的合意と日本軍の性奴隷を強要された女性 数千人に対する歴史的証拠と矛盾したラムザイヤー教授の論文“太平洋戦争の性契約”に反対する」とし「極度に不正確で、数千人の被害女性に対する侮辱的な話だ」と明示している。

慰安婦が韓国をはじめとしたアジア各国の女性たちを強制的に動員した「おぞましい人身売買制度」だと規定し、日本が“河野談話”を通じて強制動員を認め謝罪したが、その後 安倍晋三政権において「歴史のひっくり返し」がなされた点も紹介した。

また この決議案は「ラムザイヤー教授の論文は、このような女性たちに加えた深刻な不義と苦難を、“契約関係の売春”と規定した無礼な歴史修正だ」として、米東北部韓人会連合会など様々な韓国系団体とハーバード大学の韓国人学生会が、謝罪と論文の撤回を要求した事実を伝えた。

特に 米連邦下院をはじめとしてカナダ・オランダ・EUなど各国の議会で、すでに元慰安婦たちを支持し日本の歴史否定に反対する決議案が通過した事実に注目している。決議案は「戦時の残酷行為による被害者たちとしては、自身の経験談が正確に語られるのが当然であり、危険な歴史修正を糾弾しなければならない」とし「生存者たちと全世界の女性たちの代わりになって、歴史的残虐行為を最小化しようとする危険な試みを反対し続けるべきで、そのようなことが再び起きないようにしなければならない」と求めた。

フィラデルフィア市議会の決議案は、先月1日 日本の報道を通じてラムザイヤー教授の論文が一般に初めて知られ 物議を醸してから、1か月あまりで通過した。

連邦または州議会の次元ではないが、人口規模では米国内で6位の大都市であるフィラデルフィアにおいて糾弾決議案が出たという点で、その意味は小さくないと評価されている。

WOWKorea 2021/03/06 15:36配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/290560/

関連
【慰安婦妄言】米ハーバード大学ラムザイヤー教授...日本政府と関連事実を認める=韓国報道 [3/6] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615025589/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1615026100/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード