飲食

【K-POP】元勝利が運営するラーメンチェーン倒産

1: 動物園φ ★ 2020/03/26(木) 13:24:38.88 _USER
スンリが2016年に創業した日本式ラーメン屋「アオリの神隠し」!
店舗数は韓国国内に44店、海外への7店で合計51店ある大きなチェーン店!

https://joah-girls.com/articles/8G96m



[単独]「勝利のオーナーリスク」アオリラーメン結局破産申請
2020/03/26

歌手の勝利(本名イ・スンヒョン)が代表としてあったアオリF&B(現ファクトリーエン)が、
最終的に破産手続きを踏むことになった。 バーニングサン事態による売上高減少と反日感情に
よる不買運動、コロナ19の拡散による景気後退が原因である。

ファクトリーエンは事業を中止するとして、裁判所に破産宣告を要請した。
いくつかのアオリラーメン店は現在営業中だが、順次すべてドアを閉じる方針だ。
マレーシアと中国の海外店舗も含まれる。

http://u0u1.net/SkII

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1585196678/

続きを読む

【韓流】神話のキム・ドンワン、『キムチ(KIMCHI)』を日本式の『KIMUCHI』と発音して謝罪・・・「注意する」

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/03/17(火) 07:52:50.80 _USER
(写真)
no title


神話(SHINHWA)のキム・ドンワンが、『キムチ(KIMCHI)』を日本式の発音である『KIMUCHI』と発音したことについて謝罪した。

キム・ドンワンは去る15日、自身のYouTubeチャンネル『dongwan kim』で、日本人のためにキムチチゲ(鍋)の料理法を説明する映像を投稿した。

この映像でキム・ドンワンは、キムチチゲを紹介しながら『KIMUCHIチゲ』と言及し、『シンキムチ(酸っぱいキムチ)』を『シンKIMUCHI』、『キムチ』を『KIMUCHI』と発音して物議を醸した。

キム・ドンワンは映像を投稿して、「キムチを “KIMCHI” と言うべきなのに、日本語を繰り返していたら無意識にKIMUCHIが出た」とし、「今後は必ず注意する」というコメントを付け加えた。

物議を醸すとキム・ドンワンは問題の映像を削除して、『KIMCHI』という正確な韓国語の発音でレシピを説明したバージョンを改めて公開した。

ネチズンたちは「何か悔しい」、「今後はこのような間違いがないことを望む」などの反応を見せた。

ソース:ヘラルド経済(韓国語)
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20200316000824

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584399170/

続きを読む

米国で韓国産エノキタケによる食中毒、韓国農林畜産食品部「サラダで食べる食文化の違いのため」

1: 新種のホケモン ★ 2020/03/13(金) 08:15:32.10 _USER
米国で韓国産エノキタケを食べた後食中毒症状を見せて4人が死亡したことが伝えられると韓国政府が「韓国と違って火を通さずにサラダの形で食べる食文化のためだと推定している」と明らかにした。

米NBCニュース、ABCニュースなどは韓国から輸入されたエノキタケを食べて4人が死亡し、32人が中毒症状を見せたと11日(現地時間)、報じた。該当製品はカリフォルニアのソンホンフーズ(Sun Hong Foods)という会社が「ENOKI MUSHROOMS(エノキタケ)」という名前で販売したものだ。この会社はカリフォルニアやテキサス、オレゴン、ワシントン、イリノイ、フロリダ州でエノキタケを販売した。

米国食品医薬局(FDA)は2016年11月から17州で該当キノコを食べて中毒症状を見せ、少なくとも30~32人が入院したと明らかにした。死亡者はカリフォルニア・ハワイ・ニュージャージーでそれぞれ発生した。

これに伴い、疾病予防管理センター(CDC)とFDAは高危険群の場合、韓国産エノキタケの摂取禁止を勧告した。原産地が分からない場合にもエノキタケの摂取を控えるように求めた。ミシガン州農業当局の検査結果、リステリア菌が検出されて該当会社は9日、製品をリコールした。

韓国農林畜産食品部は12日釈明資料を出して「韓国ではエノキタケを洗浄した後加熱料理するが、米国は火を通さずにサラダの形で食べるなど食文化が違って食中毒が発生したと推定される」と説明した。また「政府は国内生産・流通段階で生食野菜類に対してリステリア菌など食中毒菌を検査して問題がある場合、衛生管理を強化して回収・廃棄するなど管理に徹底している」と強調した。

農食品部はエノキタケを米国に輸出した4社を対象に試料採取および検査を進めるなど原因調査を行う予定だ。エノキタケ栽培会社17社に対しても検査を通じて非適合時、回収・廃棄させる方針だ。農食品部関係者は「リステリア菌は摂氏70度以上で3~10分間加熱すれば死滅するため、エノキタケを煮て食べれば食中毒を予防することができる」と話した。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/jarticle/263620

2020.03.13 07:50

no title

米国で韓国産エノキタケを食べて4人が死亡して32人が中毒症状を見せたと11日、外信が報じた。[写真 米国食品医薬局(FDA)]

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1584054932/

続きを読む

【乳酸菌独立万歳】韓国ヤクルト、国産乳酸菌 キムチから分離した韓国独自の乳酸菌を初めて外部に販売

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/03/10(火) 20:16:05.68 _USER
韓国ヤクルトは9日、1969年の創業以来初めて、独自開発した乳酸菌を外部に販売すると発表した。同社は食品医薬品安全処から健康機能食品個別認定原料として認証を受けた「ラクトバシラス複合物」をダイエット補助食品メーカーのヘルスバランス、ヒューラムに供給する。

 韓国ヤクルトは外国から持ち込んだ乳酸菌を土台に1971年に最初の製品を発売した。「韓国にも韓国だけの菌がなくてはならない」とする創業者、尹徳炳(ユン・ドクピョン)会長の要求で、同社は95年に韓国で初めて乳酸菌の国産化を達成した。当時韓国ヤクルトの社員らは「乳酸菌独立万歳」を叫んだという。現在韓国ヤクルトは6種類の個別認定原料、24種類の特許乳酸菌を保有している。

 今回外部に販売を始めたラクトバシラス複合物はキムチから分離した韓国独自の乳酸菌で、韓国ヤクルトが2002年から30億ウォン(約2億5500万円)をかけて開発した。ラクトバシラス複合物をはじめ、新事業のプロバイオティクス乳酸菌の販売を本格的に開始する計画だ。韓国ヤクルト関係者は「会社が保有している乳酸菌原料の供給で国内の健康機能食品市場の活性化に取り組みたい」と説明した。

ソク・ナムジュン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/10/2020031080007.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2020/03/10 09:15

no title

no title

※参考資料

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583838965/

続きを読む

【K-フード】海鮮ちゃんぽん → 黄金チャジャン麺・・・秘法は自家製手打ち麺

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/03/08(日) 10:01:43.25 _USER
(写真)
no title


『生き生き情報』の中華の達人の海鮮ちゃんぽん、黄金チャジャン麺(ジャージャー?)のグルメ店が話題になっている。

6日に放送されたKBS2の教養番組、『2TV生き生き情報』の『達人の台所』では、中華の達人のグルメ店が紹介された。

この日に紹介された海鮮ちゃんぽんのグルメ店では、手打ちで作ったプリプリの麺と盛りだくさんの海鮮が自慢のちゃんぽんで、食客たちの食欲を魅了していた。

ちゃんぽんの核心は、片手で作る手打ち麺にあった。 厨房長(シェフ)は、「遠心力を使っているので、より一層力が加わる」とし、「強く打てばグルテンが形成され、さらにコシが強くなって美味しくなる」と説明した。

別の中華の達人が経営するグルメ店も公開された。この店の代表メニューは、発酵したチュンジャン(甜麺醤)で作る黄金ジャージャー麺である。

より淡白な味が自慢の黄金チャジャン麺の秘法は、直接漬け込んだ秘法のチュンジャンにあった。厨房長は直接チュンジャンを作る理由について、「防腐剤や様々な色素が入っていることを知って以降、とてもじゃないがお客に提供できなかった」とし、「健康な食べ物を作りたかった」と明らかにした。

ソース:スポーツトゥデー(韓国語)
http://stoo.asiae.co.kr/article.php?aid=62683438029

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1583629303/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード