飲食

【キムチ】 グウィネス・パルトロウ 「キムチが新型コロナに効果的」、英保健省は「虚偽情報」と注意し韓国で話題

1: 荒波φ ★ : 2021/02/25(木) 15:34:34.36 _USER
(写真=グウィネス・パルトロウSNS)
no title


映画『アベンジャーズ』シリーズなどで知られるハリウッドのトップ女優、グウィネス・パルトロウが、新型コロナにかかったあと、キムチなどの食事療法で回復中であることを明らかにするも、イギリス保健当局が「虚偽情報」と警告して話題となっている。

イギリスの国民保健サービス(NHS)のイングランド全国医療局長スティーブン・ポウィス氏は2月24日(現地時間)、「グウィネス・パルトロウの回復は望んでいるが、彼女が勧告している“解決策”の一部はNHSでは推奨しない案」と指摘し、「ウイルスのように、虚偽情報も国境を越えて変異し進化する」と明らかにした。

これに先立ちグウィネス・パルトロウは、自身が創刊した雑誌『Goop』のホームページで、新型コロナに感染したあとは慢性疲労と頭がぼーっとする“ブレインフォグ”のような後遺症を患っていると状況を伝えるとともに、自分の献立を公開して一躍注目を浴びた。

彼女は回復のため、低炭水化物・高脂肪と菜食中心の献立に従い、無糖の紅茶キノコやキムチをたくさん食べるとし、毎日午前11時までは断食すると伝えていた。

グウィネス・パルトロウは「深く調査した結果、私の行動を裏づける良い資料がある程度発見された」とし、自身の食事療法に効力があると主張したことで関心を集めている。


スポーツソウル 2021年02月25日
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=24245

関連スレ
【米国】 「とても素晴らしい砂糖無しキムチを発見した」~コロナ感染した米女優パルトロー氏、キムチで健康回復[02/19] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1613832116/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1614234874/

続きを読む

日本の3都市が「餃子の街」争う=中国ネット「起源を争うと韓国が黙っちゃいないぞ」

1: 朝一から閉店までφ ★ : 2021/02/19(金) 16:31:15.93 _USER
2021年2月19日(金) 15時20分

中国SNSのウェイボーで18日、日本の3都市が「餃子の街」の名称をめぐって争いを繰り広げているとする投稿が注目されている。

中国SNSの微博(ウェイボー)で18日、日本の3都市が「餃子の街」の名称をめぐって争いを繰り広げているとする投稿が注目されている。

中国メディアの頭条新聞や新浪視頻などのアカウントが伝えたもので、「餃子は中国の年越しに欠かせない美食だが、お隣の日本でも大衆の美食として愛されている。異なるのは、中国で餃子は主食であるのに対し、日本ではおかずで、ご飯と一緒に食べる人が少なくないということだ」「中国人が愛するのは水餃子だが、日本では焼き餃子が主流だ」などと紹介。近年は、宇都宮市、浜松市、宮崎市による「餃子の街」をめぐる争いが「三国鼎立」の様相を呈しているなどと動画付きで伝えている。

この投稿のコメント欄を見ると、最近、中国と韓国の間で「キムチの起源」をめぐる論争が続いていることもあり、「韓国人:餃子はわれわれが発明した」「餃子は韓国人のもの。争うのはよせ」「起源を争うと韓国が黙っちゃいないぞ」「餃子の起源を争うのでなければ、好きにやってくれ」などの声が寄せられていた。

また、「日本人も暇だな」「日本人は餃子とラーメンとご飯を一緒に食べるらしい」「餃子は一度に20個くらい食べるものなのに、ご飯と一緒だと少ししか食べられないじゃないか」などの感想も書き込まれていた。(翻訳・編集/柳川)

https://www.recordchina.co.jp/b872233-s25-c30-d0192.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613719875/

続きを読む

【韓国メディア】お供え物にはインスタントラーメン?韓国の旧正月の風景に変化、ネットには賛否の声

1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/02/13(土) 16:59:16.11 _USER
2021年2月10日、韓国・ハンギョレ新聞は、以前とすっかり変わった韓国の旧正月の風景について伝えた。

韓国は11日から旧正月の連休が始まった。記事によると、最近の韓国では「親戚が一堂に会して祭祀(さいし)を行う伝統的な旧正月文化に変化が必要だ」という認識が広まっている。あるオンラインアンケート調査機関が19年の旧正月前後に「祝祭日・伝統儀式・祭祀文化」について男女4081人に尋ねたところ、「祝祭日に伝統儀式や祭祀を行う」と答えたのは54.7%だった。また「祝祭日のストレス指数」を尋ねる質問に「高い方だ」と答えた割合は39.4%という結果になった。「続けはするが時代に合わせた変化が必要」との回答は57%で最も多く、「廃止すべき」という回答も28.3%に達したという。

昨年の秋夕(チュソク、陰暦8月15日のお盆)には新型コロナウイルスの影響により、オンラインによる祭祀や非対面式の墓参りを行った人も多かったという。韓国葬儀文化振興院では全国346カ所の追悼施設の利用者にオンライン追悼・墓参りサービスを提供している。このサービスではホームページ上で料理の絵をクリックして祭祀のお供えをしたり、位牌(いはい)を書いたり、献花や焼香をすることができる。追悼の映像をメールやSNSで親戚に共有することもできるという。

この他にも、祭祀用のお膳に伝統的な料理ではなく故人が生前好きだったインスタントラーメンを用意する人や、新型コロナウイルスにより5人以上の私的な集まりが禁じられていることもあり、帰省せずに各自の家で祭祀を行いビデオ通話で交流する人も多くみられたという。

これを受け、韓国のネット上では「自分も死んだら祭祀用のお膳には好物を準備してほしい」「時代によって祭祀の料理が変わってくるのは当然のこと」「食べ物を余らせて無駄にするよりずっといい」「自分の生活で忙しいのに、祭祀はエネルギーの無駄遣い」「これこそK-祭祀!」など変化への賛成意見が圧倒的に多い。

ただ一部では「面倒だからってラーメンを準備するくらいならしない方がいい」「デパートや市場の人からしたらつらいだろう」「共に暮らした家族をしのぶという点で意味がある。伝統的形式的に行うのは大変だけと、単に嫌がるのは自己中」などの指摘も寄せられている。(翻訳・編集/松村)



https://www.recordchina.co.jp/b771417-s0-c30-d0194.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613203156/

続きを読む

【韓国】ネットカフェで女性客が飲んでいたコーヒーにオシッコ…30代に実刑

1: Ttongsulian ★ : 2021/02/12(金) 07:57:38.25 _USER
2021-02-11 09:59:14
https://newsis.com/view/?id=NISX20210210_0001336699&cid=10232

PCバンで2回にわたって女性客が飲んでいたコーヒーに自分のオシッコを密かに入れた30代男性に実刑が宣告された。

蔚山地方法院刑事2単独(判事ユ・ジョンウ)は窃盗や財物損壊などの疑いで起訴されたA(34)氏に懲役8ヶ月と罰金30万ウォンを宣告したと11日明らかにした。

A氏は去年6月、蔚山中区のあるPCバンで20代女性と50代女性がしばらく席を外すと、その女性たちが飲んでいたコーヒーに自分のオシッコを密かに入れた疑いで起訴された。

彼は自分オシッコをウォーターボトルに入れて持ち歩いて、被害女性たちがしばらく席を外せば、このような猟奇的な犯行を犯した。

A氏はまた、エンジンが掛かった60万ウォン相当の電動スクーターや現金21万ウォンを盗んだりもした。

裁判部は「被告人は2011年から現在まで、計8回にわたって繰り返し犯行を犯した」として「特に窃盗で執行猶予の判決を受けて1ヶ月目に同種の犯罪を犯した点、何の理由や動機無しに猟奇的な方法で犯行を犯した点などを総合して見れば、罪質が非常に不良で、実刑を宣告した」と量刑理由を明らかにした。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613084258/

続きを読む

【朝鮮日報】「ラーメンの神」辛春浩氏勇退、「辛ラーメン」「セウカン」命名

1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/02/06(土) 07:57:02.71 _USER
即席めん「辛ラーメン」などを製造・販売している農心グループの辛春浩(シン・チュンホ)会長(88)が経営の第一線から退く。農心は5日、「辛春浩会長は高齢のため来月16日に取締役から退く」と明らかにした。

 辛春浩会長は、ロッテグループ創業者の故・辛格浩(シン・ギョクホ)総括会長=日本名:重光武雄=の2番目の弟だ。1965年にロッテ工業を作って事業に進出、1978年に社名を農心に変更し、ロッテグループと決別した。

 辛春浩会長は商品名や広告コピーを自ら作ったことで有名だ。1986年に「辛ラーメン」を発売した際、自身の姓のある「辛」という字を付けて「辛ラーメン」と命名、「男を泣かす辛ラーメン」という広告コピーを作った。同じく即席めん「ノグリ」の広告コピー「ノグリ(タヌキ)1匹くわえて行ってください」も同会長のアイディアだ。即席チャジャンめん「チャパゲティ」やスナック菓子「セウカン」の名前も辛春浩会長が付けた。

農心は今後、辛春浩会長の長男・辛東原(シン・ ドンウォン)副会長(63)を中心に経営される。農心側関係者は「辛春浩会長は経営の第一線から退いても会長職を維持するため、辛東原副会長がすぐに次の会長になるわけではない」と語った。

ピョン・ヒウォン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/06/2021020680007.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612565822/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード