北関連

【朝鮮日報】米紙WSJ社説「文大統領、北が何をしても援助を推進…金氏王朝だけが懐を肥やす」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/18(土) 18:35:48.98 _USER
社説で「バイデン政権が北朝鮮の核放棄なしに交渉に出たら、失敗した歴史の繰り返し」

  米国の有力日刊紙「ウォールストリート・ジャーナル」(WSJ)が15日(現地時間)、社説で「退任を控えた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、北朝鮮の金正恩が何をしでかそうと関係なく『人道的援助』を推進している」と批判し、「北朝鮮が核を放棄しない限り、いかなる援助も平壌のエリート層に恩恵を与えて金氏王朝のみを強化するだろう」「人道的支援は、北朝鮮の具体的かつ検証可能な(非核化)譲歩なしに乗り出してはならない」と主張した。文在寅大統領は来週、米国ニューヨークで開かれる国連総会に出席する予定だ。

 WSJ紙はこの日、「北朝鮮の核の誘惑-ムチもアメも、平壌の核開発阻止に失敗した」というタイトルの無記名社説をオンライン版に掲載した。同紙は、今回の北朝鮮による弾道ミサイル発射挑発に関連して「長期制裁で悪化する北朝鮮経済の中で、金正恩は米国のジョー・バイデン大統領の意志を試しているのだから、今後さらに多くの挑発を伴うだろう」と予想した。さらに、ビル・クリントン政権時代から北朝鮮が「まず悪事をしでかし、誇張された脅しをかける→その後、非難の水位を下げて対話に合意する→最後に譲歩を手に入れて以前の状態に戻る」という「予測可能な交渉戦略」を数十年にわたって繰り返してきた、と指摘した。

 同紙は北朝鮮が、ドナルド・トランプ前大統領との首脳会談でも特段成果を得られなかった状態で、再び「苦難の行軍」を始める危機に置かれたと分析した。また、バイデン政権が掲げた新たな北朝鮮政策についても、北朝鮮側は具体的内容が足りないと感じている、とした。WSJ紙は「北朝鮮は最近、巡航ミサイル・弾道ミサイルの発射でバイデン政権に交渉をしようと誘っているが、核放棄が先行しない状態で再び米国が交渉に出たら、失敗の歴史が繰り返されるだけ」と指摘した。

 WSJ紙は「北朝鮮の兵器開発に対する微弱な査察と制限を代価として非核化目標をあきらめるのは、北朝鮮に再び『米国をだましてもよい』という招待状を与えることになる」とし、「米国は、金氏一家が核兵器の放棄を決定したら交渉の扉を開けるべきだが、そのときまでは制裁と軍事的抑止を維持する方がよい」と主張した。

ニューヨーク=鄭始幸(チョン・シヘン)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/09/18 07:59
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/09/18/2021091880006.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631957748/

続きを読む

【韓国政府】文大統領非難の与正氏談話に不快感 「基本的礼儀守るべき」

1: 荒波φ ★ : 2021/09/16(木) 13:59:53.47 _USER
【ソウル聯合ニュース】

韓国統一部の当局者は16日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)の妹、金与正(キム・ヨジョン)党副部長が前日に潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験を視察した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を非難する談話を出したことを巡り、「どのような場合でも相手に対する基本的な礼儀と最低限の尊重を守らなければならないことをはっきりと強調する」と記者団に述べた。

この当局者は「北がわが国の大統領を直接名指しして非難したことは、朝鮮半島の平和と南北関係の発展に全く助けにならない」と批判。与正氏はこれまでに南北関係や対米関係などに関連して複数回談話を出したが、大統領を名指ししたのは今回が初めてだと指摘した。

その上で、談話の意図や北朝鮮の反応などについては現時点で予断せず、今後の北朝鮮の態度を注視しながらあらゆる可能性に備えると述べた。

北朝鮮のミサイル発射実験により緊張が高まっていることについては、「まずは朝鮮半島情勢を平和的、安定的に管理し、一方では南北間の対話と協力を速やかに再開するための努力も続ける」と話した。

また、朝鮮半島非核化と平和定着、南北関係発展を進展させる最良の道は対話と協力だとしながら、北朝鮮も朝鮮半島平和に向けた対話と協力の道に速やかに進むべきだと強調した。

韓国政府は前日に国家安全保障会議(NSC)常任委員会の緊急会議を開き、北朝鮮による短距離弾道ミサイルの発射に深い憂慮を表明するとともに、米国をはじめとする関係国と相次ぐミサイル挑発の背景や意図を精密に分析することを決めた。


2021.09.16 13:45
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210916001800882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631768393/

続きを読む

【北朝鮮・金与正氏】 文大統領のSLBM巡る「挑発抑止」発言を非難=与正氏「関係は完全に破壊に至るだろう」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/15(水) 23:55:00.01 _USER
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)の妹、金与正(キム・ヨジョン)党副部長は15日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験を視察した際に「ミサイル戦力の増強こそ北の挑発に対する確実な抑止力」と述べたことを非難し、南北関係を完全に破壊しかねないと警告した。

 また「大統領までが出てきて(われわれを)けなすなら、仕方なく相応の行動を取らざるを得ず、そうなれば北南(南北)関係は完全に破壊に至るだろう」と警告した。

 ただ金与正氏は「われわれはそれ(破壊)を望んでいない」とし、「どんな言動も深思熟考すべきだ」とややトーンを弱めた。

 この日、韓国は独自開発したSLBMの潜水艦からの発射実験に初めて成功。SLBMの潜水艦発射実験の成功は世界で7番目となる。

 北朝鮮は文大統領の発言からわずか約4時間後に金与正氏が非難談話を出しており、韓国の発射実験成功に神経をとがらせている様子がうかがえる。

聯合ニュース 2021.09.15 23:35
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210915005400882?section=nk/index

関連記事
【聯合ニュース】韓国 独自開発のSLBM発射実験に成功=世界7番目[9/15]
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210915003100882?section=politics/index

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631717700/

続きを読む

【北朝鮮】日韓併合条約を非難 「朝鮮の国家実体を完全になくすための前代未聞の悪辣な国権強奪策動であった」

1: 影のたけし軍団ρ ★ : 2021/08/28(土) 17:15:48.80 _USER
北朝鮮の朝鮮中央通信は27日、日韓併合条約は「朝鮮の国家実体を完全になくすための前代未聞の悪辣な国権強奪策動であった」とする記事を配信した。
日韓併合条約は1910年8月22日、ソウルで寺内正毅朝鮮統監府統監と李完用(イ・ワニョン)大韓帝国首相との間で調印され、29日に公布、実施された。

記事は、「『併合』に関する純宗皇帝の『勅諭文』には、行政的決裁に使う御璽だけが押されているだけで、皇帝の署名がなかった。

その反面、同日に公布された日本王の『詔勅文』には国璽と共に署名が押されていた。
これは、『韓日併合』が純宗皇帝の承認を経て合法的になされたという日本の主張が偽りであることを立証している」と指摘した。

また、「朝鮮民族抹殺を狙った日帝の極悪非道な植民地ファッショ暴圧統治の数十年間、
わが人民が強いられた民族的災難と悲劇は永遠に癒せない傷に残っている」と述べた。

そのうえで、「過去の罪悪の上に新しい罪悪を上塗りする日本の行為は、わが人民の反日感情を激昂させている」と非難した。
https://dailynk.jp/archives/142575

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1630138548/

続きを読む

【北朝鮮】靖国参拝を非難 「苦痛の代償、日本に払わせる」

1: 影のたけし軍団ρ ★ : 2021/08/28(土) 17:20:07.40 _USER
北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、日本の閣僚の靖国神社参拝をめぐり、「軍国主義の復活に執着している」と非難する論評を配信した。

終戦記念日である8月15日、小泉進次郎環境相、萩生田光一文部科学相、井上信治科学技術担当相の3閣僚が東京・九段北の靖国神社を参拝した。
岸信夫防衛相は13日に参拝した。菅義偉首相は参拝を見送り、玉串料を私費で納めた。

論評は、「公然と神社に供物を奉納した首相の菅は、東京にある戦没者の墓を訪ねて項垂れて霊魂を慰めたのに続いて、
追悼式なる所では過去、日本の血なまぐさい侵略史に対して一言半句もせず、侵略戦争で死んだ戦没者を賛美する劇を演じた」と述べた。

また、「靖国神社は日本軍国主義の海外侵略戦争の精神的道具、象徴となっている」とし、
参拝に対して「過去の侵略史に対して絶対に認めず、今まで追求してきた軍事大国化と海外膨張の道へ引き続き進むという公然たる宣布であり、
人類の良心に対する愚弄、国際的な正義に対する挑戦である」と強調した。

そのうえで、「われわれは、過去、日本が犯した罪を徹底的に決算するであろうし、
わが人民に浴びせかけた不幸と苦痛の代償を徹底的に払わせるであろう」と主張した。
https://dailynk.jp/archives/142523

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1630138807/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード