北関連

【拉致問題】横田めぐみさん弟「アベガーって言葉もあるようですが、批判の対象が違う」北朝鮮を差し置いての安倍批判に異議

1: ザ・ワールド ★ 2020/07/01(水) 17:55:10.66 _USER
北朝鮮に拉致された横田めぐみさん=失踪当時(13)の弟・横田哲也さん(51)が28日、
フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜、前7・30)に出演。

めぐみさん、哲也さんの父・滋さんは今月5日に死去。
同9日の会見で哲也さんは、「何もやっていない方が政権批判するのはひきょう」と強い口調で語っていた。
発言の真意を問われた哲也さんは、

「いろんな意見があるので、政権批判をするのもいいと思う。
ただ、安倍首相が歴代の政治家の中でやっている(拉致問題に取り組んでいる)という事実があるにもかかわらず、
何でもかんでも『安倍さんが、安倍さんが』というのは対象が違うんじゃないですか、ということを申し上げたかった」と、
それ以前の状況を無視しているかのような声を批判した。

「インターネットでは『アベガー』っていう言葉もあるようですが、
そこが批判する対象じゃないんじゃないですかっていうことを言いたかった」

とそもそも批判されるべき北朝鮮を、差し置いての安倍批判に異議を唱えた。

レギュラーコメンテーターを務める元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(50)は、
自身の政治家時代を振り返り、声を上げながらも具体的には「何もできなかった」と反省の弁。

その上で「腹黒い政治も必要。経済制裁はあるかもしれないけど、(世界から)抜け駆けしても、
お金をちらつかせながらなんとか交渉に持って行ってもらいたい」と提案した。

これに哲也氏は
「日本は犯人に対して身代金を払ったというのは批判されたこともある。
北朝鮮は『国内にコロナはない』としてますが、そんなことはないと思うので日本はコロナの医薬品でサポートするから、
拉致問題なり諸問題を解決してはどうか、というアプローチもあっていいのでは」と独自の解決案を提示していた。

「拉致問題は過去形で終わった話ではなく、現在進行形ということを国民のみなさまに分かっていただきたい」と思いを語った。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/24f77589224e0ba36b17bf6a74f3c5cc530bd2f6

関連スレ
指原莉乃 拉致問題に涙「何も思わない日本人っていない」「たくさんの若い人に知って欲しい」 SNSに横田早紀江さん会見フル動画
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592115975/
横田めぐみさんの母「マスコミの方には本当に正しい報道をして。皆一丸となって救出の為に総理を応援していきたい」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529321330/
増元氏「安倍総理でなければここまで来れなかった」辻元を名指しで「政局に利用しようとしている」と非難 
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529035637/

※ニュース速報+の緑の人の書式を真似しました

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593593710/

続きを読む

【軍事】 北朝鮮、航空自衛隊・宇宙作戦隊を非難 「戦犯国の策動を許さない」

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/06/25(木) 15:48:30.02 _USER
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は24日、日本が航空自衛隊に「宇宙作戦隊」を発足させたことを非難する論評を配信した。

宇宙領域の専門部隊となる「宇宙作戦隊」は、日本が打ち上げた人工衛星を守るため、宇宙ごみ(スペースデブリ)や不審な人工衛星を監視する。
また、防衛省は電磁波を使って他国の衛星の通信を妨げる装備の開発を掲げている。

論評は、こうした動きに対して「宇宙軍事化を促して再侵略の準備を完結しようとする腹黒い下心の発露である」と非難した。

また、「地上と海上でのように宇宙領域でも無視できない絶対的地位を占めて再侵略野望の実現の有利な軍事的形勢を醸成する一方、
軍備競争をいっそうあおり立てて軍国化策動の持続的な口実を設けようとすることである」と指摘した。

続けて、「防衛相の河野はアジア太平洋地域の諸大国と深刻な政治的・軍事的摩擦を起こしている
目上の同盟国の肩を持つ『米国の衛星が攻撃を受ける場合、集団的自衛権行使の対象になりかねない』という妄言を吐いて、
周辺諸国と宇宙空間でも対決する腹黒い下心を露骨にほのめかした」と述べた。

そのうえで、「国際社会は、神聖な宇宙空間まで戦争の活躍舞台にしようとする戦犯国の策動を絶対に許さないであろう」と強調した。
https://news.biglobe.ne.jp/international/0625/dnj_200625_1270765531.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593067710/

続きを読む

【韓国】”対北ビラ散布” 団体の代表、取材陣に暴力… 警察官にガス銃噴射

1: 荒波φ ★ 2020/06/25(木) 09:54:01.71 _USER
no title


対北ビラを散布してきた自由北朝鮮運動連合のパク・サンハク代表が、取材陣を暴行し、警察官にガス銃を使用した容疑で捜査を受けることがわかった。

ソウル・松坡警察署は去る23日に自宅を訪ねてきた取材陣を暴行した容疑をもたれるパク代表を呼び、聴取する予定だと25日、明らかにした。

警察によると、同日夜9時ごろ某メディアの取材陣がソウル市内にあるパク代表の自宅を訪問。すると、パク代表は「どうやってここまで来たんだ」などと声をあげてレンガを投げつけて抗議し、暴行を加えたという。

また、この過程で止めに入った警察官にガス銃を噴射したこともわかった。

警察は「ガス銃を噴射された警察官は、負傷していない」とし、「被害者とパク代表を呼び、正確な経緯と被害状況を調査する方針」と明かした。


2020/06/25 09:38配信
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0625/10262707.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593046441/

続きを読む

【韓国】「軍事報復しかない」 北朝鮮がビラ散布に無人機使用の場合

1: 荒波φ ★ 2020/06/22(月) 16:45:28.42 _USER
■韓国は、北朝鮮が扇動的ビラ散布を目的として韓国領内に無人機を飛ばすことがあれば「軍事報復」も辞さないとの姿勢を示した。22日(月)、韓国軍幹部の話をもとに聯合ニュースが伝えている。

聯合ニュースによると、韓国軍のある幹部は「無人機のような手段が使用された場合は、それに対し軍事報復をする以外の選択はない」と発言したという。

韓国軍統合参謀本部報道官は記者団に対し、韓国は24時間体制で状況を注意深く監視していると伝え、「あらゆる可能性に備えて確実な態勢を維持している」と強調した。

これより前、北朝鮮の国営通信社「朝鮮中央通信」は、北朝鮮は韓国に向けて飛ばすビラ1200万枚と風船3000個の準備を整えたことを報じた。

平壌がこのような手段に出るのは「ソウル当局の無能」によるもので、韓国側が反北活動を行う団体に対して、風船や熱気球などによる北朝鮮向けビラ散布を停止できなかったためと説明している。

ビラ散布を目的に無人機が使用されれば、2018年の南北軍事境界線周辺の飛行禁止区域に関する南北合意の違反となる。そのこともあり、北朝鮮がビラを海上散布する可能性もある。


2020年06月22日 16:30
https://jp.sputniknews.com/politics/202006227558679/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1592811928/

続きを読む

【在露北朝鮮大使館】「韓半島戦争時、米国は核兵器で消滅するだろう」

1: 荒波φ ★ 2020/06/21(日) 12:21:32.91 _USER
北朝鮮が、韓半島(朝鮮半島)で新たな戦争が起きる場合、米国は核兵器で消滅するだろうと威嚇した。

タス通信が20日に伝えたところによると、在ロシア北朝鮮大使館はこの日、韓国戦争(朝鮮戦争)勃発70周年を控えて出した報道文で、「現在北朝鮮は戦略ミサイルと核兵器を持っている。この手段は地球上どこにあろうがあえてわれわれを威嚇しようとするだれであれ容赦なく懲罰できる」と主張した。

続けて「新たな朝鮮半島戦争の始まりは米国と呼ばれるもうひとつの帝国に終末をもたらすとても特別な事件で人類の歴史に記録されるだろう」と強調した。

大使館は「米国は数十年間、朝鮮半島戦争で教訓を得ることができず新たな敵対行為をしてきた。特に今年米軍は南朝鮮(韓国)とその隣接地域であらゆる軍事的機動を繰り広げている」と指摘した。

その上でこうした軍事行動の主要目的は「海外と米国本土から朝鮮半島に米国の軍事力を移動・展開し、北朝鮮を速やかに攻撃しようとするもの」と主張した。


中央日報/中央日報日本語版 2020.06.21 11:21
https://japanese.joins.com/JArticle/267263

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1592709692/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード