北関連

北朝鮮が開城工業団地を内緒で使用、バレて逆ギレ「つべこべ言う資格はない」=韓国ネット「予想できたこと」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/10/10(火) 11:20:53.65 ID:CAP_USER.net
北朝鮮が開城工業団地を内緒で使用、バレて逆ギレ「つべこべ言う資格はない」=韓国ネット「予想できたこと」「すべて朴槿恵の責任」

no title

8日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮は開城工業団地内の縫製工場を密かに稼働していたのが韓国側に知られると、同工業団地の権利を主張し、韓国政府に対し「つべこべ論ずる資格を失って久しい」などと主張した。写真は北朝鮮ウォン。

2017年10月8日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮は開城(ケソン)工業団地内の縫製工場を密かに稼働していたのが韓国側に知られると、同工業団地の権利を主張し、韓国政府に対し「つべこべ論ずる資格を失って久しい」などと主張した。

北朝鮮の対外メディア「朝鮮の今日」は8日、「開城工業地区は明らかにわれわれの主権が行使される地域であり、そこでわれわれが何をしようとかいらいが知るところではない」とし、「わが工業地区の工場は、さらに力強く(元の姿に)戻るだろう」と主張した。

また、韓国政府に対し、「開城工業地区と関連してつべこべ論ずる資格を失って久しい」とし、「北南協力事業の象徴として残っていた開城工業地区の運営まで全面遮断し、それが制裁と騒ぐかいらいが、今になって工業地区の問題に関連してどうのこうのと言うのは話にならない」と非難した。

これに先立ち、米国の自由アジア放送(RFA)は3日、中国の対北朝鮮消息筋の言葉を引用し、北朝鮮が開城工団内の19の縫製工場を密かに稼動していると伝えていた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「こうなることは予想できた」「資産を残して撤退したんだから、それを使うのは当然だろう」「この結果を予想できなかった人なんていなんじゃないか」など、北朝鮮が開城工業団地を無断で利用したのは想定の範囲とする意見が寄せられた。

また、「こうなったのも、すべて朴槿恵(パク・クネ)の責任だ」と、開城工業団地の閉鎖を決定した前政権への批判の声もみられた。

そのほか、「電気は韓国側から供給していたが、今どうやって電力を得ているんだろう」「もしかしたら、こっそり韓国政府が電気を供給しているのか?」などとするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

Record China 2017年10月10日 7時30分
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=190140

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507602053/

続きを読む

安倍首相 北朝鮮「年末から情勢緊迫」 見方示す 「今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」

1: ひろし ★ 2017/10/08(日) 23:30:17.49 ID:CAP_USER9.net
 安倍晋三首相は8日夜、インターネットテレビ局「AbemaTV」に出演した。核・ミサイル開発を進める北朝鮮について「あらゆる手段で圧力を高めていくから、状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」との見方を示した。

 野党側は、首相が秋の臨時国会で審議をせずに冒頭解散したことを批判している。このため、あらためて北朝鮮情勢の緊迫化を理由に、解散への理解を求めた。

 首相は北朝鮮への石油精製品などの輸出を規制する国連安全保障理事会の制裁決議をあげ、「石油製品がカットされたら大変なことになる。基本的に緊迫度は増す」とも語った。

 また、首相は「結構、早い段階で解散を考え始めていた。今年の半ばころからだ」とも語った。【遠藤修平】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000062-mai-pol

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507473017/

続きを読む

【米朝】トランプ氏、北朝鮮で有効な手段は「申し訳ないが1つしかない!」 またしても軍事行動に含み

1: らむちゃん ★ 2017/10/08(日) 18:22:32.09 ID:CAP_USER.net
産経ニュース2017.10.8 09:40更新
http://www.sankei.com/world/news/171008/wor1710080005-n1.html

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は7日、北朝鮮情勢に関してツイッターで「歴代の大統領と政権はこの25年間も北朝鮮と交渉し、合意を結び、巨額のカネを払ってきたが、うまくいかなかった」と批判し、対北朝鮮で有効な手段は「申し訳ないが1つしかない!」と述べた。軍事行動への含みを持たせた強硬姿勢を打ち出すことで、北朝鮮を圧迫する狙いとみられる。

 北朝鮮は10日の朝鮮労働党創建記念日に合わせて弾道ミサイル発射などを行う恐れが指摘されており、トランプ氏の発言は北朝鮮が挑発行為を自制するよう牽制する意図が込められている可能性もある。

 トランプ氏はまた、「一連の合意はインクが乾く間もないうちに破られ、米国の交渉担当者を笑いものにしてきた」とし、北朝鮮に対する強い不信感を表明した。

 トランプ氏は5日夜にもホワイトハウスでの軍高官らとの夕食会で「嵐の前の静けさだ」などと述べ、何らかの軍事行動を示唆した可能性があるとして波紋を呼んでいた

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507454552/

続きを読む

【国内】ミサイルより恐ろしい…北朝鮮「浸透工作員」とは何者なのか 日本は身元ロンダリングの地

1: ろこもこ ★ 2017/10/08(日) 08:39:59.95 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171008-00053123-gendaibiz-kr

----------
核やミサイル開発で、毎日のようにニュースを騒がせている、北朝鮮。しかし、その脅威はまだ、どこか遠くにあるものだと感じていないだろうか。だが、すでに北朝鮮の脅威は、あなたの隣に迫っているかもしれない……。日本にも数多く潜伏しているとされる北朝鮮の工作員たち。彼らはいったい何者で、どんな生活を送っているのか。元工作員たちへのインタビューを重ねてきた報道記者・作家の竹内明氏が、自らの目で見、直接話を聞いた、彼らの実像を語ります。
----------

 北朝鮮の脅威が、あらぬ方向で議論されている。ある閣僚が講演で、「難民射殺発言」をしたのには驚いた。北朝鮮有事が発生した場合、日本に逃げてくる難民の中に「武装難民」がいたらどうするのか、と指摘した上で、「射殺」という物騒な言葉を使ったのだ。

 しかし、その言葉の強さとは裏腹に、この発言は日本の平和ボケと防諜意識の欠如を露呈している。もっと身近な脅威があることに、政府はあえて目を瞑っているのだ。

 「北の工作員はすでに日本にいるのは間違いない。我々が全容をつかめていないだけだ。いま我々がやらなきゃいけないのは、最大限の人員を投入して市民を装って潜伏している工作員を洗い出すことだ」(警視庁公安部捜査員)

 「日本は簡単に入国できる天国です。『タバコを買いに行ってくる』と言って出かける工作員もいるほどだった」(元北朝鮮工作員)

 すでに日本国内に浸透した北朝鮮工作員は、多数存在していると考えられる。

 昨今「核ミサイル」「武装難民」などという単語ばかりが強調され、日本国民の恐怖心が煽られているが、工作員たちが闇夜に乗じて日本を出入りしているという不都合な真実からは、相変わらず目が背けられたままだ。

 本稿では、私が実際に出会って取材した、元北朝鮮工作員たちの証言を伝えることで、彼らの実像に少しでも迫っていきたいと思う。

中略

日本は身元ロンダリングの地

 李はかつて日本にも潜伏し、極めて大胆な手法でその足場を築いていた。

 1974年に、工作船で日本に密入国、「申順女」(シン・スンニョ)を名乗った。実在した申順女は在日朝鮮人で、1960年に帰国事業で北朝鮮に永住帰国したまま消息がわかっていない人物だ。女工作員・李はその身分を乗っ取ったのだ。

 実は、李は北朝鮮で、本物の申順女から親類縁者に関する情報を聞き出し、順女にはまだ一度も会ったことのない、異母弟がいることを知ったのだという。

 そして李は、兵庫県高砂市にいた、その異母弟に接近し、「私はあなたの姉だ」と騙して同居を始めた。東京・荒川区に住む在日の親戚を保証人にして、特別在留許可も得ていた。

 その後、李は在日朝鮮人・申順女の名前と身分をかたったまま、異母弟とともに韓国訪問団に混じってソウルを合法的に訪問する。ソウルでは、高齢で視力の衰えた順女の実姉を訪ね、姉の名義でソウル市内に家を買うことに成功した。

 女工作員は、こうしてまんまと工作拠点を手に入れ、1980年頃から「南韓朝鮮労働党中部地域党」という地下工作指導部を構築した。

 日本は、李善実にクリーンな身分を与える、偽装工作の場所として利用されたのである。

以下ソース

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507419599/

続きを読む

【中央日報】日本ネチズン、キム・ジョンウンを黒電話と呼ぶ。「黒電話」と検索するとキム・ジョンウンの写真が表示される

1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/10/06(金) 16:41:11.40 ID:CAP_USER.net
日本のネチズンがキム・ジョンウンを呼ぶ愛称

no title

キム・ジョンウン、北朝鮮労働党委員長(左)。 [写真 労働新聞=聯合ニュース]

キム・ジョンウン、北朝鮮労働党委員長に最近、「ロケットマン(Rocket Man)」という修飾語ができた。ドナルド・トランプ米大統領が先月17日、自身のTwitterにムン・ジェイン大統領との通話の事実を伝え、キム・ジョンウンを「ロケットマン」と表現したからだ。これにキム・ジョンウンは、自分自身を「ロケットマン」と名指ししたトランプ大統領に向かって「米国の老いぼれ狂人(dotard)を必ず、火で制するだろう」と切り返した。

no title

[中央フォト]

このような中、日本ネチズンがキム・ジョンウンを呼ぶ愛称も一緒に目を引く。日本ネチズンはキム・ジョンウンを取り上げる際、しばしば「黒電話」と呼ぶ。これは「黒電話」という意味である。

no title

[写真 グーグルジャパンキャプチャ]

グーグルジャパンなど日本のポータルサイトで「黒電話」を検索すると、関連する画像にキム・ジョンウンの写真が表示される。関連記事も多数掲載されている状態だ。また、「黒電話」の関連検索語は、「黒電話 北朝鮮」が自動的に表示される。

no title

[写真 Twitter]

キム・ジョンウンが日本ネチズンに「黒電話」と呼ばれる理由は、彼のヘアスタイルがこれに似ているからだという。ツイッターなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)などでは、これを比較する日本ネチズンの文章を頻繁に見つけることができる。

no title

[写真 CNNのキャプチャ]

キム・ジョンウンは、このようなヘアスタイルを2015年から守っている。当時、彼はヘアスタイルを新たに変え、世界的な注目を浴びた。米CNN放送は当時、「キム・ジョンウンが力のある髪型(「power」haircut)にした」と報道した。

ソース:中央日報 2017.10.06 11:49(韓国語)
http://news.joins.com/article/21992049

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507275671/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング