芸能・スポーツ

【韓国】「放射能五輪」 日本を貶めるポスター世界にばら撒き…執拗で悪質な反日プロパガンダに自民議員「決して見過ごせない」

1: 荒波φ ★ 2020/01/18(土) 17:46:18.14 _USER
■五輪憲章違反 IOCに厳正な処置要請へ

韓国がまた、卑劣な「国際宣伝戦」を仕掛けてきた。韓国政府の支援を受けているとされる民間団体が、東京五輪・パラリンピックと東京電力福島第1原発事故を結び付け、日本のイメージを貶めるポスターを制作し、世界中に拡散したのだ。日本側も黙ってはいない。自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)は、「五輪の政治利用」などを禁じた五輪憲章(第50条)に違反するとして、IOC(国際オリンピック委員会)に厳正な処置を取るよう、行動する方針を固めた。外務省も事実関係の調査に乗り出した。



「五輪のマークを1つとっても、大変な規定がある。そんな国際的な決め事を韓国側は破った。世界でも問題だ。決して見過ごせない!」

護る会のメンバーで参院自民党の山田宏副幹事長は、夕刊フジの取材にこう語気を強めた。同会は16日、執行部の会合で問題のポスターについて、対応策を協議した。

ポスターは、インターネットを通じて韓国の対外広報を行う「VANK」(バンク=Voluntary Agency Network of Korea)が制作した。

東京五輪のエンブレムや「TOKYO2020」の文字、日の丸をあしらったポスターに、白い防護服姿の人物が、放射能をイメージした緑色のたいまつを手に走る様子などが描かれている。

聯合ニュースによると、ポスターは聖火リレーの「パロディー」という。VANKはフェイスブックなどで「今回の五輪で最大の関心事は『放射能の安全性』で、警告のメッセージも加えた」などと、ポスターの画像付きで拡散している。

悪質なプロパガンダというしかない。五輪憲章は第50条で、いかなる種類のデモンストレーションやプロパガンダを認めず、大会エンブレムの使用も禁じている。

韓国事情に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏によると、VANKは10年以上前から、国際社会での日本の評判を下げる「ディスカウントジャパン」運動を展開してきた。自衛隊旗である「旭日旗」を、戦犯旗と主張する映像を動画サイトにアップしたり、日本海と表記している各国の教科書や地図に「東海」への変更を要求する運動などを続けている。

VANKは民間団体だが、韓国政府系の研究機関を通じ、支援を受けているとの報道がある。

朝鮮日報(日本語版)は2008年10月22日、「独島・東海問題で政府より貢献しているVANK」という社説で、「韓国政府の支援額は06年には8000万ウォン(約610万円)にまで拡大した」「海外の1000以上の教科書で『東海』の名称を復活させた。(中略)これほどの成果を上げた政府機関があっただろうか」と報じている。

そもそも、文在寅(ムン・ジェイン)政権は、国際会議などで、福島第1原発の処理水問題を執拗(しつよう)に取り上げてきた。

こうした動きに対し、日本側も黙っていない。

安倍晋三首相は昨年12月24日、中国・成都で行った文大統領との日韓首脳会談で、「福島第1原発からの排出水に含まれる放射性物質の量は、韓国の原発の排水の100分の1以下だ」といい、科学的な根拠に基づいた議論を促した。これに文氏は反論できなかった。

さらに、在韓国日本大使館はホームページ上で、福島市といわき市、東京、ソウルの放射線量の公表にも踏み切っている。

東日本大震災の被災地、福島県では現在、科学的なデータを公表して、懸命に原発事故による風評被害の払拭に努めている。韓国政府やVANKの行為は、こうした被災地の努力に水を差す、許しがたいものだ。

問題のポスターについて、前出の「護る会」は、橋本聖子五輪相やJOC(日本オリンピック委員会)を通じて、韓国側の五輪憲章違反を、IOCに通告する方針を固めた。一刻も早い行動が期待される。

前出の松木氏は「韓国側は厳しい基準をクリアした日本産の食材をも『危ない』と吹聴し、東京五輪では選手団用に韓国からわざわざ食材を持ち込む計画のようだ。日本は国を挙げて『復興五輪』をアピールし、ここで風評被害を終わらせると奮闘している。そんななか、韓国は逆に、恐怖をあおり、日本と日本人を敵に回している。世界に恥をさらしている。そんなに嫌なら、無理して来なくてもいいのではないか」と語っている。

2020.1.17
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200117/for2001170006-n1.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1579337178/

続きを読む

【韓国芸能界】「野球バットで頭を殴られた 目を開けたまま半分気絶していた」韓国の女優、元所属事務所の悪行を暴露

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/01/16(木) 19:58:01.35 _USER
韓国の女優コ・ウナが、過去に所属事務所から受けた不当な扱いを暴露した。

K-POPグループMBLAQのミルは1月15日、自身が運営するユーチューブチャンネル「MIRBANG」に実姉である女優コ・ウナと撮影した動画をアップロードした。

これは1月8日に配信された、とある女優の悪行を暴露した動画の「番外編」という。

コ・ウナは今回の動画で、前所属事務所から受けた不当な扱いについて語った。

「撮影を終えて女性のスタイリストと映画を見に行ったら、社内では男とデートしていると間違った噂が広まった。そして私は映画館の全入り口で見張っていたマネージャーたちに捕まり、バッグの中を漁られて携帯を没収された」と話した。

それを聞いたミルが「姉さんの会社はとりわけ酷かった」と相槌を打つと、コ・ウナは「そして野球バットで頭を殴られて、頭蓋骨が割れるかと思った。目を開けたまま半分気絶していた」と明かした。

さらに「私は何も悪くなかったので、泣かずに奥歯を食いしばった。腕立て伏せをやらされて、太ももの下部を殴られた。これを母に電話で知らせると、母が事務所でひざまずいた」と告白し、その後はいくら仕事を頑張っても出演料をもらえなかったと話している。

コ・ウナは最後に、これはあくまでも昔の出来事だったと説明しながら、現在のマネージメント社は強圧的な雰囲気ではないと強調した。

1988年10月28日生まれの女優コ・ウナは、2004年にテレビCMで芸能界入りし、数多くのCM、映画、ドラマに出演した。K-POPグループMBLAQのメンバー、ミルの実姉でもあり、近年はバラエティ番組でミルと共演している。

https://news.livedoor.com/article/detail/17671553/
2020年1月16日 11時30分 記事元 スポーツソウル

no title

no title

(写真=YouTube)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1579172281/

続きを読む

【東京五輪】 IOC会長に旭日旗使用禁止を・・・韓国人教授が書簡 「旭日旗は(ナチス)ドイツのハーケンクロイツ(かぎ十字)と同じ」

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/01/16(木) 10:08:47.95 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の広報活動などに取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が16日、
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長に宛てて、今夏の東京五輪で旭日旗を使った応援を公式に禁止するよう要請する手紙を送ったと明らかにした。

韓国や中国など、過去に日本による侵略の被害を受けた側は旭日旗の使用に強く反対しているが、
IOCは問題が発生すれば事案ごとに判断するという消極的な態度を示している。

バッハ氏も先ごろ、東京五輪で選手の政治的な行為を全面的に禁じると述べたが、旭日旗については言及しなかった。  
一方、東京五輪の大会組織委員会は、大会中に旭日旗を会場に持ち込むことに問題はないとの姿勢だ。

徐氏は「旭日旗は(ナチス)ドイツのハーケンクロイツ(かぎ十字)と同じく『戦犯旗』であり、
五輪でこの旗を振ることは第2次世界大戦時に戦犯国から被害を受けたアジアの人たちの心を再び痛ませることになる」と強調した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200116000400882

no title
  

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1579136927/

続きを読む

「K-POP、韓国車好きのイラン、裏切られたと思うはず」…現地韓国人がホルムズ派兵 「反対」

1: 荒波φ ★ 2020/01/15(水) 10:24:37.86 _USER
ホルムズ海峡への派兵をめぐる賛否世論が激しく対立している。一部では米国の要請に応じて派兵する場合「イランとの関係が悪化する」という懸念が生じている。一方、「韓国船の安全のためにも派兵すべき」という意見も少なくない。

イラン現地の韓国人社会では派兵に反対する声が多い。イランには現在、韓国人およそ250人が居住している。結婚移民者、官公庁や大企業の駐在員、個人事業者、留学生などだ。

イランで20年間居住しているイラン韓人会のソン・ウンヒ会長は中央日報との電話で「現地韓国人の大半が反対している」と雰囲気を伝えた。

「イランで韓国に対する好感度は高い。最近はK-POPも人気がある。こうした状況で韓国が派兵する場合、裏切られたと感じたイラン内部で反韓感情が生じるかもしれない」と反対の理由を明らかにした。

ペルシア湾とオマーン湾を結ぶホルムズ海峡は中東国家のイランとオマーンの間にある。この狭い航路を全世界の原油の5分の1、液化石油ガスの3分の1が通過する。このため軍事的に重要な「戦略的要衝地」に挙げられる。

米国は米国が主導するホルムズ海峡「連合護衛体(有志連合)」に同盟国の韓国が参加することを要請している。

イラン現地韓国人が派兵に反対する理由の一つは「韓国のイラン市場進出に悪影響を及ぼすおそれがある」という点だ。

明知大中東問題研究所のパク・ヒョンド教授は「イランは事業の側面で韓国にとって『黄金の地』」とし「多くのイラン人が韓国の家電製品を使用し、韓国車に乗り、韓国ドラマを見る」と伝えた。イランの原油推定埋蔵量は世界4位で、人口も8200万人以上と国内市場規模が大きい。

パク・ヒョンド教授は「オバマ政権当時にイランに対する経済制裁が解除されると、世界各地からイランに投資したいと訪ねてきた理由がまさにこうしたイランの潜在力のため」と説明した。

匿名を求めた現地韓国人は「イランは韓国に対して『友人』という認識が強い。このため派兵を検討する韓国に対してイラン国内では失望の声が出ている」とし「義理を重視するイラン人が『韓国に背後から刺された』と考え、韓国のイラン市場進出が萎縮しないか心配」と語った。

一方、韓国船保護のためにも派兵が避けられないという意見も説得力を持つ。ホルムズ海峡は韓国が輸入する原油の70%以上が通過し、韓国船が年間約1200回通過する。昨年ホルムズ海峡付近を通過したノルウェー・日本のタンカー2隻が襲撃された。また、同盟国の米国の派兵要請を軽視できないという意見もある。

韓国政府はホルムズ海峡派兵をめぐり米国が要請する「連合護衛体」への参加ではなく「独自派兵」を検討しているという。米国の要請を一部受け入れ、イランとの摩擦を最小化しようということだ。清海部隊の駆逐艦「王建」(4400トン級)の作戦地域をアデン湾からホルムズ海峡に拡大することを考慮している。

専門家らは現実的に米国から派兵要請を受けた欧州や日本と派兵の歩調を合わせながらイランとの交流を増やすべきだと助言している。

イ・ウォンサム鮮文大国際関係学科教授は「韓米関係は重要だが、イラン市場も逃すことはできない。米国の派兵要求に直面した欧州・日本などと歩調を合わせて派兵すれば問題になることはない」と述べた。

パク・ヒョンド教授は「派兵前に政府は我々の立場をイランに説明する誠意を見せ、関係の悪化を予防しなければならず、政府と民間レベルの交流を増やす必要がある」と助言した。

イラン韓人会のソン・ウンヒ会長は「人道的・民間レベルの支援・交流拡大がイラン国内の否定的な派兵世論を抑える方法であるようだ」と話した。


中央日報/中央日報日本語版 2020.01.15 10:12
https://japanese.joins.com/JArticle/261525?servcode=200&sectcode=210

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1579051477/

続きを読む

【韓国】モンスターエックスのメンバーが精神病で活動休止

1: 動物園φ ★ 2020/01/13(月) 12:15:29.61 _USER
今月12日、Monsta Xの所属事務所スターシップエンターテインメント側は公式の立場を通じてMonsta Xのメンバー、ジュホンの健康状態について知らせた。

事務所側は「最近、ジュホンが心理的な不安症状を訴え、正確な診断のために複数の専門医療機関を訪れて精密検査および診療を進めた。検査結果、『不安症状』で十分な休息と安定が必要だという専門医の勧告を受けた」と説明した。

また「ジュホンおよびMonsta Xメンバーらと十分な協議の末に持続的な治療と安静に力を入れてジュホンの回復に集中することにした。これに伴い、一時的な活動休止を決めた点、ご了承をお願いする」と伝えた。

また「当社はジュホンの健康回復のために惜しまない支援を行うことをお約束する」として「今後、ジュホンの復帰は回復状態と専門医の所見に基づいて決定される予定だ。これもジュホンおよびMonsta Xのメンバーらと慎重な協議を通じて進めるだろう」と繰り返し強調した。

https://japanese.joins.com/JArticle/261431?servcode=700&sectcode=750

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578885329/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント


PCのみのカウントです。参考程度に
全ランキング



QRコード
QRコード