芸能・スポーツ

韓国で日本人芸能人排斥運動・・・ネットに出回る 「日本国籍の韓国芸能人一覧」

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/08/22(木) 21:29:49.01 ID:CAP_USER.net
<近年、K-POPの世界に日本の若者たちが身を投じて活躍しはじめたが、
日韓関係が急速に悪化し、日本人芸能人排斥論が彼らを苦しめている──>

また一人、国境を越えて夢をつかんだアイドルが誕生した。今月7日、元AKBの高橋朱里が、
6人組のK-POPガールズグループ「Rocket Punch(ロケットパンチ)」のメンバーとしてデビューした。

高橋朱里は、2012年からAKBのシングル代表曲の選抜メンバーとして活躍し、AKB総選挙では最高11位を記録。
また、日韓で企画制作されアジア各国で放送されたオーディション番組『プロデュース48』でも最終16位に入っており、日韓でともに人気を集めていた。

今年の3月にAKBを卒業し、韓国でデビューすることが決定したのだが、最近では連日のように日本製品ボイコットや不買運動などが叫ばれるほど
日韓関係悪化のニュースが賑わっているなかでの日韓混成アイドルのデビューだ。

注目度が上がったのは言うまでもなく、実際デビューショーケースでは、
韓国メディアの記者から「日韓関係が悪い中、韓国デビューをする心境は?」といった質問が出るなど、多くの質問は高橋に向けられたものだった。

ここ最近、韓国では日本人芸能人排斥の波がじわじわと押し寄せている。
日本でも活躍中のTWICEのミナは、先月5日、日本の音楽番組出演のため他のメンバーとともに日本に来たものの、
体調不良のため出演を取りやめ、13日シンガポールで行われたワールドツアーの参加も見合わせた。

所属事務所JYPエンターテインメントは14日「ミナは突然の極度の心理的緊張状態と不安感で舞台に立つことができなくなった」と発表。
同時に「公知させて頂いたミナの健康状態及び、これと係わる他のメンバーに対する悪性な書き込みが、アーティストに対する誹謗、
名誉毀損に至るほどに深刻な状態であるのを確認した。法的措置を即刻で講ずる」とも宣言している。

このことから、ミナの今回の不参加は「日本人芸能人排斥運動に対する精神的ストレスではないか」とも言われている。

確かに、日本との関係がこじれるにつれ、韓国では日本製品不買などのボイコットが始まり、
その後日本人アーティストへのネット上での批判がひどくなっているのは明らかだ。
ミナは大阪の自宅で休養後、8月1日に韓国に戻ったが、到着した空港で涙を流す姿に多くのファンは心を痛めた。

他にも、元AKBの竹内美宥は、7月に韓国で歌手デビューを控えていたが延期が発表された。
プロデューサーのユン・ジョンシンは、SNSを通じて、日韓関係悪化とその影響が延期の原因と発表している。

このように日韓関係は政治だけにとどまらず、じわじわと両国の芸能界にも影響し始めている。

日本が韓国向け半導体材料の輸出規制を発動した7月4日には、すでにミナを含むTWICEのメンバーや、
『プロデュース48』で選抜されたメンバーで構成されたグループIZ*ONEの宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美など、
韓国で活動中の日本人アイドル15名の名前が書かれた「日本国籍の韓国芸能人一覧」がSNSで出回っており、
一部過激なネット住民は韓国からの排斥運動を開始しようと呼びかけが始まった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190822-00010006-newsweek-int

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1566476989/

続きを読む

【東京五輪】 放射能の危険性を世界各国が憂慮~訓練キャンプを韓国に作ったら選手が集まってくる

1: 蚯蚓φ ★ 2019/08/22(木) 13:37:48.87 ID:CAP_USER.net
アンカー:来年7月に予定された東京オリンピックをめぐり放射能安全問題に対する憂慮が大きくなっています。韓国政府はすでに選手団の食材料は国内から空輸する計画ですが、日本現地での訓練キャンプ設置もやはり安全問題を考慮し、再検討すると明らかにしました。ソ・ヘヨン記者です。

レポート:すでに放射能安全に対する世界各国の憂慮があふれている東京オリンピック。共に民主党シン・ドングン議員は事前訓練キャンプを日本現地で運営することを問題視しました。訓練キャンプは時差の適応やコンディション調節のためで、日本は時差が全くないだけに我が国にキャンプを作れば良いのではないかということです。

[シン・ドングン/共に民主党議員]「(日本で)訓練キャンプを運営する必要はない。かえって(日本が)安全でないことが明らかになれば、世界各国が我が国に来て訓練しそうだ。」

これに対してパク・ヤンウ文化体育観光部長官は訓練キャンプを国内に整える方案を検討すると答えました。

[パク・ヤンウ/文化体育観光部長官]「(訓練キャンプ運営を)大韓体育会と話して総合的検討を一度します。特に安全問題はどんなものでも譲歩できないから…」

文体委のアン・ミンソク委員長はアベ政府が東京オリンピックを福島再建の広報という政治目的に利用していると指摘し、放射能の安全に対する常任委次元の検証を提案しました。

[アン・ミンソク/文化体育観光委員会委員長]「安全が担保されないオリンピックに私たちは選手をむやみに送れない。(検証のため)与野党間で必要ななんらかのプログラムを進めなければならないだろうか。」

政府も私たちの選手団の安全のために、別途、方案を講じていると強調しました。

[パク・ヤンウ/文化体育観光部長官]「(政府も)第3の専門機構などを通じて客観的な検証、根拠提示など私たちが措置する計画を持っています。」

パク長官はただし東京オリンピック ボイコット主張に対しては私たちの選手団被害など否定的影響があって検討していないとの既存の立場を再確認しました。

MBCニュースソ・ヘヨンです。

ソース:MBCニュース(韓国語)<危険な日本に必ず現地キャンプを?…政府"再検討">
http://imnews.imbc.com/replay/2019/nwdesk/article/5460285_24634.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1566448668/

続きを読む

【国際】C・ロナウド欠場に怒り募らせる韓国人、集団訴訟辞さない構え…スウェーデンの次はイタリアへ押しかける計画も

1: 鴉 ★ 2019/08/16(金) 18:52:20.72 ID:CAP_USER.net
ロナウド欠場に怒りの韓国ファン、スウェーデンまで追いかけ直接抗議
2019/08/16 12:51

【AFP=時事】イタリア・セリエAのユベントスでプレーするクリスティアーノ・ロナウドが、先月26日に韓国・ソウルで行われた親善試合を欠場したことに怒りを募らせた同国ファンが、スウェーデンまで足を運んで同選手と対峙(たいじ)した。
 ポルトガル代表のスーパースター、ロナウドの「元」大ファンを自称するこの男性ファンは、スウェーデンの首都ストックホルムのホテルで同選手に近づいた約11分間の動画をユーチューブに投稿し、約300万回の視聴回数を記録している。
 前週のインターナショナル・チャンピオンズ・カップに出場するため、ユベントスが滞在していたホテルのロビーにロナウドが姿を見せると、男性は英語で「なぜ韓国でプレーしなかった?」と問いただしたが無視された。

 他にも、ポルトガル語で書かれたメッセージなどで何度もロナウドの注意を引こうとしていた男性は、動画の中で「目の前にボードを掲げたのに、完全に無視された」「あなたはここのファンにはすごく親切なのに、どうして僕たちにはそうしてくれなかった?」なとど話している。

 先月行われたKリーグ・オールスターとの親善試合で、ロナウドはベンチに座り続けた。


ロナウドの欠場を受け、韓国では怒りを募らせたファンが集団訴訟を辞さない構えを見せているほか、同選手、ユベントス、そして試合を主催した同国の代理店に対して刑事告訴があったことを受け、警察も詐欺の疑いで捜査を開始している。

 今回の欠場騒動をめぐっては、Kリーグ側がユベントスの対応を「詐欺行為」と呼んで批判すると、同クラブは非難をはねつけ、責任のなすりつけ合いの様相を呈している。

 韓国メディアによると、この男性ファンは来月イタリアへ飛んで再びロナウドに直接会うことを計画しているという。

【翻訳編集】AFPBB News
https://news.goo.ne.jp/article/afpbb/sports/afpbb-3239992.html


【国際】韓国民「恥を知れ!」「謝るまで闘う」C・ロナウドがインスタに投稿をするたび、おびただしい数のハングルメッセージ★2[8/14]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565789124/
【国際】C・ロナウド欠場への怒り収まらず…韓国人がスウェーデンまで押し掛け「チケット代支払って」 [8/13]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565696221/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1565949140/

続きを読む

【韓国サッカー界に激震!】元代表MFで高校サッカー連盟会長、性的暴行&横領容疑で職務停止「このことを話せば子供の将来を潰す」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/08/13(火) 02:44:17.14 ID:CAP_USER.net
元韓国代表MFチョン・ジョンソン氏、保護者への性的暴行と横領疑惑で提訴

 韓国サッカー界に激震が走った。大韓サッカー協会(KFA)は12日、元サッカー韓国代表MFで高校サッカー連盟会長チョン・ジョンソン氏が保護者への性的暴行と横領疑惑で提訴された一件を受けて、同氏に職務停止処分を下した。韓国メディアが一斉に報じている。

 チョン・ジョンソン氏は、高校サッカーの監督を務めていた数年間、保護者から受け取っていた運営費を約10億ウォン(約1億円)横領していたと報じられている。同時に、ある保護者が息子の問題で来校した際、同氏から性的暴行を受けたと供述して騒動へと発展。さらにチョン・ジョンソン氏は、「このことを話せば子供の将来を潰す」と母親を脅していたとされる。

 韓国メディア「SPOTV NEWS」は12日午後、「【公式発表】サッカー協会、『性的暴行、横領疑惑』チョン・ジョンソン会長が職務停止」と速報。KFA公正委員会は一連の報道を受けて「性的暴力被害者を保護する一方、高等連盟会長として指揮と監督権限を実行することが不適切と判断」「最終懲戒を決定する前に、一時的措置として会長の職務停止、被害者に対する一切の直接・間接的な接触行為を禁止することを決定した」と発表している。

 今回の件を深刻と捉えたKFAが臨時措置を取った形だが、公正委員会は「まだ捜査が進行中で事実の真偽を明確に把握することが難しい。当事者の陳述を聞いた後、最終的な懲戒レベルを決定する」としている。

 これから本格的な調査が進み、事実関係が浮き彫りとなってくるはずだが、前代未聞の事件に韓国サッカー界はしばらく揺れそうだ。

https://www.football-zone.net/archives/210182
2019.08.12(Football ZONE web編集部)

no title

高校サッカー連盟会長チョン・ジョンソン氏【写真:KAF公式サイトのスクリーンショットです】

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1565631857/

続きを読む

競馬にも影響…KRA コリアカップ、コリアスプリントに日本馬招待せず

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/08/11(日) 18:58:12.57 ID:CAP_USER.net
KRA(韓国馬事会)は11日、公式サイトで今年のコリアカップおよびコリアスプリントに
日本馬を招待しないことを発表した。日韓の間で緊張が高まっているため。

コリアカップ、スプリントは16年に新設された国際重賞。

カップは第1回から日本馬が3連勝中、スプリントも近2年、日本馬が勝利している。
今年はスプリントに藤田菜七子騎手騎乗のコパノキッキング(せん4=村山)が参戦予定で大きな注目を集めていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/16914397/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1565517492/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント


PCのみのカウントです。参考程度に
全ランキング



QRコード
QRコード