芸能・スポーツ

【韓国】国会広場で8800人がテコンドー試演…ギネス登録予定

1: たんぽぽ ★ 2018/04/23(月) 06:30:19.62 ID:CAP_USER.net
韓国のテコンドー関係者8000人余りが集団で構えの試演を行うのに成功した。

21日に全国のテコンドー愛好家8800人が国会芝生広場で開かれた行事でテコンドーの構えの試演を行った。この日ギネス本部関係者らも参観した。

韓国メディアによると国会関係者は「試演に参加した8800人のうち8212人が乱れることなく成功しギネスブック登録条件をクリアした。英ギネス本部は1週間以内にギネス登録の事実を明らかにする予定だ」と話した。

この日の行事は国会議員テコンドー連盟総裁で国会教育文化体育観光委員会所属の「正しい未来党イ・ドンソプ議員の主催で開かれた。

イ議員を含む現職議員9人もこの日テコンドー服を着て試演に参加しギネスブックに名前を上げることになった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000008-cnippou-kr
中央日報日本語版

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1524432619/

続きを読む

【韓国】平昌誘致でサムスンが不法なロビー活動か、IOCが「監視」明言

1: LingLing ★ 2018/04/20(金) 22:49:14.83 ID:CAP_USER.net
平昌誘致でサムスンが不法なロビー活動か、IOCが「監視」明言

【4月20日 AFP】今年開催された平昌冬季五輪の招致活動期間中に韓国の大手財閥サムスングループ(Samsung Group)が不法なロビー活動をしていたとされる報道を受け、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長は19日、倫理委員会が捜査の進展を「監視」していくことを明らかにした。

 五輪の最大スポンサーの一つであるサムスンが、見返りを提示してIOCメンバーの票を集めていたとするSBSの報道を否定している中、バッハ会長は訪問中のインド・ニューデリーで記者会見を開き、疑惑の数々について「サムスンはきっぱりと否定している。これまで把握しているのは、それだけだ。しかし、IOCの倫理委員会が状況を監視していくことは間違いない」と述べた。

 SBSは、サムスンの重役と汚職問題により失脚した国際陸上競技連盟(IAAF)のラミーヌ・ディアック(Lamine Diack)元会長の息子、パパ・マッサタ・ディアック(Papa Massata Diack)氏との間でやり取りされたメッセージを含む電子メールのコピー137通を入手したと報道。その中には韓国・平昌をはじめ、ドイツ・ミュンヘンとフランス・アヌシー(Annecy)が立候補していた2018年冬季五輪の開催地決定について、投票権を持っていたIOCメンバー27人のリストも見つかったと伝えている。

 報道によるとパパ・マッサタ・ディアック氏は、リストに挙がっていたメンバーが必ず平昌に投票することを確約したとされており、2010年にかわされた1通のメールでは、陸上のダイヤモンドリーグ(IAAF Diamond League)のスポンサー料3年総額950万ドル(約10億円)を含む1200万ドル(約13億円)の資金に加え、「成功報酬」も要求していたとされている。これらの電子メールは、韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)前大統領の汚職事件を捜査していた同国検察が昨年押収したものだったという。

 大会のトップスポンサーとして、開催地の招致活動に関するロビー活動は禁止されているサムスンは、先日報じれらた疑惑について強く否定しており、「サムスンは平昌が選ばれるための違法なロビー活動には一切関与したことはない」とする声明を発表している。

http://www.afpbb.com/articles/-/3171878

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1524232154/

続きを読む

【野球】周りのメジャーリーガーが超豪華な高級車を乗り回すなか、大谷翔平君はヒュンダイのセダンで球場入りしています

1: 薬師神 ★ 2018/04/17(火) 00:52:55.36 ID:CAP_USER.net
米カリフォルニア州アナハイムといえば、ポカポカと温暖な気候と世界で最初のディズニーランドで知られている。
そこを本拠地とする「ロサンゼルス・エンゼルス」でメジャーリーグデビューした大谷翔平(23才)の快進撃には、本場のミッキーマウスも目を丸くしているに違いない。

4月2日(日本時間)にデビューしてから、投げては2試合連続勝利、打っては3試合連続ホームランをかっ飛ばした。
先発勝利の2日後に本塁打を打つのは、「野球の神様」ベーブ・ルースの記録以来、97年ぶりの快挙だという。

そんな大谷に、全米がキュンとした瞬間がある。
メジャー初本塁打を放ってベンチに戻ってきたときのこと。

日本のプロ野球ならばチームメートから歓迎されるところだが、メジャー流は一味違った。
新人選手が初本塁打を打った時に行われるメジャー特有の「サイレント・トリートメント」という“無視の儀式”が行われたのだが、大谷はそれに気づかない。

慎ましい性格の彼らしく、遠慮がちに両手でガッツポーズをしてみても、ベンチのみんながガン無視。
「あれれ?」という困った表情を浮かべる大谷が、なんともかわいくてたまらない。

その後、戸惑いながらも自分から同僚選手の背中に飛びついた大谷の愛くるしい姿に全米がコロリ。
ネットには「歴代で最もキュートなリアクションだ」「みんなに愛される存在」といった“萌えキュン”の賛辞があふれた。

大谷は1994年、岩手県生まれ。
社会人野球で活躍した父と、バドミントンで国体出場した母のもとに生まれた3人きょうだいの末っ子だ。

花巻東高時代は春夏通じて2回の甲子園に出場。
県大会ではアマチュア野球史上初の時速160kmを記録し、高卒後は北海道日本ハムファイターズに入団した。
ピッチャーとバッターをともにこなす「二刀流」選手として最多勝利、最優秀選手など数々のタイトルを獲得し、今シーズンついに念願のメジャーデビューを果たした。

「大谷はあと2年待てば200億円といわれる大型契約を結べました。その代わりに絶対の活躍が求められることになり、“投手一刀流”は避けられません。
そこで、大谷は年俸6000万円というマイナー契約を選びました。その金額なら球団も“二刀流”で失敗しても損しないですから。
つまり大谷は二刀流の夢を叶えるために200億円を捨てたんです」(野球評論家)

適応能力が抜群の大谷だけにすでにアメリカでの生活にもなじんでいる。

「住まいは本拠地の球場から車で10分ほどのアーバインという町だそうです。
3ベッドルームで家賃50万円程度というメジャーにしては格安の家を借りています。
そもそも大谷選手は贅沢な暮らしに興味がなく、周りのメジャーリーガーが超豪華な高級車を乗り回すなかでも、通訳の日本人が運転するヒュンダイのセダンで球場入りしています。彼、運転免許を持ってないんです」(スポーツ紙記者)

新しいチームメートとの関係も上々だという。

「キャンプイン前から同僚とゴルフや食事を共にしています。
とくに年齢の近い投手陣とは親しく、一緒にステーキやメキシコ料理を食べに行っています。
もともと野球・漫画・ゲーム以外に興味がないだけに、海を渡ってもストイックな部分は変わっていません。
日本人の管理栄養士と契約し、毎食前に食事の写真を携帯で撮影して送るなど体調管理を怠らず、ロッカールームではもっぱら通訳と一緒にゲームで遊んでいます」(前出・スポーツ紙記者)

http://www.news-postseven.com/archives/20180413_666516.html

引用元:【野球】周りのメジャーリーガーが超豪華な高級車を乗り回すなか、大谷翔平君はヒュンダイのセダンで球場入りしています[04/17]

続きを読む

【仏韓】MotoGPに出場したフランス選手、旭日旗デザインのヘルメットで出場したため、韓国人から抗議を受ける(写真あり)

1: ニライカナイφ ★ 2018/04/16(月) 10:41:11.68 ID:CAP_USER.net
◆MotoGPに出場したフランス選手 旭日旗デザインのヘルメットで出場したため韓国人から抗議を受ける

F1に次ぐ世界的に人気のレーシングスポーツMotoGPのレースがカタールの首都であるドーハの「Losail International Circuit」にて開催された。
このレースに出場していたフランス国籍のヨハン・ザルコ(Johann Zarco)選手は素晴らしいドライビングテクニックにより上位をキープ。

しかし問題は彼のヘルメットにあったようで韓国人の反感を買ったようだ。
ヨハン・ザルコのヘルメットには「旭日旗」が描かれていた。

ヨハンはインタビューにて「伝説的な日本の選手たちに対する尊敬の意味」として、自分のヘルメットに旭日旗をデザインしたと述べている。
そのときから旭日旗デザインのヘルメットを被りレースに出場。

この日の試合を見ていた韓国のネットユーザーは再び日本の旭日旗ヘルメットをかぶりレースに出場したことに怒りを覚えた。
日本の旭日旗に込められた意味と真実をヨハンに教えたい、そして再び旭日旗ヘルメットを使わないようにと直接抗議メールを送ったと説明。
MotoGP公式サイトに抗議する連絡先が見つからなかったので、MotoGPリーグを所有しているスペインのスポーツ財団「Dorna Sports」にメールを送った。

ネットユーザーは「メールを介してヨハン・ザルコに描かれた模様は戦犯だ。植民地支配の歴史を象徴する。ナチスのハーケンクロイツと同じ意味だと抗議した」と伝えた。
また、「実際に私の意見が反映されるか分からない。MotoGPの日本グループの影響力が大きい。旭日旗撤廃することに小さな足しになったら良いだろう」と付け加えた。

■写真
no title

no title

no title


ゴゴ通信 2018/04/16 07:10:06
http://gogotsu.com/archives/39096

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1523842871/

続きを読む

【韓国】韓国の平昌五輪中継に性的差別発言が多数「容姿もきれいで」

1: たんぽぽ ★ 2018/04/15(日) 11:43:08.13 ID:CAP_USER.net
性差別的発言多かった韓国の平昌五輪中継

 「スケートも上手で容姿もきれいで」(KBS放送)、「恥ずかしがり屋でいかにも少女らしい魅力あふれる少女です」(MBC放送)、「華麗でか弱く見えますが、力強さを発揮しました」(SBS放送)。

 平昌オリンピックは平和と一体化の祭典だったが、平昌オリンピックの中継では性的差別発言により国民たちの気分を害する場面がしばしば見受けられた。女性家族部(省に相当)傘下の韓国両性平等教育振興院(両平院)は、オリンピック期間中の2月9日から25日まで、地上波3社が放送した325の競技中継をモニタリングし、その結果を3日に発表した。問題となった発言は計30件。KBSが20件と最も多かったほか、MBCとSBSがそれぞれ5件でこれに続いた。性的差別発言者の割合は、男性アナウンサーや解説者が27人で、女性(7人)の4倍に上った。両平院は「性的差別が含まれた中継に対し、放送通信審議委員会に審議改善を要請する」との方針を明らかにした。

 性的差別発言は▲性別に対する固定観念を表す表現(11件)▲女性性と男性性の強調(8件)▲競技と無関係な不適切な内容(6件)▲選手の容姿に対する評価(5件)?の順となった。アナウンサーや解説者は、女性選手に向けて「女性とは思えない姿勢」「男性選手に負けるとも劣らない」といった性別に対する固定観念を頻繁に表現した。女子カーリング予選の米国との競技で、スキップを務める韓国のキム・ウンジョンが米国チームのストーンを避けてハウス(中心にある円)内にストーンを入れると、KBSで解説者を務めるイ・ジェホ氏は「実際のところ、女子選手が一発で成功するのは非常に珍しいことです」と解説した。両平院は「選手の競技能力を評価するより女性選手に対する固定観念を表現した」と指摘した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14580556/

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1523760188/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング



QRコード
QRコード