芸能・スポーツ

【韓国】 韓流グループ・BTSが日本の漫画『七つの大罪』を紹介、「女性嫌悪」と批判の声

1: 蚯蚓φ ★ 2019/03/24(日) 00:30:25.18 ID:CAP_USER.net
no title

写真はBTS。

2019年3月20日、韓国・ノーカットニュースは、韓国の人気アイドルグループ・防弾少年団(BTS)が女性に対する嫌悪表現が含まれた漫画を薦めたとして、物議を醸していると報じた。

記事によると、事の発端は今月5日、K-POPアイドルらのオリジナル番組が見られるアプリ「V LIVE」の BTSチャンネル「Run BTS!(走れバンタン)」で起こった。製作陣は「漫画喫茶ゲーム」の開始前にメンバーらに漫画を1冊ずつ選んでくるよう指示すると、メンバーの1人が日本漫画「ONE PIECE」と「七つの大罪」の2冊を選んできたという。その後、最終的に1冊に決める過程で、別のメンバーが「『七つの大罪』は面白いか」と質問し、それに対し漫画を読んだのことのあるメンバーらが「面白い」と答えたという。

ところが放送後、ネットユーザーの間で「『七つの大罪』の中には女性嫌悪的な要素がある」と波紋を呼んだという。記事は一例として「男性主人公が倒れた女性キャラクターの胸を揉んで太ももの匂いを嗅いだり、その後意識を取り戻してからも何かと理由をつけてスカートをめくったりするなどセクハラを繰り返すが、一方の女性キャラクターは恥ずかしそうに顔を赤らめるだけで抵抗しない」と伝えている。また、「女性キャラクターは男性キャラクターと異なり、身体的特徴が過度に浮き彫りになっているため、性的対象化したという批判も避けられそうにない」とも伝えている。2014年に連載が開始した同漫画は、韓国のインターネット掲示板でもこれまで度々「女性嫌悪」の要素が指摘されてきたという。

さらに記事は「BTSがこれまで出した曲の中にも複数、女性嫌悪表現があった」とも伝えている。

これを受け、韓国のネット上では20~30代の女性ユーザーを中心に3000件以上ものコメントが寄せられている。「そんなこと言ったらドラゴンボールやクレヨンしんちゃんは?」「人気のある韓国ドラマや映画にも殺人や臓器売買などが出てくるけど、これも謝罪しろって?」「これが女性嫌悪?韓国の現代文学を読んで面白いと言うのも女性嫌悪にあたるってこと?」など大ブーイングが巻き起こっており、「そんなこと言うなら、韓国の漫画喫茶で人気作としてレンタル・販売していないか確認して、韓国政府の関連部署に問合せして」「それなら出版社に異議を提起して、韓国で出版禁止にした方が根本的な処置になると思う」などの対策を提案する声も上がっている。

また、このところBIGBANGの元メンバーV.Iの売春あっせん疑惑関連の報道が物議を醸していることから「YGエンターテインメント(BIGBANGの所属事務所)に頼まれて記事にしたの?」「何とかしてBTSを蹴落とす糸口を見つけたかったのかな」「YGの職員は歌手の歌づくりをせずにBTSのモニタリングをしてるようだ」などと疑うコメントも寄せられている。(翻訳・編集/松村)

ソース:レコードチャイナ<韓流グループ・BTSが日本の漫画を紹介、「女性嫌悪」と批判の声>
https://www.recordchina.co.jp/b696521-s0-c30-d0127.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1553355025/

続きを読む

【フィギュア】韓国選手、ライバルから故意に負傷させられたとISUに申し立て 世界フィギュア

1: Boo ★ 2019/03/21(木) 18:52:41.87 ID:CAP_USER.net
韓国選手、ライバルから故意に負傷させられたとISUに申し立て 世界フィギュア

【AFP=時事】国際スケート連盟(ISU)は21日、開催中のフィギュアスケート世界選手権(ISU World Figure Skating Championships 2019)の練習中に、米国のマライア・ベル(Mariah Bell)がライバル選手である韓国の林恩讐(Eun-soo Lim、イム・ウンス)を意図的に負傷させたという申し立ての調査に乗り出すことが決まった。

 大韓スケート連盟(KSU)はAFPに対し、20日に行われたショートプログラム(SP)のウオーミングアップ中にベルが林を蹴り、その結果として脚に切り傷ができたと林のマネジメント会社が主張している出来事について、正式に異議の申し立てを行ったと同日に話した。

 KSUは、ISUがどのような措置をとるかについての臆測を拒否したものの、ベルの衝突が意図的だったかを「証明するのは難しい」と認めた。

 これが初の世界選手権出場となった16歳の林は応急処置を受けてSPに臨むと、パーソナルベストとなる72.91点を記録し、ベルより一つ順位の高い5位につけた。

 22歳のベルに対する批判が韓国のSNS上で相次ぐ中、ISUのメディア担当者であるセリーナ・ヴァニエ(Selina Vanier)氏は、この申し立てについて話し合うための会合を21日に開く予定だと明かした。

 全米フィギュアスケート協会(USFSA)からのコメントは得られていない。

 マネジメント会社は、林が他の選手から離れた壁の近くで滑る中、その背後から衝突されたと主張しており、ベルの行為は意図的なものだったと確信する理由があるとコメントした。

 林とベルはともにロシアのラファエル・アルチュニャン(Rafael Arutyunyan)コーチに師事しており、韓国メディアによれば、ベルは今回の世界選手権に出場するまで「数か月にわたって林をいじめていた」とマネジメント会社は主張しているという。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000031-jij_afp-spo

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1553161961/

続きを読む

【サッカー】海外助っ人Jリーガー、日本と韓国の“対応差”指摘 日本生活に満足、韓国移籍は「後悔」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/03/20(水) 13:20:55.97 ID:CAP_USER.net
清水戦で4ゴール&看板裏2m落下珍ハプニングのFWロペス、日韓の違いについて言及

 北海道コンサドーレ札幌のブラジル人FWアンデルソン・ロペスは、9日のJ1リーグ第3節清水エスパルス戦(5-2)で4ゴールと大爆発した一方、ゴール直後に看板を飛び越えて2メートル近く落下する珍ハプニングが注目を集めた。そんな海外助っ人は昨季プレーした韓国と比較し、日本での快適さを称賛している。米スポーツ専門局「ESPN」ブラジル版が伝えた。

 現在25歳のA・ロペスは、アヴァイやマルシリオ・ジアス、トンベンセ、アトレチコPR を経て、2016年夏から1年半にわたってサンフレッチェ広島でプレー。2017年は32試合10ゴールと結果を残すも、2018年は韓国1部のFCソウルへ移籍した。韓国Kリーグでもコンスタントに出場し、30試合6ゴールを記録している。

 今季札幌に加入し、リーグ戦4試合5ゴールで得点ランキングトップタイ(大分トリニータFW藤本憲明が同順位)と強烈なインパクトを放っているなか、韓国移籍について「韓国も似ていると思う。だけど、移籍は失敗だったし、後悔している」という。

 記事では「ロペスは、隣国で日本と同じような雰囲気になるだろうと思っていた。ところが、韓国のクラブでは選手やスタッフのクールな対応に直面し、サッカーも彼が慣れ親しんだものとは違った」と触れている。さらにA・ロペス自身も日韓の差について次のように語った。

「日本では、僕にストレスがかからないようにして、みんながいろいろしてくれる」

「日本では、僕にストレスがかからないようにして、プレーに専念するようにみんながいろいろしてくれるんだ。韓国では、何かをするにも助けてくれなかったし、歓迎してくれるような感じではなかったよ」

 また、A・ロペスは日韓におけるサッカー面での相違についても言及。「(韓国では)基本的に力強さが求められる。そこでは走って、蹴って、走って、蹴って、それがすべてだった。日本では、戦術やテクニックが重要で、リーグ自体の質も上だ」と指摘している。

 A・ロペスにとって韓国時代は苦い思い出だったようだが、「私の家族はここだ」と語っているとおり、すっかり日本での生活に溶け込んでいるようだ。新天地で躍動し、J1得点王の期待も懸かるストライカーは、このままゴールを量産し続けるのだろうか。今後のプレーに一層注目が集まりそうだ。

https://www.football-zone.net/archives/177488
FOOTBALL ZONE 2019.03.20

no title

北海道コンサドーレ札幌のFWアンデルソン・ロペス【写真:Getty Images】

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1553055655/

続きを読む

熱血男児のマルコ、「朝はラーメン菓子」(写真)

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/03/15(金) 10:12:23.54 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title


15日午前、ソウル汝矣島洞(ヨイドドン)のKBS新館公開ホールでKBS2TV『ミュジクベンク(ミュージックバンク)』のリハーサルが行われた。

ソース:NAVER/OSEN(韓国語)
https://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003969649

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1552612343/

続きを読む

【K-POP】人気歌手のチョン、性行為の無断盗撮とアップロードなどで引退表明

1: 動物園φ ★ 2019/03/13(水) 14:03:36.08 ID:CAP_USER.net
3/13(水) 14:01配信
AFP=時事

韓国の仁川空港に到着後、記者団に囲まれる歌手のチョン・ジュニョンさん(2019年3月12日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】韓国の人気歌手チョン・ジュニョン(Jung Joon-young)さん(30)は12日、女性との性行為を同意なく秘密裏に撮影し、ソーシャルメディア内で動画を共有した事実を認め、芸能界からの引退を表明した。

【関連写真】仁川空港で記者団に囲まれるチョン・ジュニョンさん

 チョンさんは声明で、「自分のあらゆる犯罪行為について認める」「同意なく女性たちを撮影し、チャットルーム内で共有した。行為の最中、あまり罪の意識を感じていなかった」と釈明。

 韓国の放送局SBSは、チョンさんが別の男性アーティスト2人とグループチャットをしており、うち数人は少なくとも10人の女性との性行為を盗撮した動画を共有していたと報じている。

 またSBSによると、チャットルームには韓国の人気男性アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバーV.Iさんも加わっていた。V.Iさんは性的サービスあっせんなどの疑惑が浮上したことを受け、11日に芸能界からの引退を表明している。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000021-jij_afp-int

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1552453416/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご支援のお願い
現在、笑韓ブログではご支援を募集しております。
詳しくはこちら

http://www.wara2ch.com/archives/9233332.html

ご支援宜しくお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント


PCのみのカウントです。参考程度に
全ランキング



QRコード
QRコード