一般・経済

【韓国】潘基文氏、ファンクラブ「B.I.G」創立 ネクスト潘基文を育成へ

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 00:06:35.95 ID:CAP_USER.net
2017年02月21日17時00分

[? 中央日報/中央日報日本語版]

潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長の新しいファンクラブが結成される。名前は「B.I.G中原会」だ。潘前事務総長の苗字(Ban)でBを、Infinite(無限の)のIやGood fortune(幸運)のGを取って団体名をつけた。

26日、忠清北道忠州(チュンチョンブクド・チュンジュ)の湖巌(ホアム)芸術館で創立大会を開くことにしたB.I.Gは潘氏が学生時代を送った忠州に本部を置いて国内外の地域本部を切り開いていくという計画だ。この団体は、会則を通じて「潘前事務総長には数・量・空間・時間に限られず幸運がやってくる」という意味を込めたと説明した。

B.I.Gの主要事業は潘前事務総長の業績に関連した国際学術フォーラムの開催、気候変動対応、低開発国教育支援、動物愛、国際連帯、学生芸術・体育活動への支援などだ。

B.I.Gは「潘前事務総長の業績を称え、弘益人間の理念に立った人類愛を実践して自由民主主義の国家観に透徹した次期潘基文になる人材を育成することを目指している」と明らかにした。

http://japanese.joins.com/article/033/226033.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|breakingnews

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487689595/

続きを読む

【韓国】ソウルで小学校の入学控えた子ども20人の行方分からず、警察が捜査=韓国ネット「全国ではもっと多いはず」

1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:39:48.60 ID:CAP_USER.net
2017年2月20日、韓国・ニュース1によると、新年度スタートを来月に控えた韓国で、首都ソウルの小学校に入学が予定される子ども20人の所在が確認できていないことが判明した。

ソウル市教育庁は同日、小学校の入学予備招集に出席しなかった就学対象児童262人のうち、連絡がついていない56人の所在確認を警察に要請したと明らかにした。

要請を受けたソウル地方警察庁は所轄署を通じて所在の分からない児童の確認に着手、うち36人については一人一人に対面して予備招集欠席の理由と児童の安全を確認できたという。

また所在が確認できた児童について、虐待などが明らかになったケースはまだないと説明している。

しかし残り20人の所在は新学期まで10日を切った今も把握できていない。

ソウル警察庁生活安全部のイム・ホソン部長は「残りの20人についても引き続き所在を確認している」とし、「新学期開始後も確認を続け、学校に通学していない場合には強制捜査で行い虐待についても調べる計画」と話している。

これを受け、韓国ネットユーザーからは

「人数をきちんと調査するとは、よくやってくれた」
「こういった捜査は大賛成。犯罪を前もって把握することで事件の早期解決につながる」

と今回の警察の対応に賛成するコメントや、

「最後の一人までしっかり所在を確認して」
「大きな事件が起こる前に所在が分からない児童の問題が解決されることを祈る」
「どうか子どもたちが無事でありますように」

と未確認の児童の安否を気遣うコメントが多く寄せられている。

一方で、「ソウルだけで20人なら、全国ではもっと多いだろう」と国全体を心配するコメントや、

「(国は)出生率ばかり気にして『子どもを産め』ばかり。子どもは守るべきもの。産ませた子どもたちを死に追いやるようなことはしないでほしい」と国の子ども対策を非難するコメントも寄せられた。

韓国教育部は、両親などによる児童虐待事件が相次いでいることを受け、今年初めて予備招集に参加しない未就学児童に対する実態調査を行っている。


Record china 配信日時:2017年2月21日(翻訳・編集/松村)
http://www.recordchina.co.jp/a164424.html

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487655588/

続きを読む

韓国人が「やっぱり日本製」と絶賛する品物=韓国ネット「当然」「私も持ってる」

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 10:43:17.97 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=164416&ph=0

2017年2月20日、韓国のインターネット掲示板でこのほど、ある品物が「やっぱり日本製に限る」と紹介された。

スレッド主が写真を添えて紹介したのは、日本の包丁。昨年、お土産でもらいながら今になってようやく開封したというその商品は、日本を代表する刃物販売メーカー・貝印株式会社の包丁のようだ。「重みも刃もいいし、包丁自体の形も手にぴったりフィットする。すっかり気に入った」と絶賛の様子だ。

これには他のネットユーザーからも、「貝印はいいよね。私も数本持ってる」「刺し身包丁は当然日本のものが良いでしょ」「日本製の包丁、欲しい!」と同意する声が多数寄せられている。

また中には、日本人顔負けに商品情報に精通しているユーザーもいるようだ。「私も今度日本に行ったら一つ購入したいけど、(貝印の)旬というブランドにするか、ヘンケルス(ドイツの刃物メーカー)にするか迷い中」との声のほか、ミシュラン二つ星のすし店で働いていたというユーザーからは「プロ用では有次や正本もよく使うよ」と、日本の老舗刃物店の名が挙がった。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487641397/

続きを読む

【韓国】チュ・スンヨン国民の党院内代表「祖国を収奪しても足りず今も挑発する日本、国交断絶でも足りない」

1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 17:25:25.34 ID:CAP_USER.net
チュ・スンヨン「日本の挑発…国交断絶でも足りないというのが率直な心情」

「政府は、日本の領土挑発には消極的で、少女像撤去には積極的に応えている...もっと怒れ」
「ファン・ギョアンは今日までに特検延長の立場を明らかにしなければならない」

チュ・スンヨン国民の党院内代表が21日、「祖国を収奪しても足りず、今も挑発する日本に対して率直な心情は国交断絶でも足りない」と強く非難した。

チュ・スンヨン院内代表はこの日の午前、国会で開かれた院内対策会議で「日本政府は慰安婦に自分たちが犯した過ちを恥じるどころか、少女像を撤去しなければ大使を復帰させないと無い物ねだりをしている」と述べた。

チュ院内代表は、「(日本は)小・中学校学習指導要領の改訂を開始し、独島を日本固有の領土だと釘を刺した」、「自分たちの歴史的な間違いを消去しながら、大韓民国固有の領土には欲を出す典型的な日本の二つの顔」と指摘した。

また「より腹立たしいのは、日本の領土挑発には消極的で、少女像撤去には積極的に肯定的に応じている韓国政府」、「外交部は主権国家として対応する部分は強力に対応することを要求する」と明らかにした。

チュ院内代表は、特検捜査期間の延長と関連して、「ファン・ギョアン大統領権限代行は特検延長について、今日までに確実な立場を明らかにしなければならない」と要求した。

彼は「多くの国民はファン代行が私的な決心をしたとすれば、特検捜査期間の延長を拒否するだろうと言う」、「ファン代行が特検捜査期間の延長を承認しない場合、4野党は国会がやるべきことを明確にする」と警告した。

ソース:フォーカスニュース 2017-02-21 09:52(機械翻訳)
http://www.focus.kr/view.php?key=2017022100094740587

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487665525/

続きを読む

韓国の屋内プールで天井が突然崩壊、5分ずれていたら大惨事に=韓国ネット「ヘル朝鮮は永遠に変わらない」

1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:24:46.95 ID:CAP_USER.net
2017年2月20日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国・仁川市にある屋内プールで天井の内装材が突然崩れ落ちる事故があった。施設内では崩壊直前まで中学生らが練習をしていたが、幸いけが人などはなかった。

仁川市教育庁と現地警察によると、この日午前11時30分ごろ、東仁川中学の隣にある仁川市学生プールで、天井の断熱材と固定用の鉄骨が崩れ落ちた。

午前中には小中学校各2校の水泳部の児童・生徒ら28人が施設内で練習を行っていたが、崩壊の5分前に練習を終了、プール横の建物で着替えていたところで慌てて避難したという。

教育庁関係者は、「崩壊が少しでも早かったら大惨事につながるところだった」と話している。

延べ床面積1553平方メートルの同プールは1986年築、老朽化が進んだためつい先月まで改築工事が行われており、1292平方メートルの天井の断熱材交換工事は昨年8月に終わっていた。

教育庁では、新たに設置されたスポンジ状の断熱材が水気を吸い、鉄材がその重さに耐え切れず崩壊したものとみて、工事に問題があった可能性も念頭に事故のいきさつを調べている。

この報道に韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられており、

「どれだけずさんな工事をしたらこんなことに?一部じゃなくて全部が崩れるなんて」
「誰もけがせず本当に良かった。でもそれはそれとして、関係者をきちんと調べて」
「また子どもたちが犠牲になるところだった」

などの声が多数の共感を集めている。

また、

「ヘル朝鮮(地獄のような韓国)はネバー・チェンジ!」
「安全な場所がどこにもない」
「腐った韓国、あっちで崩れ、こっちで崩れ…」
「OECD(経済協力開発機構)を脱退しよう。恥ずかしくてやってられない」

と、国の状況を嘆く声もさまざま寄せられている。


Record china 配信日時:2017年2月20日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a164401.html

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487593486/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて



連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング