軍事

【韓国】北朝鮮ミサイル発射受け「玄武2」射撃訓練

1: えりにゃん φ ★@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 07:47:13.13 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部は15日、北朝鮮が同日午前、平壌市の順安付近から
東へミサイルを発射したことを受け、東海上に弾道ミサイル「玄武(ヒョンム)2」を発射した。

 合同参謀本部関係者は「北のミサイル発射と同時に、順安飛行場までの距離(250キロ)を
考慮して玄武2を東海上に発射する射撃訓練を実施した」と明らかにした。

 韓米軍当局は北朝鮮のミサイル発射兆候をとらえ、綿密に監視していたという。

 北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射し、北朝鮮の挑発に即時に対応できる態勢が
整えていることを示した。

聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000006-yonh-kr

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505429233/

続きを読む

韓国軍 空対地ミサイル「タウルス」の実射訓練に成功=北施設破壊も

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 17:36:11.85 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】韓国空軍は13日、前日に長距離空対地ミサイル「タウルス」の初の実射訓練を実施したと発表した。主力戦闘機F15Kから発射され、標的に正確に命中したという。タウルスは、韓国中部・大田の上空から発射しても平壌にある北朝鮮指導部の重要施設を精密打撃する能力を備えているとされる。

no title

戦闘機から発射されるタウルス=(聯合ニュース)

12日の実射訓練で、タウルスを搭載したF15Kは西部・忠清南道の泰安半島付近から出動した。タウルスは黄海の上空1500メートルから発射されると下降し、高度500メートルを維持しながら約400キロを飛行。全羅北道・群山沖にある島の射撃場近くで3000メートルまで急上昇してからほぼ垂直に落下、射撃場に設置された標的に命中した。

 空軍は「敵の挑発に対する強力な対応能力と、敵の重要施設や戦略的目標に対する遠距離の精密打撃能力を内外に示した」と評した。

 タウルスの最大射程は500キロ超だが、今回の訓練は標的周辺の環境や安全を考慮し、飛行距離を400キロ程度に調整した。空中にはあらかじめ障害物も設置されたが、タウルスはこれを避けながら低高度で高速巡航飛行した。

 訓練を実施した空軍の第52試験評価戦隊の中領(中佐)は「実射訓練はタウルスの作戦運用能力を最終確認するために行われ、訓練の成功によりタウルスの性能を確認した」としながら、「空軍は敵が挑発すれば優れた精密打撃力で即座に報復する」と強調した。

 防衛事業庁のイ・サンムン誘導武器事業部長は「現在の安全保障状況を踏まえ、タウルスを早期に実戦配備することで空軍の戦力増強に寄与できるよう、最善を尽くす」と述べた。

 タウルスは北朝鮮による挑発の兆候が捉えられれば、その防空圏外の後方からでも北朝鮮の主要目標を正確に攻撃することができる。ステルス技術が用いられ北朝鮮のレーダーに探知されにくいだけでなく、軍用の全地球測位システム(GPS)搭載により、かく乱電波が発せられた場合でも目標から半径1メートル以内に命中させることができる。

 北朝鮮が地下に設けた堅固な施設も8メートルまで貫通、破壊させる威力を備え、北朝鮮にミサイル発射の兆しがあれば先に破壊する「キルチェーン」の柱の一つとなる。最高速度は時速1163キロで、ソウル付近から発射すれば15分以内に北朝鮮全域の主要施設を打撃できる。

 韓国は2013年に約170発の導入契約を結び、すでに数十発が空軍に実戦配備されている。国防部は昨年10月初め、さらに90発の導入も決めた。

 軍事専門家は、戦闘機KF16と軽攻撃機FA50にも搭載できるタウルスを追加導入すべきと主張している。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170913001600882&site=0900000000&mobile
2017-09-13 12:50

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505291771/

続きを読む

「米朝軍事衝突なら朝鮮半島はほぼ壊滅する!」 元在韓米軍大尉が分析 ソウルは灰燼に帰す 日本にミサイル飛来も

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 21:23:50.21 ID:CAP_USER.net
 【ワシントン=黒瀬悦成】北朝鮮と米国との緊張が臨界点に達し、軍事衝突が起きたとき、何が起きるのか。在韓米軍で対北朝鮮軍事演習のシナリオ策定に携わったチェタン・ペダッダ退役陸軍大尉は米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)への寄稿で、「北朝鮮は間違いなく敗北するが、朝鮮半島の大半が壊滅する」と警告する。

 寄稿で描かれた想定では金正恩体制は国際社会の制裁で危機に陥り、体制の維持が困難になったと判断した場合、「韓国への奇襲攻撃」で活路を見いだそうとする。ただ、北朝鮮軍は弾薬や食糧不足などから戦闘能力は「数日間」しか持続せず、一気に決着をつけようと、最初の数時間で南北非武装地帯周辺や在韓米軍駐屯地、日本の海空防衛施設にミサイルで集中攻撃をかけてくるとみられる。

 北朝鮮は約2500~3千立方トンのサリンやVXガスなどの化学兵器、炭(たん)疽(そ)菌などの生物兵器を保有し、これらをミサイルに搭載して米韓の空軍基地や補給ルートに撃ち込み、米韓の作戦遂行や兵力の移動能力の減衰を図る可能性が高い。

 同時に北朝鮮のサイバー部隊121局が米韓の銀行や韓国の送電施設にサイバー攻撃を展開。停電や通信遮断による社会混乱への対処で米韓軍や警察が人員を割かれる状況となる。

 北朝鮮による攻撃開始から数時間で死者は数万人に達し、ソウルの大半が灰燼(かいじん)に帰する。数百万人が国内避難民と化すとみられる。

 在韓米軍は初日で数百人~数千人が犠牲になるが反撃。米軍は日本や豪州、米本土から増援部隊を数日以内に送り込む一方、航空機や巡航ミサイルで非武装地帯周辺の砲兵部隊や北朝鮮全土の空海軍基地を攻撃。数時間後、北朝鮮の陸海空軍は事実上壊滅する。

 しかし、北朝鮮は沖合の潜水艦から特殊部隊を韓国沿岸に上陸させ、非武装地帯に掘られた地下トンネルを通じて部隊を韓国領内に侵入させる。トンネルは一時間に8千人を移動させることが可能とされる。

 韓国潜伏の北朝鮮工作員が韓国政府要人暗殺やサボタージュなどのゲリラ戦術も展開。最後は米韓軍に撃退され金正恩体制も崩壊するが、死者は数十万人に達することが確実視される。

 中国に難民が流入し、日米は南北から大量の受け入れを強いられる。朝鮮半島の復興には数十年かかる。

 これは北朝鮮が核兵器使用に踏み切らない場合のシナリオで、日本や米西海岸に核弾頭搭載の弾道ミサイルを撃ち込んだ場合、被害は桁違いに増大する。

http://www.sankei.com/world/news/170909/wor1709090034-n1.html

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504959830/

続きを読む

【THAAD】追加配備に中国メディア猛反発「韓国、キムチ食べて混迷」 中国紙、社説で暴言の嵐

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 09:08:25.86 ID:CAP_USER.net
北朝鮮の核実験には沈黙を守っていた中国メディアが、韓国の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の発射台追加配備に対して暴言に近いレベルの猛非難を浴びせた。

中国共産党の機関紙「人民日報」の姉妹紙「環球時報」は7日付の社説で、THAADの発射台4基を追加で配備した韓国を強く非難した。

同紙は社説で「THAADは北朝鮮の核兵器のように地域の戦略的バランスを壊す『悪性腫瘍』になるだろう」と主張した。

また「韓国の保守派勢力がありったけの力で米軍による韓半島(朝鮮半島)へのTHAAD配備に協力している」として「韓国の保守勢力の急進的な考え方と、北朝鮮の核保有にこだわる態度は、表裏一体のようなものだ」と指摘した。

同紙はその上で

「THAAD配備を支持する韓国の保守主義者たちはキムチを食べて混迷しているのか」
「中露の両大国が反対しているTHAADを配備する韓国は、お前たちが『度が過ぎる』と言って批判している北朝鮮と同じぐらい度が過ぎている」
「THAAD配備によって、韓国は最後まで残った一抹の自主性まで失ったまま、北朝鮮の核危機および大国間の勢力争いの中を漂う浮き草に転落するだろう」

などとあからさまな非難を続けた。

「韓国は北朝鮮の核の人質になっただけでなく、中露の戦略的ターゲットになったのだから、寺と教会だらけの韓国はたくさん祈っておけ」などという部分もあった。環球時報は国際問題を専門に扱う商業紙的な新聞だ。

同紙は、THAAD配備に反対する敷地周辺の住民と警察が対峙(たいじ)する様子を1面トップで写真入りで報じた。韓国のTHAAD追加配備のニュースは、中国国営の中国中央テレビ(CCTV)など中国のほとんどのメディアが主要ニュースとして緊迫した様子で報じた。

一方で、3日に行われた北朝鮮の6回目の核実験について報じたメディアはほとんどなかった。中国外務省の耿爽報道官は6日、THAADの追加配備が切迫していることについて「厳重な懸念を表明する」として「中国側は韓米が中国など地域国家の安全利益と懸念を尊重し、配備過程を即刻中断して関連設備を撤去するよう強く要求する」との立場を表明した。


2017/09/07 22:16
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/07/2017090703474.html

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504829305/

続きを読む

【韓国】金正恩委員長を暗殺する「斬首作戦」を明言 こっそりやればいいのに、その意図は?

1: らむちゃん ★@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 20:28:52.44 ID:CAP_USER.net
2017年9月6日 13時12分 J-CASTテレビウォッチ
http://news.livedoor.com/article/detail/13574877/

6度目の核実験で「水爆」の小型化を達成したと公言する北朝鮮に対抗して、韓国の宋永武・国防相が明らかにした「斬首作戦」が、波紋を呼んでいる。金正恩委員長を暗殺・拘束する部隊を創設するというのだ。本来なら、極秘に進められるはずの構想を、明かした意図は何なのか。

韓国のKBSは昨日5日(2017年9月)、「北のICBMが平壌から東に移動中」と報じた。北朝鮮の建国記念日である9日に向けて、新たなミサイルの発射準備をうかがわせる。対抗する韓国は、日本海に護衛艦を展開して、砲撃訓練を行った。

そんな中、一昨日(4日)の国会で宋国防相が、「斬首作戦」を明かした。12月1日に特殊部隊を編成し、来年(2018年)末には作戦可能になるという。部隊は陸海空合同で編成し、1000人~2000人規模。「斬首」とは、文字どおり首を斬ること、挑発を続ける北の金正恩委員長を排除するというものだ。

かつて米中央情報局(CIA)が中南米で、幾つかの政府転覆を図った例はある。リビアのカダフィ大佐を空爆したこともある(未遂)。また記憶に新しいのでは、「アルカイダ」のウサマ・ビンラディンを米のネービー・シールズが2011年、パキスタンで殺害したケースがある。

しかし、一国の政府が敵対する国の指導者を直接狙ったという話はあまり聞かない。また、たとえ試みはあったとしても、それを公言するというのが解せない。昨日の報道を見たときに抱いた最大の違和感はそこだ。それと、現在の緊張状態を前にして、随分と悠長な計画だなと。さて、これをどう見るか......。

(全文は配信先で読んでください)

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504697332/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて



連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング