性暴行・性犯罪

【韓国】男子中学生が男子中学生をジン・・・性暴行

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/09/19(土) 09:52:45.44 _USER
(写真)
no title

▲ 青瓦台(大統領府)国民請願掲示板
_______________________________________________________

全南(チョンナム)地域の某中学校の寮で、同性に性醜行(性的いやがらせと暴行)されて死亡した生徒の事件と関連して、青瓦台(大統領府)が15日に回答した。

去る7月、青瓦台国民請願(掲示板)に、「学校内の性暴行および学校・上級機関の不十分な対処により、痛みを訴えて天国に行きました」という請願が寄せられ、25万人の同意を受けた。

請願者は、「最初の申告の際、学教側は性暴行マニュアル通りに進行せず、事件を縮小して管轄の警察署と教育支援庁に申告し、上級機関などの不十分な対処で進行される過程で、息子は性暴力の被害者として痛みに耐えられず、天国に行った」と濡れ衣を訴えた。

請願者によれば、加害者は4人である。 これらは自分の性器を被害者の身体にこすりつけ、被害者の性器を触りながらオナニーをして、被害者の性器が小さいと言うなどの行為を行ったという。さらに、2人以上の加害者が被害者の尻に性器を挿入し、胸を吸うなどの行為まで行った。

請願者は、「学校に緊急措置を下すよう要求したが実現せず、被害者を連れて家に帰った」とし、「性暴力事案は加害者の生徒と被害学生の分離が緊急措置だが、被害生徒の優先緊急措置も行われなかった。被害者は加害者の生徒が学校に来るという話を聞いた瞬間、胸の痛みと呼吸不安を起こして睡眠も取れず、胸の痛みと呼吸不安で病院の救急救命室に駆け込んだ後、ストレスとともに急性膵臓炎という診断を受けて上級病院に移送後、集中治療室で3日間治療を受けたが治療室で死亡した」と述べた。

これに回答したパク・ベクボム教育部次官は、「7月28日まで行われた調査で、学校が被害生徒側が要求した加害者の生徒の分離措置に積極的に乗り出しておらず、寮の運営管理が不十分だったことを確認した」とし、「このため教育部では、対処が不十分だった学校関係者に対して学校法人に懲戒を要請し、先月25日に教員懲戒委員会で学校長は停職3か月、教頭は減俸1か月、学校暴力の責任教師はけん責処分で議決された」と明らかにした。

パク次官は、「加害者の生徒1人に対しては転校措置を定め、残りの3人に対しては全南地方警察庁の捜査結果が出次第、措置することにした」とし、「現在、全南警察庁女性犯罪捜査チームが、関連事件を厳正に捜査している」と説明した。また、「教育支援庁関係者の消極的な対処も一部確認され、機関への警告措置を定めた」と述べた。

パク次官は、「類似の事案が発生しないよう、対策も準備している。全南教育庁は9月から、寮があるすべての中・高等学校で廊下の監視カメラはもちろん、各所に安全ブザーを設置するように勧告する予定だ」と言いながら、「教育省も学校が性暴力事案を始めとする学校暴力に積極的に対処することができるよう、現職教員を対象にした研修を強化し、来年から予備教員が性醜行・性暴力予防教育などの性認知教育を履修させる」と述べた。

ソース:クリスチャントゥデー(韓国語)
https://www.christiantoday.co.kr/news/334665

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600476765/

続きを読む

【韓国】釜山の売春街『玩月洞』が芸術の村に変わる

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/09/16(水) 11:46:55.82 _USER
(写真)
no title

▲ 昨年、釜山(プサン)西区(ソグ)庁前で、玩月洞(ワノルドン)の売春女性が生存権の保障を求める集会をしている様子。釜山市は玩月洞の売春被害女性130人余りに対して今年から5年間、1人当り年間2,200万ウォンの支援を行う。
_______________________________________________________

釜山(プサン)の性売買密集地である『玩月洞(ワノルドン)』一帯が、住民や観光客、芸術家のための文化プラットホームとして推進される。

16日、釜山市によれば、『路地再生リビングラボプロジェクト』の一環である玩月銅一帯の路地再生市民アイデア公募展を行い、『25184チーム(ペ・ウンジ、パク・ジェウ)』が提案した大賞作、『トゥンドゥン(ぷかぷか?どんどん?)プラットホーム、新しい光で照らす』など、6つの優秀作品を選定した。

『トゥンドゥンプラットホーム、新しい光で照らす』は、玩月銅の閉鎖性の克服と住民の空間活用案が高く評価された。 閉鎖性の克服案として密集地1階の『ガラス部屋』を無くし、ここに芸術家の作品を展示して内外の境界を崩し、開放的な空間にすることを提示した。 また、他の密集地に比べて高層である玩月銅の建物を積極的に活用し、芸術家の作業部屋と宿泊施設の用意などを提案した。

(ちず)
no title

▲ 玩月銅路地再生市民アイデア公募の大賞作、『トゥンドゥンプラットホーム、新しい光で照らす』では、住民と観光客が自由に利用できる芸術空間プラットホームを提示した。

(略)

玩月銅一帯がある忠武銅(チュンムドン)地域は昨年12月、性売買女性の脱性売買を援助する条例が作られ、今年3月に都市再生活性化区域に指定されて閉鎖を控えている。また、昨年から40億ウォン相当の犯罪による収益が没収・補填され、性売買店の建物主など7人が書類送検されるなど閉鎖に拍車をかけている。釜山市 西区の草場洞(チョヂャンドン)と忠武洞をまたぐ玩月銅は、日帝強占期にできや我が国で最初に計画された集娼村(チプチャンチョン)である。

ソース:毎日経済(韓国語)
https://www.mk.co.kr/news/society/view/2020/09/955755/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600224415/

続きを読む

【チョ・ドゥスン事件】映画にもなった韓国の女児性的暴行事件、受刑者の出所控え不安高まる

1: Ttongsulian ★ 2020/09/15(火) 08:56:58.60 _USER
2020年9月11日 21:20
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200911037/

韓国で2008年に起きた女児性的暴行事件をめぐり、中国メディアの紅星新聞は10日、「受刑者が3カ月後に刑期満了で出所するのを前に、韓国社会の不安が高まっている」と報じた。
       
韓国で2008年に起きた8歳女児への性的暴行事件をめぐり、中国メディアの紅星新聞は10日、「12年の懲役が科せられたチョ・ドゥスン受刑者が3カ月後に刑期満了で出所するのを前に、韓国社会の不安が高まっている」と報じた。

京畿道安山市で起きたこの事件は当時酒に酔っていた受刑者が女児に性的暴行を加えて重傷を負わせたというもので、懲役12年という判決は韓国社会に論争を巻き起こした。13年には事件をベースにした映画「ソウォン/願い」が公開され、同作品は韓国・青龍映画賞の最優秀作品賞などに選ばれている。

記事が韓国メディアの報道として伝えたところによると、チョ受刑者は12月13日に出所する見通しで、今は再犯防止に向けた150時間にわたる集中心理治療を受けている。出所後5年間は個人情報がネットで公開されるほか、GPS機能が付いた足輪を7年間装着することが義務付けられる。17年と18年に400時間の基本教育などを、また18年7月には再犯の危険性が高い性暴力犯を対象とする心理治療を受けているがテストでは「再犯リスクは高い」との結果が示されており、現在の集中治療はそうしたリスクを低減させることが目的という。

ただ、この対応も韓国社会の懸念を拭えてはおらず、記事は「国民の不安や恐怖は日々高まっている」と指摘。以前、大統領府のサイトに寄せられた出所阻止を訴える請願が数十万人の支持を集めたことなどに言及した上で、「人々の憤りの下、再犯を心配する声はますます大きくなっている。一部ネットユーザーからは『足輪装着に期限を付けるべきではない』との声が上がった」と伝えた。

記事はまた、「出所反対に関する請願は後を絶たないが、それはできない。このため韓国法務部は9日、チョ受刑者に1対1の管理を実施するプランを公表した」とも報じている。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600127818/

続きを読む

【韓国】妻が子どもを寝かせている間に妻の友人を性暴行した夫

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/09/14(月) 08:30:15.93 _USER
(え)
no title


妻の知人を性暴行した容疑を受けている40代の男に対し、裁判所が懲役刑の執行猶予を宣告した。

13日、裁判所によれば、ソウル北部地法(地裁)刑事合意13部(部長=ホ・キョンホ)は去る11日、1審の宣告公判でA被告(41歳)に対して懲役1年6月、執行猶予3年を宣告した。40時間の性暴行治療プログラムの履修命令も同時に下した。

A被告は昨年3月、自宅で妻と妻の知人であるBさんと酒を飲んでいる途中、午前4時30分頃に妻が眠りから覚めた子どもを寝かしに行くと、すぐに犯行を起こした。当時彼は酒に酔ったBさんを後から抱きしめ、居間に連れて行って性暴行をしたことが調査で分かった。当時Bさんは抵抗したが、Aさんは力で押さえつけたことが分かった。

裁判部は、「被告人は酒を飲んで精神状態が完全ではなかった被害者に対し、犯行を起こした動機や被告人と被害者の関係などを考慮した場合、決して罪質は軽くない」とし、「被害者は相当な精神的苦痛を受けたものと見られる」と述べた。

ただし、「被告人は裁判進行中に、自分の犯行を後から認めて反省した。被告人は刑事処罰を受けた前歴や前科がなく、初犯である点などを総合的に調べた上で判断した」と付け加えた。

ソース:ソウル新聞(韓国語)
https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20200913500065&

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1600039815/

続きを読む

【韓国】「お前は海兵隊だ、我慢しろ」 強制わいせつなど半年にわたり苛酷行為

1: 荒波φ ★ 2020/09/02(水) 09:43:01.14 _USER
■引継ぎまで行い、部隊員に組織的に苛酷行為の疑い 
■昼夜を問わず半年にわたり強制わいせつ、暴行

海兵隊の兵士が、ある後任兵に半年以上にわたって強制わいせつを含む苛酷行為を行っていたという主張がなされている。加害兵士の退役後も、この部隊の先任兵は「引継ぎ」まで行い、組織的に苛酷行為を続けていたという。

軍人権センターは1日、昨年12月から今年7月まで、海兵隊第1師団所属のある兵士が、同じ中隊の複数の先任兵から、強制わいせつをはじめとする苛酷行為を受けていたという情報提供を受けたことを明らかにした。

情報提供の内容は、昨年12月に海兵第1師団に配属された被害者が、今年1月から所属小隊の最先任であるA兵長(階級名)から強制わいせつと暴行を受けてきたというもの。

A兵長は時を選ばずズボンを脱いで被害者に自分の下半身を見せたり、顔に体を突きつけるなどの強制わいせつを行ってきたという。

同僚兵士はA兵長を制止することもあったが、A兵長は、建物の廊下などの公の場所でもこのような苛酷行為を日常的に行っていたというのが被害者側の説明だ。

A兵長は、退役を控えた3月からは後任のB上兵(階級名。兵長の下)と共に苛酷行為を続けてきた、という主張もなされている。

A兵長とともに被害者をいじめ始めたB上兵は、起床時刻の午前6時から喫煙、課業、洗面、就寝時間を利用し、毎日十数回以上、強制わいせつと暴行を行っていたと被害者は明らかにした。

強制わいせつなどの苛酷行為を行っている間、B上兵は被害者に対し、「気をつけの姿勢は不動の姿勢」と言ってじっとしているよう強要したり、「ありがとうございます」と答えるよう強要したという。

加害者たちは「お前は海兵隊一兵(階級名。上兵の下)だ。我慢しろ」と強要したという。被害者は軍人権センターに「C兵長、D兵長も共謀してベッドの上に縛った状態で醜行を行った」と訴えた。

軍人権センターは「先任を通報する海兵は海兵の敵という指針は、海兵隊で長年続いてきた悪習で、海兵隊で発生するあらゆる苛酷行為が続いている主な原因の一つ」とし「犯行が半年以上にわたり昼夜を問わず、部隊の様々な公の場所で行われていたにもかかわらず、所属部隊の幹部たちはただの一人もこれを認知できていなかった」と批判した。

そして同センターは「幹部たちが兵営管理を行っているのか疑うほど」と指摘した。被害者は軍人権センターの支援を受け、軍検察にA兵長らを軍刑法上の強制わいせつ、特殊強制わいせつ、常習暴行の容疑で告訴した。


ハンギョレ新聞 2020-09-02 07:13
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/37638.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1599007381/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード