性暴行・性犯罪

【韓国】「魔王」捕まる・・・

1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/09/18(土) 00:20:21.11 _USER
(え)
no title

_______________________________________________________

8万人以上のフォロワーを持つTwitterアカウント運営者の30代の男が、性的搾取物100件以上を共有していた容疑などで捕まった。

ソウル中央地法(地裁)映像担当のイ・セチャン部長判事は17日、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法(カメラ等を使った撮影)、わいせつ物流布罪などの容疑で逮捕状が請求されたパク某容疑者(
33歳)に対し、拘束前の被疑者審問(令状実質審査)を行った結果、「逃走の懸念がある」とし、逮捕状を下した。

パク容疑者は去る6~8月、自身のTwitterアカウントに女性の性搾取が疑われる映像100件以上を撮影し、掲載した容疑を受けている。被害者の中には、未成年者も含まれていることが分かった。

『魔王(マワン)』というHNで活動していたパク容疑者のTwitterアカウントは、フォロワー数が8万6000人に達していたことが分かった。該当のアカウントは現在、閉鎖されている。

パク容疑者の犯行に関連して、去る3日に青瓦台(大統領府)の国民請願には、「女性を性奴隷でとして扱うTwitterのアカウントがある」とし、強力な処罰と個人情報の公開を求める書き込みがよせられた。この請願に対し、現在まで2万人以上が同意した。

(以下略)

ソース:国民日報(韓国語)
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0016282953&code=61121211&

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631892021/

続きを読む

【韓国】22年前の強姦殺人事件が1審で無罪・免訴になった理由

1: Ttongsulian ★ : 2021/09/17(金) 16:59:29.30 _USER
2021.09.17 13:10:00
https://newsis.com/view/?id=NISX20210917_0001587941

法院が22年前にゴルフ場で女性を性暴行して殺害した疑いで裁判に掛けられた男性の殺人容疑を無罪と判断して、『強姦致死』容疑だけを適用した。しかし、これも公訴時効が過ぎており、処罰することはできないと結論した。

検察はこの男性に公訴時効が廃止された殺人罪を適用して死刑を求刑したが、法院は殺人の故意などを認めることはできないと考えた。

17日ソウル中央地方法院刑事合意29部(部長判事キム・チャンヒョン)は性暴力犯罪の処罰及び被害者保護等に関する法律違反(強姦等殺人)の疑いで起訴されたA氏に無罪を宣告した。

裁判部は「A氏が強姦申告をできなくする目的で被害者を殴ったということを超えて、殺害する故意を持っていたり、(殺害を)共謀をしたと断定することは難しい」と明らかにした。また、A氏に適用することができる特殊強姦、強姦致死に対しては公訴時効が成立したとして『免訴』決定を下した。この容疑でも処罰することはできないということだ。

A氏は1999年7月6日、ソウル江南所在のゴルフ練習場で被害者Bさんを性暴行して殺害した疑いを受けている。検察によれば、BさんはA氏と第3の人物であるC氏が運転する車を自分を迎えに来た車と勘違いして搭乗して、その後に降ろしてほしいと言った。しかし、A氏とC氏はそのまま車を運転して、ひと気のないゴルフ練習場に連れて行ってこのような犯行を犯したものと検察は見ている。

被害者が死亡して目撃者の供述も明らかではなく、長期未解決として残っていたこの事件は去る2016年12月、被害者から発見されたDNAと別件で収監中だったA氏のDNAが一致して再捜査が始まった。A氏は当時、他の強盗殺人容疑で無期懲役を宣告されて服役中だった。

一歩遅れて裁判が進行されて、この事件は最初から公訴時効が争点になった。A氏の殺人容疑が有罪と認められれば、公訴時効の適用を受けないが、故意が認められず『致死』容疑だけ適用されれば、公訴時効の満了で処罰が不可能だったからだ。傷害致死の公訴時効は10年だ。

これに検察はA氏の殺人容疑を立証するために総力を傾けた。去る1日に開かれた結審公判では「被害者は若い年齢で命を失って、長期間未解決事件として残っていた中で一歩遅れて科学捜査で被告人を法廷に立たせることができるようになった」として「被害者の魂を慰める厳しい処罰が不可避だ」と死刑を求刑した。

しかし、裁判部は検察が適用した殺人容疑に対して「犯罪の証明が無い場合に該当し、無罪を宣告する」と明らかにした。殺人容疑を立証する証拠が不足だと考えたのだ。

裁判部は「検察の公訴事実は(唯一の目撃者である)証人キム某氏の意見に相当依存しているが、キム氏の供述は多少曖昧なだけでなく、事件発生から20年が過ぎた後なので大部分の内容を記憶していない」として「事件直後のキム氏に対する供述調書は現在紛失されており、証拠として提出されていない状態」とした。

一方、被告人の主張に対しては「性関係の場所、性関係以降の状況に関する主要部分に対して具体的な内容を比較的一貫して供述している」と判断した。A氏は事件当時、自分はBさんを暴行していないと主張していた。Bさんとの性関係直後にC氏とBさんを駐車場に降ろした後、1人で車に搭乗して駐車場の外で待っていたというなどの供述もした。Bさんを死亡に至るほどに暴行した人物が誰なのかなどが曖昧になったわけだ。

裁判部は「刑事訴訟で犯罪事実に対する証明は検事が提示しなければならず、被告人の弁訴が不合理でウソのようだとしても被告人の不利にすることはできない」とした。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631865569/

続きを読む

【韓国】「インドネシア人船員3人に性暴行された」と申告した女性、分かってみれば金を貰って…

1: Ttongsulian ★ : 2021/09/17(金) 09:04:00.44 _USER
2021.09.15 20:37
https://www.chosun.com/national/incident/2021/09/15/KMBTWX6EIFCLLO5N44C4FMAULI/

外国人船員たちに性暴行されたと虚偽で申告した20代女性が結局裁判に掛けられた。

15日法曹界によれば、済州地検は誣告などの疑いで拘束されたA(24)さんを最近起訴した。

Aさんは去る4月1日午後、西帰浦市のある宿泊施設でインドネシア人の船員3人に性暴行されたと警察に虚偽で申告した疑いを受けている。Aさんは恋人のB(24)氏と窃盗行脚をした疑いも受けている。

Aさんの容疑は警察の捜査の過程で明らかになった。警察はAさんの申告に重点を置いて、宿泊施設近くの防犯カメラ映像などを調査した。周辺の聞き込み捜査も一緒に進行された。

この過程でAさんが西帰浦市のある通りでインドネシア人の船員3人に接近して、売春を提案した状況が確認された。警察の捜査の結果、Aさんは船員たちから金を貰って性関係を結んだことが調査された。

警察は誣告の疑いを適用してAさんを先月27日に拘束して、起訴意見で検察に送致した。 Aさんは警察の調査で「生活苦などによって犯行を犯すようになった」と事実上認めたことが分かった。

Aさんに対する最初の裁判は来月8日に開かれる予定だ。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631837040/

続きを読む

【お姉ちゃんも呼ぶぞ】2人の10代娘に「200回の強姦、中絶指示」、40代父親に懲役30年=韓国

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/16(木) 19:13:19.19 _USER
韓国で、2人の10代の娘に数百回にわたり強姦(ごうかん)、中絶を指示した40代の実の父親に懲役30年が言い渡された。

 チェジュ(済州)地裁は16日、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反などの容疑で拘束され裁判にうつされたA被告(47)に懲役30年の判決を下した。また、A被告に10年間の児童・青少年関連機関と障がい者福祉施設への就業制限、5年間の保護監察を命じた。

 報道によると、A被告は2人の娘が幼いころから2007年に妻と離婚する直前まで暴力をふるっていた。その後、A被告は2012年から2016年までの4年間、200回にわたり2人の娘を強姦。主に次女を標的にしていた。次女が反抗すると「お姉ちゃん(長女)も呼ぶぞ」と脅していたこともわかった。性的暴行によって次女が妊娠すると、中絶するよう指示したと伝えられている。

 A被告の犯行は、2人の娘が被害事実を明かし、母親(A被告の前妻)の訴えによって明るみとなった。

 A被告の弁護人は「被告人は、あまりに昔のことであるため記憶がないと話していたが、2人の娘がうそをついているとは思えず、自身の犯行を自白している」として、善処を訴えた。

 裁判部はこの日、判決公判で被告人に「(離婚後)被害者らをなぜ家に連れてきたのか。被害者たちは新しい父親でもなく、血が繋がっている実の父親と暮らす中で残酷な犯行に苦しんでいた」としながら、「子どもたちに果たして何を与えたのか、考えてほしい。人として、これで良いのか」と指摘。

 また「この事件は、口に出せないほど反人類的なものであり、家庭の価値を壊すもの」とした上で、「被害者2人がいまでも精神的に苦しんでいる点、2人が厳罰を望んでいる点を考慮し、刑を確定した」と伝えた。

WOWKorea 2021/09/16 17:35配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/315319/

【韓国】10代の娘2人を200回レイプし妊娠・中絶を強要 無期懲役求刑 [動物園φ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628838053/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631787199/

続きを読む

【性的接触】「夜の営み、拒否された」88歳男、妻(60)を暴行し懲役2年…妻は急性脳出血=韓国

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/16(木) 15:35:11.35 _USER
韓国で、性的接触を拒否した妻を暴行し脳にけがを負わせた88歳の男に実刑判決が下った。

 この男は、過去にも妻を凶器で暴行、性暴行・強制わいせつなどの犯行で逮捕歴のある前科者であったことがわかった。

 15日、インチョン(仁川)地裁は、特殊傷害容疑で起訴された88歳のA被告に対し、懲役2年を言い渡した。

 A被告はことし4月29日午後6時40分ごろ、仁川市内で妻のBさん(60)を鈍器で殴り、けがを負わせた容疑をもたれている。

 A被告は妻に性的接触を要求するも、妻Bさんがこれを拒否し部屋に入ったことに腹を立て、犯行に及んだ。当時、Bさんは約3メートルの高さの窓から助けを求めようとしたところ、A被告に押されて転落。窓から転落し、血を流して失神したBさんに対してA被告は、鈍器で殴って暴行。Bさんは、急性脳出血と診断された。

 A被告は過去にも凶器で暴行しけがを負わせ、懲役1年、執行猶予2年の判決が下されていた。

WOWKorea 2021/09/16 13:49配信
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0916/10315284.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631774111/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード