性暴行・性犯罪

【韓国・慶州】「男性が笑って胸を触っていく」「家族で行くと気まずい」…遊歩道の裸婦像、苦情殺到で撤去

1: 仮面ウニダー ★ : 2024/02/17(土) 12:31:10.08
朝鮮日報 記事入力 : 2024/02/17 09:20

慶尚北道慶州市の普門観光団地から2点の裸体彫刻が撤去された。
家族単位の観光客を中心に「気まずくなる」など行政に不満の声が相次いだからだ。

 慶州文化観光公社は1月23日、慶州市普門観光団地の普門湖ウォーキングコースに設置された2点の彫刻を撤去した。
同公社が16日に明らかにした。
公社は2021年4月に済州彫刻公園から10点の彫刻を無償で借り受け、観光団地のウォーキングコースに設置したが、
うち2点が男性の性器や女性の乳房をそのまま表現するものだったため、行政に抗議や不満の声が相次いでいた。

【写真】慶州普門観光団地のウォーキングコースに設置されていた裸婦像
no title


 慶州市庁のネット掲示板には
「普門観光団地には子どもも多いので、裸体の造形物には驚いた」
「設置場所やその目的を考えて展示すべきだ。普門観光団地の風景を楽しんでいると、
見慣れないおかしな造形物が突然出てきて気分を害した」
など彫刻に対する不満の声がいくつも掲載されていた。

 2年前にも
「普門湖の周りを歩きながら楽しんでいると、突然笑い声が聞こえた。
見ると複数の男性が裸婦像に抱きつき胸を触りながら写真を撮っていた。家族みんなが気まずくなった」
など同じような指摘が相次いでいた。

 公社はこれらの指摘を受け入れ、先月2点の彫刻を撤去した。撤去した作品はイ・ギョンウ氏とキム・ヘジョン氏の作品だ。
イ・ギョンウ氏の作品は女性の美をそのまま表現したもので、
キム・ヘジョン氏の作品は舞踊を通じて人間存在を表現する意味が込められているという。

チェ・ヘスン記者
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/02/17/2024021780004.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1708140670/

続きを読む

【韓国】陰部露出…下半身裸で歩道橋を歩き回った男性公務員摘発

1: ばーど ★ : 2024/02/16(金) 20:00:35.00
【02月16日 KOREA WAVE】韓国で下半身を露出しながら歩道橋を歩き回った男性が、警察に捕まった。

ソウル冠岳警察署は14日、公然わいせつの疑いで30代の男性A氏を立件し、捜査中だと明らかにした。

A氏は今月7日夕方7時ごろ、ズボンのファスナーを下ろして陰部を露出した状態で、冠岳区のある歩道橋を歩き回ったという。その後、通報を受けて駆けつけた警察に任意同行を求められ、拘束された。

A氏は現職公務員であることが判明。飲酒はしていなかった。警察はいったんA氏を釈放したが、再び召喚し、詳しく調べている。

2/16(金) 19:03 KOREA WAVE
https://news.yahoo.co.jp/articles/99aa95dda29cb53408da1fc27abae4a88d3d0e12

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1708081235/

続きを読む

【韓国】 中学生の男子同士でトイレをのぞき見…「性暴力・校内暴力」認める判決

1: 仮面ウニダー ★ : 2024/02/14(水) 13:18:54.97
学校で同性の友人がトイレで用を足す姿をのぞき見ることは性暴力であり校内暴力であると裁判所が判断した。

インチョン(仁川)地方裁判所は、中学生のA君が仁川市某教育支援庁の教育長を相手に提起した
校内暴力対策審議委員会の措置決定通知の取り消し訴訟で、原告敗訴の判決を下したと14日明らかにした。

A君は中学校1年生だった昨年4月、B君と学校のトイレで水をかけながらいたずらをしていた。

その後、B君が用を足すためトイレの個室に入って鍵をかけると、A君は隣の個室に入り便器の上にのぼって上からのぞき見た。
ズボンを下ろして用を足していたB君は、「線を越えるな」とA君に不快感を表した。

B君は学校側に被害事実を伝え、1か月後に校内暴力対策審議委が開かれた。
A君が自身の性器を見て、謝罪もきちんとしていないというのがB君の主張だ
。B君は学校側に提出した意見書で、「A君はいたずらをしたようだが被害が大きかった」とし、
「もうこのようなことはできないようにしてほしい」と記した。

校内暴力審議委はA君の行為が性暴力に該当する校内暴力であるとし、奉仕活動4時間と特別教育4時間を課した。
また、「B君と接触したり、脅迫や報復行為もしてはいけない」との処分も下した。

これを受けA君は保護者を通じ訴訟を提起した。A君は、
「B君がかくれんぼをすると思い隣の個室に入ったが、用を足しているようだったので便器から下りた」と主張した。
また、「故意ではなく過失により友人が用を足す姿を見たため、性暴力は成立しない」と主張した。

裁判所は性暴力による校内暴力だと認めた。

裁判部は、「A君はかくれんぼをしたと主張したが、2人の年齢や知能などを考慮すると誤認するだけの状況は発見されなかった」
とし、「トイレの個室でB君が小便や大便をするかもしれないという事実をA君が予測できなかったとは考え難い」と判断した。

また、「B君は相当な精神的ショックと性的羞恥心を感じたと陳述した」とし、A君がB君の性的自己決定権を侵害したと説明した。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 85

2024/02/14 11:22
https://www.wowkorea.jp/news/read/423543.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1707884334/

続きを読む

【米国衝撃】韓国人売春斡旋業者に「スパイの可能性」連邦捜査当局が調査を始める…「バイデン次男も客」

1: 昆虫図鑑 ★ : 2024/02/08(木) 08:23:49.78
米国で、政治家や専門職従事者などを顧客として抱える韓国人売春斡旋業者に対し、スパイ組織である可能性を念頭に置き、連邦捜査当局が調査を始めた。

最近英国デイリー・メールによると、現地検察は昨年11月に米国マサチューセッツ州バージニア地域で性売買組織を運営していた容疑で韓国人3人を起訴した。

メディアによると、この組織は2020年7月から最近までマサチューセッツやバージニア、カリフォルニア州などで韓国などアジア系女性を連れてきて売春するように誘導し、巨額の売上を性売買斡旋費として懐に入れていた。

性行為に対して設定された金額は、コンドームなしで90分間740ドル(約11万円)、120分の場合は840ドルだったことが分かった。

連邦捜査官が追跡した結果、該当の資金が韓国に送金されていた情況も明るみになった。業者が商売の拠点としていたマンションからは、女性用ランジェリーや妊娠テスト器などを含むさまざまな物品が見つかった。

特に米国の政治家や専門職従事者などが客だったことが分かり、問題が大きくなっている。特に顧客リストの中にバイデン大統領の次男ハンター・バイデン氏が含まれている可能性も提起されている。

カリフォルニア州の地元メディアであるLAマガジン(Los Angeles Magazine)は「性売買組織の顧客のうち1人がバイデン大統領の次男ハンターバイデン」と伝えた。ただし連邦検察はメディアの確認要請に応じなかった。

今回のことを巡り、米国では国家の安全保障が危険にさらされていると懸念の声が上がっている。

一部では該当組織が米国の大企業や選出職公務員などをターゲットとした韓国のスパイ攻撃の一部だったのではないかとして、あわせて調査が行われているという。これに対して連邦当局は韓国につながる海外資金ルートや彼らの身元などについて調査を進めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f35ad4518c79fc5b055bd5b3fc0a12c4edbea5b

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1707348229/

続きを読む

【EXOの元メンバー】 「重大犯罪者」として去勢へ…女性30人以上を性的暴行「世界が注目の超人気歌手」許されざる犯行手口

1: 仮面ウニダー ★ : 2024/02/01(木) 14:04:16.49
世界的な有名な歌手が「重大犯罪者」に登録された。

1月23日、『チャイナプレス』などの中国メディアが北京市高等人民裁判所の作成した業務報告について報道。
そこに記載された3件の「重大犯罪事例」の1つに中国系カナダ人で韓国の男性グループ『EXO』の元メンバー、
クリス(33、ウー・イーファン)の名前があったのだ。

「クリスは複数の女性を泥酔させわいせつな行為をしたとして、強姦罪や集団わいせつ罪に問われ懲役13年の有罪判決を受けました。
中国の裁判所はクリスに対し、刑期を終えた後は国外追放するとしています。国籍のあるカナダへ送還されるでしょう。
カナダでは性犯罪の加害者に対し、科学的な方法で去勢を実施している。クリスにも施行されるはずです」(全国紙北京駐在記者)

『FRIDAYデジタル』は’21年7月23日配信の記事で、クリスの性的暴行事件について詳報している。
再録して、驚きの犯行手口と事件の概要を振り返りたい(内容は一部修正しています)ーー。

◆〈私のような未成年を含め……〉

〈要求を断って帰りたかったですが、マネージャーに『芸能界追放になるぞ!』と脅されて……。
酒に酔い性的暴行を受けた女性は、私のような未成年を含め30人以上になります〉

’21年7月18日、中国版Twitter「Weibo(ウェイボー)」に衝撃の告発文が掲載された。
文章をアップしたのは、芸能界での活躍を夢見るAさん(当時18)。Aさんはクリスから性的暴行を受けたというのだ。

「クリスは当時、俳優としても活躍していました。韓国の大手芸能事務所と契約し、’12年4月に『EXO』のメンバーとしてデビュー。
’14年5月に所属事務所と専属契約について訴訟になると中国に戻りました。

ロンドン国際華語映画祭で最優秀新人男優賞、東京・中国映画週間ゴールド・クレイン賞で最優秀俳優賞を獲得するなど、
アジアだけでなく世界が注目するアーティストの一人です。『Weibo』のフォロワーは5000万人を超えていました」
(アジアの芸能事情に詳しいライター)

そんな人気タレントに起きたスキャンダル。Aさんは告発文で、次のような趣旨の内容をつづっている。

〈クリスは、キャスティングの打ち合わせやファンミーティングを口実に女性を誘っています。たいがい夜遅くです。
会うと酒を飲まされ、性的関係を強要される。クリスは避妊したことがなく、
私や別の女性たちと約束した芸能活動の支援を一度も実行したことがありません。

性的関係を持つと、クリス側から口止めのため50万元(約850万円)が数回に分け振り込まれました。いまは返金手続きを進めています。
被害にあった女性は、未成年だけで7人を超える。私が最後の被害者であることを望み、正々堂々と戦いたい〉

Aさんが告発した翌日(7月19日)、クリスはスグに反論する。自身のSNSで強硬姿勢を示したのだ。

〈昨年(’20年)12月に友人たちとの集まりで、その女性(Aさん)と一度だけ会いました。酒などすすめていません。
これまで生きてきて、問題になる行動をとったことはない。私はすべての言動に責任を負うことができます〉

だが、騒ぎは収まらない。

「ネット上には、クリスとされる男性がクラブで女性たちとわいせつな行為をする映像が出回りました。
彼をイメージモデルに起用している企業は、次々に契約を解除。化粧品ブランド『ランコム』やお菓子メーカー『良品舗子』などは、
クリスが出演する広告を取り下げています。中国のテレビ局『CCTV』は、’21年5月にクリスの新曲を宣伝した掲示物を
削除しました」(前出・記者)

「重大犯罪者」に指定された元世界的人気歌手。アーティストとしてファンの前に姿を見せることは、二度とないだろう。

FRIDAYデジタル
2/1(木) 8:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d01240388d3c8a74f47647bbdca1b12bf664d07d

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1706763856/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



ブログ更新停止のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます
2024年2月28日をもちまして笑韓ブログを更新停止させていただく事になりました
詳しくは下記URLにて

https://www.wara2ch.com/archives/10169592.html




コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント