性暴行・性犯罪

【米国】児童2人を性暴行の疑い・・・20代の韓人(コリアン)を逮捕

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/11/10(土) 21:01:43.24 ID:CAP_USER.net
(関連写真=NorthJersey.com)
no title


ニュージャージーの20代の韓人(コリアン)の男が、児童2人を性暴行した容疑で逮捕された。

ニュージャージーのパラセイズ・パーク警察は7日、児童2人を性暴行した容疑でエドワード・イ容疑者(Edward S. Lee=28歳)を逮捕したと明らかにした。

警察は、イ容疑者から性暴行被害に遭ったという申告を受けたバーゲン郡検察から事件を引き継ぎ、約1か月捜査をしていた事が分かった。

イ容疑者と被害児童との関係は不明。

イ容疑者は1級性暴行となど3件の容疑を受け、現在はバーゲン郡拘置所に収監されている。イ容疑者に対する最初の審理は9日に開かれる予定である。

ソース:米州韓国日報(韓国語)
http://www.koreatimes.com/article/1213618

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1541851303/

続きを読む

【米国】売春斡旋組織運営の韓人(コリアン)親子を逮捕(写真なし)

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/11/10(土) 11:34:46.77 ID:CAP_USER.net
売春斡旋組織を運営していた韓人(コリアン)の親子が逮捕された。

ダラス警察は最近、アービング(Irving)に住むヘレン・ユ・キム(Helen Yu Kim=58歳)と息子のダニエル・メンドーサ・ジュニア(Daniel Mendoza Jr=26歳)を売春組織運営と人身売買などの容疑で逮捕した。

7日、ダラス裁判所を通じて公開された起訴状によれば、キムと息子は「ダラスを訪問する事業家が一晩泊まるため、女性20人とコカインなどの麻薬が欲しい」と近付いた警察のおとり捜査によって捕まった。

キムさんと息子はおとり捜査をする刑事に対し、「女性1人につき2,000ドル、計4万ドルが必要だ」と具体的な金額を提示した。特にキムは前金を要求して、おとり捜査の警察が5,000ドルを前もって支給した。

前金を受け取ったキムは先月16日、韓人が経営する日食堂(Sushi Bar)で警察に会い、売春婦3人を直接確認させた。キムは先月24日に再び刑事と会い、別の売春婦25人も用意したと言って残金を要求した。

ダラス裁判所によれば、キムは2007年にも売春店を運営した容疑で摘発され、保護監察3年を宣告されていた。

ソース:米州韓国日報(韓国語)
http://www.koreatimes.com/article/1213628

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1541817286/

続きを読む

【韓国】「フィストファックで女性が死亡」再捜査を求める国民請願が20万人を突破

1: Ttongsulian ★ 2018/11/07(水) 09:06:57.47 ID:CAP_USER.net
2011年に同じ会社の女性の身体に手を入れて死亡させて傷害致死で終結した事件と関連、再調査を要求する青瓦台国民請願文に20万人以上が参加した。

先月21日に提起されたこの請願は5日午前現在20万4千人以上が同意した。

「1ヶ月以内に20万人以上の同意」という青瓦台の公式回答要件を満たした。

請願人は「加害者が被害者に与えた傷害の程度が深刻だが、酒に酔って心神耗弱だったという理由で4年の刑を受けた」として「凄惨な事件を再照明して真相を暴いてほしい」と訴えた。

請願人はBさんが子宮動脈破裂などで死亡した解剖検査の結果を残した。

この事件は2011年2月、慶南地域のあるモーテルで職場の上司であるA(45)氏が同僚B(死亡当時38歳)さんと退社後に酒を飲んで、Bさんが酔って倒れるとモーテルに連れて行って身体の一部に手を挿入する行為を犯して、Bさんを意識不明の状態に陥らせて死亡させた事件だ。

請願人はこの事件と関連、イ・サンハン慶北大医学専門大学院法医学教室教授などが扱った論文『膣と肛門内の手挿入による致命的死亡事例報告』を添付した。

イ教授が書いた論文には「直腸までボロボロ(※뜯어내는:剥ぎ取る、千切り取る、バラバラにする等)にする行為は一般的な性的行為であるとは理解が難しい」と明示した。

イ教授は「被害の程度が稀な事例のため、当時研究した」と明らかにした。

2018/11/05 11:25
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2018/11/05/0701000000AKR20181105054500052.HTML

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1541549217/

続きを読む

【韓国】高銀(コ・ウン)詩人のセクハラを暴露した女性詩人、「女性詩人を芸者扱いする文化…文壇のMeTooは先が遠い」

1: 蚯蚓φ ★ 2018/11/03(土) 17:52:52.27 ID:CAP_USER.net
no title


高銀(コ・ウン)詩人(85)のセクハラ疑惑を暴露して名誉毀損で訴えられた崔泳美(チェ・ヨンミ)詩人(57・女)は2日、「韓国文壇では、パンドラの箱はまだ開けられなかった。より多くの犠牲者がMeToo(私もやられた)を叫んでこそ世の中が変わる」と語った。

崔詩人は同日、ソウル東大門(トンデムン)デザインプラザ(DDP)で「新しい常識、個人が変える世界」をテーマに開かれたフォーラムに出席して、「性犯罪は人格殺人に相当するだけに、時効を廃止しなければならない」と主張した。

崔詩人は、文壇に蔓延している性犯罪問題を暴露した。氏は、「三十になるまで社会の辺境をさまよった末に詩人になった。登壇後、文壇の飲み会に出席したが、多くの場合不快なことを経験した。最初は怒っていた私も、時間が経つにつれて軽いセクハラに慣れてきた」と打ち明けた。

崔詩人はまた、「登壇した頃は、酒の席で女性詩人たちは芸者のように男性たちの間に座らなければならなかった。『女性たちが注がなければ、酒がまずい』という言葉を聞かなければならなかった」と語った。彼女は、「1990年代の半ばに私は作家会議から脱退した。セクハラを引き止めるどころか、天才芸術家の風変りな行動と受け止める雰囲気の中で、誰かを告発する意欲が出なかった」と強調した。

崔詩人は自分が書いた「怪物」について、「直接経験して目撃した事実に基づいて書いた詩だ」と説明した 「En先生の隣に座らないようにと/文壇の新人である私にK詩人が忠告した/若い女性さえ目にすれば触るから」で始まる「怪物」は、高詩人を風刺した詩として知られている。

崔詩人は、「女性詩人を芸者扱いする前近代的な文化が相変わらず存在している。文壇のMeTooは生まれつき限界がある」と主張した。その理由について、「韓国文人たちは編集委員であり教授であり、評論家である文学権力から自由でないからだ」と主張した。

最近、社会の各分野でMeToo運動が起きていることについて崔詩人は、「左派を叩きつけようとする陰謀として受け止める見方もあるが、これは間違った考えだ」と明らかにした。崔詩人は、「怪物が右派か、政治的に色のない人だったとしても、彼(高詩人)を風刺する詩は書いたはずだ。MeToo運動を陣営論理でアプローチしてはならない」と語った。続いて、「MeTooは男女間の戦いではなく、過去と未来の戦いであり、お互いに尊重しながら平和裏に共存する日のために前進しなければならない」と強調した。

ハリウッドの有名プロデューサーであるハーヴェイ・ワインティンの性暴力を暴露した女優のローズ・マッゴーワンもこの日のフォーラムに参加した。マッゴーワン氏は、「MeTooは目的地ではなく出発点であり、MeTooを超えて次のステップに進まなければならない。世界は実際変わっているし、歴史が作られることを目撃することは素晴らしいことだ」と語った。

ユン・ダビン記者

ソース:東亜日報日本語版<高銀氏のセクハラを暴露した崔泳美詩人、「女性詩人を芸者扱い…文壇のMeTooは先行きが遠い」>
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/1528420/1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1541235172/

続きを読む

【UAE】バラカ原子力発電所の建設現場でフィリピン人非正規職員を韓国人上司が常習性暴行~同様の事件、初めてでない

1: 蚯蚓φ ★ 2018/11/03(土) 21:53:34.32 ID:CAP_USER.net
 韓国が2009年に受注したアラブ首長国連邦(UAE)バラカ原子力発電所の建設現場で、韓国水力原子力(以下、韓水原)の職員から、フィリピン人女性非正規職員が最近まで少なくとも数カ月間にわたり常習的に性的被害を受けていたことが2日、分かった。

 匿名希望の情報提供者や韓水原などが同日、明らかにしたところによると、バラカ原発の現場事務所で働くフィリピン人女性Aさんの父親はこのほど、娘が性的被害を受けたことを伝え聞き、韓水原やUAE韓人会(在住者会)などに措置を要求したという。

 Aさんの父親は韓国人の知人を通じて、「家族を養うためにバラカ原発の建設現場で非正規職員として働く娘が、韓国人上司から性的被害を受けた。だが、仕事を失うのではないかと被害事実を明らかにできずにいる」と言ったことが分かった。警察の捜査などを依頼せずに、まず韓水原の措置を要請したものだ。

 韓水原は、韓人会と共に独自の調査を行い、性的被害の状況などを確認したという。韓水原は、この事件を認知した直後、加害者と被害者を隔離した上で、加害者を解任した。韓水原関係者は「被害者の意向により、加害者の本国召還手続きを進めているところだ。
事件の詳細については追って細部を確認してみなければならない」と述べた。韓人会側は「被害者だとされるフィリピン人女性職員の雇用は保証されている状態だ」と語った。今回の事件をめぐって、現地関係者は「バラカの建設現場で同様の事件が初めてではないと聞いている」とも述べた。

 政府当局者は「バラカ原発は韓国・UAE両国の協力を象徴する事業だが、芳しくないことで事業に支障がないよう、今回の件を綿密に検討する」と述べた。

安俊勇(アン・ジュンヨン)記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<韓国水力原子力職員、フィリピン人非正規職員を常習的に性的暴行>

関連スレ:【韓比】フィリピンで韓国人殺害…今年で10人目[10/03]
https://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1412321336/
【韓国メディア】韓国人がまた殺害される、フィリピンで事件多発[05/18]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1526647017/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1541249614/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング



QRコード
QRコード