1: 仮面ウニダー ★ : 2023/01/30(月) 07:32:01.94
2023年1月27日、韓国・SBSは「日本にクジラ肉を販売する自動販売機が設置された」と報じた。

捕鯨大手「共同船舶」が最近、冷凍クジラ肉などを売る自動販売機を設置した24時間無人販売店を東京や横浜などに3カ所開設したと、CNNなど外信の報道を元に伝えている。主に日本で捕獲したクジラの刺身、ステーキ、ベーコンなどの冷凍品、缶詰などの加工品が1000~3000円で販売されているという。

同社の所英樹社長は「捕鯨反対団体からの圧迫があり、一般スーパーでは(クジラを)売っていない。クジラを食べたくても食べられない人のために運営している」とコメントしている。今後は大阪にも開設予定で、今後5年間で100店舗まで増やすことを目標としているという。「世界の捕鯨産業を支持するため、来月からアイスランドのナガスクジラ肉を年間3000トン輸入する計画」だとも伝えている。

記事は「日本が国際捕鯨委員会(IWC)を脱退して5年。クジラ肉の年間消費は年々減少しているが、捕鯨産業を再び盛り上げようという動きが見られる」と指摘。20年には捕鯨産業に多額の補助金を支給し、学校給食でのクジラ肉提供、関連レシピや飲食店を紹介するサイトの立ち上げなど、「クジラ消費拡大のための努力」を続け、今回は「ボタン一つで手軽にクジラ肉を買って食べられる自動販売機まで登場させた」と説明している。

また記事は、日本メディアはこうした動きを「伝統的な捕鯨産業を守るためのもの」と伝えているが、海外からは「衰退していく捕鯨業界の悪あがき」だと批判する声が上がっているとしている。クジラ・イルカ保護協会(WDC)のケイトリン・マテス氏は、CNNのインタビューで「多くの日本人はクジラ肉を食べたことがない」「誰もかかわらないもの(クジラ肉の摂取)が全国的な文化と呼べるのか」と話している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「世の中には食べ物があふれているのに、クジラまで…。野蛮な日本!」「衝撃的すぎる。クジラ肉の自販機だなんて…」「伝統的な食文化を軽視するわけではないが、絶滅危惧種であることが問題だ。韓国では捕鯨そのものが禁じられている」など、批判の声が殺到している。

また、「韓国の犬肉みたいなものかな」「他国が犬肉食は野蛮だと考えているのと同じようなものだろうね」「犬だって絶滅危惧種になれば当然、肉を食べなくなるだろう」「クジラは犬より知能が高いから」「日本はクジラを食べて犬は食べないが、韓国はクジラも犬も食べるのが違いだ」など、韓国の犬食文化に絡めた意見も多く見られた。(翻訳・編集/麻江)
https://youtu.be/PK6RnlJwDlc


Record Korea 2023年1月29日(日) 18時0分
https://www.recordchina.co.jp/b908271-s39-c30-d0195.html

※関連スレ
【捕鯨】韓国紙「日本でついに鯨肉販売機が出現…環境団体など糾弾」 ちなみに韓国も捕鯨国だった?[1/21] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1674262337/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675031521/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:33:44.32
🐶「そうだワン」

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:33:52.81
>>1
> 「韓国の犬肉みたいなものかな」

一緒にするなw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:36:05.17
まるで韓国がクジラ食べてないかの様な発言だね
キチガイ?

6: ◆65537PNPSA : 2023/01/30(月) 07:39:08.61
韓国の方が日本より鯨食ってんのにな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:41:11.29
偶然漁網に引っかかる鯨が日本の捕獲頭数以上の異常な国韓国
偶然を装ってるから捕獲禁止のナガスクジラもマッコウクジラも関係無しで片っ端から捕まえてるってことを他の国は知るべき
日本の捕鯨を非難するくせに時刻内に鯨専門店がいくつもあるのは笑うところ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:34:32.52
>>8
わざとじゃないというのなら、韓国の漁師は漁のコントロールができない世界一レベルの低い漁師ってことになるんだが分かってるのかね?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:42:58.81
コイツら、ホントにモノゴト知らねーな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:45:20.02
中韓お前らにだけは言われたくない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:48:30.97
自国で10倍以上消費してる国には言われたく無いんだがなあ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:49:25.56
釜山とかクジラ専門店が何軒もあるって?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:55:06.79
犬を食うやつがそれを言うのかw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:56:14.40
え、韓国もクジラ食ってるじゃん

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:56:51.31
常軌を逸した“混獲”数を何とかしろよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 07:58:50.19
>>33
捕鯨目的で漁に出てクジラが 偶然 混獲 したから仕方がないニダ!

44: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2023/01/30(月) 08:03:01.05
>>35
(=^・^=) なお韓国語では
「捕鯨」と「包茎」が同じ表記だとか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:00:38.75
バカチョンだから自分達も食てるって事がわかってないんだろう
さすがバカチョン

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:06:08.82
お前ら捕鯨国やんけ
相変わらず自分たちの事は棚に上げるスタイルだな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:13:01.95
韓国のどこだったかには鯨祭りとか言って
鯨料理を出しまくる祭りがあったはずですけどねえ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:15:11.80
>>1
世の中には食べ物があふれているのにって、、、
それを言い出したら、牛肉よりも豚肉、豚肉より鶏を食えというバカ合戦になるのにな。
鶏を食えで終わるのならまだ良い、つぎは、勝ち誇った顔をしたビーガンが、鶏よりも野菜や果物を、と言ってくるぞ。
つまんねぇ説教を垂れてんじゃねぇよ。
地球って均等均一じゃないのだから、その土地に合った物を食うってことじゃん。
日本は牛や羊を飼うよりも魚やろが、そして、鯨なんてでっかい魚だから。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:23:10.73
偽って日本以上に捕鯨してるくせに、人のこと言えるのか、キチガイが。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:28:14.83
日本はIWCで取り決めた頭数をIWC脱退後も守って400頭弱。

韓国は他の魚を獲ってる時に間違ってクジラ獲っちゃいました~~って2000頭弱。
港にはクジラ料理が名物の店が乱立。

何が「冷ややか」な声???

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:32:30.92
韓国は世界一クジラを捕ってるくせに反捕鯨国を名乗ってるんだから笑わせてくれる

94: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2023/01/30(月) 08:54:44.80
>>74
(=^・^=) 韓国が世界一になる分野って
だいたい地球環境や生物多様性などの敵だな!

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:41:24.06
鯨を放置すると小魚がね

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:48:09.10
ウリには偶然捕鯨のノウハウがあるニダ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:50:29.26
ヒトの胎児を食べる連中に言われたくないよな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 08:50:54.32
蔚山名物鯨料理って推しなんでしょ?
混獲で取って鯨で商売してるよね?
自分は良いが他人は駄目って
最低の奴ですよね?

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 09:08:03.08
混獲とか言い訳して密漁してるおまエラだけには言われたくねえな

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 09:17:29.67
スーパーに虫と鯨しか並んでなかったら鯨を買う

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 09:24:27.14
鯨が増えすぎて鮫による被害が色んな国で発生しているって聞いたな

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/30(月) 10:30:02.58
IWCから咎められるほど、日本以上に、たまたま!網にかかった鯨やイルカを獲って食ってる国がオマユウだねー、韓国さんw