1: 仮面ウニダー ★ : 2023/01/28(土) 07:33:07.16
2023年1月27日、韓国・JTBCによると、米ワシントン州シアトル市当局が韓国の現代自動車(ヒョンデ)と起亜自動車を相手取り訴訟を起こした。

記事によると、当局は、昨年に現代自動車と起亜自動車の一部車両に対する盗難事故が急増したことについて「窃盗防止技術を適用しなかった製造メーカー側に原因がある」と主張している。

シアトル検察は裁判所に提出した訴状で「現代自動車と起亜自動車は費用削減を選択した」「盗難防止装置のない車両の盗難事故が急増し、警察と納税者が負担を負っている」などと指摘した。

当局によると、昨年に現代自動車と起亜自動車の盗難件数はそれぞれ503%、363%増加した。米国全域で現代自動車と起亜自動車の一部車両を盗む過程を撮影し、SNSに投稿する遊びが流行したためで、盗難防止装置であるエンジンイモビライザーのない車両が窃盗の対象だった。

車の所有者や一部自治体は、車の欠陥により盗難に遭ったとして損害賠償を求める集団訴訟を起こした。これを受け現代自動車と起亜自動車は、車の所有者にハンドルロックを支給するなどの対応を行った。

今回の訴訟について現代自動車は「不適切で不必要だ」との考えを示し、「車の盗難を防止するための一連の措置を取った」と主張した。起亜自動車も「盗難防止のための措置を取っている」とコメントしたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「無理やりすぎない?」「家に泥棒が入ったのは、泥棒に問題があるのではなく、門製造メーカーに問題があるというひどい論理だ」「窃盗犯を捕まえられないイライラを無関係の相手にぶつけるな」「ただの八つ当たり」「原因は国民の水準、治安の水準にある」「シアトル市を相手取り訴訟を起こすべきだ。犯罪防止措置を怠った責任を追求しないと。それにYou Tubeも犯罪技術流布罪で訴えよう」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2023年1月27日(金) 19時0分
https://www.recordchina.co.jp/b908254-s39-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674858787/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 07:39:54.44
大人気て喜んどけよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 07:48:46.92
ヒヨンダイの電気自動車ってAmazonで売ってるのさっき知った

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 07:52:13.87
いやまあ
もちろん一番悪いのは泥棒だけどさ…

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 07:53:00.90
【ヒョンデ】現代自動車の22年営業益(1兆320億円) 売上高(15兆円)が過去最高 1兆320億円 営業益は前年比47%増 [1/27] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1674813480/

というかチョンダイ丸儲けだからな
チョンダイが仕切ってやってると思われないだけありがたいと思っとけ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 07:57:37.84
>>1
在米韓国人の自動車窃盗グループのために
盗み安くしてあるニダ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 07:58:44.50
明らかに手抜き車だから欠陥車と言ってもいいよな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 08:04:25.35
一時期朝鮮車を盗むRTAが流行ってたけどまだ続いてたのか?w

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 08:10:52.92
>家に泥棒が入ったのは、泥棒に問題があるのではなく、門製造メーカーに問題があるというひどい論理だ

ドライバー1本で簡単に開錠できる門扉を作ったメーカーは普通に訴えられるだろ?
昭和のヤンキーがパッソルをパクるノリで簡単に盗める車を作ったらそりゃあねw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 08:14:31.20
>>1
欠陥品だから当然だな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 08:39:07.70
>>1
イモビ付けろやボケ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 08:40:56.78
盗難防止対策をする気が無いなら
現代車の所持、販売、譲渡を
禁止するしか無さそうだなwww

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 08:51:34.91
責任転嫁と責任回避はコリアンの伝統芸能だなw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:02:27.38
冷蔵庫で「欠陥があるのは知っているが修理は出来ない」って開き直って集団訴訟起こされたなアメリカで

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:03:33.44
そりゃ保険入れても手間だけかかるなら止めとくわな。
それを怒る方が八つ当たりだ。
カバー割ってキーシリンダ抜いて板きれ刺して回せばエンジン掛かる造りのほうが余程マヌケだ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:04:45.37
馬鹿チョンwww

USBコネクタAタイプ(オス)でキーシリンダーが回るのは、そもそも錠として重大な欠陥だっつーの

ゴミ糞キチガイ糞キムチって馬鹿しかいないの?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:21:46.15
家に泥棒が入ったのは、泥棒に問題があるのではなく、門製造メーカーに問題がある<<
その通りだな、で今回は車に門が無かったって言われてんだよね
これが理解できないのが面白いな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:23:32.84
盗難防止装置が韓国車「だけ」付いてないとか見掛けたな
それと素人でもちょっとした知識で簡単に盗める様に造ったのは責任あるだろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:26:08.37
唯でさえリコール率が高いのに、これどうするんだよw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:51:48.97
>>50
訴えられたアメリカだけでリコールして、
それ以外は、居直って放置でないかとw

そしてまた、財閥の糞対応に南チョーセンジンが火病を発症するw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:34:52.21
アメリカで自動車保険を拒否されたってニュース出てたぞw
盗難の標的になってて簡単に盗まれるのに改善策されてないってw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:38:10.90
>家に泥棒が入ったのは、泥棒に問題があるのではなく、門製造メーカーに問題があるというひどい論理だ

↑ジョークじゃなくて本気でそう考えてるなら後進国以外の何者でもないな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:51:04.21
そら韓国車だけ対策がされてなかったら保険会社も払わないと言い出すわな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 09:58:33.04
盗みやすいから盗まれるってならそりゃメーカーに責任あるだろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 10:06:34.77
まあ、こんなゴミ車買う方が悪いってのはある

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 10:11:31.72
単に売れればいいという低俗な商品を売って、低俗な結果を結果を引き寄せた
社会的責任を負わない会社は、社会から締め出されて当然

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 10:16:22.59
盗まれればまた新車が売れるニダ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 21:51:08.43
確かに盗んだ泥棒が一番悪い
だが、容易に盗まれるような状態にしてる方も泥棒以上に悪質だ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 21:52:57.54
別にいいんじゃね
失った信用はデカイけどな
保険にも入れない車を買う奴がどれほどいるかな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 22:16:13.56
〉これを受け現代自動車と起亜自動車は、車の所有者にハンドルロックを支給するなどの対応を行った。

リコールしてイモビつけろよ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 22:28:29.75
>>93
>ハンドルロックを支給するなど
普通はキーなしでハンドル回すとロックかかるんじゃないの?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 22:38:49.85
>>100
キーのところを壊してUSBを突っ込むとキーを廻したのと同じ状態になるらしい
だからハンドルを固定する棒状のロックでも支給してるんじゃないのか

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 22:21:17.34
いや八つ当たりじゃねぇだろ
不良品じゃねぇか

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/28(土) 23:06:25.29
ホテルで従業員が合鍵使って強姦しに入ってくる国はやはり言う事が違うな。