1: ばーど ★ : 2023/01/26(木) 10:29:31.07
2023年1月24日、韓国・アジア経済は「世界各国で新型コロナウイルスの防疫措置が緩和され海外旅行客が急増する中、旅行客が最も安全だと認識している都市は台湾の首都・台北であるとの調査結果が出た」と伝えた。

記事によると、英国の保険会社ウィリアム・ラッセルは、旅行客が認知できる犯罪率を基準に調査を行った。2位以下には東京、チェコのプラハ、デンマークのコペンハーゲン、シンガポールが続いた。一方、最も安全でないと認識されている都市はアルゼンチンのブエノスアイレスだった。韓国は上位20位内に入れなかったという。

(略)

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「世界一安全な都市はソウルじゃないの?」「海外に行くと韓国がどれだけ安全な国かが分かる」「ソウルは酔っ払って道路で寝てしまってもお金やスマホを盗まれることがない。朝方まで居酒屋で酒を飲んでも危険じゃない」「お金さえあれば韓国が最も住みやすい。交通、インターネット、各種施設や設備、治安が最高だ。政治だけが三流」など結果に不満げな声が上がっている。

一方で「世界は韓国を『今も戦争中で、北朝鮮がミサイルを撃てば大騒ぎになる国』と考えている。おかげで国際犯罪組織がやって来ないけど」「韓国で盗難が少ないのは至る所に監視カメラが設置されているから。カメラのない場所の自転車などはよく盗まれる」「台湾は安全だし、人の親切さにいつも感動する」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2023年1月26日(木) 10時0分
https://www.recordchina.co.jp/b908187-s39-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674696571/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:30:03.53
あんたらの世界ではそうなんだろうよw

3: (・ω・` )<;`Д´>(`ハ´# ) : 2023/01/26(木) 10:30:28.96
OECD『犯罪率高い韓国が世界一安全とか、ギャグかな?』

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:31:09.90
>>1
韓国の人は知らないのかもしれないけど、詐欺は犯罪なんだよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:34:02.14
>>4
あいつら 他者を騙すこと/恫喝 を犯罪と思ってないからな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:50:09.02
>>15
韓国では、タクシーでぼったくられる、タクシー運転手が強盗や強姦者に豹変するなどの犯罪が珍しくない。
そのため、普通のタクシーよりも料金が高いが警察が運転手の身元を確かめている「模範タクシー」という物が別にある。

韓国人に言わせると、
「韓国には模範タクシーがあるから、模範タクシーを特別料金で使えば外国より安心安全」
「模範タクシーのない日本では普通のタクシーに乗るしかなく、運転手に襲われないか心配」
だから韓国のほうが治安が良いという理屈だよ。
タクシー運転手に殺される事件が起こる時点で、もうねwww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:44:50.19
>>4
レイブも犯罪という認識がないようだぞ。

339: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 12:19:17.07
>>4
ですよね♪

343: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/01/26(木) 12:20:51.25
>>339

冫(゚Д゚)  昨日か一昨日のニュースで

「韓国人はだいたい詐欺まがいの話をしてる」

冫(゚Д゚)  ってのがあったわ.

357: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2023/01/26(木) 12:23:02.71
>>343
基本韓国人の商談は「俺を信じて金を貸せ」

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:33:00.21
レイプが国技の国が安全とか頭悪いのか?
仏像盗んで返さない国がアホなの?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:33:42.25
死体から軒並み貴重品が消える国
それが南朝鮮

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:35:03.61
死にかけの人間相手に痴漢する、そんな国

no title

734: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:39:37.65
>>18
この手の置き方は心臓マッサージじゃないよなぁ

24: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/01/26(木) 10:37:21.93

在日すら帰国したがりませんよね?
それをどうにかしないとなあ。
日本人だけでなく世界の人が見て疑問を感じていますよ。
何でそこまで韓国人が韓国を嫌うのだろうなあ、と。

27: ◆1s3KCJMYac : 2023/01/26(木) 10:38:25.97
ソウルはボッタクリだしレイプはされるし阿呆かwwwwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:40:31.44
押しくら饅頭で100人以上圧死したのを忘れたか?

34: ネコマムシ三太夫 ◆USUe4eT0v2S. : 2023/01/26(木) 10:40:43.60
>>1
|д゚)普通のホテルで従業員が客をレイプしに来るような所のどこが安全なのだろうか

53: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2023/01/26(木) 10:47:11.89
>>34
鍵かけても普通に合鍵で入ってくるんだよね・・・

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 11:43:32.45
>>53
今でもなのか
昔日本人女性が出張で泊まることになったら現地担当者が安全な日本人男を探してきてくれた話を思い出した
本人怒ってたというか呆然としてたみたいだけど担当者日本人男共に女一人だと危ないからと部屋の隅で日本人男が普通に寝てたとかw
どんな国なんだよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:41:11.42
監視社会でぼったくり横行する韓国が安全な都市なんぞあるはずもない
監視社会にしなきゃ平穏がないってことだからな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:41:18.12
タクシーがメーターを誤魔化したり飲食店が外国人向けに
高い料金が書かれたメニューを出したり

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:43:56.13
>>1
一番やばいの、ヨハネスブルクじゃないのか

59: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2023/01/26(木) 10:48:19.12
>>42
そこで処女守ってた女性がソウルでレイプされた事例があるんじゃなかったっけ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:44:29.78
たまたま、休戦みたいになってるけど、北と戦争中だよな韓国って。

55: ◆1s3KCJMYac : 2023/01/26(木) 10:47:28.77
>>43
韓国は北朝鮮と休戦してないな
国連軍が休戦したから、韓国軍は単独で戦えないだけで

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:45:21.99
ソウルの犯罪率見るととても安全とは思えませんね
韓国語の安全は意味が違うのかな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:45:57.99
梨泰院の事件はもう忘れたらしい

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:46:40.50
ソウルは歩道が波打っているから日本の感覚で歩いていると躓くぞ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:49:15.24
>交通、インターネット、各種施設や設備、治安が最高だ


交通はぼったくりにクソみたいに飛ばすし
インターネットは遅いし
トイレはウンコ紙流せないし
治安?なにそれだろ、シコリアンや強姦の国が

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:50:52.64
>ソウルは酔っ払って道路で寝てしまってもお金やスマホを盗まれることがない。

イテウォンで死人から追い剥ぎしてたじゃねーかw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:50:54.03
在日特ア人が居なければ東京が一位だったろうにな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:52:27.88
韓国人が安全に外国人からボッタくれる街
さて、誰にとって安全で誰にとって危険でしょう

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 10:56:06.72
韓国は法を無視して大騒ぎしても逮捕されないから安全な国だと思ってる
ただ単に犯罪者にとって安全な国というだけ