1: 動物園φ ★ : 2023/01/25(水) 09:47:11.42
1/25(水) 7:19配信 ハンギョレ新聞

 「世界で最も理想的な都市はどこだろうか」という質問に「ロンドン」と答える調査結果が出た。

 多国籍コンサルティング会社「レゾナンス・コンサルタンシー(Resonance Consultancy)」は最近、「2023年最高の都市」報告書を発表した。同社はカナダと米国を拠点にしており、生活・訪問・投資部門の上位100都市を毎年発表する。

 レゾナンス・コンサルタンシーは今回の調査のため、人口100万人以上の都市の物理的な特性(自然環境、建築の品質、空港の水準)▽文化と生活(公演芸術、外食、ショッピング)▽人(労働力、学歴人口の比率)▽繁栄(1人当り総生産、就職率、多国籍企業数)など6つの部門で24の要素を分析した。各要素によって点数を与え、これを総合して1位から100位まで順位をつけた。

 報告書によると、英国のロンドンが1位を記録した。レゾナンス・コンサルタンシーは、ロンドンがブレグジット(Brexit)と新型コロナウイルス感染症によるパンデミックにもかかわらず、不動産価値や訪問客数などで優位を占めていると判断した。またロンドンが「人種のるつぼ」という異名を持つほど多様な人が共に暮らしており、様々な文化を経験できる点も肯定的に評価した。

 フランスのパリは多数の文化施設や観光地と交通の利便性が認められ、2位にランクインした。報告書はパリに無料で観覧できる博物館27カ所と名所394カ所があり、見物できるところが多いと評価すると共に、都市全域に自転車専用道路があり、移動が便利である点も強調した。また、2024年のパリオリンピックの開催を控え、「よりクリーンな都市」を作るため、車の出入りを減らし、歩行者中心の便宜施設を増やしている点も肯定的な要素だと説明した。

 米国のニューヨークは文化と芸術に接しやすいという点で3位を記録した。報告書は昨年12月に開館した「ブロードウェイ博物館」をはじめ、「ルイ・アームストロング博物館」や「ブロンコス子ども博物館」などが都市に活気を吹き込んでいると評価した。これと共に、新型コロナのパンデミックで中断されていた公演が再開されている点も順位に反映された。

 日本の東京は外食とショッピングのインフラを前面に出して4位を記録した。報告書は、日本政府が2030年までに6000万人の訪問客と1360億ドルの観光収入目標を維持しており、実現不可能ではないと予想した。それと共に銀座のデパートと10万のレストランを例に挙げ、このようなインフラが観光客に良い経験を提供すると評価した。

 アラブ首長国連邦(UAE)のドバイは世界で最も安全な都市の一つに数えられ、5位を占めた。報告書は、ここ数年間ドバイが人気の観光地であると同時に、事業中心地に浮上した背景には治安の良さがあると説明した。またドバイには「世界で最も高いビル」をはじめ、「最も深いプール」、「最も広いショッピングモール」などがあり、様々な面で「世界最高」の経験を提供する都市だと分析した。

 大韓民国のソウルは26位に名を連ねた。報告書は、ソウルが「地球上で最も隠密な大都市」だと表現し、文化、エンターテインメント、社会インフラが高いレベルに達していると評価した。また、ソウルが独自のメタバースプラットフォーム「メタバースソウル」を開発しているという点も今後の発展に大きく役立つと見通した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed52421cb1c3a1673846f697993bddc32c392581

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674607631/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 09:49:53.33
ソウルからブランドも逃げたしね
東京に買いに来てるそうだよ
チョン女

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 09:50:38.95
遊ぶ場所も食い物も観光地もない国

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 09:51:22.72
クリーチャーの巣が26位って他はもっと酷いのかよ…。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 11:16:32.68
>>9
ハリボテ国家だもん、見かけだけはねw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 09:52:19.13
隠密な大都市ってなんだ?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 10:41:54.54
>>11

> 隠密な大都市ってなんだ?

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 18:08:39.61
>>65
氏して屍、拾う者なし
「でも指輪と財布と金歯は拾ってくニダ」落ちてる物だから拾ったウリに所有権が移るニダ

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:53:17.51
>>11
見せられないものを色々と見られる?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 09:53:04.08
ソウルが26位は高すぎる
信憑性低いな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 09:56:12.42
ランキング探してきては日本と比べてばっかだなほんと気持ち悪い

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 11:22:54.52
>>16
でもこれはまだだいぶまともな方だ。

この結果だと日本は出てなくて「日本はランク外か?」と思って元サイトに行ってみるとやたら上位にいて「あー、都合悪かったのねww」ってのが多いw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 09:56:24.10
www.worldsbestcities.com/rankings/worlds-best-cities/

26位のソウルのところ見てみろ
ぶっ壊れた建物にビニールシート掛けた写真使ってるぞw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 09:58:20.33
レゾナンス・コンサルタンシー社はカナダと米国が拠点
当然、英語でコミュニケーション取れる地域ほど有利な評価になる
そんな中での4位は驚異的

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 10:11:01.51
ソウルは不当に低く評価されてるわ。
ゲイ特区とか、イテオンプレスとか、スラム野焼きとか
ソウルでしか見られない観光資源に溢れてるというのに…

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 10:24:07.32
ソウルは最も隠密な都市

隠密
1. (形動) (━する) 物事をかくしておくこと。 また、そのさま。 内密。 秘密。
2.隠密(おんみつ)とは、主君などの密命を受けて秘かに情報収集などに従事する者、江戸時代の密偵。

どういう事だってばよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 10:37:33.18
>>47
知られていないってことかなあ?
まあ知る必要ありませんからね

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 10:29:19.56
ソウル26位高杉

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 10:40:41.20
反乱勢力の榴弾砲の射程内に位置する首都ソウル
ワクワクドキドキが止まらない、エキサイティングな都市www

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 10:41:01.02
おいおい、国民が普通に虫下しを服用する韓国が都市ランキング?
何かヤハイ薬キメてんのか?www

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 10:56:46.76
ロンドンなんて今ではニューヨークより殺人事件の発生率が高い危険地域じゃん

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 11:11:57.50
>>1
韓国人が東京はソウルと変わらないニダと言っても現実はこれ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 11:27:43.92
>>86
26位って随分盛ってると思うよ
欧州の中にも沢山素晴らしい国があるし、アメリカやカナダにだっていくつもの都市がある
安全面を考えなければ、他にもいくらでも。
日本の偽物でしかないソウルが26位のわけがない

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 11:24:02.07
国家ブランド委員会 笑

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 11:31:07.80
>>93
月給泥棒の集団www

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 11:32:56.70
残飯使い回すソウル

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 11:51:42.97
つうかランキングに入ってる事が驚くわソウル
「日本sage韓国age」の方々が頑ななまでに写真や動画を貼らない事でどんな街なのかは大体察しがつくけれど

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 12:19:54.89
ソウルは隠密な都市、って
死して死屍拾うものなし
ってことですか

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 12:25:25.82
>>113
イテウォンプレスの事かもしれん。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 13:01:30.35
>>113
死して屍拾う者無し!(リピート)

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 13:04:38.04
もう30年以上、体感的に上位4都市は変わらない感じ
ニューヨーク・ロンドン・パリ・東京は、もはや老舗だろw

香港はダメに成っちゃったけど、ドバイは納得も、誰が100位まで気にするんだろ?w
自国民以外にはベスト10情報で十分

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 14:38:27.05
世界で韓国人が一番多い国なんだから
魅力なんかあるわけない

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 14:50:46.61
そもそも北チョンとあんなに近いとこ危なくてしょうがない

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:01:28.92
圧死で集団自決が起こる部落が都市を名乗るなww

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:34:25.48
韓国は魅力ないもんね
オワコンとか言う人いるけどそもそも始まってすらない