1: 仮面ウニダー ★ : 2023/01/25(水) 16:32:05.07
2023年1月24日、韓国・ニューシスは「日本を旅行する韓国人が急増する中、旅行中に韓国人差別を受けたという事例が相次ぎ報告されている」と伝えた。

関連業界によると、日本旅行関連のコミュニティサイトに7日、福岡の有名チェーンすし店で「わさびテロ」に遭ったとの書き込みがあった。4日に店を訪問したという投稿者は、すしの写真を添えて「味が変だと思って確認すると、適量を大幅に超えたわさびが入っているのを発見した」と報告していた。騒ぎが広がり、店側は謝罪文を出したが、故意ではなかったとしている。

この話が広がり、ネット上では「自分も差別を受けた」と、日本旅行中に不快な思いをさせられた店の情報共有が広がっているという。

また昨年12月には、民泊サイトで予約した東京の民家に、韓国人利用者を狙って旭日旗と「天皇陛下万歳」と書かれた旗が掲げられていたとの告発があり、物議を醸した。

このためネット上には日本旅行を懸念する声も上がるようになったが、「10年以上日本に通っているが、嫌韓に巻き込まれるどころか、助けてもらう出来事ばかりだ」「しょっちゅう行ってるけど、親切な人にしか会ったことがない」「頻繁にあることではないから、話題になるだけじゃないか」など、こうした”テロ”は「ごく一部の事例」だという反論も相次いでいると記事は伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「国内はぼったくりが横行してろくな旅行先がないと理由をつけて日本旅行を正当化しているが、日本のしてきたことを忘れてはならない」「行くも行かないも個人の自由だが、自分は絶対に日本には行かない。10ウォンたりとも日本に落としたくない」「日本だけが先進国だと思い違いをしているか、韓国の国家影響力が日本を超えたことをねたんでいるかだろうな」「韓国人は嫌いだと言われてるのに、なぜ日本に行く?」「ごく一部と言うが、ごく一部でもあってはならない低レベルの嫌がらせだよ。まだノージャパンは必要だ」「ノージャパンは生涯続けるべき」「ノージャパンなのに日本に行くなら、このくらいのことは甘受すべき」「日本のローカル飲食店に行くのは勧めない。日本にとって韓国は、韓国にとっての中国だということを忘れるな」などの声が殺到している。

一方で、「また反日扇動か」というコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

Record Korea 2023年1月25日(水) 16時0分
https://www.recordchina.co.jp/b908174-s39-c30-d0195.html

※関連スレ
【国際】ワサビテロ批判された店が否定「当店でこのような料理はありえません」 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1673239401/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674631925/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:32:56.00
来なくていいから

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:33:06.40
在日も連れて帰れ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:33:50.30
毎度の捏造

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:35:08.24
日本は差別が酷いから韓国人は来ないほうがいいよ、韓国人は中国に行きなよ

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:50:25.67
>>6
そうだな 朝鮮人は来ない方が良い
ついでに在日、帰国すりゃ、なおよい

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:36:00.04
敵国なんだろう?行き来している方がおかしい

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:36:14.61
被害妄想のキチガイ来るなって
自分の気に入らないことは差別に置き換えるんだから
しょーもないワサビテロなんて工作してでも日本のネガキャンしたいキチガイ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:36:18.24
一年中キャベツニダって言ってるだけのミンジョク

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:36:32.35
どうせマッチポンプ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:36:52.08
日本に関わらないでほしい
迷惑

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:37:22.45
日本許せないよねー
もう日本行くのやめようね!

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:40:22.45
>>15
それでも行きたい日本w
こいつら、来るなとか断交しろとか謂うと日韓友好を言い出して、
それを嫌韓と結びつけて被害者になろうとする。
ホント、性質が悪いわ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:38:06.27
いつもの被害者特権の国の韓国人
なにかあるとすぐ被害者詐欺がワラワラ涌いてくる

21: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2023/01/25(水) 16:38:44.96
来なきゃいいだけじゃん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:39:29.93
だからこれ、本当なら大問題でしょ。
警察に言うとか総領事館に駆け込むとかどうしてしないの?

25: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2023/01/25(水) 16:40:09.65
国家影響力ってwww

29: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2023/01/25(水) 16:41:30.84
審議資料

no title

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:43:06.89
>>29
どう見てもあとのせべっとり

286: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:53:23.68
>>29
ネタで潰れたあとがないのはなんで?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:41:37.69
>ノージャパンは生涯続けるべき

おう、大賛成だぜ
永遠に徹底的にノージャパンしろよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:42:00.21
繰り返される朝鮮人の嫌がらせのせいで
日本人の大半が嫌韓になってしまったからね
朝鮮人は日本に来るな
在日は早く祖国に帰れ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:43:10.73
そんなワサビ入ってたら味が変どころか吐き出すだろ普通

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:43:50.69
日本人が韓国いったときの差別のほうが酷いらしいけどな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:44:44.55
おまエラの言いがかりクレームから学習して、ワサビに馴染みのない外国人客には、別の皿に盛り付けて提供してる
つまり客の匙加減に任せるようにしてるんだよバーカw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:46:16.21
もう来るなよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:47:43.62
NO JAPANを推進しているやつが嘘情報流してるんだろうけど
それによって結果チョンが日本に来なくなるならまあいいか

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:49:49.45
>>1
朝鮮人は学習能力無いの?馬鹿なの?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:49:58.07
と言うか以前からやってただろ、
日本旅行が身近にバレて親日派認定を逃れる言い訳で 「俺は日本でこんな差別にあったんだ!」 って保身に走るヤツ、
芸能人にも居たと思ったな韓国に戻ってから「自分は日本では~」って言い訳してたヤツw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:50:29.98
日本に嫌がらせしてんだから
嫌がらせされて当然だわ
嫌なら来るな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:52:34.34
朝鮮人が嫌いなんだよ
察しろよ!
気が利かねぇな w

58: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2023/01/25(水) 16:54:26.51
NOJAPANが差別犯罪だと自覚できない限り
こいつらが歓待されるべきじゃないだろ

屑だよ韓国人どもは

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:55:50.59
キチガイ朝鮮人だなぁ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 16:56:27.25
日本には多くの外国人が来ているのにわさびテロ言ってるのがいつも朝鮮人
朝鮮人を狙ったテロならその寿司屋は注文する時パスポートの確認でもするのかね

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:00:25.62
>>62
中国人ですら言ってないのにな
ワサビを入れた職人は中国人と韓国人をどうやって区別つけてるんだろうな

66: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/01/25(水) 16:57:28.93

日本がそんなに韓国人を差別する酷い国なら
在日の方たち
特に子どもや女性や老人は一時的にでも帰国させた方がいいんですよね?
安全だと確認されるまで。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:00:27.07
なんのかんの言いながら日本人のこと信用してるのすごいね。
日本人の一般市民が朝鮮人に対して好意的だと思ってるのとか能天気としか。

自分は朝鮮人信用してないんで、韓国なんて絶対行かないし、日本の韓国料理屋にも一生行かないよ。
何入れられてるかわからんから。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:12:02.45
>>77
これよなw

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:14:29.93
>>77
その通りだ
俺も絶対に行かないし在日みたいに嫌いなはずの国に住みたくない

朝鮮人はネトウヨネトウヨと(妄想をw)馬鹿にするけど、そのネトウヨと違ってプライドの欠片も無いゴミが朝鮮人だもんなw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:00:46.92
いい加減自分たちが日本人に嫌われてるの自覚したらどうですかね

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:01:49.48
相次ぎって1個だけじゃね?
しかも韓国人の嘘が確定している奴

91: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/01/25(水) 17:04:27.70
ワサビは自演か言いがかりで
旭日旗で不快になるってのも
勝手にでっちあげた嘘が元だからなあ。
韓国軍は普通に敬礼してるんだし。

被害者ごっこで日本や日本人にマウント取りたいだけ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:04:49.20
おう、こんでいいぞ。つーかくるなよ、レイシスト腐れる朝鮮人が。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:05:38.04
ネタとシャリに挟まれたワサビがてんこ盛りになっている理由、答えられる人はいるの?

98: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2023/01/25(水) 17:05:50.97
平等っていうのはね。特別扱いしない。っていうことなんだよ、キチガイ差別NOJAPAN民族

お前らに何か日本へ特別待遇を要求する資格なんかないの

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:07:56.76
店側も訴えていいんじゃないの?
やってもないことで泣き寝入りする必要はない
損害出てるなら、その糞チョンに請求すればいい

106: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2023/01/25(水) 17:09:11.65
慰安婦や徴用工と同じ。嘘でっち上げして謝罪を受け、特別待遇されたいんじゃねぇの

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:09:54.26
テロを告発した奴は嘘がばれて記事を削除して逃亡したと聞くけど
いつまで続けるつもりなんだ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:12:17.67
来て文句は言うわ
住んでて文句は言うわ

朝鮮人ってやつはこんなのばかりだな
下等種

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/25(水) 17:12:36.17
マジで韓国人は一人たりとも入国しなくていいから